Nintendo Switch総合スレ★1188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
-----------------------------------------------------------------------
■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
-----------------------------------------------------------------------
■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1187
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560782913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どれぐらいオブジェクトやエフェクトを削除したかはまだ分からんけどWitcher3が出せるんだよ?
Doomやウルフェンも最新作が出るのにさ
DMCのリマスターが出せないとか眠たい事言ってるカプコンを許したらいかんわ あれ系だとベヨネッタ2が一番メタスコア高いのか
ジャンル違うけどSekiro以上 DMC5よりはベヨ2の方が楽しかったかな
アンブランクライマックスの爽快感がいい
DMCはシリーズファンだったから新鮮さが少なかったのもあるけど アスチェの量産型JRPG感がたまらねえわ
こういうのでいいのに >>711
もうSwitchのカプコンに期待してる人少ないと思うんだわ
なんというか意識の中にいないというか DQ11sがアマランでもうプロスピ以下、これは予想以上に売れなさそう カプコンの姿勢的にswitch三年目にしてswitch版を想定して開発して無かったのがはっきりしてきたなぁ
思えば最初のREエンジンの対応を検討するとか言ってた時点で予測も出来た
スペック的に移植出来るものもしか出せない状態なのだろう
多分switch向けの新作も逆転裁判ぐらいしか無いんじゃないかな 後発移植はやっぱり辛いね
DQBの結果見るに同発だったらそこそこ売れたろうが 音ゲー全然やったことなかったけどエロにつられて買ったmuse dash結構面白い
上手くコンボ??がるとめっちゃ気持ち良いわ
ただキャラのロック解除渋いのがツラい 勇者ああああが選ぶ平成ベストゲームはマリオデ
スポンサーはスクエニなのに・・・ >>722
平成元年てまだスーファミ出てない頃やろ
マリオデは無いわ 妖怪ウォッチ4面白いわー
子供と一緒にシャドウサイドも含めてアニメをほぼ全部見てたから特に楽しめてる気がするわ 親子で見るには良いアニメだと思うわ
子供いねーけど アストラルチェイン定価約9000円とか高すぎでしょ
チケットで買えってことなんか ふぅ バイオリベ1ノーマルモードクリア
意外と短かったけどこれレイドモードでかなりやり込めそうだね むしろチケット使えるのがすげぇ良心的だな
除外されてもおかしくない割り引き率だ カプいらんやろ? mhwなんかいいとこないで
冗談抜きで 日野の誤算は親子で、と計算してたけど
団塊ジュニアより思ってたより子持ちにならなかったこと
大体日野自身、子供のいるのか >>703
見てる層考えたら出す必要ないとおもうけどな 誰かピカチュウジバニャンドラえもんで風花雪月パッケコラ作って >>688
PS3もPSPもPSvitaもなかったことになったのか... アスチェとFEで何GBなん?
128で足りたらいいけど >>639
遅くなってごめん
俺は土日しかやらないけど、五分以内でマッチングする
平日はしらん
相手も俺もエンジョイ勢のCからCプラス、たまにB ウルツーはeshopランキングまぁまぁの位置で固定してるし >>740
次箱は2020年発売だし、しばらくは今のスイッチで相手するね >>745
これ出ればしばらくはマルチ外される事はなくなりそうなんだがな
当面PS4とか箱1でもソフト出るし エラー解消されたslay the spireがやめ時分からなくて怖い
まあでもこれでマリメを待ちぼうけせずに済むわ >>748
その領域は、モバイル不可能なPS4任せでいい。 テレビと携帯機モードでの最適化がうまくいってないソフトあるのに、さらに上位機種にもあわせて調整するなんて
メーカーには手間が増えるな 任天堂タイトルは携帯モードでサクサク動くこと前提に作ってからテレビモード向けにも最適化してる印象ある Muse Dashだけど…
曲が良くなくなさすぎない? しかし今以上に次世代機になったら性能差がかなりつくわけだがどうするんだろ
今度こそマルチなくなるぞ >>754
AAA以外は変わらんだろ
vitaとPS4の性能差でマルチでてたの知らんのか >>755
そんなわけないだろ...、それにVitaで出てたようなマルチタイトルは既に出てるし いや任天堂の周期的にPS5が出て1年後くらいにスペック強化版か次世代機くるでしょ、それがどこまでいってるかだな
PS4.4くらいまであれば多分ソフトが集まる、和サードなんか特にPS4すらフルに扱えてないんだからPS5相当のスペックが必要なソフトなんてまず出ない >>748
せめてって言うけど携帯機でそのスペック出すのはかなりハードル高いだろ 和サードも大作はマルチ貰えないけどな、これ全部グラだけに拘った中身スカスカゲーとか言うんだろうけど負け惜しみで Hallow面白いんかな
無料で買えそうだしちょっと気になるな >>754
これ以上性能上がっても制作費と期間が伸びるまくるし数年は頭打ちだろう
グラフィックもリアルにすればする程ゲームから離れていくし >>762
別にリアルにしても面白いのは面白いけどな PCと任天堂ゲームに二極化して、
他が消えるだけでは、他のは中途半端すぎる。 >>763
カプコンはその辺上手いと思うリアル描写でもちゃんとゲームしてるから
ただ映像が似たりよったりになってパッと見遊ばないと個性がわかりづらいのが難点 >>758
そのスペック強化版出ても次世代ps、xboxと性能差がかなりついてマルチなくなるって話
性能凄いのだとバッテリー持ち問題発生する
バッテリーの進化遅いし
価格の問題も発生する
タブレットだから据置専用と違って性能向上が難しい ps4.4なんていったら凄すぎ 性能上げてもやりたいゲームなければ意味ないし、
性能上げたら高くなり、家庭用の利点はなくなり、PCでいいやんてなる。 >>768
話については元々わかってるわ
難しい話だけどせめてPS4.2〜3くらいないとジリ貧だろうな。任天堂がスイッチの結果みて、自分たちだけであらゆるソフトを谷間なく揃えるって方向にシフトしてテコ入れしてるんなら問題ないだろうけど ほんと性能上げて本体価格1万円上乗せで出てさえいればもっと普及に時間かかってて国内普及台数もまだ追い抜かれてなかったはずなのに
悔しい 個人的にグラフィックはこれくらいでいいからSwitchみたいに起動サクサクであってほしい >>773
そうだね
性能とか難しいなら自社ソフトたくさん出せるようにしてほしいね
タブレットって中途半端でキツイよなぁ スイッチ上位版はPS6と次々箱の相手もするのであった(ゲーム機最終決戦) そういう上位版じゃなくて
4KをHDに劣化移植しても同等に動く程度の上位で十分可能な要求だ
具体的に言うとメモリ8G増強とUSB3.0の通信速度
解像度は劣化するけどフレームレートと挙動と通信速度は安定させてクロスプレイできなきゃね そもそもスペック差で勝負つくならなんで今Switch一強なんですかね
リッチなグラのコアゲーやりたい人は箱かPCでやりゃ済む話 >>752
ドックモードの方が重たいゲームすらあるからそんな単純な話じゃない 新しい箱もPS5もどんなに高性能になっても結局はみんな揃ってPCとのマルチなんでしょ?
Switchと自分に合ってるサブスクリプションに入れるハード1個持ってればなんでもいいような 性能上がって嫌なことなんて基本ないし
特にfpsとか解像度が可変式のゲームに関してはプロが待たれる
どう森とかポケモンのためのミニも個人的には必要だし
もしほんとうに2機種新型作ってるなら初期型と合わせて三台持ちになるのは確実だわ
ゼノブレイド2も高解像度で背景スクショ撮り直したい マリメのタッチペン届いたけどメッチャ快適だね
スマブラのステージ作りの手書きってこんなにいいものだったとは
指で描くのがそもそも無理があったのか 性能アップ版ってソフト作る側からしたら初期型の扱いが面倒になるだけやろ >>787
ペン先ってUの字?ペンタイプ?いいの欲しいんだよな 高性能版ほんとに来るなら高性能に見合う目玉ソフトも来そうで楽しみだな
お手軽版はすでにどう森とポケモンがあるか 任天堂さんは容赦なくnew3DS専用タイトル出してきたけど マリメタッチペンて情弱だと
黙ってても無条件で送付されてくるもんだと思って
申し込まないまま終了しそう >>789
先はふつうのデカいU字だが思いの他書き味は悪くない 半端な向上でハード代をおかわりされるなら
もう3年で世代交代するようにしてくれたほうがいい ゲームハードって各社とも定期的に性能アップの後継機出すよね?
SONYは極端に性能上げたPS5で、それを終わらせようとしてると俺は予想してる 携帯機と据え置き機が一つになったことでハード移行のリスクは大きく上がったんで
任天堂としても最近の据え置き機のように短命に終わらせる気は無いと思う >>796
PS系ってそもそもこれくらいいけますよってハイスペック自慢した後に実際はそんなに高性能でもない性能なの出すからなぁ >>796
それをするためにアーキテクチャを統合したわけだしね
Switchは携帯機という部分と
Joy-Conを進化させれば差別化もできるからそこが生命線
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/140130qa/02.html
>アップルさんの場合は共通のiOSというプラットフォームがあります。
>また、Androidのたくさんの機種があっても、ソフトの供給にみなさん困られないのは、Androidという共通のプラットフォームの(ソフトの)書き方でいろいろな機種で動くからです。
>よって、「任天堂のプラットフォームもそうならねばならない」ということが一番大きなポイントです。 VITAとのマルチの頃はグラフィックの調整だけで済むような同時開発出来ていたし、現状も同じエンジン使えるケースが増えているのに、それが出来ないのはおかしい。 >>801
PSの開発環境はPS3とPSPの頃から時間をかけて作り上げたものだし
Switchはようやく環境が整ったばかり 他のハードと同時期に出てたら良かったんだが
これだけずれると対応のリスクが大きくなってしまう
とくに縦マルチ切ったメーカーはどうしようもなくなる 妖怪ウォッチ面白いわ
戦闘もゴリ押してたら苦戦する >>801
その大半は現在Switchにも出てるようなゲームだったと思うけど 日野ゲーは最初面白くても絶対に中盤辺りで中弛みして飽きる PS3とVITAの性能差と
PS4とSwitchの性能差が同じくらいだから
性能差としてはマルチは可能だろうけど
マルチ用に整えられた環境があるかどうかの違いは大きい 海外だと任天堂ハードはサブというかセカンドハードなのかなやっぱメインはps4とかで
switchとか見てると任天堂もそこら辺狙ってそうだが任天堂ハード単体で輝けなくなったのは悲しい Realm Royaleなんかシステム複雑でよくわからん
ぶっちゃけフォトナの圧勝だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています