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昔でもアクション面はそんなに評価されてなかった気がする
キャラとか世界観が好きな人多いから評価されたゲームって感じ(´・ω・`) 新生 50点
蒼天 100点
紅蓮 75点
同胞の魂のためだけに戦っていた闇の戦士のとこは最高に良かったわ(´・ω・`) 聖剣は幻想的なグラとBGMをバックに楽しむ凡アクションゲー
当時兄弟や友達と2人でやってる時は凄え面白かったんだけどな(´・ω・`) ホーホーッ ホッホッー ホーホーッ ホッホッー (´・e・`) マルチで出来るアクションRPGなのか
そりゃ昔やってた人は楽しかったろうな
ぼくはもう一緒にやる人居ないしいいや(´・ω・`) SFCの聖剣3はARPGじゃなくて、動けるATBだからなあ >>260
バレット:靴の中砂入ってる
クラウド:じゃあ取れよ
バレット:うん 聖剣伝説ってかなり有名なRPGみたいですが、やっぱ全盛期には性・剣・伝・説みたいなパロAVとかあったんですか?(´・ω・`) クラウドって本編やると、最近のクール中2病イメージじゃなく、割とはっちゃけてる部分あったりするよね(´・ω・`)
こういうイメージってなんでついたんだろうな >>267
ルミナスエンジンじゃないし違うんじゃない?
まあ一部技術は使ってるかもだけど(´・ω・`) >>277
まぁぶっちゃけ当時でもマルチで遊んでた人はかなり少ないと思うよ(´・ω・`)
3はキャラゲーとしての側面とクラスチェンジというどんどん上位のジョブになるシステムが評価されてる >>282
キングダムハーツとアドベントチルドレン クラウドさん風俗行く時ノリノリでしたからね(´・ω・`) トバルNo.1リマスターに体験版付けるとかやって欲しいよね(´・ω・`) そんなこと言ってて鬼の哭く街に体験版つけられたらどうすんの(´・ω・`) トバル2がコンビニ専売とか狂ってたな
中古はゲームショップにあったけど(´・ω・`) >Direct sequels are rare in Zelda titles, but Aonuma saw something special about Breath of the Wild and wanted to create a new experience.
>"One of the reasons we wanted to create a continuation was because I wanted to revisit that Hyrule again and use that world again, while incorporating new gameplay and new story," he says.
アカン(´・ω・`)
ニシくんのエクストリーム擁護がどうなるか >>289
PS4版だけ大量に売れちゃうな(´・ω・`) ff7の戦闘は僕がドラクエ無双に期待してたような操作性ですごい楽しみ(´・ω・`) 桂正和のはウォッチドッグスのスイッチ版みたい(´・ω・`) >>293
ん?まさか舞台前作と同じ?(´・ω・`) ぶっちゃけサードタイトルが全然出ないから遂にゼルダも使いまわしで手抜き乱発体制に入っただけの話でしょ(´・ω・`) >>293
あのスカスカワールドマップ使いまわし確定か
そんなもんDLCでやれ(´・ω・`) >>298
続編っていってるからそうなんじゃないかな
問題はあのフィールドとかにどれくらい足すのか(´・ω・`) 聖剣2リメってアプデきてる?バグ酷いときいたが(´・ω・`) >>303
ムジュラは全くの別世界よ(´・ω・`) DLCじゃなくて続編扱いなんだっけ?
ゼルダ(´・ω・`) >>305
アプデはとっくにきてるよ
少なくとも俺はそのアプデ後はバグには遭遇してない トワプリって真面目にダンジョン作ってただけブスザワよりましだったよな
まあ大して面白くはないんだけどさ(´・ω・`) FF7リメイク、米IGNが北瀬プロデューサーインタビュー!日本語書き起こし 「開発者200人の半数は当時プレイヤーだった」
http://www.i-mezzo.net/log/2019/06/12234500.html
インタビューア:20年前に初めて触れた時にトラウマになったシーンもあったが、同じように今回も感動するか?
北瀬:今回のプロジェクトを始めたきっかけは、原作の良さをFF7ACのグラフィックで遊ばせたいと思ったので、原作の当時に思ったストーリーのインパクトはそのまま表現したいと思った。 オープンワールドで舞台使いまわしたのなんてセインツロウぐらいじゃないの(´・ω・`) >>303
素材は使い回してそうだけど違う地方って設定だからか同じフィールドとかはなかったかな(´・ω・`) >>308
じゃあ種族とかで勘違いしてたんだなサンクス >>313
龍が如くは箱庭系なんちゃってオープンワールドですが
毎回歌舞伎町と大阪のなんとか使いまわしですよ(´・ω・`) >>318
こういうのだとシヴァイクに圧倒的に乗ってみたい(´・ω・`) はあTGSまだかな
12月がら空きやぞ(´・ω・`) >>318
ハーレーとかに乗ってるこういうおっちゃういるよね(´・ω・`) ゼルダはWii以降どんどんひどくなるからな(´・ω・`) クソほど売れて今やブランド力マックスのゼルダで使い回し続編とか
まぁそれだけソフトの予定表と売り上げ予想がヤバイってことなんだろうねぇ(´・ω・`) キムタク2はPS5で頼んますよなごっさん(´・ω・`) >>325
まぁどっちかって言うとあのゼルダ開発期間長過ぎるからそっち関連もあるんちゃう?(´・ω・`)
6年ぐらいグダグダしてなかったっけ >>327
そんなに間開けますかね
今年の冬ぐらいには出すんちゃいますか(´・ω・`) ファックラの最新作って使いまわしじゃないんだっけ
作るのに金かかるんだし使い回して稼ぐくらいいいんじゃねって気もするけどねゼルダに限らず(´・ω・`) そういや龍が如くの続編ってどうなってるんだっけ?(´・ω・`) 14ちゃんは後続でも毎日ルレやってれば追いつきやすくく引退と復帰が楽なので忙しい人でも出来るのが魅力(´・ω・`)
黒い砂漠はやったことないけど旧タイプのMMOって感じらしいね(´・ω・`) ゴキちゃんビビってるな
ゼルダ続編がまたGOTYとってしまうことに
これを押しのけてGOTY取れるソフトはPSにない >>332
新主人公の春一番が人気無いからどうするんだろうね(´・ω・`) >>332
一応不人気のあの主人公でちゃんと作ってるらしいよ(´・ω・`)
次世代機で出るかも知れんけど
当分はPS4中心でまだまだ展開していくらしい 『Elden Ring』は『指輪物語』の影響を受けていない――ディレクターの宮崎英高がタイトルの意味を明かす
https://jp.ign.com/elden-ring/36295/news/elden-ring
本作における「Ring」はそもそも「指輪」ではなく、「輪」を指しているとのこと。タイトル名を直訳すると「古の輪」になるだろう。
「『Elden Ring』はこの世界を定義する神秘的な要素、ルール、リズムですね。トレーラーを見てわかるように、それが砕けてしまったところから物語、あるいは世界が始まります」と宮崎はタイトルの意味を明かした。 >>328
初報はたしかWiiU発表と同時くらいだったからなあ
そっから2転3転してようやく出た記憶(´・ω・`) >>339
HD開発環境整ってないんだろうねぇ(´・ω・`) 聖剣3が売れて、3ベースで2が再リメイクされる確率何%ですか?(´・ω・`) うんこデルダの伝説 神々のブリッブビッブチチチブボボボ(´・ω・`) ブスザワ続編はムジュラ路線らしいし楽しみ(´・ω・`) >>338
エターナルリングとの関係性については誰も聞かないのかね(´・ω・`) >>340
ゼルダの開発で人海戦術でバグ頑張って減らしましたとか自慢しながらわりとバグあったからね
まあオープンワールドはバグ多めなのは仕方ないのかもしれないけど(´・ω・`) さっさとサガはサガフロ、聖剣伝説はLOMをリメイクするのだ(´・ω・`) >>343
ますますドラクエ11の立場が無くなったよな(´・ω・`) >>339
いやそれただの技術デモ
開発開始は2013年で制作発表は2014年のE3 >>313
メタルギアサヴァイヴも使い回しだな
しかも元の一部しかない
ただ自分はマップ忘れてたし1割くらいはいじってあるからまあまあ探索は楽しめたけども(´・ω・`) >>351
ぶっちゃけサガフロって…世界観めっちゃきらい(´・ω・`) >>341
LOMや4のリメイクの方が確率高そう(´・ω・`) アイスボーンからの新モンスター数えてたけどそういやラスボスのこと考えてなかったわ(´・ω・`) >>355
僕はあの他にないごちゃ混ぜ感めっちゃすき(´・ω・`) >>215
んなわけねーだろ
もっと早く発売されるよ
分作にしたのだって、単に定価を釣り上げるため
単品16000円じゃマニア以外に買う人いないけど、8000円で2本なら試しに一本目を買う人出てくるだろ >>353
そうなのか
じゃあ3、4年くらいで完成させた感じか(´・ω・`) ロボとエスパー的な者と喋るモンスターがいて初めてサガなんだよなぁ(´・ω・`) >>358
僕もめっちゃ好き(´・ω・`)
各主人公も色んなジャンルの要素から持ってきてて、ごっちゃごっちゃなのに心地よい
ロマサガ一通り終わったらサガフロもリメイクして欲しいね(´・ω・`) 前作の部分を使い回してさらにそれより何倍にも広くなったみたいな使い回しなら有りだと思うけど(´・ω・`) 朝から鳩がないてるなーと思ったら首切られたおっさんの唸り声だった
って恐い話好き(´・ω・`) 14ちゃん再開してーとは思うけど中々ね…(´・ω・`) https://youtu.be/AwjNaIX737g
https://youtu.be/-aNWU894Cc4
こういう反応見ると嬉しくなるよね
一つ目はガチ泣きしとるし、
二つ目はみんなゼルダ好きなんだなって感じが伝わってくる(一人だけゲームに興味なさそうだがw) そういやSEKIROのDLC無さそうな空気だね(´・ω・`)
エルデンリングよりもSEKIROのDLCのほうが欲しいけど サガフロは最高でしたな
世界観ごちゃ混ぜの傑作だと思います(´・ω・`) e3任天堂day2って実況スレがあるけど今日もなんかあったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています