小売「妖怪ウォッチ4の動きが予想通り鈍い、週末に売れないと…」
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ソフトがヒットすると乱発しまくって売れなくなると主人公の子供を登場させて世代交代リニューアルするも結局受け入れられず
レベル5のゲームってこのパターンばっか
妖怪に至ってはリニューアルが不評すぎてリストラした主人公のケータをあっさり戻すしクリエイターとしてのプライドみたいなものは無いのか >>3
割れるでしょ
個人的には初週10万も怪しいと思ってる
累計は30万行くか行かないかかな >>24
飽きたIPは他のスタッフに任せりゃいいのにな
一人で全部管理してるみたいだけどどう考えてもキャパオーバーだよ 大人しくポケモン見習ってればいいのになんでこんな落ちぶれるかね >>21
確かに方法自体は悪くないけど
問題は中身
妖怪というニッチなダサい物をテーマにしたのが全ての敗因
なぜ、妖怪にしてしまったのか
しかも、主要キャラ以外の妖怪に魅力が無い
デザインからしてモブとして作られた感じのいい加減なデザイン >>21
ポケモンが流行った理由が方法や時代の流れだと本気で思ってそう
ポケモンが流行ったのは純粋に良質な作品だったからだよ
ゲーム性にしてもストーリー性にしても
優等生な感じの優れた作品だったからこそ流行ったんだよ
方法や時代の流れはあくまでキッカケにすぎない
日野はそこらへんが分かってなさそう
子供でも楽しめる作品と子供騙しの作品の違いが 二ノ国なんかにうつつをぬかして子供ゲーなのに3年も間空けたのは最悪の判断だったな
子供の3年はでかすぎる
たった1年でも長く感じて次々興味が移るのに3年なんか待ってくれないわ
会社の一番の柱となってくれるはずだったソフトを軽く扱ったのは痛いね >>32
逆でしょ。短いスパンで発売してたから飽きられたんだよ
ポケモンみたいに3〜4年スパンでナンバリングの新作出してたらまだマシだったかもしれないけど
まあアニメの方向転換が失敗したのもユーザー離れの大きな原因の一つだからどっちにしてもダメだったかもしれんが ニノ国が〜とか言ってる人って3やバスターズ2の時点で売上激減してるの忘れてるよね でも腐っても妖怪ウォッチだから、つまらなそうではないんだよな
安くなったら買うかも >>21
頭であれこれ考え出すと途端にダメになるタイプの典型だったな。日野は 実際これ中身の面白さとしてはどうなの?
何人かの子供が買ってつまらなかったって学校で言ったら週末だろうと夏休みだろうとクリスマスだろうと買われないでしょ 諦めて次のIPに切り替えて行け
一度離れたユーザーは戻らないゾ もう妖怪は寿命だろ
これからはゴンじろーの時代
アニメ好調コロコロでも大人気 Switchロンチ付近にレベル5何も出さなかったのがひびかなけりゃいいが まだぶーちゃんはこんなのにしがみついているのか
そろそろ大人になれ 最近聞かない景気のいい数字はスパイディーだっけ、結果12万でズコーってなったやつ >>47 >>50
>「妖怪ウォッチ4」夜に売れていた。安心した。若干追加しようかと。
>「妖怪ウォッチ4」夜に売れていた。安心した。若干追加しようかと。 >>12
今放送されてるのもAmazonプライムで配信されてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています