【悲報】PS4『コードヴェイン』のボスが見るからにクソボスな件【1年延期した結果】
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グラフィックは置いといてなんで3Dで弾幕ゲーすんだろ
ニーアとかクソすぎて爆笑したぞ 弾速はやくてエフェクト過多だけど
これでソウルライクゲー成り立つのけ 予想よりはるかに酷えわ
動画編集で気付かなかったのかな? 高難度を謳いたいんだろうがそれ以前にアクションのもっさり感が伝わってきて見てるだけでイライラするな
何故他のアクションゲームみたいに出来ないんだ どうせ大したことないやろ…と思って見たら想像以上に酷かったww
多段食らってビクンビクンして死ぬシーンで噴き出したわ >>18
ソニーのポリコレ規制の交渉でしょ
役員の気分を悪くしないようにね なんでこんなテカテカしてるんだ?
アニメ顔だから違和感半端ない ソウルライクだと思って買うと速攻で投げそうだな
今の情報だと2週間で半額コースだわ かえってツッコミ難いゲーム
まあ実際は受けるダメージ超低いとか
なんかあるだろ… シフをパクるぞ!→狼の動きそのままだと訴えられそうだがら手を使おう!→歩きながら手を使ってたらおかしい、上半身だけだしておこう→めんどくさい、マップ兵器連発でいいや エフェクトも弾幕も全部ショボい
来たないグラフィックでこれだけ派手にしたらすげーだろ的な
発想が小学生レベル アクションと弾幕の組み合わせはモンハンのシャガルマガラレベルでも散々叩かれてたのに何を考えてるのか >>1
いらしゃいませ
ttps://i.imgur.com/w8GMFYf.jpg
⊂二二二( ゜ω゜)二⊃ ブーン
ttps://i.imgur.com/QyIf7dy.jpg
えーっくす!
ttps://i.imgur.com/h0oTCkY.jpg
がっつぽーず
ttps://i.imgur.com/hK6kAXX.jpg 動かないボスがエリア攻撃しまくるだけの糞つまらん動画だった… こういう範囲攻撃撃ってくるだけのボスマジで嫌いだわ 死にゲーで弾幕ってヤベえよな
あったたら即死か瀕死になるんか?
逆にこれでダメージ低いなら死にゲー名乗るな ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
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ノ \
/´ ヽ
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ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
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ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
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| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 本体が大して動かないのはモーション作るの大変だからなんだろうな
ビームや雷や腕で範囲攻撃させまくっとけば楽に派手な戦闘作れるだろって思ってるのがバレバレ 結局ソウルライクじゃなくて、ゴッドイーターの被ダメ増やしただけ感が否めないわ ゴッドイーターもそうだけど、モーションしょぼすぎんよ 雷の地雷に引っかかって被ダメモーションで拘束されて火炎放射くらうのマジで糞ゲー味溢れてる 固定系のボス戦って基本的に面白くするの難しい
特にソウル系のゲームには出すべきじゃない バンナムはエスコンもジャンプフォースもgeもキャラの動きの部分が致命的にクソなのは一緒や
身体が満足に動かせなくなったおじいちゃんが作っとるんやほ >>52
1年前に金払ってキャンセルできなくなってる人だって居るんですよ
助けて >>57
とは言ってもダクソもバンナムだしな
作ってるのはフロムって言うなら、これも作ってるのはシフトだし 業界一アクションゲームを作るのが下手なのに
業界一アクションゲームを量産してる勘違い会社
それがバンダイナムコエンターテイメント >>55
自キャラが高機動ならまだ面白そうだが
このゲーム今までみた全ての動画でもっさりだからな 呑気にTwitterしてる場合じゃねえぞ糞ディレクターw 豚のコンプ凄まじいな
喚きまくってて草
お前らはポケモン()を心待ちにしとけよ
気色悪い 初週6万本クラスの新規ARPGだと思えばこんなもんだろ
動き以外の部分がマシならもっと売れるしやっぱこんなもんだろ まあアクションゲームのセンスがない奴には難しいだろうな
任天堂のゲームばっかりやってるとこういう攻撃の避け方を考えるって発想自体が出てこなそう 初っ端からいきなり全方位氷攻撃見せてくるの笑いのセンスあるわ UE4を採用した和ゲー一覧
エースコンバット7
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ファイナルファンタジーVII リメイク RPG
キングダム ハーツIII
シェンムーIII
真・女神転生 シリーズ最新作
ストリートファイターV
鉄拳7
鉄拳7 FATED RETRIBUTION
DRAGON BALL FighterZ
サマーレッスン
電車でGO!!
SOUL CALIBUR 6
JUMP FORCE
New ガンダムブレイカー
CODE VEIN(コードヴェイン)
僕のヒーローアカデミア One's Justice
MARVEL VS. CAPCOM INFINITE
ヨッシークラフトワールド
テイルズ オブ アライズ
DAEMON X MACHINA
ONE PUNCH MAN
BLUE PROTOCOL >>84
これもデルタでクソみたいな弱体化してきて萎えた グラが中途半端にリアル寄りなせいで
馬鹿でっかい剣握ったままフツーに歩いたりゴロゴロしてるのが物凄い違和感
作ってる奴は馬鹿なの? あの犬みたいなのもう少しダイナミックに動かせよ…
なんだあの糞モーションは スイッチには出ないんだよなこれ
スイッチングハブだぞ >>58
PS4で出るゲームを予約してるやつが悪い 1年延期してそこまでクソなボスなんて作れないだろ?と思って見たら予想を遥かに超えてクソだった
ゴッドイーターなら兎も角、ソウルライクの死にゲー作っててこれは無いわ いや、どこがそんなにひどいのか分からないんだが?
まあ当たり判定が分かりづらいのと、どういう >>68
いやもっと敵味方動かせよ
東方の二次創作の方が弾幕もモーションも出来が良いぞ >>92
ダクソの世界はそもそもまともに街とかないじゃん
せきろもねえけど ダクソを丸パクリすればいいだけなのに
まあパクる技術も無いんだろうな 犬のボス顔にあの手の動きとかフリーゲームで出てきそうなデザイン >>100
ソウルライクゲームでまともなのの方が少ないからセーフ >>107
パクるも何もダクソはバンナムのIPなんだがな
フロムに作らせるだけで、ノウハウなんかは全然吸い上げなかったから
フロムが止める事になったら後が続かない 絶対スイッチ版出すなよ
ゴキブリがそれを免罪符として被害面するから
そもそもこんな見えた地雷入らんけど そもそもバンナムにノウハウなんか渡すわけないだろ
金だけの関係なんだから PS4って流石に古いんだな
アストラルチェインみたいなグラフィックのゲームは出せないのか ボスのデザインが糞酷いのもあるが
全く面白そうに見えん
とりあえずエフェクト派手に盛っとけばPS層にウケるだろって感じか
あとは適当にシャカシャカ、キャラクターを動かしとけばいいぞ
PSユーザーは馬鹿だから >>112
Switchは出さないって明言されてるだろ ダクソ最糞と名高い苗床より糞じゃん・・
初期Lvクリアとか装備縛りプレイでやれんのこれ? エフェクトぐちゃぐちゃ過ぎるわ
大人しく発売中止しときゃよかったのに 下り最速候補
ところで下り最速の基準は1週間?1か月?
PS4で下り最速トップってレフトアライブ? MMOも共闘ゲーも行き着くところはマスゲームだからな ボスだけでなく自キャラの動きも酷すぎる
自慰から全く成長していない 敵のモーションが一昔前のゲームに有りがちな固さを感じる >>1
回避する暇が無い程の攻撃の激しさに加えて
エフェクトがクソすぎてどこに攻撃判定有るかも把握できない
100%クソゲーですわ マリオメーカーでクッパやブンブン山盛りのステージを見た時と同じような気持になった 弾幕やらは結局ゲームバランス次第だけど
それ以上に敵味方共にモーションが酷すぎて笑う セキロークリアできない雑魚と遊べないSwitch勢が騒いでるだけか なんでこんな等身低いん?
ショボさに拍車かかってるやん >>126
レフトだな。混ぜるな危険を地でいったやつw モンハンを上手にパクれたけどダクソはパクれなかったか >>58
買ってすぐ返品すれば交通費と時間のみのダメージで済む ブタガースイッチガー連呼してる馬鹿は本スレのお通夜状態を見てからこい モーションショボいのを過剰なエフェクトで誤魔化してるのがバレバレ
激しいエフェクトで見えづらいし 喰らいモーションでビクビクしてるの久々に見たわ
PS2時代かと思ったわ
モーションも酷ければモデルも酷えし
エフェクトもUEのプリセットをそのまま使ったみたいなゴミやん
これで良くまぁ動画にしたな
正気かよバンナム ローリングの無敵時間で潜り抜けられそうに見えないんだが
SL1縛りでクリアできんのかコレ
あとモーションがひどい >>109
中華製ソウルライクのSHINNERの方が遥かにまともに見えるわ…… 5秒まで「かっこええやん」
その後「なんやこれ・・・」 もっかい延期して作り直さないとダクソ期待してたユーザーからボコボコに叩かれるぞ >>152
ダクソユーザーがこんなキモイアニヲタゲー買うわけないやん
ダクソっぽいフロムの新作も発表されたしそれ待っとくだけだろ まーた豚がブヒッチに出ないソフトのネガキャンしてる
さっさと死ねばいいのに まーた遊べない豚の嫉妬か
まぁ豚じゃこの程度のボスにも苦戦しそうだしクソボスに見えるのも仕方なしか
普段からダクソのような高難度アクションを接種してるユーザーにはお散歩みたいな難易度だが ハードの終わりにとんでもないクソゲほりこんできたな >>156
いやダクソユーザーだけどこんなキモイゲームやりたくもないんだけど 普通にグラフィックいいし簡単に倒せそうなボスじゃん 任豚って遊ぶゲーム無いからってネガキャン必死だね ネガキャンって言うか素直に出来が悪いだろ
デモン、ダクソ、ブラボやってこのボスカッケーってなる?
デモンズにすら劣ってる >>160
はいはい、エアダクソユーザーね(笑)
それともガクガクブヒッチ版で遊んだのかな?豚向けに簡単に調整されてたらしいけど やめとけよメクラゴキ
こんなゴミを擁護してもゴキ仲間すらいないぞ >>149
SINNERは確かにボス戦はこれよりまともだったけど
道中とか探索無いからまともラインに達してないと思うわ
後有名どころだとLords of the FallenとかSurgeとか
ImmortalとかVampyrとかやったけどまともな方が少ない
一番マシなのが仁王 お前らさすがにひどすぎだぜと思って見たらまじでひどいわなんだこれw 泥のpsappからで悪いけどトロフィーな
https://i.imgur.com/uSFHlnR.png
このゲームは糞、以上 PS4でこれなら凄いじゃん
フレームも30は出るんだろ? DMC3のvsケルベロス戦を思い出した
迫力や緊迫感は段違いだが 思ってたより数段酷いゴミだった
よくこんなもん公開したな やるもん無いPS4ならワンチャンあると思ったんだろうか >>168
ボス戦重視のソウルライクみたいな事開発元が言ってたからねSINNER
奈落ハメとか変なバグ有ったけど、やりたい事を全力でやってるっぽいのもあって個人的にはアレは好感持てるw
ソウルライクなら仁王が一番マシなのは同意
Lords of the Fallenは何かいまいちだったね…… >>176
風のタビビト酷評されてるけど俺めちゃ好きよ…
オンでずっと連れ添える相方見つけれるかで相当評価変わると思う
ソロでクリアーしても苦行しかなかったけど 駄糞信者はやらんのけ
お得意の達成感(笑)はどうした >>182
ダクソ信者だけど世界観あってのダクソやからな… ソウルライクだと思ったらソウル・サクリファイスだった 途中のワンコモンゴリアンチョップで大爆笑してしまった 固定ボスや全方位攻撃(鉄の古王)
ついでに道中は雑魚大量による数の暴力
ダクソ2信者は絶賛するんじゃね?これ id変わったかも知れんけど
>>183な
https://i.imgur.com/ecwWfLk.png
なんか見たことあるなって思ったらこれに似てるね https://i.imgur.com/pIhnyhd.jpg
信者拗らせてる人は普通に認めて欲しいんだけど一般的なゲーマーで且つダクソ信者からしたらがっかりだ
豚ガー言われるから画像upしてるのに全く認め無いよね、業者かな? 触手パリィする→主人公側の硬直が長すぎる→敵が先に動いて被弾
これもうわかんねぇな? なんだろう…
64時代のアクションゲームを思い出したw ボスも違和感あるがプレイキャラの怒涛の連続ピットストップは相当イラつかせてくれるだろうな そう考えると
FF15のボス戦の作り込みは凄かったよな さっきからid変えて煽ってるの吉村だろ
ばーか吉村のばーかw 豚はやるゲームねえのにまたハブられて喚いてんのか
さっさと死ねや発達障害共
死ぬまでマリオ()やってろ これドヤ顔のゲハ脳プロデューサーが作ってるゲームだっけ
ゴキブリの信仰心が試されるね 根本的に技術力がないんだろうね
フロムを見よう見まねでパクろうとしたけど失敗したかんじ GE3もそうだけどクソゲーは入らないって何度言えばわかるの Switch展開はないって言ってるのに、あくまで可能性を信じてて笑う >>220
マジか
またPSはベータ版かよ
プロデューサーが言うなら可能性あるわ このPVでスタッフは何をアピールしたいのかな
難しいぞって感じか? 犬に人間しかも女のきれいな手が映えてるってすごく気持ち悪いと思った
めっちゃ手がモデルっぽい動きするから ブヒッチだけハブられ豚ネガキャン→もしかしたらブヒッチにも出すかも?期待しないでください!→まーたPS4はベータ版wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>230
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 忘れてるかもしれないけどこれ去年出す予定だけど
クオリティアップのために一年延期してんだぜ
流石にnewガンブレの後に連続でクソを投げ売りするのは無理だと思ったのかと感心した記憶がある >>223
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 開発中の画面だから…
きっと完成品は凄いことになってるから期待しようず https://www.youtube.com/watch?v=Ouw3ysD2CnI
FF15で田畑がだしたPVを思いだした
コレたしか夜明けってPV出したときに出てたやつだけど
ただやれれるだけのプレイ動画 コードヴェインは昨年7月の時点でベストのパフォーマンスを実現していたことが発覚!
https://www.4gamer.net/games/377/G037770/20190427017/
> もちろん発売延期を発表したタイミングでも,ベストのパフォーマンスを実現し,
> 皆さんにお届けしようと注力していました。
> しかし,発売日が近づくにつれ,皆さんから期待の声が多く寄せられるようになり,
> また我々も本作のコンセプトに基づく魅力をより伸ばせるのではないか,
> と考えるようになったんです。 >>36
魂斗羅良さそうなんだが
発売日がボダランと被ってるのがなぁ 見よ!この派手な攻撃!!
この敵を倒すと考えたらそれだけで面白そうだろwwwww
↑こう考えてそう ゲーム的にもクソっぽいがデザインも酷えな
ワンちゃんの顔がグオオって出た時点でオルガロンみたいなのかと思ったら何だよこれ
こういうのを見ると最近の車庫入れみたいなクソ挙動が増えてきたモンハンでもやっぱちゃんと出来てるんだなって思うわ バンナムってこういうところ不器用だよな
キモオタの域から抜け出せないというか >>78
これも酷いな
プラスチックか発泡スチロールで出来てるのかって大剣を振り回して
反復横跳びと突進ばっかの攻撃をコロコロ躱すだけの戦闘をなんで紹介しようと思ったんだ >>52
電気通販で予約しちまったよ一年前に
ちなキャンセル不可 想像よりはるかに酷すぎて草
製作者にソウルシリーズやらせた方がいいわ >>251
俺の地元の店は延期が決まった時にキャンセル受付できたっちゅうのに
公式は一年近く音沙汰ない予約でも解除できんのか PS2のベルセルクの方が良くできてるな
ガッツvsゾッド
https://youtu.be/zH2SwUSoyDw >>242
あの車庫入れ叩かれてるけど、相手と相対する上で距離取って隙を窺うのは当然の事だと思うわ
ゲームとしてみるとほんと邪魔だけどなアレw 6月のオンラインテスト参加した某画像掲示板のとしあきの報告
・全体的にフレームレートが低い。特にオブジェクト壊すだけでカックカク
・敵が3匹以上沸くとカックカク
・複数でるとガクガクしてる間に死ぬ
・敵は操作キャラしかタゲないので逃げながらNPCに敵を叩かせるのが楽
・触手パリィ決まってもこちら側の硬直長く決めた敵に殴られる、意味なし
・死んだふりしてる敵に攻撃が当たらない(スカる)仕方なく近付いて起こすしかない
・さらに完全に起きあがるまで辺り判定がない。ので敵に囲まれる前に駆除できない
・糞長いロード
・動きがギクシャク >>256
車庫入れが叩かれるのは
「敵が現れたらどちらかが死ぬまで戦いをやめない闘争の権化」とか
敵に食い付く本能に特化した魔獣みたいな設定のモンスターも実際にハンターが現れたら
車庫入れ車庫入れ車庫入れエリア移動逃げ逃げハンターの隙を突くまで出し得攻撃とかしてるからだしな こう言った攻撃させたいならもっと防御させろよ
盾とかバリアでもよ
あほだろ >>253
すまん電気じゃなくて電撃通販な
キャンセルできるならしてぇわマジで
商品届いてもモンハンやってる頃だからガチでいらん モデリングとモーションがショボいから性能とか関係ないな
幾らゲーム機の性能が上がろうとこれだと変わらない 攻撃をただ受け続けるキャラ。動かないのに犬動かないのにw PS2かと思った
なんだこの劣化Devil May Cry3は 初代デビルメイクライの方がモーションがよくできてる 思ったより酷かったw
でも似たような糞ボスがPSO2辺りにもいそう >>274
挙動がルーサーに似てるけど
エフェクトもデザインも向こうの方が100倍カッコイイ 見えてる地雷とかのレベルじゃないな
見るからにクソゲーだよ >>278
ジャンプじゃない?
って思ったけどジャンプ無かったな
あれ?
どうすんだこれ 1.分かりづらいだけで安地がある。
2.ガードしろ。貫通ダメージは喰らえ。
3.フレーム回避しろ。 範囲攻撃に範囲攻撃重ねてるしステで受けるしかないだろこれ >>278
回避とかせずに敵の攻撃受けながらでも殴ってHP減ったら回復繰り返す古臭いアクションゲータイプの悪寒 >>277
ルーサーは攻撃予測線多すぎじゃねと思わなくはないw これスキルとかで受け止める系だとワンパターンの作業ゲーになるし、相手が動かないからと射程外からの遠距離に徹すると更につまらなくなるパターンだろ 本人たちも
なにが面白いのか分からんまま
ダクソパクれ言われて
それっぽく見えるだけの
やらされ仕事してるだけだからな
企画書の段階で間違ってんだよ
こんなのに予算つけた奴が能力ないんだよ PSワールドはいかに手抜きして売るかだからな
動画でバレちゃったら意味ないよ >>1
マリオメーカーで素人が制作した超高難度ステージをプレイする雰囲気・・・・? 任天堂系でいうとスカウォの仏像型のボスが近いコンセプトだったな
比喩抜きで任天堂よりも10年遅れてやがる >>81
え、要らんだろうこんなん
任天堂はマリメ2で「初見殺しはあかんよ」って、ユーザーすら教育してるのに
仮にもプロがなにしとん 固定大型ボスって
だいたい面白くないな
身体埋まって動けないとか
囚人か病人かっての
そんな状態のをわざわざ
嬲りごろしに行くとか
状況的にも違和感あるしな ダークソウルをベースにしつつもゴッドイーターみたいに動きまくりにしちゃったせいで
ただ回避しづらい広範囲攻撃してきたり
見分けづらいタイミングわかりづらいクソゲーになったってオチだろ
死にゲー作るにはゲームセンスがいるんだよな 顔がダクソのシフそっくりなのに
下の体が如何にも別のモンスターくっつけました感でデザインが最悪
アホな手の動きにテカテカエフェクトでプレイしたくなくなる
素人目から見てもクソゲー判断できてしまう 多分、スキル的な奴で瞬間移動があったから
それで避けるじゃないかな そもそもこれアクションゲームなの?PS2、3時代のFFみたいなターン制RPGの敵の攻撃のムービーだと思って読んでた βテストの時はあった
ただし、防御ボタン押したまま回避ボタン押しても回避してくれないから
防御ボタン離して、回避ボタン押す必要があるから相手の連撃中にやるのは難しかった 何にせよボス戦として面白くなさそうに見えるのが致命的 モンハンブームに便乗して成り上がった奴らが今度はダクソに便乗してるだけだからな
オリジナルで勝負できない本当にしょうもない連中 犬なら顔からその炎吹き出せばいいのに
意味不明になっとるし 狭くて障害物のないフィールド、前方広範囲長持続攻撃、周囲攻撃、位置指定攻撃、前方広範囲攻撃、攻撃後即座に次の攻撃に移行
小学生の考えたさいきょうのぼすか何かかね モーションもモデリングもマジで悲惨
幼稚なエフェクトピカピカドーン
アクションゲーム作るセンスな過ぎにも程がある >>36
バカゲーならこれぐらい突き抜けてくれた方が確かに小気味いいな メインの戦闘がこんな悲惨なのに
露天風呂とか無駄なとこ作り込んでやがるからな
マジで頭おかしい 違うだろ
こういうのじゃないだろフロムフォロワーは 狼の顔とヒンズーの神的な細腕が全く似合ってないじゃん
ダサいデザイン バンナムってアクション作りのセンスが壊滅的にないよな
カプコンと雲泥の差があるわまーじな話 このチームのモーション班ってネタ抜きにPS2時代だな
アニメーター雇った方が良いよ
静と動のないロボットみたいな動き、生物感が一切無い 過度なエフェクト盛りたいならコマンドRPGでも作ってろ ファルコムならPS5で出せる画だな(褒め言葉
でも今ブラッドボーンやってるから草 ダクソみたいなキャラ性能と操作性で無印GE以上の乱雑な攻撃してくる敵とやり合うの?
隻狼かダンテでも召喚しないかぎりしょっぱい勝負しか出来ないだろ クッソワロタwwwwwwwww
いや、笑えん・・・ >>1
ひぇ..ジャンプできないせいで難易度上がったGEやんけ お前らバカだなぁ
ボスのモーションなんて他の問題に比べたら大した事ないことないのに エフェクト設置系のボスで草
一番ストレスたまるやつやん スイッチで発売されずに、PS4で出るタイトルなんで
ゲハとしては持ち上げる対象なのだが
キッツイな 敵の多段攻撃って一番ストレス溜まるのにようやるなあ >>334
その認識でいいだろ 出すハード間違えてる
この出来ならアイスボーン買うに越したことはない
1年延期してる間、仕事そっちのけでインタビューばかり受けて恥ずかしくないんですかねぇ〜?
信者との交流でさぞかし、ちやほやされたんでしょうね〜? 弾幕はニーアオートマタは打ち消しとか回避とか弾の速度を下げるチップとかあるから良いけど
このゲームはプレイヤーの出来る対抗手段少なそうだから
高難易度か理不尽と受け取られるかの匙加減失敗してる様に見える いやよくねーよw
3Dアクションでシューティングさせんなや ファミコン時代のBGで無理矢理作ったデカキャラボスみたいな動きで笑った ソウル系になんの思い入れもない俺からしたらダクソブラボとモーションとか大した違いが感じられないな
和ゲーなら普通にDMCとかKHのが面白いだろ
バンナムってモーションにほんとお金かけないな
FFとサイバーパンクしか楽しみがないな >>342
アーマードコアfAで大型の敵の射撃武器避けて近距離武器ぶち込むのが好きになったから
ニーアオートマタのシューティングは一部ボス除いて個人的にはありなんだ ニーアの弾幕はおれも好きだけどな
なぜ好きかってニーアは歩きから何から何までモーションがめちゃくちゃ良くできてた。モーションだけならスパイダーマンより良くできてたわだから動かしてて最高に楽しかった
MGRと同じ会社だとはおもえませんね >>344
モーションの滑らかさとか以前にセンスが圧倒的にダサい
犬が「ワーッ!」みたいな感じで命してるのもダサいしそれを連続で見せてくるのもダサい ついでに犬の顔もダサい
正直ダクソもダサいんだけどダクソが可愛く見えるくらいダサいんや 遠距離からみんなで一斉にボウガンぶち込んだら謝ってきそう >>215
発注期限前(2ヶ月前)でもあるから小売にも優しいな バンナムって開発ラインは死ぬほどあるんだから
たまにはまとめて大作と言われるもの作ればいいのにな
多数ある開発ラインすべてで手抜きのクソゲーしかつくらないとかある意味すごいわ キャラを狙って攻撃してきてるように見えないから戦ってる感薄いなぁ
これで高難度っていわれても PS4待望の新規IPだし
ダクソライクときたらもう50万は通過点だな
豚ざまぁw こじらせた中高生が好きそうなストーリーとキャラだな division1のファルコンロストの装甲車よりまし なにこれ
敵の攻撃の判定がどこにあるのか、凄く分かり辛い上に
敵がシューティングみたく攻撃連射してるんだけど
コイツらアクションゲーを作った事ないの?
しかもエフェクト、特に雷のエフェクトが眩しくて画面が見辛い >>353
鎖が短すぎて犬小屋から出られないんや… 位置の固定された巨大ボスがエフェクト飛ばしてくるだけの戦闘シーンをPVで公開してしまうセンスwwwwwww
いま、2019年ですよ? キモオタ向けのもんってどんな世界観であれ全部似たり寄ったりのデザインになるから薄っぺらいんだよな 背景にでかいボス絵を描いてたファミコン時代と変わらんな このサイズの生物?がその場から動かずにひたすら弾幕張るってのはがここまでシュールで笑えるとは 初報からクソゲー集してたのは分かってたことやん?
バンクソにゲームバランスなんて言うシビアな調整期待してる方が頭おかしい >>364
グラフィックがアニメでアクションめちゃくちゃ作り込まれてたら好評だったけどな
ゼノブレ2もバトルゴミカスだったしな。あれがテイルズぐらいのアクションなら神ゲーだったわ https://youtu.be/VHs5Ti4Mdh4
設定的に無機物なのにこっちの方が生物感有るわ
Wiiのメモリ制約でモーションこんだけ出来るんだから
純粋にモーションアクターだけでなくアニメーション班がやべーんだろな
これでGO出して販促用PVに使う(開発的には出来が良い判断)な辺りも底が知れない 開発者が将来的にはスイッチにも出すって言ってたしファミコン大好きなんだろう 別にいいんだけど、あの犬? あの場所にどうやって来たのか、
何を食ってるのか、氷?と炎と雷の力使うってどういう設定なの
ちゃんと納得の行く説明できるんだろうな>開発の人 >>370
戦闘が理解できないからってゴミとか言っちゃう馬鹿がゲーム褒めても
マイナスイメージにしかならないから辞めとけ スーパーファミコンの聖剣伝説3にいたよな
こういうボス >>374
いやあれ玉集めるだけやしw
ムービーでやたら暴れまわってるけど実際のバトルになるとゴミカスだし まぁこうやって損失出さないと税金で持っていかれるからな
バンナムはDLC商法等で儲けすぎてるからしょうがない 来年はサイバーパンク2077の流通だけでコードヴェインとテイルズの売上越えそうw この開発大した技術もないのにPの口だけ態度デカいのと
延期期間含め開発期間だけは大作並みにとるな >>191
えできないの?
なんかワンチャンビーム出してるのに >>303
ダクソの劣化みたいな動きでGEみたいな広範囲攻撃だぞ バンナムってパクリ多いけど劣化ばかりなんだよな
パクリ元を超えたのって鉄拳くらいか? ゴッドイーターもそうだが作りが適当すぎて有料デバッガーからの修正点が多すぎなんだよなあ
同バンナム製SAOゲーも似たようなもんでこれもいつものバン糞ゲーだろう チラっと見ただけで和ゲー、それもバンナムってわかるこの感じは何だろう お前らすぐゲームに文句言うけど新規のゲームをメーカーが作らなくなったら続編だらけ、何にも進化しないゲームだらけになるからな。
その点このクソゲーはエフェクト増やしてストーリー性を強くしてダクソとは違う方向性にチャレンジしようとしてるからな
頑張ってほしい やっぱりアクションゲームの根本的作りがカプコンはすごいんだなと改めて実感
昔はもちょい存在したがもう今やまともなアクションゲーム作れるのはカプコンと任天堂だけしか無い
悲しい話 >>388
まあパクリじゃないけどフロムに作って貰ってたのを自分たちでも行けるかも!って思ったら無理だったからまたエルデンリングでフロムにやってもらうことにしたんじゃないの?
単純にブラボやセキロでフロム取られて自分たちで作ろうとしただけかもしれないけど 範囲攻撃ガード強制で押し返されるストレスありそうね >>392
埋まってないから地雷ですらない
ゼロ距離で銃付き付けられてるレベル 新規ならもっとチャレンジできるんじゃない
中途半端なコピー品みたいゲームで終わってるから厭きられてるわけで
UE4では無理できないのかもしれんが 新規いうても丸パクリ+消極的な独自要素だしなぁ
ビジョンがあった上でシステムを貰うというより、安易にパクった後に丸パクリにならないよう要素を付け替えてるイメージ エフェクト強すぎだろ
なんでこの会社っていくら言っても過剰エフェクトやめないの?
敵の動きを見る駆け引きがエフェクト邪魔で見えねぇ
何のためのダクソライクだよ >>396
これ自分たち(バンナム)でも無いけど
シフトだよ >>396
フロムにやってもらうことにしたとかずいぶんと偉そうだな
バンナムに制作指示権があるとでも思ってんのか 散々待たされて裏切られたからもう買わないことにした エフェクトはモーションなりモデリングなりの粗が少しでも目立たないように盛ってるんだろうね
こいつはその最たるもので、モーションをかっこよくすることも戦闘を楽しくすることも出来なかった死産ボスと見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています