青沼「ゼルダ新作はRDR2から影響を受けている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編を手がける開発チームの若手スタッフは、『レッド・デッド・リデンプション2』からインスピレーションを得ているのかもしれない。
「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサーである青沼英二氏は、この情報をIGNとのインタビューで明かした。
「ゼルダ」開発チームの若手スタッフはどういったゲームをプレイしているのか、どういったゲームからインスピレーションを受けているのかと聞かれた青沼氏は、
「スタッフの多くが『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイしているとは聞きますね」と答えている。 ブスザワ世界は広さはあるのにNPCすら全然いなくてスカスカだから
2ではそこを改善してくるのかもな
2でも同じような綺麗な風景の世界作ってもあんまり意味ないだろうし >>152
エポナどうやって呼んでましたっけ?・・・もちろんブレスオブワイルドよりもっと前の話っすよ
エアプには分からんだろうけど 散々豚が貶したタイトルを任天堂はちゃんと見ている
ほんと豚って全方位に迷惑やな、任天堂の勤勉さを見習えよ >>155
エアプ特有の脊髄反射やな
エポナの歌で呼ぶのと混同してるやろ? 反面教師ワロタ
実際参考にするところよりも参考にしたら駄目なところの方が多いゲームだよな >>1
コピペにも含まれている記者の憶測「かもしれない」はみえないんだなwww
馬鹿じゃなかろうか 反面教師ってレスしようとスレ開いたら既にたくさんあった >>137
忖度って言うんでしたっけ?
https://dokodemoj.net/archives/5368
しかし、ユーザーの平均スコアはPS4版7.6点、Xbox One版6.9点とあまり高くない。
メディアとユーザーとの間に大きなギャップがあることは明らかだ。 「口笛で馬呼ぶのはRDRのパクリ」
「時オカですでに笛で呼んどったで」
「口笛で呼ぶはRDRが起源なの!笛はジョガイ!」 >>169
発売当初は豚による0点爆撃があって
点数が低かっただけだぞ
スイッチングハブAAAでは定期的に起きる現象
ゼルダなんてユーザースコア5台だったし
ほんとの低評価というのはゼルダレベルの点だろ 必死にゼルダで洋ゲー叩いてた洋ゲーコンプ死亡やんこんなん 火に包まれたかっこいい馬だしてディスってくるとみた >>172
ゼルダの時はメタクリ公式に0点爆撃やめろクズどもと怒られたけど、RDR2では何も言われなかったな 最初の雪山みたいなのにはしないでくれ
わかってると思うけど
あそこマイナスポイントだったし >>171
オープンワールドで口笛で馬呼ぶのやったのはRDRが初めてだからな
オカリナを吹くのと口笛という簡略化には同じようで違いがある
雰囲気でしか判断できないエアプには分からんだろうが 時オカエアプ露呈したから後出しで条件付け足してて草 ユーザースコア勝負はやめたほうがいいよ
ファースト勝負でもGOWのほうが遥かにゼルダより高いから やっているだけで影響どころか別に褒めてもいないっていうねw >>172
RDR2の0点を排除した現在も8.0/7.5だけどな
botwも0点爆撃を排除した今は8.5/8.2
…これ、ゼルダの方が爆撃されまくってたってことよねw つまり新作ゼルダがウケたとしてもRDR2のおかげであって豚の功績ではないってことね
約束したからやぶんなよ >>178
起源主張好きね
アグロ呼ぶのもダメか? >>178
こいつってRDR2が生まれて初めて遊んだゲームなんかね?
他のゲーム全部エアプそうw ソースですらプレイしてるだけで影響を受けてるかはわからないのにさも断定してるスレタイは捏造でしょ >>195
まあ、なんらかの影響はあるだろう
プレイして残ったものが「虚無」なんてことはw 参考にしてるとは書いてないな
若手の中にやってるやつ多いってだけ 今回はゼルダとイチャつけそうで嬉しいンゴねぇ・・・ 殺人ドンパチ洋ゲーやってる任天社員が作るゼルダを遊ぶ豚
複雑やな 色んなゲームをプレイしてないと時代に取り残されちゃうからね
このゲームがプレステの最先端技術と周りから噂されると
取り敢えずは研究するでしょ
参考にしてるかは別の話だよ そりゃブレワイはよそのオープンワールドの要素の寄せ集めゲーだったし
今回もよそから色々いただかないとなw >>204
そうそう
何故か豚は起源主張するけどね
結局はウィッチャーとダクソのパクり
RDR2のパクりってのも追加されたが笑 ウィッチャー3 ってトワプリのセンスパクってたよなw
延々点線と匂いの痕跡追いかけっこさせられてほんと糞だった 本当にRDR2の影響受けてたら逆に恐ろしいわ
どんだけ開発スピード早いんだよ RDR2がシミュレーター型オープンワールドの極致なのは間違いないからな
色々学ぶことはあるだろう良くも悪くも ほんなら豚くんはRDR2遊ばなアカンな
ほら遊びなはれ 任天堂社員ですら買ってるのにゴキブリが買わないのはどういう事なんだ 何度でも言うがBotWとRDR2はタイプは違えど間違いなくどちらも史上最高峰のゲームだよ
ゲハじゃエアプどもが特にRDR2を叩きまくってたけど任天堂の開発陣がちゃんとプレイして評価してくれてそうだし、BotW2も本当に期待出来そう 一応オープンワールドのゲームなんだから遊んで研究はするだろう影響を受けたとか言うのは言い過ぎだが >>212
任天堂社員ですら買ってるのに豚が買わないのはどういう事なんだ 豚の中では任天堂の社員はPS4のゲームも遊んじゃいけないんだな
遊ぶとなぜかPS4を叩くという 本当はプレイしまくってたくせにホライゾンって言わないあたりPSコンプ丸出しの青沼と藤林 >>218
豚がRDR買うわけないだろ
イカれてんのか? ゴキちゃんもRDR2買ってないやん
国内22万本ぽっちだぞ?w >>147
BotWが出る前は任天堂にはOWの技術はないと言ってたから問題ない >>227
ワールドカップのゴールかよ・・・
会場どこだ? 色んなOWゲーやったが
ゼルダはUBIゲーの影響を受けていると感じるわ、逆にR☆やベセスダの影響はあまりないと思う >>230
ちょっと謎解きのあるチャンバラファークライ エアプ豚とゴキブリがアホなだけでどっちも神ゲーなんだよなあゲーム製作者ならなおさらそう思うだろこの2つのゲームは 任天堂開発者が遊んでるRDR2をニシくんも遊ばなくていいの?? スタッフの多くがRDR2やってるのなら、内心「なんでこんなスマホ以下の低スペゴミハードでオープンワールド作らなきゃいけないんだよ...
PS4/箱/PCマルチで神グラのオープンワールドつくりてーよ」って100%思ってるだろうな スレタイ詐欺じゃね?
こうやって確定情報の如く拡散していくのか… >>234
クレクレするゴキブリ
RDR2買ってやれよ RDR2もbotwもとんでもなくハマったから本当にそうからめちゃめちゃ嬉しいわ
なんかゲハではどっちも叩かれてるけどなwwww >>224
ゼノブレイド2は国内で何本売れたっけ?
買ってないってこと? >>224
22万しか売れてないのか
エアプで叩いてるやつめちゃめちゃいるんだな 結局RDR2って失敗やったん?クソほどステマスレとネガキャンスレ立ってたが >>243
ダメな例の検証としては最適だから置いてるだろうな 少なくともゼルダには馬が突然炎上するようなバグは無いね
つーかそういうバグがあったら史上最低のクソバグゲーとしてコピペ化して
あちこちに貼られてたろうな >>20
GDCで公開されているのを見る限り
ブレワイがやった開発手法は完全なる力技なので
開発効率あげる方法は他社の類似ゲームから引っ張ってこられる余地がある メタスコアで高得点と言ってもファミ通で40点みたいなもんだぞ
ファミ通と同じでコメント見たら適当に点数つけてるかどうか分かるわ >>17
反面教師用のゲームとしては、これとない程の教材 RDR2は資料としてこの上ないものだぞ
「金の費やし方間違えると極上グラフィックの糞がひり出される、だからゲームの根幹固めてから作れ」という最高に分かりやすい具体例だからな >>99
そのゼルダに二年もネチネチ粘着してる根暗のお前らゴキブリはなんなの? 自分達がプレイしてないゲームから影響を受けてるとなると変な気分やね >>111
なお、一世代前の古臭いゲームだと馬鹿にされた模様
マウント取れりゃエアプだろうが構わねーんだなゴキブリは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています