フィルスペンサー「日本の開発スタジオを買収したい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>594
State of Decayはローカライズによる規制をするなら
その国でのリリースはしないってのがデベロッパーのポリシー >>576
ブリーディングエッジはだいぶ面白そうだが
あーいうのは実際やってみないとわからないね 有名所の買収はアホほど金かかるからやらんだろ
フロムあたりがギリギリだろ >>567
日本重視しようとサードメーカー援助したら
当のサードメーカーがMS軽視されたんだから
そりゃ愛想も尽きるだろう 未だに脱箱事件をサードが悪いと言ってるのか
ボランティアじゃないんだからさあ ボランティアじゃないけど不義理を働いたのは間違いないな
ソニーに懐柔されてたからしかないけどそこまで予想して契約するべきだったな 最初の三年間は調子よかったけど
ユーザーの箱○が次々とRRoDで脱落していったんだから仕方ないやろ
文句なら不良品しかつくれない己を恨め ヘイロー以外のスタジオ全部売却して
浮いた金でスクエニさえ買えばPS5にボロ勝ちでしょ
まどろっこしいことばっかやってアホなのか >>32
だからそれが誰も得しないんだよ
独占しても箱なんて日本で売れないから、お金の無駄、タイトルの無駄打ち まあせいぜい買えたとしてもミストウォーカーあたりやろ >>609
今のMSの方針見るにどっか買っても他機種でも売れると踏んだら独占しないと思うけどね >>609
確かに日本だけの視点で見れば誰も得しないな
けど、視野を世界に広げて見ればどうだろう?
それに日本にもPCユーザーもいるしPCユーザーは
PSゲームのためにPS持ってることも多いから
誰も得しないということはないのではないだろうか。 視野を世界に広げたところで日本・日本人が得しないならただの害悪じゃん
ソニーと違って他国の企業なんだからMSは >>613
スマホはアップル選んでる日本でいきなりナショナリズムを振りかざさないでくれよ >>616
そいつらは売国奴でしょ
日本人なら「ソニーのエクスペリア」
そこまでやる、だから選ばれる >>618
痴漢みたいな売国奴のせいでね
他人事じゃないよ E3で見劣りしないのが作れる所ってもうあんまり無い MSは金あんだからもっとディズニーくらいガツガツ行けばいいのに
ディズニーの買収はえげつねえぞマジで >>620
PSWの痴漢なのにソニー製品買ってないのか >>617
でもお前の血が朝鮮人の血入ってんじゃんwww それよりもcrytek買ってCrysis4つくらせてくれ まぁフロムならスクエニほどは
日本人からの反感も少なそうだしな >>627
あれ?Crytekってこの間MSが買わなかったっけ フロムしか浮かばない
プラチナとかスケイルバウンドの件でないだろうし そもそもプラチナってパブになりたがってるんじゃないの プラチナは資金繰りに苦労してそうだからな。
独占しないマイクロソフトと組むのは悪くないんじゃない。 色々と大変そうな日本一さんを買収してやればいいんじゃない >>635
サイゲを笑い者にしたプラチナが困窮してる?
寝言は寝てから言え
基本的に価値のあるIPがなければ買収なんてしない >>637
ニーアの後でやばかった的な話してたと思ったけど >>608
売却する必要なくね?
SIEじゃないんだから潤沢なんだろうし
SIEより抱えてるスタジオ少ないよ
それだけでしかゲーム分野に予算出す予定ないってこと 抱えてるスタジオ少ないはずのMSが一年間で8社9スタジオ増やして沢山スタジオ抱えてるはずのソニーがスタジオ閉じる一方だから現実って残酷だよな >>640
潤沢ってバジェットの話な
それとSIEのスタジオって人材MSに集まって看板だけのところ増えてるよ
今のMSならSteam、MSストア、箱、クラウドには絶対出してくれるし
PCユーザーには逆に歓迎されてるな
国内的にはローカライズ問題出でくるけど、それは他でも一緒だしな >>637
サイゲの話はどういう経緯で破談になったのか事情を知らんが
ニーアが倒産の危機から救ったと言ってるな
自社でパブできないもどかしさみたいな話もしてたから買収の提案を受ける可能性はあると思う。
まぁ少なくともこれを寝言とか言える状況じゃ全くないでしょ。
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-08-15-hideki-kamiya-nier-director-saved-platinumgames 個人的には揶揄されてるけど
トライエースとミスとウォーカーの買収で
二社のコラボを見てみたい そもそもMSの開発強化はコンソール市場に限定した話じゃないしね
gamepass と Xcloud を考慮したゲームインフラサービスとして
コンテンツが必要だから強化してる
いまだにPS5とPSNのロードマップすら示せないSIEとは視野が違いすぎる
まぁ、その辺がSony本体にPSN不要と判断された理由だろうけど
しかし箱○初期の和ゲーの出来を考えると
和サードはMSの下についたほうがいいんじゃねえの MSがCSに参入するときに大川会長がMSにセガ買ってくれるように頼みに行ったんだよな
金はあるんだからそのとき買っとけば良かったのに SIE
JAPAN Studio
Polyphony Digital
London Studio
Guerrilla Games
Media Molecule
XDEV
Naughty Dog
Santa Monica Studio
San Diego Studio Bend Studio
Sucker Punch Production
San Mateo Studio
MS
Compulsion Games
The Coalition
Mojang
Ninja Theory
Playground Games
Rare
343 Industries
Double Fine
inXile Entertainment
The Initiative
Turn 10
Undead Labs >>641
MSは増やす前に2016年に7スタジオ潰してプラマイゼロの13スタジオ
SIEはゲリラケンブリッジ潰して現在15スタジオでしょ
>>642
バジェット(笑)って言い換える意味ある?妄想でしょ?
MSが自分勝手に潰したライオンヘッドのスタッフ受け入れてるけど >>364
売却しても良い
売った金でスタジオを作ってペルソナスタッフを呼び戻せば良い 角川は電撃あたりでソニーと組んでてその縁でフロムが行ったんじゃないの? HALO Infiniteは宣伝費抜きの開発費だけで500億円掛けてるしPG第二スタジオは177人追加で雇うしInitiativeにはソニーのファーストから次々開発者が移籍してるな >>648
死に体のDC存続が条件だから蹴ったんだよ
本命の任天堂にもゲイツが2兆提示して組長に蹴られたしな
強いIP持っててそれなりの流通にぎってるとこ狙うなら
セガ、コナミ辺りが順当かと 余所から買い叩いても長続きせず潰しまくって13スタジオだけどね
ほんとMSって忠誠に値しない企業なんだろうな
>20年続いた老舗スタジオであるLionheadへの閉鎖提案はファンの衝撃も大きかったようで、
スペンサー氏のTwitterには多くの質問が寄せられています。
スペンサー氏はファンからの「なぜLionheadとPress Playを閉鎖したのか?両方とも才能あるスタジオだ」という問いに対して、
全ての詳細を明かすことは出来ないと語りつつ、今もファーストパーティーに注力していると説明しました。
なお後日主要クリエイターが作ったツーポイントはセガが買収した マイクロソフトって今15スタジオじゃない?
Crytekとサイコノーツ出してるとこも加えて これが"脊髄反射でホラ吹くと惨めになるだけ"という事例です >>657
なんでMS スタジオ 閉鎖で調べればすぐ出てくるのに調べないわけ? >>656
先日買収したダブルファイン加えて13社でしょ
何でCrytek買収したことになってんだw >>656
Double Fine買収で15になったと言ってる記事があるけど
公式は13、英語版だけ14になってるね
https://www.xbox.com/en-us/xbox-game-studios >>660
スタジオ名変えた時に13社だったから14?Crytekは噂か。 なぜかモヤンではなくマイクラロゴだったり、AoEロゴ入れてたり
ここらへん結構いい加減にやってる アークとサイバーコネクトツー買って版権ものメインで作ってもらうか >>567
俺にはむしろ重視してる思うがw
ワイならまず日本にはxBOXONE出さんw CC2あたりが現実的じゃないか
ぴろしMSのパーティ行ったみたいだし 慌てて弱小スタジオをかいしゅうしても看板スタジオになるのはいつになることやら。
SIEのゲリラやノーティ、サンタモニカ、サカパンみたいなスタジオは一朝一夕でできるもんやないんやで。 スケイルバウンドで、MSとトラブったプラチナは無いと思うんだがなぁ まぁ確かに、今は買収(ばいしゅう)したところの教育に力入れて欲しいな俺は
あとローカライズ >>563
いやスケバンはプラチナに落ち度はないってMS公式が声明出してるから「やらかし」ではない
やむなく終了したっぽいし
プラチナの自主的なスケバン再利用も可能みたいだったから
単にMSの計画とスケバンの仕上がりまたは追加予算やプランが一致しなかったんだろ 外国で人気があるのはストラテジーかアクション(RPG含む)だけど
ストラテジーはコエテクがもうやる気無いからアクション作ってる所だろうな データイーストのシイタケ事業を買収してXboxブランドでシイタケを売る >>672
プラチナの稲葉さんもこないだMSに全て責任を押し付けるつもりはないってコメントしてたし
そこまで関係は悪くないと思うね
また何か協業しそうな気はする >>669
そのゲリラやノーティやサンタモニカの一朝一夕では出来ない古参スタッフたち次々とマイクロソフトに逃げ出してるぞ >>672
稲葉がMSにも落ち度なく
どっちも悪い的な発言してたぞ まあプラチナは自分らでデベロッパーやりたい言ってたからないはずだ
一番それらしいのはフロムかなあ 外人にも萌え萌えが好きな奴がいるからな
萌えゲームも出したいよな >>672
どう考えてもやらかしだろ
MSは「スケバンの中止がゲーマーにとって良いこと」だって言うし
プラチナの面々は何回も謝罪してるし
どっちに問題があったかなんて馬鹿でもわかる >>650
Guerrilla Cambridgeだけじゃなく
この数年間でどんどん消えてった彼らのことも思い出してあげなよ
989 Studios
Bigbig Studios
Evolution Studios
Incognito Entertainment
Studio Liverpool
Zipper Interactive
Sony Online Entertainment フロムとプラチナはやめてほしい、ちゃんとマルチで出して
アトラスその辺なら全然かまわないぞ
pcユーザーでもwin10限定とかmsストア限定とかあるからまったく喜べない スケバンは納期守れなかった事実がある時点でプラチナに非がないとは言えないよ
真相はどんな感じなんだろね 潰れそうなところを救う形ならいいけど
マルチだったはずのものを金で独占にして潰しあっても家庭用ゲーム業界の為にならないとおもう MS見てたら買収前にマルチで作っていたものはマルチで出した後に独占で作らせてるって分かりそうなもんだが >>687
それ、あの会社の十八番やん。
日本だけなしとかお手の物 >>688
「箱タイトルはPCにも出るんだから独占無し!買う価値なし!!!」
「金で独占を買っている(ゴキリッ」
もうわかんねぇなこれ >>691
PSの独占は綺麗な独占で他所の独占は汚い独占だからな セガ買ってくれ
もう開発力は無いが持ってるコンテンツは凄い 日本の開発スタジオ買収して性根を叩き直してもらいたくはある ソニーに飼いならされてバグまみれでも売れりゃいいみたいに甘えるようになってしまったからな 大手外資の工程監査は厳しいと思うよ?
日本のゲーム会社はずさんなイメージあるから対応できるるか疑わしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています