デモンエクスマキナにジャイロが追加される
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https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/
佃氏:
はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。自分はオールドタイプですから(笑)。Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,アンケートを行って良かった。
いろいろ学べたなと思いました。オプションメニューでON/OFFが可能なので,ジャイロ操作を使わないという人も安心してください。 最初の拠点のBGMもいい感じに変わってるし、そういうのも細かく伝えるべきやな
あとはよゐこにプレイさせると一万本ぐらい売り上げが変わってきそう あのおっさん達にはちょっと厳しいゲームなんじゃないかな・・・ マリパのメンバーならいけるでしょ
よゐこはアテにしないようにしてw こういうのを面白楽しくやってくれる有名人がいればいいんだけどな
プロゲーマーがそういう事やればいいのにあいつら対戦しかしない
ゲームメディア編集者も上手い奴いないし 改善点動画今さら見たけどええやん
微妙に思って書いた点みんな改善されてる
SEとエリア外特にグッジョブだな なんかグラフィックも前より綺麗になった気がするな
詳しいことはわからんけど、すごい全体的に良い感じになった スティックエイムに慣れずにTPS断念してきた勢に取っては嬉しい HORIは、マーベラス手掛けるニンテンドースイッチ向けロボットアクション『デモンエクスマキナ (DAEMON X MACHINA)』仕様のスイッチ用コントローラー
「携帯モード専用グリップコントローラー for Nintendo Switch DAEMON X MACHINA」を2019年9月から発売すると明らかにしました。
ただし、ジャイロセンサーやモーションIRカメラなどには対応していないため、これらの機能を要するゲームを遊ぶ際には注意が必要です。
https://i.imgur.com/KwN0LiT.jpg >>228
と思ったら店舗特典は有料dlcに無いと書いてあったわ
すまん 悪習だよな
自らリピートを殺していくスタイル
口コミで新品買った新規ユーザーを損した気分にさせて警戒心を植え付けて行くぅ >>234
何気にブースト使ったり、高く舞い上がったり
ミサイル撃つ時にハ!とかウッ!とかかけ声も混ざってたな
拠点のBGMも単調じゃなく変調してからドラマティックなメロディラインも追加されてた へえジャイロ付くのか
後付けだと調整がやや不安だけど好材料ではある 体験したユーザーの意見を吸い上げてくれるのには素直に感心する >>228
PS4買えないやんけw
大半のタイトルが店舗別特典付き。スクエニ、アトリエ…。買えるのは千円前後のインディーぐらいになるぞ。 比較的簡単だったけど
超難易度ってのも追加してほしいね パーツ集めるマルチプレイハクスラゲーみたいだし
ストーリーでノーマルモードクリアしたら、ハード、ベリーハードみたいに
パーツ強化してどんどん上に挑むような作りになってそうではある
ACやったことないけど今まではどうだったんだろうな >>250
AC俺もやったことないが体験版の時に「チュートリアルが優しい!?心折設計じゃない!?」みたいに驚いてるのは見たな AC勢がDXMの各種仕様や設定に優しみ感じてたのは笑った アスチェは心配してないんだが
DxMに関してはステージの数が心配
公式ページには70を超える云々書いてるけどボリューム的にはどうなんかな
マリオとか普通に100超えてる訳だが
ストーリーの演出とかも含めたら20時間ぐらい遊べるんかね カスタマイズとか周回やってたらストーリーモードのクリア時間は増えるか >>252
チュートリアルで死なないし、僚機が裏切らないし、予想外の敵増援があると援軍よこしてくれるし追加報酬もくれる優しい世界とか言ってて笑った
僚機が落ちて「やった! パーツはぎ取れる!」と近づいたら回復コマンドが表示されて虚をつかれたとか、AC民の思考が蛮族すぎる >>250
ACはストーリーミッション進行で店売りパーツ販売解放で強化の方式
たまにMAP内に隠しパーツ配置で回収
あくまでACじゃないけどハクスラ方式になったのは今回が初だな coopと対戦があるからストーリー終わっても問題ないわ
そのストーリーもnpc好感度で流れに変化ありそうだし >>258
このインタビュー見るにDLCあるんだな
あと関係ないが「人と対戦したら大体のものは面白い」って前もどっかで見たけど誰の発言だったかな >>183
イカやってなくてもSwitchではジャイロあって当然になってるけどな
イカが国内と比べてそれほど売れてない海外メーカーは移植なんかでもだいたい対応してくるのを見るとよくわかる >>58
そもそもカプコンはスイッチ軽視だからしゃーない。 ジャイロエイムはこういうの求めてねぇんだよ… そもそも照準とカメラ操作を一致するタイプはこの手のピンポイント射撃ゲーでは相性悪すぎんだよ!!
スプラがあの操作で受け入れられたのはスプラは大雑把に弾ばらまく感じで、そこまでピンポイント射撃をする頻度が高くないからなだけ
スイッチはWiiと違ってスティック数、ボタン数は十分にあるんだから、カメラ(視点)の操作は右スティックのみでやって ジャイロエイムはポインティング系にしてくれ
Wiiメトロイドプライムのようなやつにしてくれ あとフレームレートのガックガクさはどうにかならんのか? まず真っ先になんとかせんとアカンところだろが…絶対これの改善要請が一番多かったろうに…
てか独占ソフトなんだからいくらでもパッと見のクオリティの調整できんだろが!
まず十分なフレームレートを確保してからその範囲内で絵的に作り込めや…
優先順位おかしいわ、こいつら 体験版やったか?
このゲームはロックオンサイトに敵を入れれば補正してくれるゲームだから
ピンポイントの必要はスプラより余程低いぞ
機体にダメージ受けてFCSの機能低下すると必要出てくるが ACどころかdxmのテスト版やってないだろコイツw
スプラも大雑把に弾ばら撒くってなんだよw
チャージャーはともかく、シューター系すらちゃんとピンポイントで偏差射撃しねえと当たらねえぞアレw >>266
アホ…
”そういうの”が嫌だっつってんだよ
>>267
お前がエアプだ
てかお前はスプラしかやったことねぇんだろw
だからあんなもん”程度”をピンポイント射撃って思い込んでる 好き嫌いで発売前ソフトにけち付けてるのか
正に基地外 ”この仕様が糞だから嫌い”でケチつける
当たり前の話だろ
アホか 買ってもいない、遊んでもいないものに妄想でけち付けて当然?
すごいなほんとー 信者きめぇ
どんなことでも批判は許さない、ってか?
こんなゴミどもがユーザーだから、独占ソフトのくせにフレームレートが不安定でガックガク(15fpsくらいにまで下がったり)なもんつくって平気だと制作陣がナメてかかるんだろうな 言い返せなくて人格批判始めるとか
スゴい恥ずかしい敗走の仕方やなw >>275
違うよ。そこは、
“どんなことでも批判は許さない”ってか?
だろ?
自分を貫こうよ😣 回顧AC勢には否定されるけど
敵を画面正面に捉え続けていなきゃいけないってのが時代遅れ過ぎる
操作が忙しいだけで楽しさ・爽快感に繋がってない
ロックオンしたらサブカメラで追尾しろよ ゴキちゃん安心しなよ
プレステはスティックエイムおじさんの為にノソノソ歩いてチンタラ狙うゲーム出し続けてくれるからそっち遊べば良いんだよ >>275
お前のは批判じゃなくて、ただの的外れって言うんだぞw !?
"ハードラック"と"ダンス"っちまった
ピキッ ピキッ >>278
そういう装備が初心者用に実装されるらしいぞ、良かったな ジャイロなんて好きにオンオフできるに決まってるだろ 俺は体験版の時点で近接してくる敵に裏に回られるとエイム追いつかなかったんだよな
こっちのスピードも体験版以上になるだろうし敵も自分も近接武器とかやろうとしたらジャイロでもないと無理だわ >>265
体験版アンケート意見フィードバック動画を見て、それでもフレームレートが無理そうならもうPC版の発売まで待つしかないよ ストーリーが楽しみや
バロックワークスとwest7っていう組織は知ってたが
予想を上回る傭兵団の数で楽しみだ
一応、知り合い同士らしいね https://youtu.be/sXBQM7xvbAw?t=37
このタイプのジャイロ嫌いだわ
バイオリベやDOOMでもこれはアカンってわかった
このタイプならせめて何かボタンを押したときだけジャイロ機能が働く、みたいなのが必須
でないと快適性に問題でまくり 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0fZoU0AAaUAs.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/bAQQAsVYrp Android https://t.co/ikKh85KkAF
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
かんたんに入手できますのでご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 敵がブレード使ってくるとよく視界から消えるんだよなぁ もうちょっと同武器のバリエーションあったほうがよかったかな >>275
信者も何も否定から入る奴はうっとうしがられて当然なのだが >>302
ネットの掲示板で否定的な意見を書き込むときに否定から入るな、って無茶いうなよw ジャイロ追加はいいけど
追加した体験版を出してくれ
ジャイロなしの時点で一切触る気なくなったから ジャイロ入れたのに今度出すコントローラーはジャイロ非対応なのか >>304
>ネットの掲示板で否定的な意見を書き込むときに
そういう態度がウザがられてるんやで >>229
人体改造の重ね着しないだけでもMHwより気概が素晴らしいよなw >>306
そりゃプログラム書き換えるだけならともかく物理的にジャイロ追加なんて期間的に間に合う訳ないからな >>216
特許6088748ゲームシステム、ゲーム処理方法、ゲーム装置、及びゲームプログラム
↑これの特許の中にジャイロ操作の特許が含まれてるようなんだが文書が難しくて読むの投げたんで自分で読んでくれw
でこの特許の権利者が任天堂、まあそう言う事じゃないのかと。 うざいの言い合いとか子供の喧嘩かよ
両方うざいから安心しろよ >>310
ウザいやつのテンプレみたいな返答だなww >>231
キャラエディットさせるだけでも面白くないか?w >>275
信者キメェって言ってるお前が「狂」が付くくらいのAC信者な件
大体出てもいないゲーム楽しみにしてるだけのユーザーを信者扱いしてる時点でもうね・・・ >>312
単発が中立ぶるなんて使い古された手使ってんなよ恥ずかしいなw >>311
PS4のグラビティデイズ2では同様のジャイロエイムつかってたぞ? 画面連動式のジャイロって普通にやりにくいんだけどな
PS4やXBOXのFPSなどで採用されないのはただただ操作性悪くなるからでしょ
なんでスイッチでだけジャイロジャイロ言われるのか理解できん
PS4コンなどもジャイロや加速度センサーの仕様や精度はスイッチのそれと同等なんだし >>318
やりにくいは慣れでなんとでもなる。
ジャイロ操作で指とレバーが1本空く。
これの利点を理解できないハード推しがゲーマーぶる、それがゲハ。 >>316
随分とこの掲示板に詳しいようで
ここなら俺は古参で偉いんだ!みたいな感じ? >>318
ジャイロ無しのイカやゼルダの弓矢とかもう考えられない
最適化さえ出来ればスティックより遥かに柔軟に操作出来る
こういうのは、むしろ子供とかの方が先入観なくてすぐに対応出来るんだよな >>320
>ここなら俺は古参で偉いんだ!みたいな感じ?
勝手に人の思考を作るな、つか被害妄想ひど過ぎない?
別にPS4がハブられたんじゃなくて佃がswitchで作りたかっただけだからそんなに疎外感に苛まれる事はないよw >>322
なんか勘違いしてるけど俺はスイッチ持ってるしps4 もってない
うざいの押し付け合いが鬱陶しいだけだ
ちなみにDXMは買う予定
基本的にロボット好きだし
最近ハマったゲームはテトリス99だ >>323
それは個々に体験版やって判断するしかないな。
俺は充分期待できる出来だと思ってる。
>>324
そうかそりゃ失礼した、次は戦場で会おう。 >>325
こちらこそ失礼した
ぶっちゃけゲーム熱が冷めてきたからこれには期待してる
下手なりに楽しめるゲームだといいなぁ >>323
体験版やる限り俺個人としては期待大、モンハンとイカのサーモンランを除くSwitch独自の協力ゲーって事で友達引き込みやすかったのも良い
安定性以外の目立った不満点は軒並み解消されてるのもあって少なくとも馬鹿なことはしないだろうという安心感もある ジャイロはそれで視点移動を全部賄うわけじゃなくてあくまでもスティックエイムの補助
大まかに狙いを付けて最後の微調整で使う
これだと感度も高く設定するから通常使用時に多少コントローラが動いてもさほど気にならない >>321
俺はあっさり対応したけどな
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