今の若いゲーマーってグラフィックの進化に感動したりするの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おじさんたちはファミコン→スーパーファミコン→PSの流れに感動したもんだが
今の若い人ってそういうのあるのかな >>27
YouTubeで見てるから知識自体はある
寧ろ昔のガチライト層よりゲーム文化自体は詳しい奴多い位
わざわざpcやCSに金払うのはマニア層だけ 俺おじさんだけどVRは何か思ったより感動しなかったんだよね
かなり期待してたからPCVR買ったんだけど >>28
ヨウツベでもスマホで見てる奴が大半PCなどで大きい画面でみていない
本物の画質で見る機会がないから凄さがわかっていない
実際据え置きで大きいテレビでプレイする凄さは今のガキはほとんど知らない >>32
画面のデカさ云々も90年代までの大半のユーザーは
20インチ前後のTVで見てたわけだし
今のユーザーもタブレットで見てることも多いから大半のユーザーはそこまでの差はない。
一方で2000年代以降は尚更テレビ文化自体が衰退するからな。
結局、今も昔もゲームのグラフィックや進化にそこまでの拘りがあったのは一部のマニアやマニア基質のヤングだけだと思われ。 まあファミコン世代が次世代ゲーム機のグラフィックを体験するのを
江戸時代の人が新幹線で東京-大阪間を移動するのを体験するもんだとしたら
今の子供が次世代ゲーム機のグラフィックを体験するのは
現代人がリニアで東京-大阪間を移動するのを体験するようなもんだろうね。
うん、たしかにすごくはやいよねって感じで 画質の感動はSFCからPSでは大してなかったが
ゲームが変わった気がした
RPG=小さい味方が腕をその場で振ってデカい敵を攻撃する
コレが違和感しかなかったが
これがFF7によって等身大で殴りかかっていくようになった
コレが一番感動した
ついでにSFCはセーブデータが3つか4つくらいしかできないのが多くデータもすぐ吹っ飛んでストレスしかなかった
ついでにSFCは1万超えしてたゲームが多く子供が遊ぶにはきつすぎた
今のPS4のゲームでさえ1万超えてるゲームはほぼない
PSによってロードは長くなったがセーブが吹っ飛ぶよりはよほどよかった
任天堂ハードでは今でもセーブ一個のゲームがあるらしい
俺は根本的に心から任天堂を嫌っている セーブスロット複数の必要性ってのが、全く理解できない >>36
分岐多いゲームもあるし、
ビルドや縛りなりプレイの差異を楽しむ場合も多い
何にせよ大いに越したことはない ブラウン管やプラズマが液晶に負けてる時点で
グラフィック最優先なんて奴はそう多くないよ 感動は薄いんじゃないかな
うん、すごいね!ぐらいで終わりそう
根拠はないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています