落ちぶれたスクエニを元に戻す方法
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・ソシャゲ大量生産やめて家庭用ゲームに注力
・初期段階でトレーラー公開しない
・プレイヤーと意見のやりとりをしっかりする
・DLC前提の未完成で発売しない
これだけで大分改善されると思うんだが >>2
色々と考えたけどこれかな
野村や野島がいる限り何やっても無理だろう 浅野にFF5作らせてswitchには出す
SFC資産の延長で食いながらもまだ任天堂外しの矛盾と執念を通して国民性失いたいんだろうな 松田・野村・橋本をやめさせなければ未来はない
特に松田 売上高が増加基調にあるのに落ちぶれた????
まず前提から違うので話にならない 松田と橋本と北瀬を追い出す
これしかないわ、元凶が居座るからこういう惨状になった >>9
業績は一昔前より倍増って言ってもいいくらいになってるな これで最後という意味で出したファイナルファンタジーを出す前よりはマシな気がするけど。
多分自社開発やめたほうがいい。コスト管理苦手だろこの会社。 ゲーム会社なのに数字だけでしか成功を見れない奴って愚かだよな >>14
むしろ数字くらい見てから話せと思うわ
スクエニは傾いてる、大赤字、みたいなこと言うやつ多くてびっくりするわ 無理
ペダル回してないと倒れるしハンドルも壊れて崖に向かって進むしかない >>1
プレイヤー意見いれてゲームが面白くなるわけがない クロノ・トリガーをオクトラみたいなグラでリメイクする 定年50歳にしてディレクター以上の椅子を40歳未満に制限する
ただしデバッガーの年齢制限はなし、定年もなし
これですべて解決する
まず野村をデバッガーに降格して二度と企画に関わらせるな スクエニ社員A「俺たち落ちぶれてる?」
スクエニ社員B「むしろ最先端だろ。みろよこのアスファルト!」
スクエニ社員A「めっちゃリアルじゃん!俺たちやっぱりイケてるな!」
こんな感じだろ? スクエニとアトラスの企画決まったらすぐ発表したい病はなんなんだろうな 一刻も早く潰れるなりして優秀な他社にIP渡った方が
結果的にファン待望のゲームに成るのでは >>16
クソゲーの大量生産で首一枚で繋がってる商売がいつまで続くかな? オープンワールドの夢は捨てろ
ついでに野村と北瀬と橋本の首も落とせ
あとキングスナイトをRPGとしてリメイクしろ >>1
ビジネス的にはうまくいってるだけに余計に救いようがない
ただただ金儲けが上手なだけで、ゲームとしては糞ゲーだらけのメーカーに落ちぶれた 定年上限なんて窓際に限定すればどうにでもなる
20代が役職につけない会社なんてどの業界でもオワコンだわそりゃ >>7
フル3Dリメイクって意味だよね Switchなら歓迎する
ただスマホにも出すって考えるとWiiくらいのスペックに留めた方がいいかも FFにホスト出さなきゃいい
開発者が腐女子だから仕方がないが ゲーム制作の屋台骨支えている技術者を冷遇する会社だから
モノがいいのは出てこないでしょ
ゲーム作りのノウハウも無くしている
契約社員ばかりで人の質も良くない とりあえずFFシリーズだけ切り取ったとしても、
13不評14作り直し15微妙な上にDLC中止
新規のものがことごとく駄目・・・これは、無理だろ。 >>20
ノムリッシュは人の上に立たなきゃ仕事はできる方なんだけどな
使い方分かってる上司の下で大人しく絵描きだけやらせる分には仕事早いのはゼノブレ2で証明済み ビジュアルワークスを潰す
ストーリーがまだ白紙の段階で勝手にエンディングムービー作るって根本的におかしすぎる FF7Rはスイッチ版のがそれだということにしてさっさとFF16の開発に移る
たかがリメイクで無駄なカネと時間かけるなよ 野村を演出絵描きだけに従属させれば回復する
ゼノブレ2見ても分かるが上から指示されて仕事する方がまともに機能する人間だわ >>45
まともに出社してこなかった50近くのおっさんだぞ
上司なんぞおらんよ 一番シンプルなことたった1つだけでいい
「ユーザーのことを考える」 >>2
言おうとしたら出てた
昔の作品ばかりリマスターリメイクと十年前から何も変わってないしこれからも変わらなそう >>2
だよね〜
取り合えず分裂して昔に戻ってからがスタートラインかな? 無理だろ
仕事中なのにアンチのwiki見に来るくらいサボってるし
ttps://i.imgur.com/rIDHJjp.png >>1
良い方法がある
別会社の名前をスクエニにして、オリジナルスクエニは解散する
はい、解決 自分に陶酔してる奴ら追い出して、ユーザーのほうを向いてる人材登用しろ
今の人等では落ちていくだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています