ゼノブレ2って何でエロ絵師使ったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二ノ国2がちゃんと作れてないってのは認めるんかな?
>>164
だろうなぁ… >>5
4gamerにバンナム原田とモノリス高橋の対談記事が出たけどそれによると19年3月末の時点で173万本らしい ホムラの胸がデカすぎるのと、全体的に衣装の露出度が高い事以外はデザイン文句ない。
ヒカリはスマブラ衣装くらいでちょうどいい。 >>152
やっぱエピソード2は公認のクソゲーなんだな
てかあれはナムコが高橋達追い出した結果だから高橋が自分達のせいって言うのは仕方ないことでもあるけど納得いかねーな >>165
やってないからわからん、いいとも悪いとも言っとらんね
CVに俳優ばっか使うのはどうかと思った。以上 本家がシナリオもキャラデザも腐ってて擁護できんからなー >>152
>>好きだという気持ちは,ある種の成功体験のようなものだと思います。実際にものを作ろうとするとき
>>これが強過ぎると邪魔になってしまう。例えば,「ゼノブレイドはここが良かったから,こうでなきゃダメなんだ」
>>みたいな感じになちゃうんですよ。
ゴキやアンチはともかく、ゼノブレ2は深夜アニメ路線だからダメだとか大真面目にほざいてる連中はこれを百回読め >>152
あっ…(ゼノコンプ)
たまにいるんですけど,周りが見えなくなって「ただ大好きです」っていう人は,ちょっと。
例えば,「ゼノブレイドはここが良かったから,こうでなきゃダメなんだ」みたいな感じになちゃうんですよ
一つのものに固執し過ぎるのは怖いと常々思っています。 >>172
良いよね、こういう考え方
ただ1→クロスみたいな変わり方されちゃうとびっくりしちゃうけど ものを作るって書いてあるし社内でもそういう人は居たんだろうね >>172
ゼノブレイドか王道RPGか深夜アニメかなろう系か以前に
話の主軸にダブルヒロイン持ってきて持て余すとか
路線の方向じゃなくて路線そのものがボロボロなんですが… >>19
こ、攻殻機動隊の人だから、一般的には・・・ ゲハで汚い言葉使って他人を攻撃してる奴に媚びなきゃ出来ない程度ならかっこいいおっさんとかいらないな >>166
エロのみで釣る低品質若しくは低予算な商品とそれで充分とするエロ目的購買者で成るエロ市場が合って
その水準で制作された商品をエロ市場の外に持ち出そうとする際に
エロ市場ルールをある程度認めさせようとして、権利だの人間らしさだのキレイ事喚く人たちがいるからじゃね マジレスすると3Dアニメのキャラデザで実績あるからだよ 田中久仁彦が仕事すればいいだけの話なんだけど
それが一番難しいからな まあ本当にダメな出来だったら最近チケットで売り上げ伸びてるから
不満の声とか出まくってゼノコンプのゴキちゃんが大喜びでまとめて
ゲハ以外にもスレ立てまくりそうなもんだけどねぇ スターオーシャン2もエロ漫画家使ってたよな
しかも普通のデザイナーより下手 正直普通の仕事してる人がエロの仕事もしてるってのはあるからなぁ 名義違うだけで
他のゲームでも割とあるよ 豚に売りたかったからだろ
豚の好みは変態エロキャラクター
クソブレ2の売上が証明してる ニアちゃんというギャップドエロ猫を生み出した奴は天才だと思う saitom絵は3D化しやすいんだろうなぁとは思う 楽園追放で大成功した制作がゼノクロのカットシーン作ってたみたいだから3Dとの相性の良さ見て無理やり引っ張ってきたんだろ
めっちゃ高橋好きそうな内容だったし メガテンはいい感じだよな金子一馬も土居政之もかっこよさと妖しさがあって >>194
楽園追放が大成功ってどこで大成功したの シナリオに合わせたキャラデザなのか
キャラデザに合わせたシナリオなのか 斎藤は楽園追放を成功させた実績あるからただのエロ絵師とは実力が違うだろ
3Dで動かす前提で設計図みたいな感じでキャラデザ描いてるらしいぞ
だからあんなに自然な仕草とか感情豊かだし
ゼノブレ2の中でもシュルクカップルや野村キャラと比べても斎藤キャラは表情や動きが凄く凝ってる >>1
好き嫌いの別れそうな絵だから
その意見もわかる
俺は斎藤好きだからいいけど あのパーツがはっきりした顔のデザインがあったからラストのハナやレックスの表情が表現出来たと思う
https://youtu.be/5dMxotrxP4U?t=3998 >>48
まあそこだめなら、マルスもリンク(時オカ)もっていうか80年90年代はほぼダメだしな お前らそろそろゲームの売上の話なのかゲーム評価の話なのかハッキリしろよ そろそろE3だからゼノブレ2叩きもラストスパートに入ってきたのかな? 次作も別にオタクに媚びる系の絵でもいいけどまともに男キャラ描ける奴使ってほしい 絵師の話題はホント荒れるな
じゃあ誰が良かった?という質問すると全員ダンマリ 3Dのモデリングとキャラデザは違うよ
3Dモデリング班はフォトカノとかやってた人がモノリスに入ったからあそこまでムチムチの出来になった
もちろん素材がよかったからなんだけどね >>212
そりゃ何かにかこつけてとにかく貶したいだけのコンプやし ゼノブレイド2のスタッフロールで以前から噂されていた元ディンゴのヤマザキマサハル氏
角川の杉山イチロウ氏の公式ツイートによりモノリスソフトへの入社が確定
【公式】足かけ8年に渡りパートナーであったヤマザキマサハルさんから「大規模開発に身を置きたい」という次の目標を聞かされた時、ずっと応援していくと心に決めました。
そんな彼から応援イラストを頂き、身が引き締まる思いです。
彼と #モノリスソフト の未来を心から応援しています。杉山イチロウ
https://pbs.twimg.com/media/Dc6HPTtWkAgf66R.jpg:orig
19:06 - 2018年5月11日
【公式】誤解なきように、というところで補足しますが、ヤマザキマサハルさんは、昨年ディンゴを退社されたあと、ずっとモノリスソフトでお仕事されてます。
すでに彼らしい素晴らしい仕事をしてらっしゃるようです。杉山イチロウ
19:57 - 2018年5月11日 >>212
ライザのアトリエの絵師ならエロは書いてないっぽいんで
そっちの方が良かったかも エロ絵師なのかもしれんけど
ゼノクロから3Dのキャラデザが大分進歩したからな
それを考えると3D化しやすい絵だったんだろ Drawing with Wacom 092 / 齋藤将嗣 インタビュー
https://tablet.wacom.co.jp/article/drawing-with-wacom92
――最近のお仕事では『ゼノブレイド2』(2017年)や『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』(2017年〜)のデザインが話題です。
『ゼノブレイド2』は、総監督の高橋(哲哉)さんが『楽園追放』を観てくださり、新作のキャラクターデザインで声をかけて下さいました。
『エウレカセブン』は、監督の京田知己さんが『楽園追放』で演出をやられていた繋がりで呼んでくださって。
最初はメカ設定だけの予定でしたが、最終的にニルヴァーシュ(オリジネート・ゼロ)のデザインまでやらせていただくことができました。 エロ絵師がどうこうより単にダサいから駄目なんだよ
離れた目と歪んだ顔に変に露出だけ多いけどセンスの無い服
主人公はコロコロコミック
エロ絵師でもセンスが良いなら別に構わないぞ もう好みの問題だな。自分はゼノシリーズはゼノブレ2しか買ってないけど。 まあこの人のエロ漫画見て思ったのはホムヒカは脱いだら剛毛なんやなって >>213 >>215は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
ID:4y6nSKzY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190608/NHk2blNLelkw.html?thread=all
昨日必死1位(今現在2日連続必死1位)
ID:o+SuE/5g0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190607/bytTdUUvNWcw.html?thread=all むしろいいだろ、1とかショボかったし確実にこっちのが売れる絵だろ >>212
メタルマックスみたいに混迷してなければいい
ホムラ最高やし シタン先生や兄貴やダンバンさんみたいな魅力的な男キャラ描ける人なら誰でもいいよ しゃーないよ 高橋は今回はカッコいい兄貴キャラやオッサンキャラは他のゲームに任せるって言ってたしダサいのは分かってんだろ >>231
最初のインタビューだよ 今あるかは分からんけど最初のpvの後にあった ヤベー俺たちは(発売日までに)間に合うのか!? みたいなこと言ってたやつ ジークはアホキャラだけどダサいだけじゃねえというか
むしろ仲間加入してからは存外マトモな大人キャラっていう >>232
存在するのかもわからん情報でデタラメ言うのはやめてもらえるか
ソース貼ってくれ >>234
自分で探せよ ていうかみんな知ってると思うけどな 小さい頃銀河鉄道999とか好きだったとか書いてる奴だよ >>235
説明者が聞き手にソースを自分で探せと言うのか?
義務教育からやりなおしてくれ >>230
そのインタビュー、「今回の主人公は少年、カッコいい大人(主人公)は他に任せる」ってニュアンスだったろ >>236
じゃあ ゼノブレイド 2 インタビュー オレたちはホントに間に合うのか で画像検索で調べてみ
それらしいのは出てくるだろ >>237
オッサンとも言ってるし違うだろ ゼノでオッサン主人公はいないし 一応クロスでオッサンには出来るけども 自分からいっといてソース求めたら自分で探せとかアホかと
おそらくなろう系から離れたと言ってたインタビューなんだろうけれども >>238
だからそれをお前さんが示せよ
それを元に私は発言しましたって証拠だよ。必要なのは 一応公式からのメッセージなんだし2好きだったならみんな知ってると思ってたが意外と知らん奴もいるもんだな ジュブナイル&ボーイミーツガール。
のっけから故郷が壊滅するとか、乗ってた宇宙船が墜落するとか、
ここのところ(というかいつもか)殺伐としたものばかり作ってきたような気もするので、
たまには趣の異なったものが作りたいぞ。
少年時代に大好きだった『オリバー・ツイスト』(キャロル・リード版)や
『銀貨鉄道999』(りんたろう版)的な、大人になった時、
素敵な思い出となってくれるような、
ともすればその後の人生の道標となってくれるようなものが作りたいぞ。
――今作のそもそもの動機はそんなところからスタート。
渋いおっさんやイカした兄ちゃんの話は他の方にお任せして、
(そっちのほうが需要があるのは重々承知の上で)今回はコレでいこう、と。
これが2014年末〜2015年初頭の話。
そう、今作は『ゼノブレイドクロス』製作中から
仕込みが始まっていたのです。
ゼノブレイドクロスで培われたノウハウの上に新しい「ゼノブレイド」を構築する。
軸足はそこ。
ゲームで重要なのは探索要素という人も、「いやいやストーリーでしょ」という人も、
どちらにも楽しんでもらえる、それが『ゼノブレイド2』。
とりあえず初報はこんな感じ。ある意味サプライズ。
そしてサプライズはまだまだあります。
発売までちょっとずつ、お客さんをやきもきさせながら情報を出していきたいぞ、と。
そんな2017年の6月です。
(ヤッベー!オレたちほんとに間に合うのか?) >>193
やー自分がやった感じ斎藤と麻宮騎亜のキャラデザは3D向いてないと思うわ。立体的に捉えてないから顔の描き方が平面なんだよな。
3D化した時にアゴに全部しわ寄せ言ってるんでカメラ角度によって凄え変だよ > ジュブナイル&ボーイミーツガール
> ――今作のそもそもの動機はそんなところからスタート。
> 渋いおっさんやイカした兄ちゃんの話は他の方にお任せして
うん、>>237の俺の言った通りのニュアンスだよなこれ 田中久仁彦待望論多いけどゼノサーガやゼノクロ見るにあの絵柄と3Dモデリングは相性悪すぎるだろ >>249
・物語のコンセプトがボーイミーツガール
・なので今回のスポットは少年少女、
・需要がありそうな大人の男性へのスポットは他に任せる
ゼノブレ2でそういうキャラが出る出ないでいえば出てきてるだろ
ジークは加入後は拍子抜けするレベルでマトモだし、期間は短いがヴァンダムも良いキャラだ
散々ネタにされるメツも、逆に言えばキャラが立ってる証拠なんだし >>251
実際高橋がそう言ってんだから仕方ないだろ
お前がそう思ったのなら別に構わんけど俺はダンバン程の兄貴キャラは出てこなかったなって思ったけど最初のメッセージで少しは予想してたからまぁ仕方ないかと思っただけで >>250
ゼノブレ2 に出てたシュルクとフィオルンとエルマとかは田中久仁彦じゃねーの?ぶっちゃけ今まで技術が足りなくて追いついてなかっただけやろ
今のアニメ調3Dならいけてるよ >>252
いや、インタビュー読んでそれだと
読解力足りてないと思うで、マジで >>249
えー…この言葉のニュアンスも汲み取れないやつが
インタビューなんて読んじゃダメだ〜ダメダメだよ >>257
だよな
これ、「主人公クラスは大人にはしないよ」って言い方よな だから今回は少年少女にスポット当てるから兄貴キャラおっさんキャラ求めてる人はゴメンねって事だろ >>259
お前がダンバン程のキャラが出てこなかった、という感想は否定しないが
兄貴キャラやオッサンキャラは出てきてるのに何言ってるんだ?としか >>260
主人公食うとまでは言わんがそんくらい存在感のあるキャラって事だよ
今回ヴァンダムは序盤ですぐ死ぬしジークは仲間入りしたら大人しくなっちまうし 別に兄貴キャラおっさんキャラが全く存在しないって言ってるわけじゃなくてそのポジのキャラがあんま活躍しなかったなって言ってんだよ >>262
カッコいい大人(主人公)って書いてるだろ
もしかして主人公サイドって言いたかったんか >>263
さっきから、ジークやヴァンダムはかっこよくはない大人、っていいたいようにしか見えないんだが >>264
まぁ俺はカッコいいとは思わなかったな
いつものゼノの大人キャラ程は魅かれなかった
まぁ今回は少年少女をスポットに当ててるらしいから仕方ないよねって納得しただけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています