今の若いゲーマーってグラフィックの進化に感動したりするの?
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おじさんたちはファミコン→スーパーファミコン→PSの流れに感動したもんだが
今の若い人ってそういうのあるのかな 3DSポケモンがスイッチポケモンになるだけで感動しまくってたやん。 同僚の21の女は、キングダムハーツ3のパイレーツオブカリビアンの所で
グラフィック凄かった、っていってた スマホで調教されとるし、むしろ馬鹿にするんじゃないかな
この前もFF7Rの毛穴だか産毛だかで、ゲハはもちろんだが、それ以外のあらゆる場所で思いっきり馬鹿にされてた 今はもう手軽さだよ
パッと始められてパッと辞めれるやつ
長時間拘束されるようなのは若い人はやらない 若者は携帯機ユーザーがメインだからまだ感動する余地は残ってる GBA DS時代経験してる奴らは感動してるだろ
Skyrim に4k高画質MOD入れた時は感動した 若いっていうのは15才ぐらいでいいのか?
すごいとは言ってくれそうだけどそれで終わりそう 聖剣3のリメイクには感動したよ
まあ若いゲーマーではないけど SkyrimもそうだけどBF3が出た時も驚いたわあそこら辺から一気にゲームのグラって向上した
クライシスは厨房だったからPCゲーは興味なかったので知らなかった ゲームボーイカラー 1998
ロンチソフト
https://i.imgur.com/jOJWbAp.jpg
↓
6年後
↓
PSPロンチソフト 2004
アーマードコア・フォーミンラフロント
https://i.imgur.com/xdFLjuG.jpg
もうグラフィックが進化する時代じゃない。
進化はゆっくりだよ。 もうグラフィック差に上下をつけるという概念さえ無いんじゃね グラフィックのすごさは最初に飛びぬけてきた奴のだけびっくりするだろうけど、
たとえ毛穴まで、再現されてもゲームには関係ないしたぶん見えない。 >>1
PS4から本格的にゲーム始めたけど新しいゲーム買うたびに感動してるよ フォーミュラフロントつまらなかったな
薄いカルネージハートみたいな みんなスマホゲーやってるようだし
今の世代って逆にグラフィックに対するこだわりって
あんまり無さそうな気がするな 無論美グラには感動するだろうが
今世代最強ゲーがフォトナであるように、グラはそれほど重要な要素ではない 今の世代は生まれつきスゲエグラフィックのゲームが有るから見てもそれが
当然って感じで驚きも何も無いんじゃないかな?
ファミコンのしょぼいグラフィックが主流の中いきなりSFCが出て来たから
なんだこれはスゲエってなったのであって
なお>>1はSFC⇒PSと言ってるが、PS1は3D表現などで驚かれたが
ぶっちゃけPS1のポリゴンって汚かったから単に見栄えだけで言えばSFCの方が綺麗だったよな
って印象は結構強かったよ スマホもこの数年でイラスト主体ではなく綺麗な3Dモデルのゲームが出てきてるからグラフィックの進化を感じる事はあると思う ps360でゲームデザインは完成してる。
今の子は最初からゲームのてっぺんを体験しちゃたから。 PSはゴミだろ
PS初期のゲームなんてポリゴンのカクカクさが異常で画質悪すぎたし
なにより今まで無かったナウローディング(笑)が始まって動作が遅くてイライラ
間違いなく
SFC>>>>>>>>>>>>PS
だわ
PS2でやっとSFC超えた 今のやつが綺麗なゲームばかりふれてるわけじゃなく
任天堂ハードとスマホゲーなんかをやってるやつは糞グラしか触れていない
単純にハードの制限だけじゃない意識が低いグラばかりだからな >>27
YouTubeで見てるから知識自体はある
寧ろ昔のガチライト層よりゲーム文化自体は詳しい奴多い位
わざわざpcやCSに金払うのはマニア層だけ 俺おじさんだけどVRは何か思ったより感動しなかったんだよね
かなり期待してたからPCVR買ったんだけど >>28
ヨウツベでもスマホで見てる奴が大半PCなどで大きい画面でみていない
本物の画質で見る機会がないから凄さがわかっていない
実際据え置きで大きいテレビでプレイする凄さは今のガキはほとんど知らない >>32
画面のデカさ云々も90年代までの大半のユーザーは
20インチ前後のTVで見てたわけだし
今のユーザーもタブレットで見てることも多いから大半のユーザーはそこまでの差はない。
一方で2000年代以降は尚更テレビ文化自体が衰退するからな。
結局、今も昔もゲームのグラフィックや進化にそこまでの拘りがあったのは一部のマニアやマニア基質のヤングだけだと思われ。 まあファミコン世代が次世代ゲーム機のグラフィックを体験するのを
江戸時代の人が新幹線で東京-大阪間を移動するのを体験するもんだとしたら
今の子供が次世代ゲーム機のグラフィックを体験するのは
現代人がリニアで東京-大阪間を移動するのを体験するようなもんだろうね。
うん、たしかにすごくはやいよねって感じで 画質の感動はSFCからPSでは大してなかったが
ゲームが変わった気がした
RPG=小さい味方が腕をその場で振ってデカい敵を攻撃する
コレが違和感しかなかったが
これがFF7によって等身大で殴りかかっていくようになった
コレが一番感動した
ついでにSFCはセーブデータが3つか4つくらいしかできないのが多くデータもすぐ吹っ飛んでストレスしかなかった
ついでにSFCは1万超えしてたゲームが多く子供が遊ぶにはきつすぎた
今のPS4のゲームでさえ1万超えてるゲームはほぼない
PSによってロードは長くなったがセーブが吹っ飛ぶよりはよほどよかった
任天堂ハードでは今でもセーブ一個のゲームがあるらしい
俺は根本的に心から任天堂を嫌っている セーブスロット複数の必要性ってのが、全く理解できない >>36
分岐多いゲームもあるし、
ビルドや縛りなりプレイの差異を楽しむ場合も多い
何にせよ大いに越したことはない ブラウン管やプラズマが液晶に負けてる時点で
グラフィック最優先なんて奴はそう多くないよ 感動は薄いんじゃないかな
うん、すごいね!ぐらいで終わりそう
根拠はないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています