【本日配信】『ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説』が神ゲーだった件
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任豚話題にしろ
[トピックス]『ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説』が、Nintendo Switchで配信開始! リズムに合わせてハイラルを救え!
https://twitter.com/nintendo/status/1139354682533396481?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネクロダンサーの元の曲とゼルダの曲が良い感じにミックスされてんな ゲームボーイアドバンスのゼルダゲームと思えば神ゲー >>40
大雑把に言うとネクロマンサーに躍りながら会いに行くゲーム
ちなみにここでの踊るとは、キャラ移動とBGMのリズムを合わせること
>>46
忙しいゲームなのは間違いない
俺はリズム無視キャラ使っても三層目が越えらんない
今作はゼルダに寄せたために一画面内の敵の数と種類が制限されてる印象
つまりあまり忙しくなさそう vitaだったかでプレイしてリズムゲー無理だと諦めたからスルー インディを差別するひとって結構多いよな
安っぽいイメージがあるのかもしれないけどさ
今のインディは大手にはできないような着想の
すばらしいゲームが多いんだぞ
そういうものを知らずにいらねーは無知を晒しているだけと知れ ネクロダンサーの体験版やっても面白さがわからなかったわ… ネクロダンサーよりだいぶ簡単だな
死ぬのははじめだけでビンに赤いクスリか妖精入れとけば余裕過ぎる ゴキはだが買わぬだから全てのゲームを憎んでる 全部買わない文句しかない 諦めて まだちょっとしかやってないけどわりと難しくない
やっぱゼルダだからマイルドに調整したんだろな 消耗品は無くなるから集めなおしたり敵が復活するのはムジュラっぽい
イベントが復活するわけではないが この糞ゲ無駄に難しくて即投げた
爽快感なんて一切ない 猫娘と鬼太郎でのデュエットでの残酷な天使のテーゼも悪くない。 >>3
インディーっつーか他に関してもスイッチに出ないうちだけはコア向けゲーム扱いで
スイッチに出た途端にガキゲー扱いだからな
DQHとか擁護してたやつらスイッチで完全版になったら一瞬で消えたし 面白いんだけど強い敵の配置が序盤すぎw
もう少し中盤あたりにしてくれよ何度イワロックで死んだか 元の方やったけど音ゲーもローグライクも好きだが合わなかったなあ
ローグライクはじっくり考えて動きたい派だわ https://i.imgur.com/xNcpAON.jpg
発売日に1時間前後でストーリークリアできるってボリュームなさすぎない? シレンだって慣れれば1ダンジョン30分だろうに
Deadcellsだってもう慣れきった今ではノーマル1ループ30分多分かからんわい これって結局ローグライクなの?それともデザインされたマップを攻略? ゼルダとはいえ99%自分には向いてなさそうな気がする… >>77
>>78
いや、発売日で半日も経たないうちに1時間前後でクリアが続出してるんだよ?
やりこんで短時間クリアするのとまったく違うじゃん ゲームとして面白いならそれは別にいいんじゃないか
やったことないから面白いのかはわからんけども リズムに合わせて動かすのか
インディーの方がアイデアは面白いよな >>75
ボリュームに関してはSTGゲームみたいなもんでしょ
高スコアを目指すようなゲーム遊ばないのか >>60
面白いのもあるけど、どこかで見たようなシステムと適当なバランスのが多過ぎて安くなるまで買いたくなくなったわ >>86
そこらへんは任天堂が責任もってピックアップしてアピールしてかんとあかんな >>85
ゼルダを買った後でシューティングゲームみたいなものと言われても
ゼルダ本編じゃないにせよ事前のPVでそんなゲームだと分からないじゃん リズに合わせる必要あんの?本当に面白いのかよ
と思ってしまう この値段ならパッケージで欲しかったわ
コレクションになるし >>81
基本システムはネクロダンサーなんだからネクロダンサー既プレイヤーからするとやりこみ済みと同じだぞ
見た目が変わっただけでやってることはほとんど一緒なんだから 前作なんでセールしないの?続編発表前には散々やってたのに
スパチュンは無能 オブ ザ 無能なの? >>79
一応マップはランダムだけど死んでも続く
完全にリスタートした時に構成変わる 普通にゼルダの不思議のダンジョン作って欲しいけど今のスパチュンには希望が持てないからなぁ 元システムのネクロダンサーの体験版プレイすれば雰囲気つかめるからその上で買えるし文句つける筋合いはどこにもなかろう。 まぁ、売れてるから結構早めにパッケージ版も出るんちゃう?
年末に発売すれば国内だけで、数十万本とか可能なはずや。
( オリジナル版は難しかったけど、
ロビーに戻ってハート増やしたら体験版クリアできたで〜 )
インディーと言えば『天穂のサクナヒメ』や! 任天堂がイチオシやから、良作で冬の台風の目か!?
これは日本人が作っているゲームやから、応援したいで♪ 面白さに期待や。
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大作に目を奪われがちやけど、国内インディーが2人で開発している『天穂のサクナヒメ』が
任天堂のE3のイベントで実演されたで〜。任天堂が応援してくれてる〜!!プレイ動画集や!
https://ninten-switch.com/sakuna-of-rice-and-ruin-nintendo-treehouse-live-day3 >>36
インディはインディであること自体に価値があったりする
これをアピールせず、AAAや他メーカーと同じ土俵に放り投げたら
ただのショボいゲームという評価になる
インディという境界線は、差別してるようで、じつは保護してるのだろう >>99
やってみたらもういいや・・・ってなってしまったわ
ゼルダの絵は魅力的だけど
迷ってたらとりあえず普通のネクロダンサーの体験版やったほうがいいぞ >>94
マジで?
1週目だからわからんけどこれマップ変わるのか? >>86
インディは評価が定まってめちゃくちゃ評価されてるのや題材がクリティカルヒットしたのだけピックアップすれば十分 >>106
おーおれのリンクのおうちと真反対にあるな
タイルごとの構成は違わないようだし固定でない意味がよくわからんけどそこは元がローグライクゲーだからか >>11
突然じゃないよWii時代からの積み重ねだよ グーの惑星とかあったな・・・
面白いけどちょっと手を抜くとすぐに終わる ボコブリンに囲まれてボコられる・・・他の場所に行ったほうがいいのか・・・ >>108
アイテムの位置とか毎回違うから配置次第で難易度が変わる 本家ネクロダンサーのTASはラスボスまで16分以内だからな
そもそも終盤のアンロックキャラはビート2倍速で外すと即死、武器やコイン拾うと即死とかだぞ
経験値が違う >>119
リセマラっつーかマップ生成乱数のシード設定出来るから厳選さえすればマラソンの必要はないな
厳選するのが大変だろうけど
もしくは特定のシード値同士でのタイムアタックとかになるかもね これかなりボリュームない?
やっとカカリコ村着いた 一応ガノン倒したけど何処かにあると思しきマスターソード抜かずに終わったぞ あと槍強い
リーチこそ正義
剣なんて要らなかったんや 加藤純一 Youtubelive
クリプト・オブ・ネクロダンサー
Feat.ゼルダの伝説配信
ゼルダの伝説×ネクロダンサーやる。
https://www.youtube.com/watch?v=njFZNdujEJo >>11
岩田社長も推していたグーの惑星とかいうWiiウェア
メタスコア94点 >>132
配信開始からほぼぶっ通しでやってたのかよ ユーザースコア高いけど買いか?
ネクロダンサーは持ってるけどほとんどやってない いびきかいて爆睡してるゼルダは貴重
二頭身の分際で体をくねらせてリズムを取ってる姿がラブリー過ぎるで 久しぶりに発売日にゲーム買ったわ
ゼルダもネクロダンサーも好きだから楽しみ 死んでもダイヤは溜まってて強いアイテムと交換できるから下手でも助かるな 風車小屋のアレンジが良い仕事してる
これサントラも付けろよ >>137
ゼルダファンなら買い
ネクロダンサーファンはコレジャナイってなると思うけど ハードコアまでクリアしたけど、点数つけるなら10点中9点ってとこかな
序盤の装備集めるところは楽しいんだけど、
装備揃い始めた中盤の難易度が若干ヌルいせいで、緊張感が欠けるのが良くないかな まだ途中だけど予想通り難易度落としてきたな
ネクロできない人でもこれならできるわ これリズムに合わせないといけないのが逆にストレスになってる気がするんだよなあ これステッポ踏んでるけどもしかして勝手にターン進んでくやつ?ゆっくりやりたいんだけど >>3
もともとグラが良いか、パンツゲーしか売れない市場だから
インディなんてニンテンドーフォローゲーだらけだし >>88
タイトル見ただけでもfeat.って書いてあんだから
これ自体がゼルダじゃないことはお前以外は分かるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています