【悲報】真・女神転生5行方不明
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フロム新作やFF7Rやテイルズ新作の情報は出て来たのに… 今度のスプラ2フェスがやたらメガテン意識してて
その付近でなんかあるのかなと思った 任天堂に貢献していないペルソナの方を優遇してるのはちょっと気になるな
もしかしてアトラス側の要望もあったのかもしれないが
メガテンをもっと特集してやれよと >>14
2019年発売ソフトの情報をお届けって言ってるから十中八九ないよ ペルソナ5が10年くらいだっけ?
まあそれの半分はかかるだろう >>10
ペルソナ5は発表から発売まで約3年
メガテン5は発表からほぼ2年半が経った現在、ほぼ情報0
ペルソナ5以上に発表から発売まで時間かかりそうだね ペルソナ5は時間掛けた分だけゲームとしてのクオリティが高い
シナリオは何とかしてほしいが ペルソナ5初報「2014年冬に出します」
→2016年9月リリース
今回ももたもたやってるんじゃね ひょっとしてアトラスはマルチで出したいんじゃね?
それで任天堂と揉めてるとか
いくら開発が遅いメーカーとはいえこれだけ長いこと新情報なしは異常だ 最近メガテン5はオリンピックまでに情報がで出せれば良いな
っていうコメントを見た気が Reファンタジーも新情報一切なしだからそういうもんだよアトラスは セガにはいったからといっても使えるお金や人はいうほど変わってないのかなって感じ
厳しそうに見えるわ Reファンタジーとかほんと忘れそうになるぐらい続報がない
中止とか言われてもあーやっぱりみたいになってしまいそうなところがある アトラスは開発力低いよな毎度時間かかりすぎる
人数少ないの? 25周年ライブの時の発表から2年近くか
最後にSwitch独占と分かった時の怒りとも悲しみとも言えない悲鳴は凄かったよなぁ
今はもうPS4とマルチで作ってるんだろうけどまだしばらくはかかるんだろうな >>37
そりゃコマンドRPG作るしか能の無いメーカーだし メガテン5すぐ発売しても史上最悪の爆死するからに決まってるじゃん アトラスに期待するなよ
ペルソナ完全版で精一杯だろ ペルソナの展開だけは欠かさずやっておいてメガテンについては沈黙状態だからな いつかのFFみたいにペルソナに人が取られてるんかね ペルソナとちがってメガンテは分岐シナリオ作らないといけないからね あと悪魔数もペルソナより数も多い 時間かかる原因じゃね ペルソナはワールドワイドで認知度がありアトラスの柱とのなるブランド
女神転生は日本限定の認知度に加えて一部のマニアしか購入しないので低予算でくまれてる
数人のスタッフで開発してるので遅れに遅れてるのも当然だ メガテンは4がアレだったから今回は慎重に作り込んでるんだろ アトラスってスクエニより酷いだろ
真5もReファンタジーも何年も音沙汰なし
P5Rも今どき同ハード完全版フルプライスだぞ PSPが真・女神転生デビルサマナーを集計不能にする事件がなければ任天堂べったりでもなかったんだけどね >>49
ペルソナよりメガテンの方が宗教観が強いからなんかねぇ
聖おにいさんはギャグとして宗教関係無く切り分けて観れるらしいし >>53
逆も然りだな
PQ2があんな売り上げだからアトラスも任天堂へのペルソナ展開があんなに及び腰だと ラストバイブル3のリメイクと4を出してくれ
switchにはそのシリーズのほうが合うと思うんだけどな〜 PS5か次世代箱のフルレンダで出せよ。それとも2世代遡るポンコツハードで茶を濁す程度の技術力しかないのか? 真Vはしっかり作ってるって公式が発言してたのをどっかで読んだな
ついでに真3をリメイクしたいみたいなこと言ってたけど、まずはVだろうな
Vが出れば真3リメイクってのもあるかもしれん ペルソナ5は完全版まで決まってるのにアホやな
据置無視した末路やな >真Vはしっかり作ってる
これ、発言を深読みするとちゃんとした性能を備えたハード向けとしてしっかり作ってる、って解釈できるな……
二世代遅れの低性能ハードじゃ『しっかり』なんて作れないんだから
となると、やっぱり真VはPS4/PS5マルチに変更されたか
名越がしっかり鶴の一声を飛ばして、メガテンも正しい方向へと修正したようだな あんなに海外で望まれてるのに頑なにペルソナマルチにしないんだからメガテンもマルチになんねえよ DSのソフトを3DSに移植してリメイク!とかドヤってたレベルの開発力なので・・・ ダイレクトで情報が出たら叩く要素が一つ減るからこのタイミングでスレ立てたのかな?
開発開始のアナウンスから2年経過とか今時ふつうだしな。 真2→ifを半年で出した有能ディレクターはどこに行ってしまったのか >>53
当時、楽しみにしてて買ったけど、出来がひどかったな〜。あれが売れるわけがない。 3で悪魔をモデリングするのが大変で悪魔数が激減してるから
Vではなんとか悪魔数を増やすのがんばってるのかなぁ?
アトラスは人が少ないだろうから外注とかしてんだろうか メガテンチームが最後に据置向けに開発したのPS2のマニアクスの時だからな ペルソナ5もPS3時代から作ってたものなのにいつまで引っ張ってんだって話だしな てか3Dモデル1つ作るのにどれだけ時間かけてんだよ モノリスの一部を助っ人に出したら1年くらいで終わるんじゃないの? どうせ時間かけてもいつものメガテンをただ3D化した程度の出来なんだろ?アトラスのことだし >>71
セガからモデリング借りてくれば?
D2のやつがいっぱいあるじゃん ダビスタシリーズ(仮題)
テイルズシリーズ(仮題)
発売予定表の末席から動かない先輩
多いですね >>1
これはもしかすると関連あるのかねぇ
Splatoon(スプラトゥーン)@SplatoonJP・
6月9日
お題は「どっちの世界を望む? 混沌 vs 秩序」。
何もかもが境界も区別もなく入り混じり、進む道は自分自身で切り拓く「混沌」の世界か?
厳格な規律で統制され、敷かれた道の先に約束された未来が待っている「秩序」の世界か?
さて、あなたはこの世界に何を望むだろうか?
#FinalFest 悪魔のモデリングはペルソナ5流用するだろ
3,4の敵はシャドウだったのにいきなり悪魔になったあたりで事情を察した FF7Rは2015年6月E3発表から発売日発表まで4年かかった感じだな
シェンムーもほぼ同じか
女神転生Vは2017年1月発表から2年経った現在はどれぐらいまでできてるんだろうか ペルソナsで散々アトラスを糾弾しといて
よくメガテン楽しみだとか言えるな
手のひらクルクル豚が >>85
お前任天堂信者とメガテン信者同一視してるの?w 宗教やってると完全肯定するか完全否定するかの両極に寄るのかな まあメガテンがでないならswitch買う理由もないから助かるわ アトラスってなんかもう一つあっただろ
プロジェクトリファンタジーだっけ?
それも一切情報出てなくね? アトラスの場合、生放送やらイベントやらやっって半年後ぐらいがパターンだから
今月中に動くがなければ来年以降確定だな 動きとタイプしたつもりがミスってたか
>>89
ほぼ出てないなw
世界樹Xでのキャライラスト、キャサリンの時何か言ってたと記憶してるが
それぐらいしか話がないな #FEの発表から発売を見るに
順調に行って来年、少し遅れたら再来年だろう
信者なら最初からからそれくらいで考えてる 金子はもう絵を描かないだろうから土居政之が引き継ぐとして
シナリオは岡田ライクでも金子ライクでもなく鈴木ライクに寄せてほしいな >>85
Sだけ出してもそりゃ叩かれるだろ
PS4にメガテン無双マルチで出すよ!メガテン5は出ないよ!とかやったらPSユーザーだって怒るわ まじどこいったん?
ペルソナはどんどん飛翔していくのに そりゃ3DSで作ってたチームがUE4で作るんだから時間かかるよ
腐ってもHDで作ってきたテイルズだってUE4で作り直したら前作から4年開きそうだし アトラスといえば十三機兵防衛圏もPS4が終わる寸前に間に合わしてきたな 土居のかわいそうなのな真Wの時の外注絵の影響で土居の絵も不当に叩かれたりしたところだよな、DSJのときなんかかなりいい悪魔デザインだったし後任はあの人でいいのに
ストーリーなんかは日本神話の要素を多く使ったりしてみたらおもしろそう フロムとほぼ同じ従業員数にしては開発長すぎだな
セガの子会社になって、もう6年だからな
300人近くもいて何やってんだか フェスの内容からして発売日発表はありそう
明らかに女神転生のフェスだからねぇ >>40
最初に発表されたのはスイッチお披露目の時だろ
適当なこと言うなよ
5であることがわかったのがイベントの時 >>1
そもそも初報からまだ2年だからアトラスのペースだと別に遅くないぞw
あの時点で開発を始めたばかりなのは、紹介した任天堂も説明してる
アトラスのメガテンの開発ペースだと、3〜5年くらいは通常営業だよww インタビューでスイッチで出す初めてのタイトルだし開発に苦労してるというインタビューあったはず
そのインタビューがあってスイッチ初のアトラスタイトル言ってるのに何でペルソナが出ると騒いでるのと思った記憶があるし
P5も発売まで時間かかってるしアトラスは別に開発早いわけでもないからそのうち出るくらいに思っときゃいいんだよ >>107
SwitchからPS5に開発変更とか、全部作り直しだぞwwww
ゴキってやっぱり業界知識ゼロだな >>108
メガテン開発からしたら、Switch以前にHDゲー自体が初に近いからなあ 女と子供向けのペルソナをSwitchで大人向けのメガテンをPSとXboxで出すのが普通の考えなんだけどセガがアホなのかアトラスがアホなのか本当アホ >>111
箱はともかくPSは年齢層が低い
その辺はFCミニ、PSクラシックス、メガドラミニを比較すればわかるだろ きっと携帯モードではタッチパネルに対応してくれるに違いない >>111
アトラスの分析では、PSユーザーは高難易度で投げ出しがちで、
任天堂ユーザーは高難易度でもコツコツやり遂げるという結果
そして、PSユーザーは格好いい雰囲気が好きと、
本来の意味でのライトゲーマーが多いと分析されてるから、
高難易度でダークなメガテンはPSユーザー向きじゃない訳
少なくともアトラスではそう判断してる訳だよw
実際、真4&fやSJ系とか任天堂ハードでは良く売れたけど、
PSで出しても、ショボグラとか言って買わないタイプのゲームじゃん >>111
ちなみに、世界樹の迷宮がPSPでもVITAでも出なかったのも、
同じ分析と戦略判断によるものだろう
もちろん2画面じゃないから出せないと言うのもあるけど、
開発始まってる次世代世界樹は2画面じゃなくなるだろうし、
出そうと思って出せない訳じゃないのに、出さなかったからな >>114
ストレンジジャーニーって売れたの?
DSJの売り上げ見たけどアレで売れたレベルなのか >>116
低予算で作ったゲームとしては相当売れてるよ
つーか、ヒット作じゃなきゃリメイクなんてしないっての
SJの開発コストは真3の1/10とかそういうレベルだよw
真3は収益的には完全に大失敗でシリーズ維持も危なかったが、
SJや真4&fやらで低コストでそこそこヒットを出して命脈をつないだ訳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています