【朗報】FF7リメイク、分作である一本目の今作は通常(スタンドアロン)のFFクラスのボリューム
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「ファイナルファンタジー7 リメイク」1パートごとのゲーム規模は、“通常のFF作品”クラスのボリュームに https://s.animeanime.jp/article/2019/06/13/46140.html 内容増やしすぎだろwww
リマスターじゃなくてリメイクだって言ってんだろ 要は作り直しなわけ オリジナル〜って言うならインターナショナルのDL版やってろ この先広大なフィールドだけじゃなく カーム、ジュノン、コスタ、コスモキャニオン、ロケット村、ウータイ ゴールドソーサーとか拠点が山ほどあるのに こんな規模でつくってたら2作目でエアリスの死までいくかどうかすらあやしいぞ 早くコスモキャニオンの曲が聴きたいのだが4作目ぐらいなんだろうか… >>121 うっかりまだ分からんって口滑らせただけじゃね 3部作なら引き継ぎはあるはずだからレベル制限でも設けるのかな?LV20までとか さすがに全リセットはないよなw 2作目から入る人は一定値まで強化でもされてるキャラでスタート? ミッドガル編からセフィロス前面に出して戦闘もあるよ ザックスも出るしFF7を懐かしむとか無い、新キャラももちろん出ます! >>123 当時はかなりボリュームあったほうだろ こんだけ信者作ったのは伊達じゃないよ >>132 ゴールドソーサーくらいしか記憶ないわ 基本的に3Dの絵の上をガタガタポリキャラが歩くだけだし 昔は驚いたけど今見ると手抜き クライシスコアのミッドガルドの広さでもでかくて疲れたのに 同じ景色が続くのはやっぱダルいと思う、何事もほどほどが大事 ミッドガル出てワールドマップに出て解放された感あったけどずっとあの薄暗い町かよ ストーリー見直すって言ってるんだから、ミッドガル出たら外は一面廃墟で何も無いんだろ ミッドガル内にユフィもレッド13もヴィンセントもいるんだろ(適当 ミッドガルから北の大空洞まで一直線で移動して、 そっからセフィロスが延々とクラウドの過去の記憶を語ってくれるってば でもまあ何をやらされるんだろうな いやムービーの尺が長いのかもしれん ・3月に1作目が発売されるが2作目は企画段階 →海外メディアのFF7R北瀬へのインタビュー ttps://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634 北瀬「1作目の開発と並行して2作目を企画している」 "Kitase added that the development team is simultaneously finishing Final Fantasy VII Remake’s first game, which is out in March 2020, while planning game number two" 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」 「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。 『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。 既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。 その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」 □BRUTUS 2009年10月15日号 スクエニChan! in E3 出張生配信 https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131 安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター) (野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う 安元洋貴 さぁこれをどうまとめるんだと言う 安江泰 それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど 安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。 今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、 どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 これはRPG的なやり込み要素の引き継ぎでも荒れますよ〜 1作で成立させてつつ後編へのフォローはなかなか…上手いことできるのかw いや、そりゃそうだろ・・・ ゲーム一本分のボリュームも無くてどうすんだよ?w FF7ファンの人達がやりたかったのってこれなのかね? 最悪でもファンが喜べるならまだましなんだと思うが。 一般消費者が文句言わないかは別として。 ――20種類もあるという“クラシックキングダム”は、野村さんの企画でしたよね。 野村 そうですね。 可能ならもっと増やしたかったのですが(笑)。 ハイスペックのタイトルを多く手掛けている反動もありますが、自分はもともとこういうテイストが好きで。 本当は、LSIの端末ごと作りたいんです。 でもいまどきは難しいので、ゲームの中に実装しました。 クラシックキングダムの各ゲームはいろいろなワールドに隠されていて、見つけるとソラが持っているモバイルポータルという端末でいつでも遊べるようになります。 https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html ミッドガルだけでそこまで膨らませるのはいくらなんでも無理ある てかリメイクとして完全に蛇足じゃん >>144 そういやそうだな、買う人は1万円持ってかれるのに 内容1本分もないとかひでー話だもん。 当たり前の事だけど。 FF15が10時間ちょいで初見おわるからそのくらいってことか FF15が20時間くらいでクリアした記憶がある あとは〇〇を倒せみたいなサブクエ増し増しなんだろうな >>145 最後まで遊べてグラフィックが多少今風になったやつ フィールドはゼノブレみたいなのがいい 変な追加シナリオはいらない >>144 この板にもミッドガルだけなら10時間で終わるとか言ってる奴が大量にいましたし そんなこと分かるだろってことも言わないと分かんない奴多いんすよ・・・ そりゃフルプライスなんだから一本分のボリュームは当たり前だろ ミッドガルを隅々まで歩けるオープンワールドか、凄いな それにしても、あのFFが 発売して、もし賞賛されたら奇跡って言える代物だすとは、 子供時代の俺に教えてやりたいぜ。 >>110 実際あの聖剣3レベルで発表から3年で完全リメイクされれば文句も無かっただろうにな ところどころ得意なムービー挟めば良いし ちゃんとしたボリュームがあればもっと大々的に宣伝してるよ あのスクエニだぞ どうせムービー時間とかムービー容量で水増しした事を都合のいい言い方したいつものスクエニ比較でのボリュームでしょこれ >>162 主にムービー部分の容量だけど、それは心配じゃないの? >>59 で何のボリュームか野村が答えだしてるじゃん >>6 レベルキャップがあって引き継ぎとかじゃね? ボリューム足りないはずのKH3で あのムービーゲーだから こいつはその上を行くだけだと思ってる。 >>165 スクエニ「調整めんどいから前作クリアデータあれば特典(ゴミ)つけます」 だろ "通常のFF"にすでにネガティブなイメージしかない 同じこと言ってる人多いけど PSPやDSあたりで初代KHレベルのグラでサクッとリメイクしときゃよかったのに たぶんフルリセットかな、良くて前作のセーブデータでおまけが貰える程度 俺は一作ごとに積み上げていって 最後にすっごい1本の作品になると思ってたんだが 今の発表だと バラバラのブツ切りで終わる予感 >>134 ジュノンはミッドガルに次ぐ第二都市で湾岸地区だからイベント多いぞ 神羅兵行進とかあるし 後はニブルヘイムも神羅屋敷のヴィンセントのせいで何度も何度も探索させられる ムービーが喜ばれた時代は20年前で終わってるだろ 頭アップデートしてくれ野村 >>121 ヴェルサスも「社内でのスケジュールと計画は存在しています」だろ むしろ序盤のミッドガル編削ってカームからスタートでもよかった カームからスタートするFF7を作りきれるなら今の時代RPGメーカーとしては本物だったな そこは残念や >>169 マリオ64と時のオカリナを神格化される前に携帯機でリメイクした任天堂はそこらへんのコントロールが上手いわ >>174 ミッドガル削るとか7を何もわかってない ムービー見るために頑張る PCEの頃からゲームって変わってないな 社内の計画が、売れたら続けようだったら 計画の存在自体に意味ない ミッドガルだけで2枚組なら 2部がエアリス死までなら3枚組になるんじゃねこれ 野村「ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声や原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますがそれでは意味がない」 https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/ 4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか? 野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが, それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので, 「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。 それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。 https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html >野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、 >『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」 http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/ >――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。 >野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 FF14のときに田中Pが有る事無い事吹きまくって 最終的にクビになったのと重なるんだけど大丈夫? >>175 まずワールドマップ作る二作目の時点で多分そう簡単に出ない 大陸一つのコスタデルソル到着で切るとしたらスッカスカだし >>179 その頃はエッチなムービー見るためにがんばるがあったから 少しだけ変わったかな いつまでミットガルに居座る気だい?クラウド君? >>186 そこはオープンワールドにする必要ない 街の間はアイコンクリックで移動とか リニアで決められた通りに街を回ってくのでも問題ない >>186 そこで登場ソシャゲさん なんとこいつは本編で語られなかった道中のストーリーを 楽しめちまうって言うしろものだ。 さあ、課金課金 >>188 クラウド「だってストーリーを進めたらエアリスが死んじゃうだろ」 これでみんな納得 >>177 その時オカでも新作を作るぐらい 予算も時間もかかったから >>189 ミッドガル出たらロマサガ式とかクソほど叩かれるな その代わり忘らるる都までサクサク到達できるだろうが >>191 ノーダメクリアとか難易度超級とかそんなことだろどうせ まあ、たぶんFF15のモブハントに毛が生えた程度の代物だろうな。 モブハントそのままかもしれんが。 >>196 そうか?アクションなんだからそれでいいじゃん てか野村にオープワールドは無理、FF15で分かってることじゃん >>201 ノムリッシュに無理なのは分かってるが オリジナル版経験者は師匠の方のてつやくんみたいなOWフィールド期待してる訳で 一つ一つのエリアが広大なオープンフィールドならワールドマップは無くて構わん DAIみたいに ゼノブレイド2のように協力してもらって短期間で作ればいいのに >>201 野村どころかスクエニには無理って状態が悲しいな。 >>199 バイクのミニゲームひたすらというのは有りそう… テロリストの集団がテロの合間を縫って猫ちゃん探しクエストやるんだろうな 20年後にFF7を再リメイクしたら、オープニングだけで1本作れそうだな この状態で完結までもっていけると、 微塵も思えんからな。 >>191 RPGでそういうやり込みの遊びかないとかそれこそお話にならないと思うよそんなんただのアクションじゃん まして1作のボリュームには自信あるみたいだし >>206 最終作はオリジナルのインタ版Disc23無料配布とかやろ んで戦犯のノムリッシュはしれっとモノリス移籍してゼノブレ4のキャラデザとかしてる てかさPS4で完結するのは諦めるとして また次世代とかなったらやれることやりたいこと増えて とんでもなく規模が大きくなるぞ いやPS4のうちに無理矢理にでも完結させるしかないのか 完成させるには ミッドガルの基本的な展開は変わらないだろうから ただ水増ししてるだけなんだよな >>213 グラグラ言い続けた結果 グラを落とすことも出来ない八方塞がりです。 新作ならともかく続きを知ってるリメイクの 序盤を水増しされてもなぁ ミッドガルの話掘り下げると こいつらひどくね感が増大される恐れのがでかくね? >>215 SFC聖剣23を持ち出すクッソめんどいおじさんも出てくるぞ >>216 冷静に考えたら次世代ハードが発売するほど苦しくなるよな 最終的にFF7リメイクのリメイクまでいきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる