デモンエクスマキナにジャイロが追加される
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https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/
佃氏:
はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。自分はオールドタイプですから(笑)。Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,アンケートを行って良かった。
いろいろ学べたなと思いました。オプションメニューでON/OFFが可能なので,ジャイロ操作を使わないという人も安心してください。 プレイ後アンケートの要望にジャイロ対応書いたわ
佃、くっそ有能w マジかよ
体験版フィードバックそこまでやってんのか ジャイロできるんだ
操作感試したいから発売前に最終体験版出してくれよ 本スレで不評だった部分がほとんど改善されてるっぽいな まあ今どきアナログの糞エイムじゃスピードに追いつけないしな 敵の視認性やら体験版の時に出てた不満ほぼ潰してるっぽいな
ブレイブリーやオクトラの時も思ったけどできる限りこういうのやるべきだわ 正直ジャイロはどこがやってもスプラには及ばないのが見えてるのがな
しかし、スピードの調整と視認性の改善に言及してるのは良いわ
期待できる 本スレからの改善点まとめ
これは期待できる
109 それも名無しだ (ワッチョイ e37d-uQfi)[sage] 2019/06/12(水) 02:57:24.27 ID:Jcl9jNgh0
・ソフトロック装備追加
・ボスと敵アーセナルにHPバー追加
・残骸調べられる範囲拡大
・攻撃を受けた方向を示すマーカー追加
・ジャイロ追加(さりげなくトレモみたいな部屋もある)
・押しっぱでリロード挟んでも撃ち続けられる
・降下速度上昇
・近接武器の硬直減少
・射撃SE改善
・エリア外に出た時の強制ブースト削除(代わりに時間内に戻らないか更に奥に進むと即死)
・ラダーの視認性改善
・小さい敵を見やすく
・敵と味方を区別しやすく
・フォントサイズ改善
・敵の落とす弾数増加 >>11
思い込みって怖いね
あと個人的に意外なところだと,ジャイロ操作に対応してほしいという意見が多かったですね。
制作チームでは「みんな使うのかな?」「なくていいんじゃないか?」くらいの温度感だったのですが,アンケートを見て驚きました。 >>1
最新の記事じゃん
こんなインタビュー用意してたのか
有能 >>11
オールドタイプだからって書いてあるじゃん >>5
俺も書いたわ、あと視認性はがっつり要望出した >>11
この業界、クリエーターどころかプレイヤーも時代遅れのアホが多いから未だにアナログ糞エイムなんてゴミがまだ残ってる位だしな >>15
おー不満だった点がいくつか潰されてていいね >>15
指摘したところ徹底的に改善されてるな
硬いボスにどれぐらい攻撃効いてんのかわかりづらくてだるかった
出来ればデカイ敵なんかは効いてるモーションか破損なりが欲しいが もう全部ジャイロつけろと思うわ
ぎゃるがんでさえジャイロあるのに >>11
俺らがゴミクソ叩かないと何故か気が付かんポンコツしかいない
任天堂でも選ばれし連中のみがそのスキル持ってるくらいレア >>15
おいおい意見取り入れまくってんじゃん
俺のSE改善と敵視認改善の意見も入ってるやん
射撃SEは派手にバリバリ鳴るようになってるといいなー アンケート書いた甲斐があったわ
SE周りが気持ちよくない事を指摘したけど改善されてるみたいだな >>23
いやそれでもユーザーのことを普通考えるもんだろ オクトラといいこれといい
もっと俺らに頼れ
無料で文句つけてやっからよぉ HPゲージはどうかなーとも思うけど先が見えないのは心折れるし立とうかねえ ジャイロエイムの重要性を認識してないとか意外すぎる
スプラトゥーンやゼルダをプレイしたことないのかな
もしかしてカプコンも認識不足だったりするんか? ジャイロ欲しい勢は要はswitchからの新規か任天堂ゲーやってる人だからな
買うつもりだったけど対応してくれて嬉しい >>15
おお、俺の書いた不満点にも対応してくれてるやんけ! いやだけどGJだわ
アンケート送ってくれた奴もありがとう
おかげで買えるわ >>36
その発想に辿り着かなかったらそこまででは? おまいら意見送った甲斐あったな
体験版でジャイロ付けろの大合唱だったし >>36
無理や
なんせ調整してると慣れちまうからな まさか作る側がジャイロ軽視してるとは思わんかったわ
そりゃ中々ジャイロ搭載のゲーム出ない訳だ もう一度体験版出してくれてもええんやで
何度でもアンケート答えるわ アンケートはやらなくて良いが8月までにオンライン体験会ください 実況者でもスプラトゥーンやゼルダで頑なにジャイロ使わん奴おるしな ダブルクロスもジャイロあれば完璧なんだがな
ソードアートはジャイロ搭載でわかってる >>11
相手の立場で考えるって結構ムズいよ?普段できてるつもりの奴ほど出来てねぇ。特にクリエイターなんてオ◯ニストだらけだぞ 俺の周りでもジャイロ使わん奴多いからな
大人になってから新しい操作方法を受け付けない奴はけっこういる >>54
まぁなw
でも、発売後のアプデ調整でもええんやで? よし、次はサーバーテストも兼ねてマルチプレイ搭載の体験版行ってみようかぁ! ゲームのアンケート送るの初めてだったけど送ってよかった 地味にフレームレートも改善してそうな気配がする
PVで明らかに処理落ちしそうなとことかあったけどなかったし >>60
関係ないね
FPSなんて昔からやってるがスプラはジャイロでしかやってねえ >>32
操作が快適なマリオやゼルダのスタッフは偉大だよな
それでも任天堂ですらUIでミスってたりするんだから恐ろしい 最近じゃ地味にクロノワールもジャイロ対応とかなってるしな
もっと需要は認知されてほしい
いらんならOFFにすりゃいいし ロボゲーは操作してて気持ちいいかどうかが肝要
体験版時点ですでに悪くなかったがちょいちょいテンポやバランス悪かったところがもう直されてる
期待できるわこれは ユーザーの話をするなら苦手かどうかは結局慣れの問題なので一概には言えないだろう
ただまあ自分はもうエイムはジャイロでしかやりたくないのでエイムあるゲームには全部実装してほしい 今体験版出すなら製品版に引き継げる体験版ってやつだろうな
もう完成してそこまで大きく仕様はかえれんだろうし >>60
fpsはマウスが元祖だろw
何いってんだw それは思った、そう傾けないといけんのかって
左右向くのにハンドル回し ありがたい
ジャイロに慣れてるとあるとないとで全然違うからな そこは分からん、単純に動き見せるためにそうしてる可能性もある
ただフォートナイトで似たようなことやってたからもしかしたらあるかも >>15
ジャイロエイムできないのかよ!って真っ先に思ったからこれはGJ
Switchユーザーはスプラ2やゼルダbotwでジャイロエイムに慣れてるから当然と言えるが ジャイロと攻撃マーカーと敵味方の区別はアンケートに書いたので改善されて嬉しい ジャイロはリセット無いと酷い事になる場合があるが大丈夫かな マーベラスのメカアクション『デモンエクスマキナ』9月13日発売決定【E3 2019】
https://www.famitsu.com/news/201906/12177846.html
[E3 2019]Switch「DAEMON X MACHINA」は2019年9月13日発売。巨大な戦艦や“ヘビ”型の敵と戦うシーンも公開
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190612002/
[E3 2019]「DAEMON X MACHINA」プロデューサーの佃 健一郎氏にインタビュー。世界中のプレイヤーからの意見が届いた先行体験版について聞いた
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/ >>15
これでバランスとボリュームよかったら神ゲーじゃん… ジャイロの左右がハンドル操作ってどういう事だよ
操縦桿だって普通に上下右左って動かすだろうに >>15
他はいいけどおしっぱでリロード挟んでも撃ち続けられるってクソゲ要素じゃね
戦術もクソもなくごり押しゲーになるぞ 公式ツイッターに改善点を動画化したのが置いてある
>>92それはたしかにどうかと思う
スプラ2と同じでいいだろうに 下降ブーストがデフォになってるかが気になる
結構要望あったと思うんだが >>95
マシンガンとかハンドガンだと弾切れが分かりにくかったんよ
今回の改善箇所にある射撃音のヒット感の無さも相俟って、気づいたら手を下ろしてるってことがよくあった >>100
俺も体験版やったけど残弾管理しながら空打ちとか交えてやってたからあんまり感じなかったわ
つうかリーロドじかん自体短くなってない?これ結構リロードのロック長かった気がするんだけど気のせいか >>98
ワイがアンケートに書いた事いくつか改善されてて嬉しい
アイテムを拾いやすくなって良かった >>98
動画だとグリップ付きだけどジャイロはさすがに分離持ちでもできるよなこれ 俺 へーすごいやん、どんくらい売れるの?10万は超えるよね 力かなり入れてるし
ニシ「ゴキブリおつ!」
なぜなのか >>1
>Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだ
ここ重要 >>105
3 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 02:05:00.43 ID:/1PHVjXp0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
>>105は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
ID:/1PHVjXp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190612/LzFQSFZqWHAw.html?thread=all
昨日
ID:8nM6jNOY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190611/OG5NNmpOT1kw.html?thread=all ジャイロ有り無しは今の時代デカいよね
ダークアリズンはマジでそこを失敗したと思うわ
あの糞ベタ移植の弓とか使わないだろ
botwとかやってるとほんとそう思う
マジックアーチャーしかやりたくない >>110
逆にこれから出るこれ級のタイトルで10万超えないのサクラ大戦くらいだと思うんですがそれは 外にはじき出された時に強制ブースト無くなったのは有能 敵を炙ると行動パターンが変わるとか、細かな要素が足されてていい感じ
ほんと良くなった ジャイロ追加きたああああああああああああああ
おっし買うぞ!買い決定だぞ!開発えらい! 横方向のジャイロの傾けかたがちょっと不安なんだけど それは思った
わかりやすくしただけなのか本当にハンドル操作なのか Witcherの開発者も言ってたけど、意外とユーザーの声を実際のゲームに反映させるのって難しいんだよね
これは有能 ユーザーの意見聞きまくって崩壊していったゲームたくさんあるからな >>40
バイオやった限りだとジャイロないほうがやりやすかった
スプラと違ってジャイロのスピードが弄くれないからな 体験版で見限ったつもりだったけど、E3のデモめっさ面白そうな
評判次第で購入対象になるなコレ >>11
マリオメーカーを友人にやらせてみろ
プレイヤーは大概思った通りに動いてくれない >>130
よゐこのマリメ2のやつも、濱口が有野の仕掛けいくつかスルーしてたな ジャイロの調整の方向性ミスってる可能性はたしかに不安なのよね
インタビュー見るにノウハウある人あんまいなさそうだし >>11
自分で文章書くだけでもわかるが
制作者って基本的に出来上がったものを正しいと思ってるのよ
正しいという前提で見てるからミスや不足を簡単に見落としてしまう
だから第三者の視点でのチェックって重要なのな >>36
システム開発したことあるか?
作ってるとそれが当たり前になってわかりにくいとか使いにくいとかわからないんだよ
だから客に見てもらって使って貰って確認するんだよ
普通はわからん ジャイロがハンドル回しなのおかしくね?
と思ってスプラ2の試し撃ちやったら、ハンドル回しで左右大幅移動だったわ…
スプラでの左右はヨーイングじゃなくてローリングしか自分は使わないから違和感あったが
ローリングは左右小幅移動、ヨーイングが大幅移動の使い分けだったのね今気づいたわ
デモンエクスマキナは細かい照準は勝手にやる武器が多いだろうし
全方位から敵が押し寄せるシーンも多いだろうから
ヨーイングの方を多用するかもしれんな >>136
スプラ2のインタビューで言ってたけど、同じ上下左右でも人によって傾け方が全然違うから、色んな傾け方に対応できるようにしたらしい
ジャイロ対応してるゲームは結構あるけど、そういう調整できてるゲームは案外少ないから、
任天堂ゲーと同じ操作性期待してるとガッカリすることもある まぁ別にジャイロそんなに必要なゲームでも無いし問題ないやろ 強制ブースト削除きたああああ
送った改善点が反映されると嬉しいし応援しようって気になるな
ハナから入れてんじゃねえって話でもあるけど まあこの手のやつって最初から何点か粗を残しといて
ユーザーの声を反映した!ってやるからな
まあジャイロがそれかどうかは知らない これはありがてえ
イカでジャイロに汚染されたやつ多かったんだなw 昔からのコアゲーマーほどジャイロ重視しない傾向だと思ってたけど
クリエイターまでそうだとは意外だったな 体験版出して改善されると期待値が高まるね
もう一回体験版出して意見フィードバックしてくれると更に嬉しいんだが >>98
敵を倒した時に少し画面が揺れて欲しいと書いたけど流石に採用されなかったかあ
射撃と破壊のSEは滅茶苦茶良くなったな。まとめてロックオンして倒すのとか快感だろうな あのままだったら買わないが最終体験版で良さげだったら買うかも
確かめられない場合はたぶん買わない 流石に発売日も提示したし、ここから大きくフィードバックしていくのはキツいだろうな
ジャイロの操作感やマルチプレイ周りについてそうしたいのは確かだけど 買うけどさ、秋口の発売が多すぎる
こんだけソフトが9月に集中すると売上ヤバそう これVRでやれたら最高なんだけどな
ラボだと残像キツいし、低残像でハイスペックな新型出ないかなあ たぶん同じ人多いと思うけど、ジャイロ対応してなかったのは
いずれ他ハードでも出すんだろうなぁって空気をヒシヒシと感じてたから
逆にマベがアンケートでそういうプレイヤーの空気を感じ取った部分もあるんだろうな 任天堂出資や協賛ならジャイロ提言あるだろうし
無かったってのはマルチもあるんじゃねと思うようになった 単純にジャイロいらないと思ったからだろ
ジャイロ対応しようがどのみち他のハードなんかで出るだろうし >>11
他のハードのソフトもジャイロなんてほとんど対応してないだろ
FPS腐るほどあるのに >>26
だな そしてマウスにバカにされる
マウス厨も強いけど見た目カッコ悪い事に気付け >>137
ジャイロの操作感についてはちょっと不安あるな
感度調整はあるから大丈夫だと思うけど
SEは別物ってくらいよくなった MTレベルのもっさりロボ対生身のシーンあったがあれ協力プレイなのか? >>162
どう言う形になるかはわからんが元から協力プレイがあると明言されてたはず 尼で予約始まってたから予約してきた
尼特典の限定DLCあるな 機体に旋回性能的なパラメータがなかったからジャイロはいいかもね >>169
アスチェンが任パブでdxmはマベじゃね まだ明かしてない要素結構ありそうなんだよなぁ
もっと解説PVとか出して早く 上空からも剥ぎ取り出来るようになってリーパーさん涙目
絶対装備剥ぎ取られるマンになってしまった アンケート見てもジャイロ追加しない → 無能
アンケート見てジャイロ追加する → やや無能
最初からジャイロ入れてる → 普通
ジャイロを更に操作感アップさせた → 有能
新しい操作方法を編み出した → 天才 >>71
クロノワールって何?
ググったらシロノワールのチョコバージョンが出てきたけど、アレがジャイロに対応してるの? >>80
グランツーリスモとかドライブクラブとかワイフアウトとかみんなジャイロ対応だよ
ただ何故かFPSTPSは一つも対応してない >>92
え?エイムじゃないの?意味が分からんのだけど ジャイロに対応させて、感度いじれるオプションもわざわざ追加したのは有能 >>152
DS4でもジャイロできるのになんでや・・・
ソニーはFPSTPSでジャイロ使用禁止とかルール作ってんのか? Switch持ってる大半の人間がスプラトゥーンやっててジャイロに慣れてる現状で
「ジャイロは無くていいでしょ」ってなる感性が理解できない
いくらオールドタイプでもそんぐらい分かると思うんだが イカやらん人間に関係ねえし、技術者は安定性を優先するだろ 本スレでACやってる人達はすんなり出来たって言ってたからそりゃわからんと思うわ
逆に言うとACやってない人にも興味持ってもらえたのがアンケでわかったってことだしいいこと 開発者もAC難民のレイヴンもオールドタイプが多いからそりゃわからんべ
ワイもジャイロそんな重要かと思う ワイもAC民でジャイロなくても問題はなかったけど、あるならもちろん使う >>141
イカ触ったら別ハードのFPSもTPSも触れなくなったwww シューターどころか無双とかですらジャイロで画面振れないと最初イラっとする
昔散々やったから元の操作に慣れてるはずなんだけど
切羽詰まった場面で視線が浮いてる気がしてYとかLとかガチャってしまう >>181
それそれ
体験版で同じこと感じた人は少なくないと思う >>184
イカの傭兵も増えてる訳やんな
ポジティブな話題 まぁPS4とかXBOXとかもジャイロ操作は積んでてもまずそれを使わないからな
ジャイロ操作いらないというオールドタイプがゲーマーの大半をまだ占めてるってことだろう
それにしてもジャイロ追加してくれたのは本当に英断だったと思う
あとはジャイロ調整ができて操作しやすいかどうかだけだな 体験版だと照準がデカい頭装備してたけどジャイロの出来次第ではかなり小さくしてもいける スプラトゥーン2をプレイしてる中の5%でも買ってくれたらACシリーズでは快挙なんだがなぁ
スプラ民のフレンド居てるけどほとんどはマリオ、スマブラ、マイクラしか持ってない・・・
ゼルダでさえプレイしてない奴が殆どなんだよな
売れて欲しい アーマードコアVDは25万本以上うったからまずそこまで戻せれば スプラトゥーン2に限らず、ゼルダbotwでもジャイロエイム使ってるしな 世界でDL100万だったらしいが果たして何割が買うだろうか 前のままだったら5万も怪しかったが改善されるなら再度体験版出してみるべきだな 発売一週間前とかに引継ぎあり体験版を出すのは良いかもね >>200
100万?マジで?
オクトラ体験版の時と同じくらいじゃん
RPGより合う合わないありそうだけどさ… >>203
>>1のインタビューで佃氏がそう答えてるよ、ちなみにアンケは4万件程だそうだ
まあ1割でも買ってくれたら御の字だろうが、こうなるとかえってオクトラみたいに機会損失起こしそうで怖いな 海外はカタログチケット対象の影響で案外伸びれくれるかも
国内がどうなるかだねぇ
9月タイトルの中では優先購入する事にはしてるけど ジャイロ朗報!正直無かったら見送ってたかも。
>>204
アンケートってツイッターのみだったような。
俺も送りたかったんだけど、ツイッターやってないんだよね。
今時ツイッターやってないのもオールドタイプかな。 AC勢は激怒するかもしれんが、女性キャラとか女性アバターをもうちょっとどうにかしたら
興味持ってくれる層増えて裾野広がるかね、勿論やりすぎは論外だが どんなにかわいいアバター作っても人外に改造されてくからなあ スプラとゼルダ以外のジャイロ対応ソフトは使いにくくてスティックでやってるから正直あんまり期待してない ジャイロと敵の視認性と装備拾いにくいって書いたの全部潰されてて有能of有能 Vita版のアンチャやグラビティデイズもジャイロうまく使ってた
しかしPS4の続編では何故かジャイロ非対応
選択すらできない
据え置き機ではジャイロ使わせたくない理由でもあるのか? 先着特典の他に店舗別アイテムコード特典あるみたいだけど公式よちゃんと掲載してくれ >>195
初週6万で最終10万ぐらいだったろ、そもそもそんな売れてたら続編出てるわ ACは完全に終わったんだな、題材からして人選びまくるのに新規呼び込めなきゃそうもなるか
ロボゲーはもうこれくらいしか期待できないんで何とか >>15
>・ボスと敵アーセナルにHPバー追加
>・攻撃を受けた方向を示すマーカー追加
>・ジャイロ追加(さりげなくトレモみたいな部屋もある)
時間かかりそうな修正も入れてるな
有能 購入前向きだったけど先着特典だの店舗特典だの出してきたから買うのやめるわ
そういう商売には付き合わないって決めてる 特典なんてアレ9割見た目装備やん
MHWの重ね着とかと同じ扱いになるだけだと思うぞ 最初の拠点のBGMもいい感じに変わってるし、そういうのも細かく伝えるべきやな
あとはよゐこにプレイさせると一万本ぐらい売り上げが変わってきそう あのおっさん達にはちょっと厳しいゲームなんじゃないかな・・・ マリパのメンバーならいけるでしょ
よゐこはアテにしないようにしてw こういうのを面白楽しくやってくれる有名人がいればいいんだけどな
プロゲーマーがそういう事やればいいのにあいつら対戦しかしない
ゲームメディア編集者も上手い奴いないし 改善点動画今さら見たけどええやん
微妙に思って書いた点みんな改善されてる
SEとエリア外特にグッジョブだな なんかグラフィックも前より綺麗になった気がするな
詳しいことはわからんけど、すごい全体的に良い感じになった スティックエイムに慣れずにTPS断念してきた勢に取っては嬉しい HORIは、マーベラス手掛けるニンテンドースイッチ向けロボットアクション『デモンエクスマキナ (DAEMON X MACHINA)』仕様のスイッチ用コントローラー
「携帯モード専用グリップコントローラー for Nintendo Switch DAEMON X MACHINA」を2019年9月から発売すると明らかにしました。
ただし、ジャイロセンサーやモーションIRカメラなどには対応していないため、これらの機能を要するゲームを遊ぶ際には注意が必要です。
https://i.imgur.com/KwN0LiT.jpg >>228
と思ったら店舗特典は有料dlcに無いと書いてあったわ
すまん 悪習だよな
自らリピートを殺していくスタイル
口コミで新品買った新規ユーザーを損した気分にさせて警戒心を植え付けて行くぅ >>234
何気にブースト使ったり、高く舞い上がったり
ミサイル撃つ時にハ!とかウッ!とかかけ声も混ざってたな
拠点のBGMも単調じゃなく変調してからドラマティックなメロディラインも追加されてた へえジャイロ付くのか
後付けだと調整がやや不安だけど好材料ではある 体験したユーザーの意見を吸い上げてくれるのには素直に感心する >>228
PS4買えないやんけw
大半のタイトルが店舗別特典付き。スクエニ、アトリエ…。買えるのは千円前後のインディーぐらいになるぞ。 比較的簡単だったけど
超難易度ってのも追加してほしいね パーツ集めるマルチプレイハクスラゲーみたいだし
ストーリーでノーマルモードクリアしたら、ハード、ベリーハードみたいに
パーツ強化してどんどん上に挑むような作りになってそうではある
ACやったことないけど今まではどうだったんだろうな >>250
AC俺もやったことないが体験版の時に「チュートリアルが優しい!?心折設計じゃない!?」みたいに驚いてるのは見たな AC勢がDXMの各種仕様や設定に優しみ感じてたのは笑った アスチェは心配してないんだが
DxMに関してはステージの数が心配
公式ページには70を超える云々書いてるけどボリューム的にはどうなんかな
マリオとか普通に100超えてる訳だが
ストーリーの演出とかも含めたら20時間ぐらい遊べるんかね カスタマイズとか周回やってたらストーリーモードのクリア時間は増えるか >>252
チュートリアルで死なないし、僚機が裏切らないし、予想外の敵増援があると援軍よこしてくれるし追加報酬もくれる優しい世界とか言ってて笑った
僚機が落ちて「やった! パーツはぎ取れる!」と近づいたら回復コマンドが表示されて虚をつかれたとか、AC民の思考が蛮族すぎる >>250
ACはストーリーミッション進行で店売りパーツ販売解放で強化の方式
たまにMAP内に隠しパーツ配置で回収
あくまでACじゃないけどハクスラ方式になったのは今回が初だな coopと対戦があるからストーリー終わっても問題ないわ
そのストーリーもnpc好感度で流れに変化ありそうだし >>258
このインタビュー見るにDLCあるんだな
あと関係ないが「人と対戦したら大体のものは面白い」って前もどっかで見たけど誰の発言だったかな >>183
イカやってなくてもSwitchではジャイロあって当然になってるけどな
イカが国内と比べてそれほど売れてない海外メーカーは移植なんかでもだいたい対応してくるのを見るとよくわかる >>58
そもそもカプコンはスイッチ軽視だからしゃーない。 ジャイロエイムはこういうの求めてねぇんだよ… そもそも照準とカメラ操作を一致するタイプはこの手のピンポイント射撃ゲーでは相性悪すぎんだよ!!
スプラがあの操作で受け入れられたのはスプラは大雑把に弾ばらまく感じで、そこまでピンポイント射撃をする頻度が高くないからなだけ
スイッチはWiiと違ってスティック数、ボタン数は十分にあるんだから、カメラ(視点)の操作は右スティックのみでやって ジャイロエイムはポインティング系にしてくれ
Wiiメトロイドプライムのようなやつにしてくれ あとフレームレートのガックガクさはどうにかならんのか? まず真っ先になんとかせんとアカンところだろが…絶対これの改善要請が一番多かったろうに…
てか独占ソフトなんだからいくらでもパッと見のクオリティの調整できんだろが!
まず十分なフレームレートを確保してからその範囲内で絵的に作り込めや…
優先順位おかしいわ、こいつら 体験版やったか?
このゲームはロックオンサイトに敵を入れれば補正してくれるゲームだから
ピンポイントの必要はスプラより余程低いぞ
機体にダメージ受けてFCSの機能低下すると必要出てくるが ACどころかdxmのテスト版やってないだろコイツw
スプラも大雑把に弾ばら撒くってなんだよw
チャージャーはともかく、シューター系すらちゃんとピンポイントで偏差射撃しねえと当たらねえぞアレw >>266
アホ…
”そういうの”が嫌だっつってんだよ
>>267
お前がエアプだ
てかお前はスプラしかやったことねぇんだろw
だからあんなもん”程度”をピンポイント射撃って思い込んでる 好き嫌いで発売前ソフトにけち付けてるのか
正に基地外 ”この仕様が糞だから嫌い”でケチつける
当たり前の話だろ
アホか 買ってもいない、遊んでもいないものに妄想でけち付けて当然?
すごいなほんとー 信者きめぇ
どんなことでも批判は許さない、ってか?
こんなゴミどもがユーザーだから、独占ソフトのくせにフレームレートが不安定でガックガク(15fpsくらいにまで下がったり)なもんつくって平気だと制作陣がナメてかかるんだろうな 言い返せなくて人格批判始めるとか
スゴい恥ずかしい敗走の仕方やなw >>275
違うよ。そこは、
“どんなことでも批判は許さない”ってか?
だろ?
自分を貫こうよ😣 回顧AC勢には否定されるけど
敵を画面正面に捉え続けていなきゃいけないってのが時代遅れ過ぎる
操作が忙しいだけで楽しさ・爽快感に繋がってない
ロックオンしたらサブカメラで追尾しろよ ゴキちゃん安心しなよ
プレステはスティックエイムおじさんの為にノソノソ歩いてチンタラ狙うゲーム出し続けてくれるからそっち遊べば良いんだよ >>275
お前のは批判じゃなくて、ただの的外れって言うんだぞw !?
"ハードラック"と"ダンス"っちまった
ピキッ ピキッ >>278
そういう装備が初心者用に実装されるらしいぞ、良かったな ジャイロなんて好きにオンオフできるに決まってるだろ 俺は体験版の時点で近接してくる敵に裏に回られるとエイム追いつかなかったんだよな
こっちのスピードも体験版以上になるだろうし敵も自分も近接武器とかやろうとしたらジャイロでもないと無理だわ >>265
体験版アンケート意見フィードバック動画を見て、それでもフレームレートが無理そうならもうPC版の発売まで待つしかないよ ストーリーが楽しみや
バロックワークスとwest7っていう組織は知ってたが
予想を上回る傭兵団の数で楽しみだ
一応、知り合い同士らしいね https://youtu.be/sXBQM7xvbAw?t=37
このタイプのジャイロ嫌いだわ
バイオリベやDOOMでもこれはアカンってわかった
このタイプならせめて何かボタンを押したときだけジャイロ機能が働く、みたいなのが必須
でないと快適性に問題でまくり 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0fZoU0AAaUAs.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/bAQQAsVYrp Android https://t.co/ikKh85KkAF
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
かんたんに入手できますのでご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 敵がブレード使ってくるとよく視界から消えるんだよなぁ もうちょっと同武器のバリエーションあったほうがよかったかな >>275
信者も何も否定から入る奴はうっとうしがられて当然なのだが >>302
ネットの掲示板で否定的な意見を書き込むときに否定から入るな、って無茶いうなよw ジャイロ追加はいいけど
追加した体験版を出してくれ
ジャイロなしの時点で一切触る気なくなったから ジャイロ入れたのに今度出すコントローラーはジャイロ非対応なのか >>304
>ネットの掲示板で否定的な意見を書き込むときに
そういう態度がウザがられてるんやで >>229
人体改造の重ね着しないだけでもMHwより気概が素晴らしいよなw >>306
そりゃプログラム書き換えるだけならともかく物理的にジャイロ追加なんて期間的に間に合う訳ないからな >>216
特許6088748ゲームシステム、ゲーム処理方法、ゲーム装置、及びゲームプログラム
↑これの特許の中にジャイロ操作の特許が含まれてるようなんだが文書が難しくて読むの投げたんで自分で読んでくれw
でこの特許の権利者が任天堂、まあそう言う事じゃないのかと。 うざいの言い合いとか子供の喧嘩かよ
両方うざいから安心しろよ >>310
ウザいやつのテンプレみたいな返答だなww >>231
キャラエディットさせるだけでも面白くないか?w >>275
信者キメェって言ってるお前が「狂」が付くくらいのAC信者な件
大体出てもいないゲーム楽しみにしてるだけのユーザーを信者扱いしてる時点でもうね・・・ >>312
単発が中立ぶるなんて使い古された手使ってんなよ恥ずかしいなw >>311
PS4のグラビティデイズ2では同様のジャイロエイムつかってたぞ? 画面連動式のジャイロって普通にやりにくいんだけどな
PS4やXBOXのFPSなどで採用されないのはただただ操作性悪くなるからでしょ
なんでスイッチでだけジャイロジャイロ言われるのか理解できん
PS4コンなどもジャイロや加速度センサーの仕様や精度はスイッチのそれと同等なんだし >>318
やりにくいは慣れでなんとでもなる。
ジャイロ操作で指とレバーが1本空く。
これの利点を理解できないハード推しがゲーマーぶる、それがゲハ。 >>316
随分とこの掲示板に詳しいようで
ここなら俺は古参で偉いんだ!みたいな感じ? >>318
ジャイロ無しのイカやゼルダの弓矢とかもう考えられない
最適化さえ出来ればスティックより遥かに柔軟に操作出来る
こういうのは、むしろ子供とかの方が先入観なくてすぐに対応出来るんだよな >>320
>ここなら俺は古参で偉いんだ!みたいな感じ?
勝手に人の思考を作るな、つか被害妄想ひど過ぎない?
別にPS4がハブられたんじゃなくて佃がswitchで作りたかっただけだからそんなに疎外感に苛まれる事はないよw >>322
なんか勘違いしてるけど俺はスイッチ持ってるしps4 もってない
うざいの押し付け合いが鬱陶しいだけだ
ちなみにDXMは買う予定
基本的にロボット好きだし
最近ハマったゲームはテトリス99だ >>323
それは個々に体験版やって判断するしかないな。
俺は充分期待できる出来だと思ってる。
>>324
そうかそりゃ失礼した、次は戦場で会おう。 >>325
こちらこそ失礼した
ぶっちゃけゲーム熱が冷めてきたからこれには期待してる
下手なりに楽しめるゲームだといいなぁ >>323
体験版やる限り俺個人としては期待大、モンハンとイカのサーモンランを除くSwitch独自の協力ゲーって事で友達引き込みやすかったのも良い
安定性以外の目立った不満点は軒並み解消されてるのもあって少なくとも馬鹿なことはしないだろうという安心感もある ジャイロはそれで視点移動を全部賄うわけじゃなくてあくまでもスティックエイムの補助
大まかに狙いを付けて最後の微調整で使う
これだと感度も高く設定するから通常使用時に多少コントローラが動いてもさほど気にならない >>321
俺はあっさり対応したけどな
スティックエイム嫌いだったから >>328
イカとかだとスティックが補助だし、その人やゲームによる ジャイロはマウスエイムに近いからな
慣れや精度の問題もあるが操作性悪くなるとかはないな スプラ2のジャイロ=GOOD!
フォートナイトのジャイロ=うんこ
なので調整次第だな
スプラ2並を期待してる >>332
ジャイロエイムは横の移動がなぁ… 縦は直感的にも問題ないとは思うが横が思ったとおりに移動しないで持ってる手がグギギギギギってなるだろ
もうちょっと横に移動させたいのに、手首の回転などがおっつかんみたいな事によくなる
そもそも横に移動させるのに横ひねり回転とか直感的でない イカはアクションだからなー
補正も無いし近接戦になると横の取り合い >>333
ゼルダBotWのジャイロもGOODなので、
ジャイロエイムは調整が大事だよなあ
メトロイドはどうなるのか >>334
ゲームの調整次第だが、横の感度を上げる調整にすればいい
だけど「横捻りが直感的でない」というのは、
残念だけど、あなたが直感操作が対応出来なくなってきてるんだ >>334
ジャイロには軸があってコントローラーが水平の状態か縦の状態かとかがある
スプラなんかはテレビに繋いだ時は水平状態がデフォになるけど携帯モードだと縦状態がデフォになる
フォトナは設定で色々切り替えられるな
あと全然なれる気がしないが両手持ちのコントローラーだと縦持ちの方がボタンは押しやすいんだよな >>318
Switchユーザーはスティックよりジャイロのエイムの方が優れてることを知ってるからだよ スプラ1では頑なにジャイロ使わなかったけど
2でやっぱ使わないとと思って使い始めたらもうジャイロ無しとか戻れなくなったわ >>339
本格的なFPSユーザーはPS4やXBOXユーザーのが圧倒的に多いだろ
PS4ユーザーなどが実際どう思ってるかは知らんが、メーカー側が全然PS4や箱のFPS/TPSでジャイロエイムを実装しないのは何でなんだろね? 正直、体験版の出来ならメタスコア60点ぐらいのデキだったよ
そこから改善点が色々あって加点していく
ユーザビリティーの改善
ストーリーの良さ、フレーバーテキストやキャラの演出
ステージデザインの多彩さ
フレームレートの改善
マルチプレイヤー、coop、対人戦の中毒性
BGMの豪華さ
この辺がそれなりによく出来ていたら80点ぐらいには跳ね上がる >>342
お前の評価=メタスコの評価
とどこで勘違いし始めた? 正直、ヘイローでジャイロは相性悪いかな
ピンポイントでヘッドショット出来ないと話にならんからなぁ
CoDみたいな紙体力だとか
スプラみたいに撃つ以外にも目的があるとか
別に頭を狙わなくていいなら使える感じ >>341
本格的なwwwwwwFPSプレイヤーはプレステwwwwwと箱にwwwww多いwwwwwww
いや普通にPCだろw
そして競技性で見るならスティックエイム()勢は最下位の雑魚だわw スティックエイムおじさんの謎の自信はちょっと面白い FPSのジャイロもADSの時だけ効くとかすりゃ使いやすくなりそうなもんだが >>346
マウスがなくて標準コントローラーでFPSやる場合の話だろ
まぁわかってて煽ってるんだと思うが 基地に犬が待っているという「ワン」ポイントの効果は大きい
あれで殺風景な場所が様変わりした (Treehouseのプレイ動画2参照) >>349
本格的なFPSプレイヤーってなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています