Nintendo Switch総合スレ★1194
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
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■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
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■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1193
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561709460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured じんるいだって面白いと思ったやついるんだぞ狭量の使徒よ >>341
というか貴重なんだよ
他にロクなSRPGが無い ここ最近の流れだ見るとFEは時代遅れしょぼグラみたいな印象操作あるな
俺がグラフィックに疎いだけかもしれないけど じんるい終わったしスチームワールドクエスト消化に入るである >>346
ショボいとは思わないけど、旧時代感がすごくする。
ただし、古典というほどでは無い。
でも、リメイク作品というわけではなく… スチームクエスト進めてる人が居たら教えてほしい
フロストファイヤって武器の効果が全くわからない
フライハイだし和訳はいい感じどころかこのネタぶっ混んでくるー?レベルなんだが、フロストファイヤは訳がわからん >>349
近年なんか他にSRPGの大作あったっけ
スパロボ? じんるいの評価えらい事なっとるけどこんなゲームでもゲハじゃ発表当初スレ完走してたと言う事実 >>345
むしろインディーでsrpg出て欲しいと思うけどどこも出ないんだよな。
需要がないからか? 唯一無二横SRPGであるマジックスクロールタクティクス2は 結局SRPGのブランドが消えていってるのは需要が少なくなってきたからだと思うのよね
結果的にSRPGやりたいなら選択がFEくらいしか残されなかったというか >>354
ライドオンのマーセナリーシリーズまだなら買ってあげて クリスマスにスイッチデビューするんだけど
めちゃお勧めのcoop出来る作品いくつか教えて欲しい。
1.2スイッチとカップヘッドは買う予定であと5本くらい >>187
Dear my abyssはSF好きならおすすめ
先端技術に絡む近未来に実現が高そうな設定が多い
キャラ絵がショボいのと導入部がかったるいが沈没してからは面白い >>358
今まで遊んではまったゲームや、好みのジャンルも書いとくといいんじゃないかな SRPGといえば、
マリオ&ラビッツ キングダムバトルでしょう、
相手ターンに反応して動けるのも、土管使った移動も新しい、
EFはどうもはまれず、
FFTの続編が欲しいけど、
マリア&ラビッツも2が欲しい。 >>360
デイグラシアの羅針盤の事?
Dear My Abbyssはクトゥルフだ ディヴィ二ティはSRPGとしてなかなか良い出来だったな
AIがアホではあるがw てかSRPGというジャンル自体どうも小難しそうで初心者お断りな雰囲気あって新規層を掴めんからな
シューティングと同じく高齢化していってるジャンルのひとつ ファイヤーエンブレム早くやりたい、楽しみだぜ(^-^) マリメのルイージTipsナビタイムのオッサンにしか見えない不具合 >>369
カイロとかが乱発してるし ある程度は新規さんに理解されてるだろ
ご新規お断りの雰囲気は3DS以前の古いSRPGファンだからでしょ
まぁその老害も新作FEは買うんだろうが自分の価値観に合わなければ罵倒を始める
自分の考えた最強のFE以外一切認めない回顧厨には呆れるよね
スイッチ民は暖かい気持ちで最新作FEを遊べますよ マリメ2、マリメ1と違って全然配信に来ないな
つまんないのか?
まぁ見た目同じだからみんな飽きたってことかな オクで3000円クーポン出まくってるのな
もう2万チャージしてあるから参加出来ないが
予備で買っておくのも中の数字見られてるし怖くて買えないな いよいよ刃皇再戦ですが火ノ丸相撲ゲーム化まだっすか(´・ω・`) >>374
だからFEは上手くやってるという話なんだが
老害がどうだのの話はしてないだろう
つか新FEの文句は世界観やシナリオ関連でSRPG要素がどうの言うのはもうない
初心者配慮に文句を言うエムブレマーは覚醒で結果出してから滅びた 死にかけてたのが覚醒とIfで復活したねえ
クソシナリオと分割商法以外は古参にも受けよかったんじゃない? 正直覚醒もifもあのクソシナリオでよくあんな売れたなぁって思うわ
花鳥風月もシナリオ同じヤツなん? FEそのものが好きって奴何人いるんだろうなとは思う。初心者配慮ってよりは女の子男の子といちゃいちゃしたいって層でしょ
古参は受け入れたってよりはシリーズ手放したのはアコーズの売り上げ見れば分かる SRPGマリラビは国内20万、世界で200万だから、
マイナーではないよ、
ここではやった人少ないのかな。
一年半前の発売だから仕方ないか。 いい加減ifと覚醒アンチは初心者にストーリーは第一じゃないと理解すべき。新参がゲームにいちいちゲームに整合性求めないし、目指すべきはストーリーだけじゃないということ
>>357
見てみたが料金高くなっていいからボリューム欲しいな。srpg的にも続けて欲しいと思う。 ソニーがゲーム会社買収しようとしてるみたいだが任天堂にもやってほしい
ってか任天堂が一番やらなきゃいけないだろ >>358
基本無料がいいならフォートナイトとパラディンズ
有料でいいならスプラトゥーン2とオーバークック2 >>391
まじでこれ
シューターゲームとしてはスプラよりpsとかにもっと面白いゲームあるがcoopならダントツにサーモンランが面白い >>389
第一じゃないからって疎かにして良い訳じゃないだろうに
まぁ今時マトモなSRPGを遊びたいならFEの優先度が高いという話だ
その手の人はロボアニメ原作のキメラとか、あからさまな萌えゲーとかには恐らく手を出さんだろ 任天堂が買う会社ってRPG製造所ばっかりだもん
それならもういらんわ >>389
ストーリーが酷かったり整合性が取れてない事は認めてるんだな
俺は今時リセット前提の詰将棋みたいなのはそぐわないからカジュアルモードの搭載は寧ろ歓迎してるよ
キャラクターペロペロもまぁ否定はしない
その上でストーリーや演出を改善しろって思ってるんだけどそれがアンチに見えるならもう議論の余地はないんでねーかな >>397
ソフトラインナップが充実するなら別にいい
任天堂には社員人数増やすかまともな性能のハードにするかセカンド増やすかしてもらわんと FEはキャラで売れたのはあると思うけど
覚醒からシステム周りが快適でシュミレーションなのにテンポが崩れないのが大きいわ 各ソフトの具体的な不満点は各本スレで発散してほしい ぶっちゃけUIに関しては芸術的だからな今のIS
>>384
むしろ今現在残ってる根強い古参が20万人くらいでエコーズの売上なんじゃね
あんな三竦みもない所持アイテム1つだけの渋いシステムを今の子が買うとは思えん >>402
売り上げ少なかったら覚醒で最終作にするつもりだったらしく
やりたい事全部入れたってインタビューで見たわそれが結果的に成功だったんだろうな 絶対自分では作らないまま売ると思ってたマリメ2でコース作っちゃった…
それなりに達成感があって悔しい
しかし反応もらえるとしても数日先か… 『ファイアーエムブレム 覚醒』(3DS:2012年4月19日)
『ファイアーエムブレムif』(3DS:2015年6月25日)
『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』(3DS:2017年4月20日) >>405
覚醒だったか売れたのですぐに次作りましょうともあったな ダサさがいいけどどれがどれやら
ファンじゃないからパッケージにてるし >>404
若い子には三すくみは
どーでもいいと思うが…w
そーいや風花雪月も三すくみないんだよな クーポンって箱に貼られてるのか
値札とか貼りっぱなしってださくて嫌なんだけど
これは綺麗に剥がせる? FEもいいけどPS2のベルウィックサーガをswitchに移植してくれよ。 スキルかありがとう全く知らないからHPみるか
ゆっくり剥がしたら綺麗にならない? 蒼炎と暁をリマスターセットで出すだけでもそれなりに売れそうな気がする ヤフオクとかにクーポン複数枚出品してるやつってどこかのゲームショップの店員かな Q:最近のFEについては、やたらキャラゲー?の要素的な批判があって、
原点回帰というか、真面目な方向に戻ろうという考えは見えるというか、理解もできるのですが
A:三すくみ、武器の使用回数などは残っており、戦場もマス目で区切られています。
(ただし移動するように命令すると移動はマス目移動ではなくて
スタート地点から目標のマス目まで最短距離を横切るようになりましたが)
この辺がムービー視聴段階でのFE風花雪月のシステムでしょ?
残っているけど重要度はそれ程でもない三すくみなのかな
幅広い戦略性
戦いを左右するのは、ユニットの単純な強さではなく、それをどう用いるかという戦略です。
あらゆる戦術を駆使し、仲間と連携して戦局をいかに有利に進めるかが重要です。
なんだそうだ 期待は膨らむね 任天堂に開発スタジオ買収期待しても無駄だよ、グループの規模大きくする気もなければ、一時期のラススト、パンドラみたいに外部と組むことも少なくなったし、定期的にソフト不足になろうとも改善する気は無い、利益出てればオッケーという会社だから
会社としては素晴らしいけど、野心とかロマンは無くなってしまった、他社と競うことを諦めてしまった 少し前に買ってゼルダしかやってないんだけど、オンライン対戦のゲームするなら有線必須ですか?
アダプタ買わないとダメとか面倒だし周辺機器高いですよね それはどの会社にも言えると思うよ
今は自社でやりくりするだけでいっぱいいっぱいなところしかないから >>422
ちゃんと電波が拾えるなら無線でもいいんじゃない
大半の人が無線でやってるだろうし >>422
スプラ2とかなら無線で十分だが
フォートナイトに突撃するなら有線にしてくれた方がいい
モンハンも回線速度が遅いのは迷惑だから有線 PSPのタクティクスオウガ移植してくれないかな
あんま評判よくないらしいけど遊びたい 任天堂はあくまでライト層重視だからな
そんな会社にスタジオ買収は無用 でも買収して欲しいという気持ちは凄く分かる、これだけ好調でも来年の年始はまた大型ソフトが出ないだろう、ただそれでも任天堂に開発環境を改革しようというやる気はないのだ... >>420
サンクス 見てきたけど戦闘あんまりないねキャラ多い >>429
年始ではないけどぶつ森があるよ
まあそのぶん今年はポケモンのみになってしまったが >>431
https://m.youtube.com/watch?v=zY46t_vapTM
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: Nintendo Treehouse: Live
ツリーハウスの見下ろしのファイナルファイトかな まず自分とこのソフトの手伝いする事を条件に飲まなきゃ買収なんてしないよ任天堂は
偶々モノリスがその条件を飲んだってだけで、ゲーフリもISも資本関係はない >>433
マリソニとルイマン3があるじゃあないか >>429
年末の稼ぎ時にはゲームは溢れる程出るから心配するな 金の心配しろ そもそも無条件で金出せって理論自体が無茶苦茶のような
一回コケタ地点で会社吹っ飛ぶようなどんぶり勘定でやるわけにもいかんだろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています