青沼「ゼルダ新作はRDR2から影響を受けている」
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編を手がける開発チームの若手スタッフは、『レッド・デッド・リデンプション2』からインスピレーションを得ているのかもしれない。
「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサーである青沼英二氏は、この情報をIGNとのインタビューで明かした。
「ゼルダ」開発チームの若手スタッフはどういったゲームをプレイしているのか、どういったゲームからインスピレーションを受けているのかと聞かれた青沼氏は、
「スタッフの多くが『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイしているとは聞きますね」と答えている。 >>285
青沼、やっぱり米パクってたのかWしかもパンもかよWW 制作側が色んなゲームに触れてるってのは良いことじゃん BotWリンクのマイカー
トヨタ・E70スプリンター
日産・K12マイクラ
日産・E14ノート
日産・モコ
フィアット500
主に、日本車の日産車が多いな…。 中でも、フィアット500はセミオートマチックのデュアロジックであるため、独特の運転の癖がつく。
BotWリンク、猫娘、アニエス、砂かけ婆、塗り壁と載せて、ヘブラ山の酷道を走ったらすごい。 リンクが乗っているスプリンターは一番壊される車で、崖から落としたり、ヒノックスに踏み潰されたりして壊れている。
だが、マーロンの修理技術のおかげで、何度壊されても直るのが早い! 豚は自分がゲームをしないからそれを他のユーザーのみならず
任天堂の社員にもそれを要求するのか 天下のロックスター様に教えを乞う立場なんだよね
豚と違って任天堂はよくわかってるな 多分NPC周りの研究をしてるんじゃないかな
ブレワイの続編はムジュラやシェンムーみたいに人々の生活も意識して遊べるのかもね >>314
生活感ならゼルダのほうが相当出てたぞ
ゲームの性質上しかたないんだろうけどRDR2のNPCは年齢層が限られる
更にゼルダは他種族と生活圏でこれまた賑やか、ほぼ全キャラ固有のルーチンと名前付き、モーションも豊富
とういか、RDR2自体RDR越えられなかったからな。前作はセンスの塊だったよ ゼルダしかOWゲーを知らない豚がOWを語ってる光景って微笑ましいよな お前らにとって俺みたいな全機種持ちは天敵だもんな
正論しか吐けなくて悪いとは思ってるよ ゼルダとスカイリムとGTAとウイッチャー3とホライゾン程度しかやったことないけど、ゼルダが断トツだったな。頭一つも二つも抜けてる
次にホライゾン、だいぶ落ちるけど
逆に評判いい割につまんなかったのが、ウイッチャー3、これただマーカー追って(ゼルダ以外みんなだいたいそうだけど)つまんない戦闘があるだけでなんで?って感じ
RDRはやったことないが、とにかく操作性が面倒臭そうで食指が動かない RDR2やったけど冗談抜きでなにを学ぶところあるの?あのゲームはスタッフもプレイしながら失笑してそう 売ったら買い取り価格1000円だったぞ 日本ではガチで低評価 >>330
あのゲームはゲームAIとかいろいろ実験的なことやってるから
その辺の挙動はいろいろ参考になると思うよ
上手くいってない部分も含めて RDR2にはないだろ
ルーチン系はベセスダ寄りでゼルダなりの作りこみしてるし
Simsや指輪のネメシスのほうが合致するんじゃね
ゲーム自体掘り下げるならサンドボックス寄りでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています