【ゴキ悲報】アトリエ開発者「欧米でのSwitch版の売上は成長してPS4に追い付いている」
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https://venturebeat.com/2019/06/30/atelier-interview-finding-the-proper-mixture-for-a-niche-rpg/
GamesBeat:現在のコンソールのうち、どのプラットフォームが最も売れ行きが良いか - PlayStation 4またはNintendo Switch?
菊地 そうですね、EUとNAでは、Switchの販売数は常に成長しているためPS4バージョンに追いついていますが、アジアではSteamバージョンが販売の大部分を占めています。 ネルケのアトリエ以降売上出さなくなったのも怪しい
ほんとうは売れてないのでは? >>20
出荷とパッケージだけの売上一緒にするなよガイジ GamesBeat: What region has the strongest sales for Atelier?
Kikuchi: Japan has the top sales, but sales in Asia are still growing since last year.
GamesBeat:Atelierにとって最も売り上げが高い地域は?
菊地:日本の売上が一番ですが、アジアの売上は昨年からまだ伸びています。 CS最大市場ではスイッチ版が売れる
アジアではPC版が売れる
しかしSIEが販売権を取得したPSゲーはアジアで売れまくる
スクエニが自社パブに切り替えた今期のアジアDL数予想は前期の数%にまで落ちた
SIEの販売力って凄いね >>26
リディスーが世界18万本なのに
一番売れてるのが日本って相当歪んだ設定だな
国内分も任天堂が買取保証したけど売れて無くて実売が追いついてない、ってくらいしか説明できんぞ SIEでも売れてくれないドラクエってやつもありまーす 日本5万、米3万、EU3万、中3万、他4万
でも18万だし、一番売れてるのが日本ってのは別におかしいとは思わん こっからSwitchは更に伸びてくから
遅かれ早かれ越してくんだろうな これで分かるようにマルチからスイッチが外れることはまず無いってことだ リディスーからネルケで更に売上落として
ルルアでも何の発表も無い
ライザで売上伸びなかったらどんな言い訳するのかねw >>9
買取保証(キチガイ単語)の最初にスレ立てしたアホがやってたらまた酷い翻訳になってただろうな どうせ毎回毎回そうだけどPS4版のほうが売れるんだろうな
だから買わぬ豚とか言われるんだぞ いわゆるキモオタ層って日本じゃPS4に集まってるが海外じゃスイッチに集まってんだよな >アジアではSteamバージョンが販売の大部分を占めています。
龍が如くはアジアが伸びてるって息巻いてたゴキがいたけど、PS関係ねーじゃねーか(´・ω・`) >>40
中国では検閲でPS4版出せないからな
龍が如くは普通に出てるから大丈夫 手軽さのswitchと最高画質のsteam
あれPS4いらなくね PS4ってほんと倉庫に眠ってんだろうな
独占メーカーほとんど赤字だし 世界的にみたらまだまだ普及台数にはかなり差があるのにな >>43
独占メーカーとか無くね?
アクアプラスくらいしかない >>44
そう言えば世界では数千万台の差があるはずなのに追いつきつつあるのか…
日本のPS4でギャルゲー強いのは分かるんだけどね、男女比9対1のハードだから そらVitaと同じで海外で携帯ハードなんてジャップゲー好きが買ってるから
なんら不思議じゃない >>1
やっぱり海外だと和ゲーはSwitchで売れる流れなんだな
アメリカは知ってたけど欧州でもそうなってるのか >>1
be doingで~しつつある
追いつきつつあると言ってる 任天堂の海外ユーザーは和ゲーにあまり抵抗が無いように見えるな
国内で売れるものは海外でも売れやすい 中国人のPCは必須
IT関連職は、医者より儲かる
チーターといえば中華 ライザでグラフィックが刷新できたのもSwitchとのマルチで
欧米伸びて成長が見込めるというのはあるんじゃね
PS4独占だったら下手すると今までのずっと使い回しの可能性もあるぞ >>52
任天堂の携帯機ユーザーは伝統的に和ゲー好きだからな
これまでの携帯機は海外大手がスルーしてきたからガチで和ゲー好きがメインストリームの市場だった
最大のビッグタイトルであるポケモン自体がザ・JRPGだし
3DSユーザーがそのままSwitchに移ったら当然据置レベルの和ゲーが売れるようになる 基本どれだけ日本でぼったくって海外にばら撒くかだからまったく信用してない
Steamの値段とおま国仕様見たらわかる やっぱいかにも和ゲー然としたゲームはSwitchの方が相性良いみたいやね
日本人の感性を保ったまま海外でも売りたい中小はSwitchで頑張った方がええぞ >>59
アトリエ程度のグラなら据置より携帯性と判断するのかもね まあだからといってソフト増えないのが低性能の辛いところ >>61
ソフト発売数Switchの方が増えてきてるだろ PS4は安価にAAAやりたいってだけのユーザーが多いしソニーも高性能最新のゲームが出来る!をウリにしてるせいで余計に大作以外は極端に売れない市場だからね。
とはいえ、良質なインディーや中規模タイトルが安価に出来るのにフルプライスでガストや日本一のゲームが売れるのは個人的には不思議だが >>65は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
今現在必死1位
ID:+CZ0h6HK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190701/K0NaMGg2SEsw.html?thread=all
昨日
ID:I9FUyQJQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190630/STlGVXlRSlEw.html?thread=all 元々日と米は任天堂強いからな
結局欧がどっちになるのかの問題となる
でSwitchは何故か欧でもなかなか好調だから
こうなるとPSは欧のわけわからん途上国ブルガリアとかハンガリーとかルーマニアとかと中南米で穴埋めできないといけなくなる
ソフトウェア面ではPS的和サードゲー
スパロボやらコンパイルのねぷとかは何故か中国人が好きだから
PS4が中国で普及するかが鍵
しかし米も欧も任天堂のかわいいキャラや世界観をよしとする類いのユーザーが流れで同じkawiiではあるパンツゲーな和サードゲーもユーザーが多くなってるみたいだから
こうなると任天堂も和サードも日と米と欧はSwitchで売ればよく
PSは中国へのためだけというすみわけになってしまう
去年からこういう勢力図変更の過渡期な訳だな え、つまりPS4版って世界中のどこに行ってもシェアが無いってことか?
1万2万程度の日本だけ?
ヨーロッパでも売れないってPSハードってまじでどこで売れてんの? PCマルチを「標準」にしてしまった時点で、
PC文化の地域では、時間が進めば進むほど埋もれていくのは必然だワナ
実態はただの「劣化PC」なわけで これからPCの時代っていうか元々アジアで市場がでかい韓国や中国はPCが圧倒的優勢市場だし >>71
中国はsteamだな
steamの同接コアタイムみると日本から4〜5時間時差がある国がメインターゲットになっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています