さすがに次のゼルダは武器消滅とかやらないよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでマスターソードがたった1もんす倒しただけで役に立たなくなるんだ?
あれ改善してくれないと全く買う気ならん ところで設定はどうなってんだろ?
ブレスオブザワイルドの続きなのか、それともパラレルなのか、或いは100年前なのか、それよりも過去の物語なのか 武器を一種類だけ使ってればOKというマンネリな状況にさせないための上手い仕組みが他にあればだな。
わりとちゃんと敵を倒すのに使った武器が壊れたら強化素材が落ちるとかでも印象が変わりそうだが >>8
過去のゼルダは残念な子で髪の毛も長かったし
王家の姫として囲われてる雰囲気すらあったが
あのPVでは(リンクと一緒に)冒険するだろう為に
自分で後ろ髪を短くカットしてるような感じだったり
雰囲気も自信のなさが完全に消えてる感じの表情
つまり… >>11
じゃあ時系列的にはBOTWの続きか
それなら本編では珍しいゼルダと一緒に冒険、になるのかな
まぁ、なんにせよこんなに楽しみなタイトル無いわw 武器耐久性はエアプだけが騒ぐからわかりやすい
ケチってたら余るからなw >>13
壊れて困る場面も出てきたりするけど、それも楽しめるゲームなんだよな
実際にやってると
とにかく武器になるアイテムの入手が豊富だから壊れる仕様があんまり苦になる感じじゃないのは、プレイしてみて驚いた部分の一つだった
常に攻撃手段はあるしな、武器以外でも お前らゼルダ姫の何をみてたんだ!
あのお尻は素晴らしいだろ。ブリケツを神格化せよ!
そうすりゃな!...おめぇよ....一人前よ...わかるな! あのPVだとゼルダが取り憑かれてリンクと戦うとかあるよね >>13
違うのよ。根本間違えてる。ガチャが問題でよい武器を手に入れても
使えないってのが問題なのよ。ハイラルの盾がその一番の元凶で
俺は一回も使わず家においてたから。だからこそクラフト要素が欲しいのよ むしろ後半余りすぎのバランスを改善してほしい
かわりに序盤の武器のボロっぷりをわずかに耐久上げてもいいかな >>17
思い切って使っちゃいなよ
新しい世界が拓けるぞ マスターピッケル入手後は武器はだいたい余るからリザルブーメランとかさっさと壊れろと思うこともあるな ぶっちゃけハイラルの盾にしても「壊れたら勿体無いな、温存しておこう」で他の盾使ってて問題がないのが笑えるw
慣れれば鍋の蓋でもガーディアンビーム跳ね返せるしなぁ
>>22
買えるのは買えるけど、イベントこなさないといけないから少し面倒
陳列されるかはランダムだし、あとはどっちにしろ現物を所有してたら陳列されない仕様だったと思うし 武器破壊はぜんぜんかまわないがあんだけブレワイで当たり前を見直してきたんだ
ゼルダが主人公さえありえるからな
まあ姫を使うってのはシリーズではすでにあるっちゃあるが 武器は壊れる仕様のまんまがいいな
壊れないと使うのワンパターンになるし
マスターソード後、そんな感じになってしまったし 壊れるままでいい
ただ回数限度はあるうえで補修できてもいい 壊れてくれないと余って困る
むしろ王家のインフレを抑制してほしかった
騎士シリーズが不憫すぎた >>22
ハイリアの盾、買えるには買えるけど「盾防御アップ+XX」みたいなオプションが付くのは、初めて宝箱から入手した一品だけじゃなかったっけ その防御UP+のアフィックス、大剣ライネル以外意味無い・・・ メリハリって大事だからね
破損はかまわないと思う
それにしてもゴキの脳は残念だな・・・ 某雑談グダグダ実況が、
滅びたゾナウ文明遺跡に見える、浮いてるのはゲルド文字?つってるな 壊れるのは全然構わないけど武器とか飾れる数を増やして欲しいわ 武器と盾が壊れるのは自由に移動できるフィールドに適切な誘導を機能させるためと
どう進めてもバランスが上手く成り立つようにするための仕様なので
壊れなくした上でBotWのように自由かつバランスの取れたゲームにするためには
何かそれに代わる別種のゲームシステムと調整方法のアイディアが必要だろな Switch専用になるんだったらウツシエをSwitchのアルバムに転送できるようにとか機能強化あるかな チュートリアルと練習と土地の発見と癒やしとミニゲームを兼ねたブレワイの要システムであるコログは是非とも温存で ハイリアの盾は使い潰すもんだぞ
あと陳列されるのはランダムとかエアプにも程があるだろ片腹痛いわ 続編だから、マスターソードが壊れたので直すって冒険なんじゃないの? >>1
1もんす倒しただけで役に立たなくなるのなら
それは多分マスソじゃないぞ ブレワイで弱体化理由作ってたけど今度のリンクは盛りだくさんハートとガンバリゲージどうするんだろう
しれっとハート3つに戻すのか強リンクさんデータ引き継ぎしたら白ボコブリンしかいない世界になるのか >>43
ハイラル城直行の最短でクリアしたリンクやぞ よく考えたらマスターモードは回復するからグダグダ叩いてたらどの武器も死ぬなw >>43
なんかダンジョン復活したらトライフォースぺかーで弱体化したとか BOTWの時点で汚いDLC商法やアミーボ商法やってたから
続編でも間違いなくやりそう
そういう部分では正直期待できないわ 最終的にはどの武器も簡単に拾えるようになるけど、途中までは炎や雷が出てるだけで
伝説の武器に思えて自宅の壁に飾るから、よくよく考えると冒険のほとんどを
どうでもいい武器で戦っていた。ブーメランも妙にデカイと使わずとりあえず飾るっていう。 >>49
無くても楽しめるからいいじゃん。何が不満なの?
理解できないよ。普通にアミーボ欲しいのだけもってるよ
買って後悔はない >>40
144手に入れたら使えない1こしかないし2度と手に入れられない
だから使えないのよ。ニワカお疲れ >>55
いやだからそれを使えよエリクサー症候群とか知るかハゲ
大切に保管したいんですー使いたくないんですーとアホ抜かすならグリッチで増殖でも何でもしろや
あと陳列って言ってるだろニワカはお前じゃねえか
長時間プレイするなら気にせず使って壊れたらグラネットから買って
またすり減るまで使い倒す方がよっぽど楽しいわ >>56
グリッジてきないから。ニワカ乙ちなみに3周目この前終わったばかりなんで
エリクサー症候群だよお前もFF5とかで最後まで使わなかったろw
1こしかない手に入らないは完璧アウトです。しかも+要素がつかないなら君の意見に賛成するけどほとんどの人がハイラル使ってないです。 武器消滅そのものをなくすのはやりすぎだけど
武器屋とか素材集めて武器合成とかできてもいい気がする
あと弓矢はもっと入手性良くしてくれ 同じ武器合成して使用回数増やすとか特殊効果移すとかは欲しい
ドロップのみに依存し過ぎ なんにしてもクラフト要素は必須だわ。
武器盾弓はつられせてほしい
壊れてもいい。素材を集める事に専念したいし
武器拾うのも楽しいけどマンネリになるのよね
喜びが薄いと言うかなんと言うか 武器もらうために戦うのってめちゃくちゃ序盤だけじゃね あのペースで起きるのはモンハンみたいに切れ味低下で充分
つかドラえもんがチラノサウルスに追いかけられてる時っぽい
あわわわわな展開はどっちかってーとサポートアイテムでやりたい
BotWは回復アイテム使う時は逆に時間停止するのが気分的に合わないんだよ あってもいいと思うけど結局固定脇の武器だけ使うから
あんまり意味のないシステムかも 最初の頃は強めの武器は大事にしてたけど慣れてきてからは70越えのライネル片手とかで平気で採掘したりしてたな >>65
アニエスが持っているマジカルロッドは確かにね…。
猫娘がアニエスからマジカルロッドを借りて魔法攻撃することも可能。 武器って愛着の湧く掛け替えのない相棒みたいなものだろ。
ゼルダにはその幹の一つとなる魅力が欠落してんだよな。 >>68
マスターソードほど愛されてる武器はないと思うが、何と比べて言ってるの? 猫娘
「これは…、新しい刀ね…。」
ファイ
「それはマゴロク・エクスターミネート・マスターソード。
妖怪の弱い心に打ち勝った猫娘さんのご褒美に授けられた剣です。」
猫娘専用のマスターソードを持ち、天にかざして、バックベアードを討伐するぞーっと…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています