今どき洋ゲーやらない奴ってゲーマーじゃねえよな
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しょうもない寒い和ゲーばっかやって…
邦画ばっか見て洋画見ない奴くらい寒いぞ つまみ食いしてりゃ一度や二度は洋ゲーもプレイするだろ
意図的にやらんかぎり洋ゲーに触れないなんてありえん こういう豚っていい歳こいて任天堂のガキゲーしか遊んだことない異常者のキモヲタだから洋ゲーの事なにも知らないんだろうなw
ゴキブリ後の翻訳すると
↓
「何も言えませんゴメンナサイ;_;」
になるっていい加減雑魚ブリは気が付こうぜw
反論って豚って言えばいいと思い込んでる糞馬鹿多すぎてほんと会話にならない >>316
個人叩きって何が?
いい歳こいて任天堂のガキゲーしか遊んだことない無知豚が何も知らずに洋ゲーネガキャンしてるからぶっ叩いてるだけじゃん ガキゲーって言葉何回使うんだよ
そんなに大人に憧れあんのかw >>318
いや豚がトンチンカンな事言って洋ゲー叩きしてるからかじゃん
無駄な知識入れないと面白くないとか何言ってんだ?
240 名無しさん必死だな sage 2019/06/25(火) 11:40:30.17 ID:vgMMnUPf0
>>4
FFやKHシリーズの無意味な言語や設定無視して遊ぶのと同じだろw
無駄な知識入れないと面白くないとか言うゲームがまずウンコ
それが洋ゲー、だから受けない流行らない >>320
いい歳こいて任天堂のおこちゃまゲーしか遊んだことない豚が何も知らずに洋ゲー叩きしてるから滑稽なんだろw 生まれてこの方任天堂ハードと国産ゲームしか触れてない人間
という仮想人物をあげて発狂してるヤバイ人は心臓からなんか声聞こえてません? 任天堂のゲームをガキゲーって言って敵視するのは単純に世代の問題なんだろ
ポケモンはガキゲーだけどドラクエはガキゲーじゃないみたいだし30超えたゲーマーには今の日本は理解できんわ いい歳こいてお子ちゃまゲーだの大人向けゲーだの言ってる奴がいると聞いて 一昔前の機械翻訳と違ってローカライズが丁寧になったよな
このあたりはソニーの功績だよね 少し前のグーグルの調査だとアメリカの若者が好きなのがポケモン、ゼルダ、CoD、CSらしいから日本とあまり変わらないと思うんだよね
洋ゲーRPG的なのって大人向けじゃなくてオッサン向けなだけでしょ? >>322
洋ゲーと長く付き合って後から入ってきたCSのAAAにわかを猛烈に嫌ってる奴も居るわけで
洋ゲー(SLG)やるけど同時に洋ゲー(ActFPS)アンチ兼任してるし 羽ばたいた和ゲーは洋ゲーから多くを学んで来た
洋ゲーこそ今の和ゲーのルーツと言って良い >>329
日米で違いあるのはスプラトゥーンやってる層とCoDやってる層が綺麗に年齢層入れ違ってる辺りか >>89
中高生と40代の中間なんだからもう若くはないのにおっさん持ち出して相対的に俺は若いって主張するのかわいそうになるわ >>322
お前レッテル貼りしてる自分にそのままブーメラン返ってきてる愚かさに気付いてるか? このスレで言う洋ゲーって前に(AAA)って付いてるよな 洋ゲーって殆どやらねぇな
何か食指が動かん
でも外画と海外ドラマは大量に観てるわ
逆に日本のドラマや映画はほぼ見ない シューター系でいうとギアーズは3まで
CoDはWaWくらいまで
ゴーストリコンとベガスも好きで
毎晩といっていいほど対戦やcoopもしてた
レースでいうとフォルツァやTDUで遊ぶのも楽しかった
でもまあ、大した進歩もなしで毎年に近い速度で新しいバージョンがでるし
ずっとやってるとどれだけ面白くても飽きるんだよね
だからというわけじゃないけど、ゲーマーじゃないよなまではいう気にはならない
個人的には国内外問わず楽しいと思うものを遊ぶのが好きかな 日本はゲームにおいて間違いなく先進国に入るし
特に任天堂のゲームは全世界で確たる評価を得てるからな
無理して洋ゲーやる必要もない アニメゲーおじさんと子供ゲーおじさんが躍動する日本市場 >>339
そもそも任天堂パブの作品の中に洋ゲー含まれてるしな
007やPDとか典型的な洋ゲーだったし、スパドンシリーズは全部開発が海外スタジオ >>1
ゲームも映画もひたすら消費してるだけなのに俺すごいはきもい愚民 >>336
食わず嫌いっていう奴なのかな
それか初っ端にクソゲー掴まされてトラウマになってるのか すごく想像で言うけどたぶんその世界一の任天堂も世界のゲームを見て色々研究してゲーム作ってると思う
だから洋ゲーは糞しかないとかつまらないものしかないって言われたら鼻で笑われると思う 日本から海外に移住した奴が海外は土地も広くて住んでて最高!日本は高齢社会で年金崩壊のゴミ国家って言って貶してるようなもの
日本に住んでる俺らからすれば馴染んでて文化も心地よい
勝手に海外に住んでろよいちいちケチつけんなってだけの話 >>319
つまらなさ隠して(ゴキブリ的には面白いらしいが)グラで任天堂ハード全てをガキゲーなんていってるから叩かれてるんやでゴキちゃん。
中にはキッズ向けやファミリー向けがあることは否定しないが、
だからといってスマブラの1対1やスプラガチ勢のやり込みを見ないで「ガキゲーしかない」「ゲーマーはいない」とかってさ「お前の母ちゃん出べそ」と同レベルなのは気付いた方が今後生きて行くのに恥かかなくてすむと思うぞ? >>344
神ゲーもあれば日本のフリゲ未満のゴミもあるのが洋ゲーってイメージ そもそも洋ゲーやらないでしょうもない和ゲーやるって言い方が失笑もの
洋ゲーだってそれこそ大作にもしょうもないゲームいくらでもあるぞ >>276
SFCのは好きだった
渋滞解消が難しかった記憶が強い まぁ、洋ゲーだ和ゲーだ言ってんのここの少数の奴らくらいだけどなw 萌えキャラいないとゲームできまちぇーん
ってか〜w >>338
俺もこう言ってて昨日何気なくプロフのプレイ時間見たらフォートナイトのプレイ時間がゼルダのプレイ時間越えてて驚いたわw
wiiUのアサクリ4は直ぐ飽きたけど結局面白いものは面白いからやり続けられる、ただそれだけよね まあ逆に洋ゲー和ゲー分けない方が不思議だけど
シューターは別だけど他の洋ゲーって半分オートで動かされる感じがバカにされてるようで嫌だった >>351
交通渋滞解決は電車引けば終わったSFCシムシティと違ってかなり複雑でリアルになってる
でかい道路引けば解決なんだが、土地壊して整理するのにクッソ金かかるし
大通りは維持費も凄いから交通量見て適切な規模にするのに四苦八苦してニヤニヤする感じ
電力管理と地域発展はSFCシムシティと比べるとかなり楽 >>353
(そう言う極論言うから馬鹿にされてるの気付いてないんだろうなぁ・・・) >>352
洋ゲー持ち出して和ゲ・・・というか間接的に任天堂ゲーを叩く奴がいなくなればそんな区別して叩く奴何て居なくなるだろ >>361
プロゲーマーは名乗って誇って良いと思うけどゲーマーってプライベートの時間をダラダラゲームに費やしてるだけだよなぁ
なんでゲーマーに非ずはゲーム好きに非ずなんて上から目線になれるのか理解に苦しむわ >>360
んまぁ、任天堂だソニーだって言ってる奴も同じなんだけどねw
一機種しか持ってなくてゲームとは・・・とかゲーマーとは・・・とか言われても。
やったことないのに和ゲーだ洋ゲーだ叩いてもなw >>365
ほら、こうやってまたテメェの考えを押し付けてくるw
根本がわかってねーなぁゴキブリ >>367
うわぁ('〜`;)
一応両方持ってるよw >>356
線路で終わってたっけ?
街をかなり大きくして線路引きまくっても解消できずに困った記憶あるんだよな
もう昔すぎだし薄っすらとしか覚えてないんだけどさ 一機種が云々とかほんとたかが娯楽に勝手なルールとかしきたり決めて何がしたいんだろう
ゲームって宮廷文化か何か?
一応Switchと箱持ってるけどそれでSwitchのみとか箱のみとか言うユーザー見下したことないわ >>369
SimCityは道路の代わりに線路で大丈夫だった気がする。
渋滞なくて全く面白くはないけどw 洋画と邦画に例えるやつはずれとる
和ゲー並みに評価されてるの七人の侍くらいやろ >>368
両方持ってるとか持ってないとか聴いてないんだが・・・
そもそもゲハ論争巻き起こしたSONYとその尖兵であるゴキブリがいなきゃこんな下らないやりとりしてないんだっての。
それをどっちもどっちって言うのはもうゴキブリ擁護してるって事、
だから根本がわかってねーって言ってるの。 洋ゲーマーって64の裏面変えてサブゼロとかプレイした辺りで中級者くらいだよね 特定のゲームジャンルをバカにする奴はゲーマーじゃない >>371
あー、殺風景なの嫌で道路も入れてたような記憶もあるな
トライ&エラーは得意と言うか好きだから難易度は問題ない思うわ >>1
おまえらがPSで闘神伝とかやってる頃
洋ゲーのライフアンドデスとかやってたわ
ゴキブリ周回遅れすぎて笑えない >>350
それは当然だ
吹き替え無しは全部クソゲー >>376
結局不利になると出てくる全滅論ゴキブリかよ相手するだけ無駄だったなぁ・・・ >>380
頭おかしいよな
映画じゃないんだからw >>376
なんか知らんけど「どっちもどっち」っていうと発狂する連中いるから気をつけた方がいいよ
こいつらアホだから >>380
そんなにダメか?まぁ吹き替えくらいつけてもいいと思うが >>384
RDRは馬だからなんとか走らせながら字幕読めるけど、GTAは車運転してたら何言ってるか良くわからんスラング英語をただ聞いてるだけになる >>380
ながら運転させてくるのはどうにかして欲しいな >>387
だよな
俺たちヒアリングは苦手なんだわ
ゆりやんとは違うねん >>387
そう言えばAPEXも最近吹替え対応したけど字幕読むのめんどくさかったなw >>389
モブは英語のままでいいから、主要キャラくらい吹替にして欲しいわ
あんだけ売れてんだから 普通に面白いゲームやってて
避けるのは難しいとは思う
そもそも和ゲー自体オープンワールド風になってたり一本道じゃなくて選択肢を用意してたりして洋ゲーの影響受けてるよね
いや実は昔から影響受けてたけど最近になってユーザーにも知られるようになってるというべきか >>395
言われてみればウルティマとかウィザードリィみたいなハイファンタジーのゲームって少ないな。
ゲースロとか流行ってるから需要ありそうだけど。
日本の方が得意分野になってるな。 >>385
ゲーマーなんて名乗るのも呼ばわりされるのも恥ずかしいけどな俺はただゲームが好きなだけ。
つか「ゲーマー」って「ゲーム馬鹿」をカッコよく読んでるだけだからな?w
プロゲーマーや芸能人ゲーマーと違って何も生み出さないゲーマー()気取りはウザいだけだから消えてどうぞ。 >>398
ゲーマーって言葉が世間に浸透してない頃は、スコアラーとかのゲーム上手い奴を指す言葉だったから憧れがあんじゃねの?
いまやRPGしかやらないような奴が自称してるから、そういう意味は無くなっちまったけどさ >>392
そもそもオープンワールドで先鞭をつけたのは和ゲーなんだけどね
和ゲーがオープンワールドの先駆者なの知ってた?
嘘をついてまで嘘の情報を広めるのはやめようぜ
洋ゲー信者さん
日本人とオープンワールドの歴史 初代ドラクエからBotWまで
https://jp.ign.com/dragon-quest-11/12706/feature/botw
>「ポートピア連続殺人事件」(1983年)や「夢幻の心臓」(1984年)、
>「ハイドライド」(1984年)は頻繁にオープンワールドの先駆者として挙げられる。 >>392
そもそもオープンワールドで先鞭をつけたのは和ゲーなんだけどね
和ゲーがオープンワールドの先駆者なの知ってた?
嘘をついてまで嘘の情報を広めるのはやめようぜ
洋ゲー信者さん
日本人とオープンワールドの歴史 初代ドラクエからBotWまで
https://jp.ign.com/dragon-quest-11/12706/feature/botw
>「ポートピア連続殺人事件」(1983年)や「夢幻の心臓」(1984年)、
>「ハイドライド」(1984年)は頻繁にオープンワールドの先駆者として挙げられる。 もっと言うとGTA3でオープンワールドが確立されたたかのように嘘を垂れ流す洋ゲー信者が多いけど
実はGTA3の2年前に登場したシェンムーこそが世界初の3D化されたオープンワールドゲーだったわけで
GTA3はシェンムーの町を広くしただけ
要するにパクってんだよね 歴史的な流れで言うならアタリ2600のゲームをパクってナムコゲーとかが生まれ
そのナムコゲーの影響から任天堂ゲーが生まれ、任天堂のマリオ64と時のオカリナからまた洋ゲーに還流されたみたいな流れあるな
FPSはDoom始祖派と007PD派とHaloがスタンダード作ったで激しい宗派争いしてるが >>402
シェンムーって時オカより後だろ
別に起源なんかどうでもいいけど一応突っ込まないとな
それより現状がどうなのかって話だよ またきもいゼルダ信者のスレかそもそも主人公のキャラデザがパクリじゃん 何年前か忘れたけど昔オブリオブリ連呼してるやついたなあ >>406
オブリビョンのことか
それワシやwww >>397
まぁそこらへんはキャラデザとかで差異をつけやすいんだと思うが
向こうじゃ何やっても指輪物語と比べられそうだわ テトリス99のアプデはよ
テクノドロスとトロイカ追加はよ そういえば以前はスカイリム推しがかなり多かったけど最近は全然聞かなくなったな
それが古くなったからなのかスイッチに出たからなのかはわからないけど >>410
これ糞げーじゃねって気づいたんだよ
あんなのMOD入れないとクリアできんだろ >>410
RPGとして更に上のウィッチャー3が出たからだろ
まぁ俺はあれ積んじゃったけど スカイリムと言えば昔TESを知らなかったのか「オブリ2」と言い放ったゴキブリがいたな >>415
スカイリム2もいたよw
同じ世界を舞台に続編があるかもしれないから間違いではない とか言って粘ってたけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています