【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS界隈は不透明だから伏魔殿とまで揶揄されていたね 大赤字のスマホもセグメントに隠そうとして株主から猛反発された
そりゃそうだろう そんなことやってるからサードポイントに取りつかれる ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 191,097
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 75,505
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 56,544
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
10位 ソードアートオンライン 24,801 どうせまたハッカーが一番悪い的な言い訳
なんでお前だけハッカーにやられるんだと AMDのCPU使ってるからスポイラーも言い訳に使えないしな 最近は忖度が悪化してマスコミがソニーのよかった探しをしてる
普通に記事にするならサードポイントとの隔たりとかあるはずなのに書かない ソニーの言論統制と箝口令がドンドン厳しくなっていく
マスコミは見て見ぬふりばかり 昔はそれでも建前上マスコミは中立のフリしてたのにな
今はお構いなし マスコミを黙らせて隠蔽したと思い込んでるから悪化してるのに いつもソニーの子会社だけが大赤字で債務超過を繰り返す
しかし本社の発表はゲーム好調
MSと土下座提携しても発表はゲーム好調 どれだけ赤字でも好調と言い張るのはタダだから
100億円赤字でも200億円赤字の予定なら好調 またゲームの子会社が債務超過か、こんなに債務超過に陥るのはソニーのゲームだけだろ ゲームに限らなくてもソニー以外では債務超過なんて5年に一度くらいしか聞かない言葉 債務超過になれば本社の巨額な債務に押し込んで社名を変えるだけの簡単なお仕事です
次はSOFにすればいい これだけ債務超過が重なったらMS身売りするのも当然 喜んで引き取るなら、わざわざ吉田をMS本社に呼び出さないだろ 絶対に商売がたきのMSより先にGoogleに売り込んでる
Googleに売れなかったからMSの本社行き
要するにSIEには価値がない 何だか他の板から人気スレをパクってゲームの話をさせないつもりみたいだ いくらゴキが話題逸らしを頑張っても2022年までは何も無い
中期計画に予定が無いんだから
2022年になっても資金投入されなければ今と同じ ゲームもダメ、スマホもダメ、テレビも売れない
頼みの半導体も得意先の韓国の経済制裁でお先真っ暗
社債も発行できない、売却する資産もない
はい、完全に詰みましたね 自社株買い3000億円、半導体追加1200億円、スマホ整理1000億円
中期計画の予定に無かった金が5000億円出ていく
その上、サードポイント対策にも大金が要る
次の中期計画まで待ってもゲームに金は出せないかもしれない 韓国のせいでメモリやストレージは大混乱
金を工面しても五年後くらいじゃないのか もともと3年屈んで考える予定だから5年は外れじゃない
しかしもうPS4の販路が保てない
ユーザーは乗り換えて帰ってこない どこにもSIEを引き取って貰え無いから苦しい過ぎる ゲームと無関係なスレばかり
ソニーが不利だといつもコレ また脱P
ソニー大悲報、God of Warの成功させた人物がMSへ移籍
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562470073/
ソニーワールドワイドスタジオのFiona Cherbak氏がXbox Game Studiosへ。
https://wpteq.org/xbox/post-51038/
Xbox Game Studiosとその傘下の開発会社では
最近ソニーインタラクティブエンターテイメントの人材の移籍が相次いでいますが、
新たにTalent Acquisition LeadのFiona Cherbak氏がXbox Game Studiosに参加していることが分かりました。
例えば彼女はGod of Warを開発したソニーサンタモニカのスタッフを管理していました。
その後God of Warは成功したことを考えると、非常に優秀な人材であると言われています。 SIE 営業利益 997億円
https://gamebiz.jp/?p=241177
任天堂 営業利益 2,497億円
https://gamebiz.jp/?p=237142
為替で儲けたのかね?
本業で比較するとえげつない差だな >>169
メーカーにとって販売というのは出荷のことだからな。
厳密にいうと受注と出荷と分かれるんだけど。
日本の場合決算が出荷基準なので受注が使われることはそれほど多くない。
経済指標では受注という言葉が多く使われてるけど(機械受注とか受注高とか)。 普通、売れ残りは回収するぞVita3Gみたいに
回収しないと部品保証期間が伸びてメーカーが困る Vita3Gって回収してたっけ……?
2000出た後も普通に新品見かけた記憶があるんだけど >>256
2000の後じゃなく、ドコモVita3Gサービス停止の後 裏で糸引いてるのは解体屋の武田を送り込んだ本社の吉田だもの もうSIEは半分くらいまで磨り減ってるんじゃないの? なんでソニーが不利だとゲハを荒らすのかKPDは不思議 ソニー・ミュージックエンタテインメント、2019年3月期の営業利益は135億円と黒字転換
https://gamebiz.jp/?p=242760
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8483742285d22a1efdb54a0011-1562550770.jpg
ソニー・ミュージックエンタテインメントは、本日(7月8日)付の「官報」に2019年3月期の決算公告を掲載し、
売上高403億円(前の期比2.6倍)、営業利益135億円(前の期は67億円の赤字)、
経常利益133億円(同63億円の赤字)、最終利益149億円(同2.2%増)だった。
同社は、ソニーミュージックグループ全社の経営・管理を行うほか、ソニーミュージックグループのヘッドクォーターとして、
各部門がグループ全体とグループ各社の事業を効率的に支援、推進している。
なお、グループ会社には、アニプレックスやソニー・ミュージックレーベルズ、A1ピクチャーズなどがある。 >>270
同じことを繰り返す業者
SMEは100%子会社だけが連結で、グループ会社は別決算
SIEは100%子会社しかないから全部連結
SMEのグループ会社はSMEのページに別会社としてリンクが載ってる
SMEは、グループ会社は別決算
SIEは100%子会社しかないから全部連結 予想通りとは言えPS4の悲惨さが際立ってきた
これでもまだPS5は開発発表すらされていないのに まだ後3年くらいは最低待たないと
待っても出るとは限らないけど そんな金を待ってたら5年先でも難しい
やっぱり本社に中期計画で資金投入してもらわないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています