任天堂の一人勝ちが確定してしまった
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>>222
(PS4)が付いてるんでPS4版のMHWっすね
そもそもMHWは発売月に
「MHP2G、アンチャ4、そして累計1位のGTA5(PS4)を抜き、発売1週間で韓国CS累計売上を更新」ってニュースがあったんで
しかもそれからコリアチャートで1位から陥落してないから >>219
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
↓
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>224
任天堂がアップルを超えるとかありえないだろw
しかも勝利宣言をした相手に簡単に負けるとか笑いが止まらないしwww >>223
PCではモンハンの発売が遅れて遊べなかったから韓国人は仕方無くPS4を購入したのは有名な話だが。もしかして知らなかったのか? >>226
それつまり、PS4もMHw(PS4)も1年間1位を取り続けるくらいよく売れたって事だよな >>227
まあ当然の結果ではある
64メディアが投票する「Game Critic Awards Best of E3 2019」、最優秀タイトルは「ファイナルファンタジーVIIリメイク」に
その他多くの受賞タイトルがPS4対応で、SIEが出展していなくともPS4の存在感が強い実態を浮き彫りにするものとなったようです。
http://www.gamecriticsawards.com/winners.html >>229
E3及びE3Bestとは関係のない団体って説明あるが
これどこの提供なんだ? >>228
流石にスイッチみたいに1分で33台売れる程の勢いは無かったがな ベストファミリー部門という申訳レベルの任天堂ゲー用枠w
・E3 BEST OF SHOW(総合ベスト)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
・BEST ORIGINAL GAME(ベストオリジナルゲーム)
『The Outer Worlds』
・BEST CONSOLE GAME(ベストコンソールゲーム)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
BEST VR/AR GAME(ベストVR/ARゲーム)
『Phantom: Covert Ops』
・BEST PC GAME(ベストPCゲーム)
『DOOM Eternal』
・BEST ACTION GAME(ベストアクションゲーム)
『DOOM Eternal』
・BEST ACTION/ADVENTURE GAME(ベストアクションアドベンチャーゲーム)
『ウォッチドッグス レギオン』
・BEST ROLE PLAYING GAME(ベストロールプレイングゲーム)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
・BEST RACING GAME(ベストレーシングゲーム)
『クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ!』
・BEST SPORTS GAME(ベストスポーツゲーム)
『eFootball ウイニングイレブン 2020』
・BEST STRATEGY GAME(ベストストラテジーゲーム)
『John Wick Hex』
・BEST FAMILY/SOCIAL GAME(ベストファミリー/ソーシャルゲーム)
『ルイージマンション3』
・BEST ONLINE MULTIPLAYER(ベストオンラインマルチプレイヤー)
『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』
・BEST INDEPENDENT GAME(ベストインディペンデントゲーム)
『12 Minutes』
・BEST ONGOING GAME(ベストオンゴーイングゲーム)
『Destiny 2』
・BEST HARDWARE/PERIPHERAL(ベストハードウェア/周辺機器)
『Xbox Elite Wireless Controller Series 2』
・Special Commendations for Graphics(グラフィックス特別賞)
『サイバーパンク2077』 >>231
でもそのSwitchの記録を抜いてるんだから
1分で33台以上売れたんじゃない? >>233
韓国のPS4はスイッチに負けているだろ。モンハンがPCに出てから売れなくなったPS4に対し任天堂はファミコン時代から韓国で大人気だったのだしな >>235
でもコリアンチャート
今でもPS4とKH3、MHWが1位、2位だよね
1位がPS4ならSwitchはそれ以下ってことでしょ >>236
そんなにスイッチって売れてないのか?PC大国である韓国でさえPS4が強くてスイッチが売れないのならこの先スイッチが消えるのは時間の問題じゃねえかw >>238
そりゃ韓国は世界各国で最もPSのシェアが高い国
&任天堂が展開しているなかで最も任天堂シェアが低い国
だからな
元ソニー社長、兼、元SCE社長は在日出身で「韓国は私の第2の故郷」としてだったし
その人の代からソニー新入社員は日米その他問わず、韓国で新人研修と教育を行うことになったし
韓国政府と協力して、韓国大学から人材をもらう事になった結果、ここ数年の新入社員は韓国人が最多になってるし
そもそも、PS1の生みの親が自伝で「私の一族は大朝鮮出身だ」「PlayStationは朝鮮魂の塊から生まれたのだ」って書いてるくらいには
ソニーゲーム部門と蜜月な関係の国だからな >>239訂正
×としてだったし
○として韓国の親戚に会いに定期的に通って事を明かしてたし >>239
韓国ではスイッチは1分間で33台も売れるハードと書いてあるが?
中央日報
6月30日(日)
韓国で1分に33台売れたスイッチ、任天堂の復活導いた(1)
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
2019年02月20日 11時22分
ニンテンドースイッチ(写真=任天堂コリア)
3人の子供のパパであるキムさん(41)は毎晩深夜12時を過ぎるとベッドの上にうつ伏せになり、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ、以下スイッチ)をつける。
子供達が寝ている合間にゲームをするためだ。最近楽しんでいるゲームは「ディアブロ3」と「ゼルダの伝説:ブレス・オブ・ザ・ワイルド」だ。
両方ともキムさんが十数年前の大学生時代にシリーズ前作を楽しんだ思い出のゲームだ。キムさんは「スマートフォン・ゲームはレベルを上げるには多くの時間を費やさなければならず課金を誘導するため興味を失った」とし、
「スイッチは子供の頃のアーケード・ゲーム機のように自分がやりたい時にやり、保存して後から続きをやることもできるし、ゲーム自体も難しくないから良い」と話した。 >>239
他にもこう書いてあるが何か?
中央日報
6月30日(日)
「ニンテンドースイッチ」9カ月で1000万台販売…韓国でも爆発的な人気(1)
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
2017年12月18日 09時13分
6
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「ニンテンドースイッチ」9カ月で1000万台販売…韓国でも爆発的な人気
モバイルゲームが急成長する市場の状況をしっかりと読めず没落するかに思われたゲームの名家が華麗に復活した。むしろ手持ちの強みを最大化する方式で業界トレンドまで克服し世界の消費者を引きつけた。
スイッチは韓国では先月に予約注文を受け付け今月正式発売されたが爆発的な人気だ。韓国任天堂は最近スイッチが発売3日で販売台数5万5000台を超えたと明らかにした。
ゲーム業界はこれを異例なことと受け止めている。内外とも2010年代に入スマートフォンを中心にしたモバイルゲームがコンソールゲームを押しやった状態から出た予想外の成果だからだ。 >>242
でも任天堂としては驚異的ってだけで
PS4には韓国のチャートで負けてるんだから韓国ではPS4大勝利だろ
Switchは5.5万突破、
PS4は日本より先に50万突破
この差よ >>245
その負けハードに勝てない任天堂とは一体w そりゃ韓国で勝てないのは仕方ない
PlayStationの母国だからな
18年は日欧米でSwitchの台数>PS4の台数だったのに
Switchが展開してない国で700万台PS4が売れた結果
世界全体では負けてしまったのも仕方ない
それが企業規模も販売流通網も大きく劣る任天堂の弱点だから >>247
2018年度の本体普及台数は
PS4 1800万
スイッチ 1700万
だったが
その謎の韓国限定勝負なら
何故かスイッチが圧勝してるぞ >>249
2018年の月間コリアチャートで1月から12月まで全てPS4が1位だったのに? >>247
韓国で大人気なのはスイッチみたいだが?やはりニンテコンドーというだけあるなw >>252
人気なのかー
でもそれより人気なのがPS4なんだね
マジレスすると
靖国神社内の遊就館って戦争資料館行くと日本帝国軍人って皆任天堂の商品を持ってる事が分かるんだ
日本帝国は軍の装備の1つにトランプや花札、磁石囲碁将棋などの対PTSD用の任天堂商品を加えてたから
でも、そのせいで日本が当時侵略したアジアの国々で任天堂は「日帝支配の象徴」と扱われ
結果、日本以外の任天堂シェアはほとんど伸びなくなってる もう確定しちゃったなんて早いね
もう少し楽しみたかったんだがw >>253
そんなに必死に否定してもググればスイッチは韓国で大人気だと沢山出てくるから逃げられないんだよなw
現実が辛いからと妄想世界に逃げたいのは分かるが生きていく為にも現実は受け入れようぜ >>256
韓国でPS4が1位ってのは調べたら出るな
流石PlayStationの生まれ故郷韓国
生みの親久多良木や元社長の平井の言う通り「大朝鮮魂」が宿ってる >>257
PS4がスイッチみたいに1分間で33台も売れるとか出てこないぞw >>258
その代わり、PS4が1位を取った記録は5年もあるのに
Switchが1位を取った記録は1回もないぞ >>255
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 836,184
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 191,097
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 75,505
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 56,544
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
10位 ソードアートオンライン 24,801 ハード累計売上台数(世界)
2017年3月末
PS4 6,000万台(国内450万台)
Switch 274万台(国内56万台)
PS4−Switch:5,726万台(国内差:394万台)
2019年3月末
PS4 9,680万台(国内793万台)
Switch 3,474万台(国内784万台)
PS4−Switch:6206万台(国内差:9万台)
PS4とSwitchの差は国内で385万台縮まっている(国内はファミ通調べ)
しかし世界累計では逆に480万台と差が広がっている
つまり海外では、ピークアウトのPS4が
480+385=865万台
爆売れのSwitchより多く売れていることになる >>259
だからそれをソースに貼ってくれよ。韓国でのスイッチとPS4の売上台数を
ググってもスイッチは韓国で1分間に33台も売れる大人気ハードとか韓国でも余裕で20万台突破とかしか出ないんだよな
一部の任天堂信者が必死に韓国ではスイッチよりもPS4が売れていると訴えているが、売れている台数も韓国で人気のPS4ゲームも全然書いてないし モンスターハンターワールドが歴代1位
PS4首位の記録も伸びる
http://gamefocus.co.kr/detail.php?number=79662&thread=22r02
因みにこれSwitch発売直後の記録ね
韓国ではSwitchは「任天堂としては」絶好調だったが、発売数年経ったPS4の月販売の記録には追い付けなかった Switchの1分33台ってどこにあるんだ?
ソース無しアフィブログばかりで探してもソースが見付からない >>267
PS4ってロンチでモンハンあったっけ?
韓国って日本よりも先にPS4の50万台達成してるけど >>263
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 191,097
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 75,505
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 56,544
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
10位 ソードアートオンライン 24,801 >>267
コリアンチャート60ヶ月連続1位なのにどうやってSwitchに抜かれるんだ
Switchは2017年発売から2019年度始めでやっと20万台だが
PS4は日本で50万台売れた2014年2月には既に韓国で50万台到達してたぞ >>1
任天堂のつまらないゲームよりもP丸様の動画面白いから見てくれ
あと高評価頼む
http://youtu.be/RjfkExFzNVk コリアンチャートゲーム部門は音楽チャートを発表してる会社のゲームに限ったチャートだな
日本ならオリコンチャートみたいなもんだな 韓国でのスイッチの人気はミエナイキコエナイで任天堂信者は逃げ出したなw
ソースを貼られても韓国人みたいに必死に言い訳しかしないし
そもそもPC大国である韓国や中国で据置が売れる訳無いのにな。任天堂のゲーム機だけはPCでは遊べないから売れるのだし >>274
それなのにPS4の方がSwitchより売れてるのは
PSがソニーに所属した在日朝鮮人達のチームから生まれたから?
(※PSの生みの親久多良木の発言より) ゴキちゃんそこまで韓国に詳しいのはどうし・・・あっ・・・ このまま来年末まではPSも箱も新型出ないから任天堂のターンだろうな >>274
両方がソースを提示した今
ソース込みで
「Switchは19年時点でやっと20万台だが、PS4はそれを大きく上回り、発売から今日まで『韓国ゲーム史』を塗り替え続ける程に売れてる」
ってのが発覚したって話だったな
そもそもSwitchの話はどれも「任天堂としては好調(でも他には負ける)」という括りで止まってるし ずっと韓国の話してるやつは何がしたいんだ
もうスレ立ててやれよw 韓国ではPSが1位という事実を踏まえて言ってるんじゃないの >>280
スイッチは世界で売れて欲しいけど韓国と中国では売れて欲しくない任天堂信者のジレンマだなw
これで数字は嘘を付かないが任天堂信者は平気で嘘を付くというのが証明されたし ソニーの2018年、その他地域700万台で合計1800万台
任天堂の2018年、日欧米で1680万台で合計1700万台(そもそも日欧米55ヶ国+中韓豪の5つの地域でしか販売してない) >>283
大丈夫さ。任天堂がスマホにスプラトゥーンやスマブラを出せば莫大な利益が手に入りスイッチなど簡単に見捨てるだろうからw >>284
残念ながら、スマホの利益は大半がCSソフト開発力の増強に使われていることが明かされましたね
SIEはPS4の利益を1000億円スマホ事業に流す事が決まったし
ソニー社長が「ゲームハードなんて時代遅れ。どんどん減らしていく。」って株主総会で語りましたね >>280
世界売上でも国内売上でも韓国の台数なんて影響ゼロなんだからどっちでもいいわw >>285
ただ任天堂と違うのはPSは据置機だという強さがあるしな。スマホでは出来ないゲームを出せる強みがある。任天堂の方は携帯機しか無いのでスマホ用のコントローラーさえ用意すればスマホでも出せるゲームばかりだしな
※逆にそちらの方が利益も高い >>288
?
コントローラの機能量、ボタン数
どちらもPSの方が少ないからPSの方が簡単だと思うが
実際ソニー公式がPS4コントローラがあればスマホでPSタイトルを遊べるってサービスをやってたし >>289
スイッチはそんなにボタンが多いのか?PS4よりも多いとか初耳だったよ >>291
PS4はコントローラ内側にもボタンがあるから18ボタン2スティックだな
PSみたいにスティック押し込みも含めたら20ボタン
PS4は14ボタン2スティック(スティックボタン含む) >>301
普及ペースでもPS4に差をつけられ始めたスイッチ
PS4
2014年08月10日(269日) 1000万台(実売)
2014年12月31日(13ヶ月) 1990万台
2015年03月31日(16ヶ月) 2230万台
2015年06月30日(19ヶ月) 2530万台
2015年09月30日(22ヶ月) 2930万台
2015年12月31日(25ヶ月) 3770万台
Switch
2017年12月10日(283日) 1000万台(実売)
2018年03月31日(13ヶ月) 1779万台(PS4との差-211万台)
2018年06月30日(16ヶ月) 1967万台
2018年09月30日(19ヶ月) 2286万台
2018年12月31日(22ヶ月) 3227万台
2019年03月31日(25ヶ月) 3474万台(PS4との差-296万台) >>302
PS4はクリスマス1回多いのも忘れてるし
そもそもPS4は29ヶ月で3620万台なんだよなあ
PS4はWiiUやPSVに並ぶマイナス出荷かな? >>303
2018年度のスイッチ 1700万(スマブラとポケモン発売年です)
2018年度のPS4 1800万 (過去最低記録です) だって
何も努力してないじゃない
投げ売り以外何かしたか?ソニーさんは
物を売るって甘くないんですけど
消費者なめるのホントいいかげんにしろよ >>306
エース安田曰く
スイッチの国内普及台数は中国の出荷分込みで
内の2/3以上が中国に行ってるらしいね
この件に関しては俺じゃなくリークしたエース安田に文句言うように
正直これは努力とは言えないと思います >>308
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 210,504
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 94,224
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 71,169
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 34,461
10位 ソードアートオンライン 24,801 >>316
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS4 9840万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3700万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 >>317
単純に凄いよな
WiiU+スイッチの累計がようやっと5000万な期間で
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