プラチナ新作のアストラルチェインが面白そう
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コマ送りで見てる奴が呟いてたが、ちゃんと桂デザインの尻だとさw >>174
桂正和先生の最新作、ダグ&キリルはBlu-ray1巻が614枚(DVD不明)の大コケしとったね
(タイバニは各巻2.5〜3万枚+ボックス8000セット以上)
タイバニが奇跡のヒット、キャラデザだけじゃなくて他の各パーツがうまく噛み合った わいもプラチナなら大丈夫とおもとったけどレジェンドオブコーラ、ニンジャタートルズ、
トランスフォーマーあたりはどうしょうもなかったで (´・ω・`) >>167
ディレクターはヨコオ
この人はデザイナーでこの前にプラチナ製グラブル作ってた人 ツリーハウス2日目みたけど2体同時操作で幅広いアクションが出来るのは期待度上がるわ
アクションのキレ自体はとってもプラチナだし
あとスキルツリーやサイドクエスト他思ったよりかなりRPGっぽい作り ツリーハウスみたけどすげーな。めっちゃスタイリッシュ
チェインでリンクしてレギオンの元に飛んでってからの連携とかカッコええ
武器やレギオンの切り替えも常時出来るみたいだしギミックも豊富
レギオンの種類は
双剣、射撃系、大剣(斧)乗れるワンコ、着込むパワードスーツみたいなオラオララッシュレギオン
の5つかな? パワードスーツみたいなのはナックル系だな
SWORD(双剣)
ARROW(弓)
AXE(斧大剣)
BEAST(犬)
ARM CX(拳) >>178
「キャラが好きじゃない」って意見に対してキャラ以外の部分もしっかりしてれば桂正和のキャラでも人気は出る、マイナス要因にはならないって事でタイバニの名前を挙げたんでしょ。 レギオン操作で敵の周りをぐるっと回ると一定時間行動不能にできる
それはいいんだけどレギオンの動きが遅くてテンポが悪く見える、強化すりゃ早くなるのかもしれんが レギオンのエディットもありそうだけど、見た目は変わらなそうだなあ 世界ミリオンは余裕だろう
200万を超えられるかどうかってところ
国内はまぁ5万売れればいい方かな…… 見た目の派手さはベヨネッタにまけるな
レギオン使ってどれだけ遊べるかがポイントやな ベヨネッタ2の超絶核爆死見てると世界ミリオンも怪しくね WiiUじゃなくて好調のSwitchだし
ベヨ程特殊な色物でも無いし大丈夫じゃね?
ゲームの出来がメタスコアで90点超えてくるなら、かなり売れると思うが ソニー新規IPホライゾンVS任天堂新規IPアストラルチェイン
ファイ! 何故ついこないだ出たデイズゴーンじゃなく2年も前のホライゾンなのか
ゼルダに可愛そうなぐらい叩きのめされてゴキちゃんから無かった事にされたタイトルの印象しかないが ニーアオートマータみたいにもっとケツ見せて客引きしないと この出来で8000円?
本物のサイバーパンクに失礼だろ 正直妊娠がこれのなにが面白そうだと思ってるのか謎
かけらも面白そうに見えないし古臭いゲームデザイン プレイ動画見たけどめんどくせぇなコレ
プラチナの爽快感どこいった switchじゃこの手のゲームは世界で100万くらいしか売れないでしょ
まああまり制作費かかってなさそうだからペイは出来るだろうけど >>126
金を出したのが任天堂だけだったからじゃないか? >>153
プラチナはデベロッパーだからどのハードで出すとか言う選択肢はない
デベロッパーにプレゼントして、金を出してくれる所で出すだけ ジョジョのスタンドのパクリかよ
パクリばっかだなここ
パクチナって呼んでいいか? >>208
呼んでいいよ。
ただ、よそではやめとけよ。
頭おかしいのがばれるぞ。 >>204
売れる売れないよりゼノと同じく任天堂の厨2ジャンル穴埋め補強ソフトでしょ
ハード買う決定打にならなくとも「○○もあるし」の○○の1つになってくれたらいい感じのソフト >>208
ニコニコでも言われてたがこれが分からない ゲームで自機の分身的なオプションってシューティングゲーム時代からある設定なのにな。
自機そのものの見た目の分身はツインビーが初になるのかな? 敵を捕まえて使役するという意味ではポケモン風でもあるか
まあ伝わり易さは人それぞれなんでなんでも良いけどパクリとか言う奴は頭が悪過ぎる PVだとどんなゲームかいまいちわかりづらいんだよな・・・
Treehouseでプレイしてるの見たらすごい面白そうって思ったわ
https://www.youtube.com/watch?v=E3WqG1-7Ogk 桂絵はひたすら上手いから、立体にしてもビシっと映えるな
勿論これだけしっかり桂絵のテイストをしっかり残して立体化したプラチナも凄いんだろうけど
ゲーム内容もギミック満載&スタイリッシュアクション&組み合わせ切り替え&成長要素カスタマイズと隙が全く無いし
あと2キャラ同時操作&連携バトルががスムーズにやれるのが地味に凄い
デカいモンスターとの戦闘もすごい気持ちいいし早く遊びたい アクション苦手で恐る恐る予約してたけどもしかしてちょっと何とかなるかもと思えてきた 発色強すぎて気持ち悪い上にエフェクト光らせまくりで目が潰れるわw >>217
geやテイルズでも思ったが最近はエフェクトギラギラが流行りなのかな スマホのガチャゲーの影響やろうなあ
パチの液晶の演出みたいに派手派手
視覚エフェクトの使いすぎは安っぽくなるから止めてほしい まぁ、税込み5000円で買えるからとりあえず買いだよな
面白くなくても納得できる価格 サイバーパンクだからネオン管ギラギラなのは抑えるべき基本だろ
画作りがそこをしっかり意識して準拠してる どのくらい思い通りに動かせるかが鍵だろうなぁ
アイデアは面白いし思ったとおり動かせたらきっと楽しいだろうとは思う サイバーパンクと言えばぎらぎらネオンってイメージが定着したのなんでだろう?
ブレードランナー?
それより前の作品なにかあったっけ? あのギブスンからはじまる世界観を最初に映像化して確立してみせたのはブレードランナーで誰も文句はないだろ
ギラギラについてはDの田浦もサイバーパンクとしてネオン管の色彩には拘った的な発言してるしな 個人的にプラチナのゲームで面白かったの無いんだよな ゴキぐ必死に煽れば煽るほど
あ、こいつ欲しくてたまらないんやろうなあと思っちゃう不思議 >>225
ブレードランナー
荒んだ未来感としては時計仕掛けのオレンジもあるけど、
通常はサイバーパンクの範疇には入れない
>>226
ギブスンのクローム襲撃は1982年でブレードランナー公開と同じ年なんで、
ギブスンの世界観を映像化したとは言えないよ
映像としてのサイバーパンクはリドリースコットとシドミードが造った、で良いと思う 10年以上経ってCGの技術も発展途上とは言えあった JM が超えられなかった壁だからねえ 世界観
サイレントメビウス
能力
ジョジョのスタンド
戦闘
ベヨネッタ
仕上げ
タイバニ 任天堂がプラチナの企画を通すのも
クソゲーだけにはならないという安心感があるからだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています