【悲報】『あつまれ どうぶつの森』クラウドセーブ非対応だと判明、仕様変更を求める署名活動開始
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『あつまれ どうぶつの森』は自動セーブ機能が追加されたが、野上プロデューサーはクラウドセーブに対応していないことを明かした。
理由はゲーム内の時間を操作されることを防ぐため。
↓
オンライン署名サイトChange.org
より
『あつまれ どうぶつの森』のセーブデータをバックアップできるように求めるキャンペーンがスタート
https://www.change.org/p/nintendo-ask-nintendo-to-allow-backup-game-saves-in-animal-crossing-new-horizons まぁ本体壊れたらそこで終わり、また1からやり直しなのかよ、それ酷すぎない!?ってのはちょっと思うけどあったらあったでズルする奴出てくるだろ、なくていいよ 判明ってE3で言ってたやん
500人集めてどうすんのって話だけど クラウドセーブあったら出来ちゃうズルって具体的にどんなこと? もうこんなんばっかだな
必要なもので使えないとかどうなんだよ クラウドへのセーブを無制限にしてロードを制限したらいい話なのでは?
ぶつ森でクラウドセーブ使えないならクラウドセーブの存在価値ほぼないじゃん PS4もswitchもクラウドでセーブといってもセーブデータお預かりサービスだからな
バックアップから戻し放題がまずいゲームには向いてない ハッピーホームデザイナーのカタログ
あれを流用すれば増殖問題とか全て解決するんだけどね
登録さえしてしまえばあとは使いたい放題で そもそも本体自体をユーザーが任意に時計変更とか出来ないようにするとか無理なの?
オンラインに接続したら同期して時計の狂いを修正
オフライン厨は死ねって感じで 署名してるやつらは「ゲーム内の時間を操作したい」って事なのかね
そうではない場合は、任天堂側の「ゲーム内の時間を操作されたくない」って考えについて
どう思ってるのだろうか 署名運動するほど必死にはなれないが金出して買ったゲームくらい好きなように遊ばせろって思う バックアップとりたい気持ちはとても分かるけど
必ず悪さする奴が出てきて、それを動画で広めて、キッズが真似して、収拾つかなくなって、ゲーム性完全崩壊とかしそうだからなぁ >>24
そしてちゃんと対策しとけよってゲームやってない奴に叩かれるんだよな 金増殖やレア素材増殖なんて好きなようにやらせてやればいいんだよ
どうせそんな連中は秒速で飽きてソシャゲに帰るんだから 正直このクラウドセーブって何のために実装したのか分からん
今のところどちらでもいい(万が一失っても大したダメージなし)のだけ対応してて大本命の肝心な奴がことごとく嫌がらせかってレベルで非対応 ふくびきガチャをやり直せるのも時間を弄りたい放題なのも元からぶつ森にあった仕様だったんだよなあ
それ禁止するなら最初からオンライン専用ゲームとして作れよ
それならセーブ消える心配しなくて済むし 時間操作なんて今までのシリーズで当たり前にできてたことじゃんアホくさ
メーカーが遊び方の制限すんなや >>30
セーブデータのクラウドバックアップができない事も「今まで当たり前だった」けど
それについてはどう考える?
「今まで当たり前だった」ものは変えるな、ってのがあんたの主張のようだが
変えるべきものは変えろ、という考えであるなら
「時間がいじれた」って事も改めたって構わないよな? 引っ越してきた動物の家の場所をある程度指定できればこの問題は解決すると思う たかが500人なんて価値ないだろその100倍集めてやっと考える オンの仕様によるけどアイテム増殖で壊れるゲームじゃないからクラウド対応してくれよ
熱心なファン程セーブ保護に関心が強いだろうしさ クラウドからのロードを制限しちゃダメなのか?
一日一回にするだけでも不正には使い物にならなくなるだろう PSってMSがやってる無料クラウドは真似できないの? >>37
ソニーの規模ならやろうと思えば出来るんじゃね
肝心の母体が首を縦に振らないだけだろ >>7
500人ってユーザー全体の0.0X%未満のユーザーしか集まってないじゃん
ただのポーズだな >>21
チートとかMODとかが好きな奴が決まって言うセリフが「俺の好きに遊ばせろ」であって
ゲームは所詮自分が楽しむための素材としか見てないように見える
個人的にはエロ同人誌とかよりもタチが悪いかな >>36
リセットさんという存在が初代からいるのが全て クラウドセーブの不正なんてロード条件を制限するだけで良いのにアホなの?
何回もクラウドセーブをロードしたら不正なのも簡単に分かるし制限するのも簡単だろうに 今作がどこまで他人のデータに介入できるか分かんないけど
オンラインでアイテム交換できたりするタイトルはバックアップと相性が悪い なんかもういちいち関わりたくないくらいアホだな
人気ゲームはアホにストークされるのが厄介な所 そりゃあった方が便利だからだろ
今時無い方が珍しいし っていうか、実際署名って役に立つんか?
最盛期で400万は売れたソフトだから最低でその半分以上の同意を得られなければ無意味だし
オンラインの署名なんてどうせガバガバだろうし、それ自体に説得力があるかどうか 時間いじりまくって干支一回りしてアイテム集めたいんだろw かつてのぶつ森ファンはもういい大人になってるんだから
当時のようにリアルタイムでゲーム機にかじりついて
四季折々のイベントに一喜一憂してられる時間も余裕もないって事を分かってない
いつまでも子供相手にしてると思ってる証拠
ガチのキッズはフォートナイトやPUBGに行ってるのに >>51
分かってない(キリッ
で、なんでいきなりフォートナイト?
フォートナイトは時間を弄ることができて、それでなにか良い事があるのかあ
なるほど、馬鹿の考え休むに似たりってやつか ポケモンといい必死すぎるだろ
たかがゲームじゃないか >>56
お前、こんな時間に仕様もない駄文書いていて悲しくならない?
それとも金もらえたりするのけ? >>58
まず唐突に「貧乏人」とかいう何の脈絡もない単語が出てきたのが意味分からない
次に何故そこまでフォートナイトに異様に固執してるのかも本気で意味が分からない
マジで意味分からない クラウドセーブに対応してないってことはクラウドセーブをするとゲーム上問題があるからなわけで
それ以上でもないし怠慢でもないっしょ >>51
いやじゃあ買うなよって話なんですが
その時の子供が買うんで >>59
完全オフゲならそれでいいけど
オンの実装仕様次第ではダメかな >>23
好きにやればいいだろ
オフラインで
ばかなの? クラウド側で時間の参照すればいいんじゃないの?
不正した時間なら保存先で預かれませんってするとか どう便利かって、バックアップだろ
スマホとかPCとか使ってないのかいな 誕生日パーティーでケーキのテーブル貰う→前日に日付変える→一日進める→誕生日パーティーで壁紙貰う
とかは出来るんだよね? オンラインで交換があるからな
dupeを防ぐなら完全にオンライン化するかクラウドセーブ自体無しにするしかない
そして前者は現実的じゃない >>6
switch本体が壊れる信頼性がないからじゃね クラウドオンリーか本体セーブか選べればいいだけじゃね 現代人は完璧を求めて無駄を省きたいから
ゲームで失敗したらすぐにクラウドからコピーして効率化したいんだよ ポケモンを交換してロードすれば交換したポケモンが交換してなかった事になるからポケモンも駄目になるの? ロードは出来なくていいからオンラインのセーブじたいはさせてほしい
そんで本体故障でセーブデータがトンだ時だけ修理時に書き戻して >>74
それはあるな
ポケモンはどうなるんだろうね
>>76
自動セーブされる前のタイミングならリセット可能 つーか時間操作ぐらいゲームの中ならさせてやれよ
誰もMMOのような前提にしてほしいってわけじゃないから Switch壊れて修理でMB交換になったらデータはサルベージ不可になるんだっけ? https://yyoossk.blogspot.com/2018/05/checkpoint.html?m=1
クラウド非対応?cheakpoint 使えばセーブデータ吸い出せるからセーフwwwチョンテンドーも甘いなwww このシリーズが何故ここまで大きくなったのか
開発がコンセプトを大切に守っているのが分かって安心した
クラウドを要求している人にはIPを育てることはできなさそうやね オンラインプレイを介してアイテムの無限増殖されたら廃れるからな よくわからんけど工夫すれば問題クリア出来るんじゃないの
Xboxメインで使ってるがそういうの聞いたことないぞ ゲームによってスタンス変えるのやめろよ
クラウドセーブくらいさせろ 今までのぶつ森の仕様なら、要望多けりゃクラウドくらい改める可能性はありそうではある
ただクラウドでバックアップされると困るようなオンライン周りの遊びがある可能性があるからなんとも言えないな 野上はスプラトゥーンでもクラウドセーブ禁止にしてたな 季節の巡りがリアルタイムなら冬まで待つ気起きんやろ
それがダルくて日付弄るのに >>90
今回はオンライン要素ありだから
3月発売のゲームなのに、夏限定の水着来てるユーザーがいて
入手方法は日付いじることだとして云々だと面倒な事になりそうではある 年単位で遊ぶから普通に念のためのバックアップ機能ほしくね?1日1回でいいから 1週間はともかく1ヶ月は住民の出入りとか株で大儲け出来たとかあるかもしれんからちょっと…
まぁ仕様まだ分からんけど >>29
ユーザーが勝手にやったことをあたかも任天堂が提示したプレイスタイルかのように宣うのどうなん >>20
ポケ森でやってるんだからやろうと思えば出来るでしょ
オンライン接続必須のオンラインゲーになりそうだけども こりゃ酷い
時間操作なんて個人の遊びの範疇だろうに
バックアップすら取れないって本当に時代遅れな会社だなあ ある森って自動セーブやないの
オンラインに繋いだだけでセーブデータが同期するからFORZAで車複製なんて出来ないよ >>96
セーブで不正したところでたいした問題にならないのはこれまでのぶつ森で実証されてる通り
ユーザーのセンスが試されるゲームなんだからアイテムを不正に増やしたからってどうなる話でもない
クラウドセーブ対応するとデータ不整合が起こる可能性があるからそのデバッグ作業をしたくないだけだろとしか思えない あのゲームデザインでクラウドセーブを利用した時間の操作を考えつく年齢層がユーザーってのが気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています