北瀬「FF7R-2は分量をどうするか、どこまでの物語にするのか検討している段階」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ga-m.com/n/final-fantasy-remake-zenbu-nansakuhin/
ゴキが話題にしない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured マジレスするとスクエニはバカ
クソクエとか言うゴミとか今すぐ切り離して
世界中から求められてるFFを頑張って作れよ
ノロマ 何でタイトルにエピソード・ミッドガルって付けないの? FF7リメイクがゲームとして糞なのが確定してしまったな
もうスクエニは潰れていいと思う 1→ミッドガル脱出
2→コスモキャニオン
3→エアリス死亡
4→黒マテリア発動
5→完結
ミッドガルだけで1作使うならこれぐらいにはなるよな
その後色々カットしたりとか無ければだけど 何が何でも次で終わらせず分作にしようとする
意志を感じる 見切り発車で10年無駄にしたゴミ企業が
見切り発車して3年経って仕切り直して
また見切り発車してるの意味がわからない
意味がわからない スクエニカンファって日本語版ある?
無能っぷりを見てみたい 普通に次で全部終わらせろ
余計なサブクエとか要らないから しっかし、どこまでかわかりません、でよく企画書通ったな
無能しかおらんの?この会社
どこまでかわからないって常識で考えられんよ一般なら 今からこれじゃあな
その気になれば何年でも続きそう
スクエニはこれからずっとFF7R事業で食っていくのか 坂口でもなく、FFの世界観を作った石井浩一でもないウンコみたいな人間が
FFを仕切ってる地獄 任天堂は理詰め、論理的だが
スクエニはイメージだけ先行して広げて何も考えてねえんだな
マジでプロと同人サークルぐらいの差があるわ 多くなるのは構わんけどスパンが1年以上空くとストーリーとか熱が冷めるんだよなあ
ゼノサーガで思いしった いや同人サークルですら計画くらいたてるだろ
クズエニはこの15年くらいまともに計画たてたことないのがヤバい >>27
7の世界観を作ったのは坂口と北瀬と野村と野島でしょ
任天堂子会社に逃げた石井にも野村は「スクエニの物作りを頼むぞ」とあとを託されている 分作といえば、そういえばゼノサーガもそうだったか
アレも酷い右肩下がりとグダグダだったな
二の舞になりそう >>28
10年どころか、完結せず頓挫までありえる
おまけにハードまたぐことになるしな
分作でハード違うって何だよな 次で完結させたほうがいい
セフィロス探しを延々やっても間延びするし
細部のディテールよりテンポ感重視したほうがいい >>29
ずっと前からそれ思ってたよ
金と技術を与えられた同人サークルってな
いや、同人サークルに失礼かもしれない
同人でももっとちゃんとしてるところはたくさんあるわ 野村北瀬鳥山のような妄想オナニーだけは一流気取りが手綱握ってるのがやべえわ
イメージだけで何の技術的な知見も無さそうだしな
エンジニアはこいつらの妄想に振り回されて何年も過ごすんだろ “最低”でも三部作が確定したな
しかもまだどこまで2に入れるか決まってもいないw
気が長くなる話だw どこまで馬鹿から搾取できるかを荒れないように言い換えただけだろ? ストーリー変えそうだな
エアリスはちゃんと生かすなよ? >>28
完結までやるって言ってないよ
単純に「わからん」言ってる
完成するかも どこまで出来るかも
「わからん」
要するに完結までの見通しは無いといってる すでに開発5年くらいかけてるんじゃない?
ロードマップってこの会社にはないの? ミッドガル作っただけで満足したんだろ
後のことなんかどうでもいいんだろう うわぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!!
2で終わらないの確定じゃーーん!!じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーんwwwwww
ねぇ散々擁護してたゴキ君、どんなきもてぃ? こう言っちゃなんだけどHDハード後のスクエニの大作級タイトルの開発力が
相対的に落ちて行った原因の八割くらいが北瀬さんの仕切りの拙さだと思うよ >>46
上のソースに書いてるが大筋は変えないんだと
それはそれで待つ価値もなくなるが これたぶんPS4で全部出来ないと思う・・・
PS5でも怪しい
ここからたぶん10年以上だから終盤にさしかかる頃にはソニーはハード事業止めてるよ 5年も過ぎればとっくに時代遅れのゲームになるだろうし分作にしてどうすんだ 15みたいに小説で完結する気かよ
あれこそ未完成商法の末路だろ >>46
とりあえず原作通り死なせておいて完結後に
ロゴが変化してエアリス生存版出しますって感じで更に伸ばしそうに思う ワールドマップはスペックとかが追い付かず封鎖された道だらけになって一本道になるかもな
ps6辺りで全てのマップが繋がる完結版を出せる ttps://s.animeanime.jp/article/2019/06/13/46140.html
>もちろん、社内でのスケジュールと計画は存在していますが、今のところは1本目の情報のみにフォーカスするということです 本当開発携わってる重要職の奴全員救いようのないガイジとかどうしようもねえわ >>48
利益次第だろうな
10年も開発期間と開発費かけて一ヶ月もたずにワゴン確実のFF7R
ロングセールは見込めないので前評判工作頑張って売り逃げに賭ける訳だけど マジでミッドガル以降なんも作ってないの?
ロードマップすらなくて、何部で終わるかの計画すらなかったの?
その状態でとりあえず出来たからってミッドガル編だけ出すの?
控えめに言うけど死んだ方がいい >>65
未完成のタイトル売るのにそんなん通るわけないだろ お前ら自称コアゲーマーの好きな
超美麗プリレンダムービーをたっぷりふんだんに魅せてくれるんだから
スクエニ様に感謝しろよ
原作も当時ムービー凄いで持ち上げてた馬鹿ばかりだろ >>75
ゲームプレイ風ムービーはシコシコ作ってんじゃないかな 本当にスクエニって変わらないよな
任天堂→3Dゲームの金字塔であるマリオ64、時オカ
スクエニ→ムービーゲー、ゲーム性は2D
ここで分岐して見事に差がついてる >>80
10年迎える前に開発打ち切りにするから10年もかからないんだが? FF7のファンできれいになった作品を最後までプレイしたいって人の気持ちを一ミリたりとも考えたことが無い奴の発言だな でもお前らシェンムー3みたいなグラフィックで無理矢理1本にまとめてFF7リメイクしてたら、それはそれでブッ叩いてただろ? ミッドガルだけ出して、後は打ちきりもあるよね、スクエニなら。 >>65
こういう情報が貼られてすら無視して計画が全く白紙かのように騒ぎ続けるやつってなんなんだろうな >>86
分作の1作目なのにそうとわからないようにタイトルつけるくらいだからな
そういう逃げ道も考慮の内だろう FF7Rが間違ってものすごい売れたら続行はありえる
でも一ヶ月でワゴンやろうな
現実的にはワゴンの席を予約済みのFF7R
ユーザーも値下がり狙いなのでますます新品は余る >>85
昔のゲームのリメイクなんだから別にいいよ 面白ければ >>88
> 1作目の開発中に2作目の概要や全体のボリューム量についての検討を行っていくとのことで
そのリンク先で言ってることも結局検討中じゃないですかーやだー >>94
計画は大体決まってるけど変わることもあると無計画ではだいぶ違うと思うが E3後の海外ゲーマー注目作
https://www.gamespot.com/gamespot-50/
1.FF7
2.ボーダーランズ3
3.スターウォーズ
4.サイバーパンク2077
5.ラストオブアス2
6.ゼルダの伝説夢を見る島
7.Halo infinite
8.デスストランディング
9.Doom Eternal
10.アベンジャーズ
まあバカ売れ確定だからねぇ
PS5版を出しつつ作り込めば良い 無計画なわけではないと思う
とりあえず1作目出して反応見てから考えるってのが計画かと
打ち切り含めてね
ワゴンに山積みなら続編も厳しい
でもワゴン山積みコースなんやろなあ〜
伝家の宝刀がワゴン山積みでスクウェアどんな気持ちやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています