【朗報】FF7リメイク、分作である一本目の今作は通常(スタンドアロン)のFFクラスのボリューム
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「ファイナルファンタジー7 リメイク」1パートごとのゲーム規模は、“通常のFF作品”クラスのボリュームに
https://s.animeanime.jp/article/2019/06/13/46140.html
内容増やしすぎだろwww >>186
そこはオープンワールドにする必要ない
街の間はアイコンクリックで移動とか
リニアで決められた通りに街を回ってくのでも問題ない >>186
そこで登場ソシャゲさん
なんとこいつは本編で語られなかった道中のストーリーを
楽しめちまうって言うしろものだ。
さあ、課金課金 >>188
クラウド「だってストーリーを進めたらエアリスが死んじゃうだろ」
これでみんな納得 >>177
その時オカでも新作を作るぐらい
予算も時間もかかったから >>189
ミッドガル出たらロマサガ式とかクソほど叩かれるな
その代わり忘らるる都までサクサク到達できるだろうが >>191
ノーダメクリアとか難易度超級とかそんなことだろどうせ まあ、たぶんFF15のモブハントに毛が生えた程度の代物だろうな。
モブハントそのままかもしれんが。 >>196
そうか?アクションなんだからそれでいいじゃん
てか野村にオープワールドは無理、FF15で分かってることじゃん >>201
ノムリッシュに無理なのは分かってるが
オリジナル版経験者は師匠の方のてつやくんみたいなOWフィールド期待してる訳で 一つ一つのエリアが広大なオープンフィールドならワールドマップは無くて構わん
DAIみたいに ゼノブレイド2のように協力してもらって短期間で作ればいいのに >>201
野村どころかスクエニには無理って状態が悲しいな。 >>199
バイクのミニゲームひたすらというのは有りそう… テロリストの集団がテロの合間を縫って猫ちゃん探しクエストやるんだろうな 20年後にFF7を再リメイクしたら、オープニングだけで1本作れそうだな この状態で完結までもっていけると、
微塵も思えんからな。 >>191
RPGでそういうやり込みの遊びかないとかそれこそお話にならないと思うよそんなんただのアクションじゃん
まして1作のボリュームには自信あるみたいだし >>206
最終作はオリジナルのインタ版Disc23無料配布とかやろ
んで戦犯のノムリッシュはしれっとモノリス移籍してゼノブレ4のキャラデザとかしてる てかさPS4で完結するのは諦めるとして
また次世代とかなったらやれることやりたいこと増えて
とんでもなく規模が大きくなるぞ
いやPS4のうちに無理矢理にでも完結させるしかないのか
完成させるには ミッドガルの基本的な展開は変わらないだろうから
ただ水増ししてるだけなんだよな >>213
グラグラ言い続けた結果
グラを落とすことも出来ない八方塞がりです。 新作ならともかく続きを知ってるリメイクの
序盤を水増しされてもなぁ ミッドガルの話掘り下げると
こいつらひどくね感が増大される恐れのがでかくね? >>215
SFC聖剣23を持ち出すクッソめんどいおじさんも出てくるぞ >>216
冷静に考えたら次世代ハードが発売するほど苦しくなるよな
最終的にFF7リメイクのリメイクまでいきそう なんとなく何だが、ソシャゲに傾きすぎて
ストーリーは継ぎ足しで、
ユーザーは待ってくれるとでも思っちまってるんじゃないか? >>220
オリジナル版からしてアバランチは星のためって気持ちよくなるお題目で罪のない一般市民ぶっ殺してたってケットシーから説教されてる訳だしな
最初からそこまでいけばストーリー全体としてのバランス取れるが、今回はアバランチが好き放題テロやって逃亡ってテロリスト一人勝ちで終わるし 誰なんだよw分割しようって言ったの?
それがそもそもダメなんだよ ミッドガル編が通常のFFのボリュームならそれを作る時間と金で全編リメイクにして出せよ
何で薄めて出すんだよ >>226
昔から7をリメイクするのは物量的に無理って言ってたから
分割しないとリメイク自体されないだけだぞ >>226
グラは最上級じゃなきゃだめって奴らだろ。
スクエニのグラが最上級かは知らんが。 何十時間もミッドガルいるだけとか苦痛すぎる・・・
そんな時間かけれるなら普通に1本で良くない? >>225
よりにもよって7で分作にしちゃうのはなぁ
爆破テロやってその被害者の家族の居る街で
のほほんサブクエでボリューム出すのは・・・ いやーずっと黒くて機械的な景色が続くんだろ?
飽きるって 予約してきたけど(ムービーの量が)通常のFF並だけはやめてね
頼む! 構想だけは立派で出来上がったものはいつもの糞FFクオリティなのはもう分かってるよ 時代は常に進化する
分作で数年経過したらもうハードも記憶も置き去り状態だよ >>241
たしかに半年いや数か月でも何やったか忘れてそう
若い奴なんか特にそうなんじゃね 分作大好き野村さん
野村「FF7CCは三部作になる計画もあったが会社に却下された」 (2007年)
――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?
田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。
今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。
野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。
『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開 (2013年)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。
野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。
『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る (2015年)
http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173362/
――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。
分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています。 FF13基準ならもともとボリューム無いからハードル低くなってるな最近 スクエニ和田社長「FF7の移植はFF13の10倍の時間がかかる」
FFVIIのリメイクについて
(FF7のリメイクは?)この質問は多くの国でたくさんも受けました (笑)。
FF13がこの位クオリティーを出すのに3〜4年がかかったが、FF7をFF13の
ように作ろうとすればその10倍の時間がかかって直ちに取り掛かるには難しい
状況です。しかしこんなにリクエストが多いということは常に心の中に留めている。 アニメのドラゴンボールかナルト並の引き伸ばしをする可能性 ミッドガルよりゴールドソーサーと荒野でえらい時間かかった記憶あるな
ミッドガルは大体想像つくが、あの辺のボリューム増やされたら気が狂いそう 2014年から開発してやっと6年かかって1作目が発売になるわけだが一体何部作で何年かかって終わらせて
すでに絶滅種のファンがどんだけ最後まで付き合ってくれると計算して作ってるのか
ただそれだけが知りたい なおおつかいイベント盛りだくさんで水増ししますってことだろ カットしたくないなら2部からオープンワールドにするしかないな RPGの楽しさって
色んな景色のロケーションを旅する楽しさもあるよね
最初から最後までずっとミッドガルとかそれ面白いんか?? 隠し通路とか隠し部屋がいっぱいなんだよ
ほんとにそれだったら割と嬉しいかも
マテリアの種類も倍にしようぜ やり込み要素として
神羅ビル4Fから58Fまでダンジョン化してるとかねーよな? そういうの補完するために映画とかよくわかん派生出しまくってたんじゃないのwww 隠れミッキーじゃないが
隠れFFキャラみたいなのを探せるのかもしれない まず分作の二作目が何年後に出るんだよ5年か?8年後か?
ストーリーの分作とかほんとしんでくれ 野村北瀬が定年するまでやるつもりだったが
経営陣に期限区切られたんだろうな
で、1作目がコケたらそれで終了と 三作目はどうするって問題も
だってもう終盤なんだし寄り道もそんなに作られないだろ ここでいうボリュームってどうせムービーのことだろ? >>270
軌跡シリーズみたいなもんだろ、ストーリーは続きでもシステムでは独立した作品 >>6
アイテム 装備とか引き継ぎあるんじゃない?
まぁ今回のレベル本人の操作の成長かもね お使いクエストや取って付けたようなボスの大量追加
プリレンダリングムービーで過去エピソードでも挟んで
原作で5〜6時間のエリアを30時間に引き延ばすのか もうデジタルムービーでよくないか?ネトフリか何かで限定で出せよ、、、、 ミッドガル全部歩き回れる程作り込んでるんならいいよ >>274
5-6時間もない迷いながらでも2-3時間で終わる
慣れれば1時間掛からずにミッドガル抜けられる >>283
マジか……それをブルーレイ2枚にするの?
どんだけボリューム増やすのよ カットされているからいいとこや
補完されない思惑がいいとこを理解していない お祭りとか花火大会とかの人込みくらいのエンカウント率かもしれない
モンスターが画面中にぎっしり
相当ボリュームがあるぞ >>16
あー、プレイヤーがバイクを捜して見つけるっていう? 究極の使いまわしゲー
極限まで薄めたカルピスで
ゴキブリおいちーーーwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています