【悲報】アイスボーン 日本のモンハン信者からもクソゲー認定 海外ではまさかのβ開催も空気
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで日本がやたら出てくるってってサイバーパンクがバブル期のブームだったからでしょ
もっとアメリカにとってのナチスのような圧倒的存在感がないとダメなんだわ >>69
だれお前www
辻本もお前のような屑ニートのこどおじに認められなくても構わないって言ってたよwww
アイスボーンβめっちゃ面白かったぞ
プレイできない奴マジでざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
mg(^д^)ザマァww ワロタw
DQ9並みですね…w
PS4 MHW
103万 アメリカ
106万 ヨーロッパ >>190
モンハンシリーズは日本人が面白いのは当たり前
世界戦略の失敗じゃないんか外人さんはβで冷えちゃったて 当時は3DSに対する反発あっただけで言うほど変化してないんだよな
モンスターもいつものモンスターだし 本スレでも別にクソゲー認定されてないよな
武器の弱体で一部騒いでるだけで
相変わらずだができぬ豚のネガキャンかw 野良で外人と組むと解るけどあいつら協力プレイ苦手だからなw
良くも悪くもドライ 化けの皮ボッロボロで草
ついったーでもだれもわだいにしてねーからならw そもそもなんでマッチングで外人が入って来るんだと。
日本人が沢山居るんじゃないのかと。 >>200
アイスボーンできない糞豚悔しそうwww
mg(^д^)ザマァww βなんて一回ずつ倒してパックの権利だけ貰って終わり
本編に戻ってるわ >>192
改めて思うが任天堂の据え置きに出さなくてよかったなと思った
MH3なんか世界累計で180万だからな
1国でそれぞれ100万売れてるなら
世界累計1400万売れてるのも納得だわ 基本友達とばっかりやってるけど外人とも頻繁に当たるよ モンハンは勝ちハードに出し続けるべきだった
このままではFFのように萎んでいくだけ βは一回ソロでクリアして特典貰って終わったな楽しみはとっときたいし
今は友達皆で生産武器防具埋めてるわやっぱ一緒にやるやつがいればモンハンは楽しい
モンハン飽きたとか言う奴って基本ソロでやってるだろw DLCは生産出荷できないからね
カプコンはMHWがこれだけ売れたし
割合的にDLCもこれぐらいと予想立てたけど
予約の出だしや盛り上がってないのを
まざまざと見せつけられた
映画も爆死で踏んだり蹴ったりw
スイッチのモンハンの投入が早まるかもな >>206
そっちの60に書き込んだけど誰もレスをくれない(´・_・`)
ついでに質問追加
滑走できる斜面とできない斜面を見分ける方法教えて 本スレでも言われてるけど急に人わいたな
β開始前から昨日今日まで本スレも一時間で数レスだったのにw
業者か? >>192
後知らないだろうから教えとくけどさ
DQ9って世界累計530万くらいだし
国外では1国10〜30万くらいしか売れてないよ >>216
もうすぐ1億台の勝ちハードPS4で出してんじゃん
アイスボーンの雪の表現switchじゃ無理だよ
雪山やモンスの質感など全てPS4/箱/PCマルチだから可能なんだよ
低性能産廃ゴミハードのswitchなんてCAPCOMは眼中にありませーん
mg(^д^)ザマァww 仮に1000万売れても、
実際にユーザーの手に渡ってるのが1000万本とは限らないからね
MH4Gというクソゲーで信用が地に落ちた
○○レギオンとか完全に中二病だよ Twitterでアイスボーンて検索したら楽しみですーみたいな奴かなり出てくるけどアイスボーン空気とか言ってる奴って別世界に住んでるの? >>225
その店主にスイッチが買取されてるんだけど
スイッチが5万に対してPSが200台とか
そんな感じみたいだが >>228
メーカー直の箱に1枚の伝票ってのが問題になってるわけですん ディノバルドが正式発表でなく存在を匂わせただけでトレンド入りとかもしてたのに >>216
FF15は腐ってもFFだったよ
何だかんだで800万は売れてるし
余談だけどWiiUやスイッチは200万売れたサードすらない
任天堂ハードの年間サード売上平均が1300〜1900万レベルだからな
MHW単体で1400万を考慮したら
以下にサードが売れてない市場か分かるだろ >>232
MHWが何故か1200万から1400万に増えてて
任天堂ハードは単独なのになぜかWは三機種合算
合わせていいならfifaもSkyrimも超えてるんですがそれは… >>231
アイスボーンβ、解禁直前にはトレンド入りしたけど解禁後は入らなかったんだぜ やっと蔑称連呼でレスする奴戻ってきたね
あの件から少し消えてたから心配してたんだぜ? ツイッチの視聴者数スマブラとかジャッジアイズに負けてて笑う ソニー倉庫に押し込んだからカプンコは良かったかもしれんけど返品返金でやってないしな海外 モンハンて海外で結構売れてるんかねえ?
ワールド救難してると高確率で外国人とマッチするわ >>240
E3のカプの垂れ流しと海外の反応見てたら解るんじゃね?
めちゃめちゃ盛り上がってたなら結構売れてると思うよ 意見を狩れば狩るほど発売後に不満が爆発するのにな
4G本スレはその影響で本スレがアンチスレになって最後には消滅した >>234
そりゃブヒッチは他ハードに比べて、スペックがゴミなんだからブヒッチだけハブられるだろ
世界で売りたいと思ってるサードタイトルは、自然とPS4/箱/PCで展開する流れになる なんか違う世界線の話みたいだな
新しく追加されたアクションが非常に使い易く戦いの幅広がったって、俺のフレンド楽しんでる人ばっかだけど モンハンって基本は周回系ゲームだから、
あんま据置と相性良くないんちゃうか? ここはアフィが煽って基地外豚が発狂するスレだからな >>241各国100万くらいは売れてるんかねえ?言語ワールドワイドにしてるとほぼ外国人とマッチする
欧米人はモンハンとか嫌ってそうなイメージあるけど救難でマッチすると欧米6中韓3日本1くらいの体感 >>245
そりゃまあ数千時間とか遊ぶ奴からしたら相性良くないんじゃない?
普通に遊ぶ分にはそうでも無いと思うけど >>245
今まではそうだったんだろうけどMHWでやっぱ据え置きの方が良いってのがはっきりわかったはず >>247
チャット、英語中国語辺りは何となくニュアンスで言ってる事が分かる
フランスとか韓国辺りになると何言ってるか分からなくなる
時折見たことない文字表示されてびっくりする >>244
武器によるんかね?
-自分のカキコ転載-
特定の技の後にしか発動させられないから非常に使いにくい
双剣だと実質
鬼人化→△切り→X回避→△切り→クラッチ
でようやく発動だし
(もっと楽なルートあったら誰か教えて) 携帯ゲーム市場って世界的には2%未満なので
ハクスラトレハンRPGが携帯機向きってのはとても信じられない >>247
昔から一定の外人居たよな
x-linkでPSPのやってたときもそこそこ居たし
向こうのP2Gの名前が確かfreedomかなんかだったな >>245
あんまりじゃなく相性最悪 カプはユーザーガン無視だからしょうがないんだよ >>251
あー、確かに使い易い武器使い難い武器って問題はあるか
今β版だし、そこら辺CAPCOMに意見書いて送るべきだと思うよ >>245
周回系ゲームというのはハクスラトレハンRPGだと思うが
携帯機で流行ったモンハンが特殊なレベルで据置メインのジャンルだぞ >>255
これはゲハ抜きで同意
体験版じゃなくβだからユーザーのフィードバックは大事
DXMでマベがそれなりに頑張ってるの見て思た YOUTUBERがアクセス数欲しさに上げてるけどモンハンは一部の人達が遊ぶゲームになったな。
新フィールド一回試したらもう満足した。 >>243
なんでマルチのFIFAやSkyrimは無視?スペックだけが重要なら箱やpcで買うよね普通
買ってないのに口だけは達者やなぁ 拠点が使いやすくなったらしいけど
今までの拠点も使いやすくかわるの? まあ大阪の2軍チームが作ったゲームに期待する方がおかしい そもそも出荷と実売が釣り合ってないのに不評も何もないだろ 実売って誰も把握できないのをいいことに売れてない捏造に利用されてるな >>265
去年各国で売上ランキング発表されてたやん
そのランキングにモンハンwがいなかったんですよ、アメリカAmazonランキングだとオクトラ以下だったし >>263
ちゃんと発表されるまでは外注だのなんだの言ってたのに…… 最終的に出来る書き込みが、本当は売れてないんだー!!だからな
アホ晒しそんなに楽しいか? こんなんいらんからドグマ2作れよ
オンラインは要らん ベータテストはおれの周りでもそうだし本スレでも概ね好評だったぞ カプコンには立体アクションを作るセンスはない
そこは洋ゲーにも劣る弱点かもしれない キャラメイクした顔で遊ばせろ
俺がモンハンwで言いたかった事はこの一点に尽きる やはりニンテンドウから出ないゲームはダメになっていくな そもそもワールドって話題性だけで売れたゲームだし高価格のDLCを買うほど面白かったって人いないだろ
クロスもワールドも今までのモンハンの雰囲気ぶち壊しすぎなんだよ。BGMも戦闘もガチでゴミ
エフェクトとか流血表現だけでいいのに無駄にピカピカさせるし、その流血だって昔みたいにドバドバ出ないから全然気持ちよくない 150時間しかしてないなアイスボーン……
古龍ばっか狩らせるクソみたいな仕様やめろ 古龍ばっかりってのは同意せざるを得ない
序盤〜中盤モンスターを狩るメリットが欲しい
真面目に強化するならそいつらだろうに ワールドはモンハンを終わらせたわ
最悪のクソゲー
ダブルクロス路線で新作やりたい カプコンって2Dの頃は良い仕事してたけど、
3Dになってから凡作とクソゲーが多いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています