・・・あの・・・、和ゲーの弱点ってFPSですよね・・?
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TPSだが、シューターで一番成功してるのは任天堂? 弱点というか農耕民族としてのDNAが強く残ってるせいでお天道様の気まぐれと戦う育てゲーを受け入れる文化なだけ
最近までドンパチを生き抜いたDNAだけが残ってる民族の血を騒がせるゲームがマッチするわけない
ギリギリで剣で斬り合うまで >>6
そんなもん他のキャラ見れば良いじゃん
FPSなら間近で見れるぞ え?アサクリシリーズ、ゴリコン、番犬、SWBF2、トゥームレイダー、ギアーズシリーズ、pubg、Fortnite、TPS洋ゲーとか腐るほどあるけど >>6
キャラクリもできないしな
でもファークライ5でキャラクリあったのは笑ったわ
あと着せ替え要素もあったな
見えないのに意味ねえ… 一時期、洋ゲーが日本で売れない理由はFPSで酔うからというのがあったからTPS洋ゲーだしたらFortniteや荒野行動みたいに人気でたから強ち間違いではなかったな >>9
ニンジャなミッションを楽しむタイプ以外は、FPS視点もTPS視点も総じてウケてないという話になる >>4
TPSだったら今はPUBGやフォートナイトかな
他はギアーズとか そろそろ一人称モンハンを出してみたらいいんじゃね? PS初期って、クライムクラッカーズにキリークザブラッド、ジャンピングフラッシュと
ソニー自身がFPS的なゲームを多数出したんだよな
勿論フロムのキングスフィールドもあったし
でも結局根付かなったな >>8
自分のキャラを自由に操作してアクションさせるところが見たいんだから
他のキャラを見ても意味ない 一人称視点は銃バンバン以外のアクションに向いてないしな >>14
MGSもシューティング部分はゴミだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています