【悲報】FF7リメイク、分割なら買わない、様子見が多数の模様
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ソースはツイッター
今の情報社会やFF15などで警戒してるユーザーを騙すのはもうキツイか? そもそもミッドガルからフィールド出る場所まで行くのもわからないところが怖いな >100
PS3/360から開発ずっとグダグダよ。
ラスレムはマルチだったのにPS3版開発頓挫
FF13は一本道
FF7R、KH3は発表会ら発売まで長すぎ
ヴェルサスはいつのまにかFF15に変更
FF15のマルチプレイを作ったけど数年で終了、DLC開発中止
きちんとスケジュール管理できたのないんじゃない。 優しいおまえらのなかには「せめてハイウェイ爆走からのミッドガル脱出まではいけるだろう」などと思っている善人がいるかもしれない
甘過ぎる 分割どころか序章だと思うわ
クラウドがソルジャーをやめるあたりまでで終了
アバランチのメンバーなんかはチラ見せ程度しか出てこないとか ミッドガル脱出まで明るいシーン皆無だしそんな舞台でフルプライス分やられたら普通に病むわ 分割の1作目って100%ワンコインになるからな
3作目は売り上げ5分の1くらいになるのであまり下がらないが 8000円ぐらい取るつもりだろうか?
ワゴンで2980円になったら買っても良いかなレベルだ どうして一体分割なんて発想が生まれてしまったのか… https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?
野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」
http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 なん分割されると思う?
俺は7分割と予想する
まあ途中で制作中止になって3つくらいで完結に変更になるんだけどな 分割するならせめてDLC形式にして欲しいよな
当時のCD入れ替えみたいな事はしないでほしい https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)
>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 冷静になって考えたらストーリーはあのままなんだろう?
新鮮味のかけらもないよね デアゴスティーニ方式で今作のみ980円にでもすりゃええ 半年もすれば、2,980
年末年始は福袋
年明け3か月以内に500円のワンコインセール
多分こんな流れだろうな。 野村のことだからあと5年はPV詐欺で仕事してるフリするつもりだったろうに
今回は誰が尻拭いチャレンジやるんだ? >>90の指摘が的確だな
リメイクはそれなりにやればいい話で
一番注力すべきは新作なのを忘れてそう Disc1をやってクリアしていつ出るかわからないDlsc2を待つのはバカらしいよね
一気にやらせろよって話だよね >>116
まあ流石にリメイクで大幅改変は誰も幸せにはならんだろう
新約聖剣とか新世界樹みたいなおぞましい前例もちょくちょくあるが 確かに8000円×3部=24000円は高いと思われても仕方ない
しかし1部から3部発売までに10年の歳月がかかるとすれば話は別だ
一日当たりたった約7円支払うだけであの感動が手に入るとしたら安いものではないだろうか >>120
だって制作スタッフの中心は50代以上だろ?
自分が若い頃に作ったもんしか作れんし、
作りたくもないんだよ https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。
野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。
↓ 2年後
https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480
別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨
公開PVから全部作り替えてる
クラウドは幼い、ダメ感を出してる
クラウドの声の収録もダメ感で
展示会のエアリスの声はリメイクを意識
開発体制は整った、順調
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうせスクエニはセット売りやるのは明白だからな
新品買ったら間違いなく負け組 E3で発表の時点でコクナイのことなんか大して気にしてないぞ 中古が出回らない様に前作ディスク持ってないとセーブデータだけじゃ続編に引き継ぎ出来ないとかありそう いや売るだろ
500円になってからまた買えばいいだけだし >>129
海外も大不評だぜ
分割に抵抗感出してる FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作の一作目の発売日が2020年3月3日と発表 情弱騙す気満々やな
これ下手すると7ー1だけで回収するつもりでは? 分割といっても1000円×3で3000円だぞ?
何が嫌なのか分からん PS4ユーザーに限定してもそもそも買わない人が大半だから問題ないな 実は世に名前の売れてないクリエイターが支えてて
そいつらが辞めてしまったのかもな 間を置かずに出してくれるなら分割でもいいけどな
1終わって忘れた頃に続編出されても辛いな まあ何らかの水増しストーリーが加わってるのは確実だな 一作目を様子見してワゴンで買う
二作目も様子見してワゴンで買う
三作目も様子見してワゴンで買う
の三連コンボですよ アメリカはそこそこ売れると思う
しかし、3部作と知らない奴多数で途中で終わって大批判に
日本はFF15と同じで大爆死だと思う
ワゴン行き 続編は忘れた頃に出るのは間違いない上にそんな頃には
500円になってるのは確実
買っても即売りしないとやばい >>134
モンハンのG級商法が不評だそうだから
それならDLCでやれとは思われそう FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作の一作目の発売日が2020年3月3日と発表 どうせ続編はPS5で8k対応とかになるんだろ
CGは作り直し確定シナリオは未完成作品を喜んで歓迎するのは完全新規とキャラPVと割り切れる層くらいかな? >>102
なんだかんだ国内メーカーじゃ世界で売れるRPG出せるのに
PS2時代なら通用した開発のままあまり変わらないままきてしまった感じあるなぁ だけどちょっと待ってほしい
PS5に開発が移ったとしても
次の世代で本当に終わるんだろうか? >>151
アフィが自演でぶったたいてるだけなんでなにいっても無駄 リメイク作品を分割ってコケても最後まで出さないといけないしリスクないか? 売れ行きが悪くて途中で打ち切りになった場合
分割ではないんだよね DLC2作目はPS5とのマルチ。
DLC3作目はPS5じゃないと動かない。
最後はPS6で出る。 分割とか関係なくスクエニは
応援したくないから新品では買わない 15の発表してたDLC途中で打ち切ったのが致命的だと思う
あんなことしてたら誰も信用しないわ いやこんなの当たり前だろ
普通にリメイクされて1本に収まって8000円なら買おうと思うけど
3分割にでもされて2年ごとに6年かけて一本が6000円7000円の世界とか笑うわ
どんなに好意的に見ても1年ごとに5000円だぞw ::::::::::::::男 は こ {::::::{
:::::::::::::::坂 て の _ ,−v 、::::::、
::::::::::::::::を し _/rァ  ̄ヽn ヽ::::::ヽ
::::::::::::::::よ な -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::}
:::::::::::::::::: く /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/
::::_n_ 遠 、:::::::::ー' //-‐ ば の よ オ
:::`ニl lニ い ヽ::::://\ か ぼ う レ
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/'´|_|`ニ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l だ は く
:::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} か じ
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ら め
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ な た 話はわかってるソフトを中途半端に遊ぶ必要無いからな ストーリー分かってんだから
ゲーム自体面白くない代物だったら
カットシーンの動画見るだけでよくない?ってなるわな 最後まで出てから前のを買えばいいからな
セールとかするだろうし
まあ完結する頃には存在を忘れてると思うけど 最終章は小説です。とかになったら嫌だから全部出てからプレイするか決めるわ。
そもそも現時点でゲーム内容全く分からんし。 分割、しかも近年の値下がり代表のスクエニで発売日に買うやつは馬鹿でしょ 分割1がps4で出たら分割2はps5で出るだろうし1はリマスターとか言ってどうせだし直す PS6あたりで全部入りのコンプリートエディション出るんだから
それやればいいしな
知ってるストーリーを1/?だけ遊ぶとかマジ無駄金 どうせPS5で高画質まとめ版が出るからそれ買えばいい(´・ω・`)
中古で 次世代機の完全版待ちでいいスクエニを買い支えようとも思わない 知らないストーリーだったら先が気になるとかあるけど
別にFF7のストーリーとか知ってるから気にならんしw 分割なら全部揃ったら買う
.hackの時と同じことがおきるだけ 2/3が出るあたりでPS5の発売日が決まって3/3だけ縦マルチだろ 縦マルチならまだマシで旧世代切られた完全版出るだろ スクエニの切り札だったのにカードの切り方が酷すぎて台無しになったな
発表から発売まで長すぎ
しかも分作でその上ゲーム機の世代を跨ぐときてる
発売前にネガティブな要素が多すぎ DQ3がリメイクされて超美麗なオープンワールドになってもアリアハン編だったら買わないだろって話だよな 元々武器やマテリア集めて組み合わせで戦術考えるのが楽しかったんで
システム変わっちゃったから最初は様子見 何故普通に1作で完結させるという当たり前のことができないのか コーエーのPK商法のように
1章が本体のようなかたちになって2章だけ購入してもプレイできないとかの仕様になるんだろうね 評価待ちたいのと
最後に完全版とかってセット販売するのわかってるしなあ
あまりに評判がよければ買ってもいいけど PS5版、次世代箱版、PC版のリリースはいつか?だな
PS4版発売するまで伏せるのかな
リメイクかつ分作だし飛び付く必要性もないでしょ…
(FF7未プレイの感想) 元々のFF7だってミッドガルなんか面白くないのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています