青沼「ゼルダ新作はRDR2から影響を受けている」
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編を手がける開発チームの若手スタッフは、『レッド・デッド・リデンプション2』からインスピレーションを得ているのかもしれない。
「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサーである青沼英二氏は、この情報をIGNとのインタビューで明かした。
「ゼルダ」開発チームの若手スタッフはどういったゲームをプレイしているのか、どういったゲームからインスピレーションを受けているのかと聞かれた青沼氏は、
「スタッフの多くが『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイしているとは聞きますね」と答えている。 >>271
ムジュラも結局あの世界は消えて無くなったっていうバッド寄りのエンドだったし、次回のゼルダがバッドエンドっぽくなるのは普通にありそう Uは外れるんだろかね
そしたらある程度使い回しはするだろうけど上乗せ分が期待できるね >>271
後者の文章は、SEKIROにおける竜咳かね?
竜咳を発症すると、ひどい喘息発作に悩まされるようになる。
発作を起こすと、スタミナや妖力を使う行動ができなくなる。
更に症状が進むと、発作時に喀血するようになる。
喀血すると、リンクならハート2個、猫娘ならハート3個ほどのダメージを受ける。
竜咳はメリット無し。 >>238
ゼノブレイド2は分かってる限りで国内35万本くらい
最近伸びてるけどその分はまだ不明 プレイしてる=作っているゲームに影響が出るじゃない しかし利益はゼルダの勝ち
200万で元取り
RDRは800万で元取り
海外AAAは今や400〜600万売れても赤字が増えたからな 逆に洋ゲー開発者ににゼルダの影響聞きまくって呆れられて、少しはあるかもねって答えさせたケース無かったっけ ゼルダスタッフが夢中になってプレイしたRDR2をボロクソに叩いていた連中がいるらしい >>281
CDREDの人
ゼルダ素晴らしいゲームだけど
ウィッチャーが負けてるとは思わないってコメントしてたね 日本の犯罪者のほとんどはコメかパンを食べている!レベルやん 発売日順にあそんでりゃ疑問符出るような演出がRDR2にはあったけど
ゴキちゃん知ら無さそう 膨大な予算と時間かけてリアルなやつ作ってくれてるんだし、
勉強しない理由がないわな 爆弾やアイスメーカー使う時にL1押しながらL2でサークル呼び出して
R1で決定するとかやったらさすがに叩くけどな 北米大陸が舞台の「リアルな」オープンワールドも少し見てみたいような気はする
馬で72時間走り続けてもほとんど景色は変わらず何も無い、みたいなスケール RDR2が好きなスタッフが多い、ではないな
ブレワイを作るにあたりRDR2を参考(反面教師?)にしてる、というニュアンス 寧ろ願望は>>1を信じ込んでるゴキちゃんなんだけどな 退屈なオープンエアーとは訳が違う
コントラストの効いたグラフィックス、ダイナミックイベントとか豊富なサブクエストは他に類を見ない なんかいい会話してるときに馬が空気読まずプリプリプリとウンコしてるのは面白い
排泄音はあったから金玉が縮んでる(目視では確認済)SEも実は存在するのかもしれない作り込み度 「若手スタッフがよくプレイしてる」ってだけなのをあたかもプロデューサーが影響を受けたと発言したかのように書くのは捏造では…?
これで影響受けたことになるんならその下にネクロダンサー×ゼルダをプレイしてるって書いてあるからそれにも影響受けたことになるのでは 受けてるほうが俺は嬉しいしそのほうがいいな
お前らRDR2に親でも殺されたんかwwww
ここで批判してる奴の殆どがプレイすらしてなそう むしろプレイしてるやつがしっかり反論するなり持ち上げたりしたれよ
俺はやってない 突発的なマップでのイベントや動物の種類の豊富さ、是非反映させて貰いたいね、NPC周りなんかも
ゼルダでは優先するべにものが他にもあるだろうから勿論できる範囲内でだけどね
あとロケーションを手帳やマップに書き込んで埋めるのも楽しかったわ
ゼルダでスタンプ押せるのも楽しかったけど上限少なかったし
ゼルダは丁寧に作りすぎててここになんかあるぞって所にしかなんか無かったから偶然発見する喜びなんかも正直少なかったから個人的にはもうちょい雑に作ってもらってもいいと思った
馬の操作もRDR2のほうが個人的に好み
ゼルダもRDR2もお互いに優れてるところがあるんだからそこ上手く取り込んでより良い物を作って欲しいと思うのは当たり前の事だとは思うだけど違うんかね
ゼルダやRDR2に限らず他のゲームからもね >>304
だから、RDR2の影響なんか受けてないよw
ゲーム開発者が興味のあるゲームをやってるだけ
RDR2信者はバカで基地外が多すぎるなww >>305
影響受けてるかどうかは知らんけど受けてたら俺は嬉しいって話なんだけどな
馬鹿すぎて話にならん >>306
お前がバカだからアホな妄想してるだけだもんなw >>308
くだらない煽りしか出来ない馬鹿は発言すんなよな
ゼルダもRDR2もプレイしてなさそうだな 影響受けたらダルいクソゲーになっちまうじゃねーか
終わったな まあ反面教師的な意味で
悪い例もたまには参考にするのも大事だからね 洋ゲーカルトとキチゴキが「ゼルダスタッフに褒めてもらえた!(遊んでるだけ」とか言って喜んでるの草 RDR2ってダメダメだったな
GOTY総なめ間違いなし!ゼルダを超える!とかいってたのに、時間経つごとに評価下がって結局パッとせず終わったな 参考にするならNPC部分だろうな
あのマップとゲーム性に生活感や没入感が加わったら敵無しに見える
当然反面教師にもするでしょ
ムジュラの超進化系が出てくるかもしらん >>285
青沼、やっぱり米パクってたのかWしかもパンもかよWW 制作側が色んなゲームに触れてるってのは良いことじゃん BotWリンクのマイカー
トヨタ・E70スプリンター
日産・K12マイクラ
日産・E14ノート
日産・モコ
フィアット500
主に、日本車の日産車が多いな…。 中でも、フィアット500はセミオートマチックのデュアロジックであるため、独特の運転の癖がつく。
BotWリンク、猫娘、アニエス、砂かけ婆、塗り壁と載せて、ヘブラ山の酷道を走ったらすごい。 リンクが乗っているスプリンターは一番壊される車で、崖から落としたり、ヒノックスに踏み潰されたりして壊れている。
だが、マーロンの修理技術のおかげで、何度壊されても直るのが早い! 豚は自分がゲームをしないからそれを他のユーザーのみならず
任天堂の社員にもそれを要求するのか 天下のロックスター様に教えを乞う立場なんだよね
豚と違って任天堂はよくわかってるな 多分NPC周りの研究をしてるんじゃないかな
ブレワイの続編はムジュラやシェンムーみたいに人々の生活も意識して遊べるのかもね >>314
生活感ならゼルダのほうが相当出てたぞ
ゲームの性質上しかたないんだろうけどRDR2のNPCは年齢層が限られる
更にゼルダは他種族と生活圏でこれまた賑やか、ほぼ全キャラ固有のルーチンと名前付き、モーションも豊富
とういか、RDR2自体RDR越えられなかったからな。前作はセンスの塊だったよ ゼルダしかOWゲーを知らない豚がOWを語ってる光景って微笑ましいよな お前らにとって俺みたいな全機種持ちは天敵だもんな
正論しか吐けなくて悪いとは思ってるよ ゼルダとスカイリムとGTAとウイッチャー3とホライゾン程度しかやったことないけど、ゼルダが断トツだったな。頭一つも二つも抜けてる
次にホライゾン、だいぶ落ちるけど
逆に評判いい割につまんなかったのが、ウイッチャー3、これただマーカー追って(ゼルダ以外みんなだいたいそうだけど)つまんない戦闘があるだけでなんで?って感じ
RDRはやったことないが、とにかく操作性が面倒臭そうで食指が動かない RDR2やったけど冗談抜きでなにを学ぶところあるの?あのゲームはスタッフもプレイしながら失笑してそう 売ったら買い取り価格1000円だったぞ 日本ではガチで低評価 >>330
あのゲームはゲームAIとかいろいろ実験的なことやってるから
その辺の挙動はいろいろ参考になると思うよ
上手くいってない部分も含めて RDR2にはないだろ
ルーチン系はベセスダ寄りでゼルダなりの作りこみしてるし
Simsや指輪のネメシスのほうが合致するんじゃね
ゲーム自体掘り下げるならサンドボックス寄りでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています