【朗報】インディーゲー『神巫女 -カミコ-』、Switch版の売上が25万本を突破したとフライハイが発表
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Flyhigh Works https://twitter.com/FlyhighWorks_en/status/1144600234896613376 KAMIKO, the amazing hit title by @skipmore & @Kan_Kikuchi, is now available on Steam! We're also thrilled to confirm that the game has sold well over 250,000 copies on the #NintendoSwitch eShop; we're humbled by your support, thank you! https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 25万以下は恥を知れ 定価やゲーム内容すら知らないけど 割とマジでスイッチ初期ボーナスだと思うわこれに関しては 初期のスイッチってオセロが10万売れた世界だぞ 最初の頃は何もなかったからな 早くだしたのは正解だった 今はインディーも毎週のようにクオリティ高いの出るから大変だわ インディでも25マン売れるのに キムタク使って木村如くが、「リピートで30マンうれたー」って自慢して名越っていったい… >>10 でも制作費も違うしな どっちが儲かってるかはわからん 並ゲーなんだけど息抜きでやるにゃちょうどよかったかな >>13 >on the #NintendoSwitch eShop と書いてあるので、Switch版だけで25万本で合ってるよ つまりこれ以外にPS4版とスチーム版の売上があるということ >>4 いや普通に良いゲームだからだよ まだ買ってない人は間違いないしやすいから手に入れよう >>12 利益率は圧倒的にかみこだろうな さすがに金額ではキムたくだろうけど >>4 年末に売れたら年末だからとか言うのか? ずっとそうやって言い訳し続けろよ PS4で配信された途端の25万発表、か これはつまりPS4版のDL数が物凄くてSwitchで出したのが無駄だったって意味だよなぁwww カミコはワンコインという安さで、 そこそこ面白いゲームだからな コスパ良い やっぱこういうゲームはスイッチ強いよなぁ steamだと名作がワンコインになったりするからセール前提じゃないとまず売れない Switch発売初期のボーナスだぞ ゼルダDL版買った後だとちょうど500円残ったから、それで買った人は多いだろ これは配信が早かった補正で売れただけでゲーム内容はお察しだった 今はもう配信タイトル増えすぎてなかなかヒットさせにくいと思うよ。インディーでも無条件で売れる市場では無くなった フリプ待ちならぬセール待ちが発生してるし この1年で5万本伸びてるのにいつまで発売初期なんだろ >>29 同じサークルのドランシアサーガ、フェアルーン2、フェアルーンコレクション、トランシルビィは PSじゃ売れないから出しませんよ フェアルーン1のVita版は間違いなく爆死したし、PSにこないだけなのは自覚してください 龍が如く 維新!が売れなかったのは本体の普及がまだだったからだー(名越) カミコは初期ボーナス!!(名越) なぜなのか?名越 altいわく インディーゲーの売上も山下してるだけで虚構の数字だから(棒) 魔女と勇者とか魔神少女とか、フライハイが抱える魅力的な和インディーは多いね 3DSでどんどんシリーズ重ねてたけど ゲハはSwitchになるまでeshop無視して3DSDLの存在を無視してたから知らないんだよ PSがポツポツ回収できたのはボリュームなくて粗はある一作目ばかり 魔神少女も1だけVita版があるけど、シリーズ関連全体はもう8作ほどあって3DSからSwitchに移行してる 500円だから5000円以上のゲームと並べるならせめて10分の1しろよ 2万5千で凡ゲー並になる お客様凡ゲーのハードル一桁間違えていらっしゃいませんか それとローカライズと販売だけしてる寄生虫企業フライハイワークスが自慢するんじゃねえよ >>43 自慢に見えたの? ただの報告だけど 何イライラしてんの?ゴッキー >>43 売れました=宣伝にもなるんだよな もう少し頭働かせろよ >>37 数字が判明してるスイッチのインディーゲーだけでこれだけあるんだけどな・・・ アケアカシリーズ 100万本 スターデューバレー 100万本 Enter the Gungeon 100万本 オーバークック 50万本 ホロウナイト 25万本(ロンチ2週間のみ) オーバークック 50万本 ショベルナイト 35万本 神巫女 25万本 スチームワールドディグ2 推定20〜30万本 モンスターボーイ 20万本 ムーンライター 15万本 ブラスターマスター0 11万本 ワンダーボーイ 10万本 Dead Cells 10万本(初週のみ) ブロッサムテイルズ 10万本 VOEZ 5万本 My Friend Pedro 25万本(PC版合算、初週のみ) GRIS 30万本(PC版合算) Katana ZERO 10万本(PC版合算) Switch初期から力いれてたし俺もインティってどんなものかと買ってみたけど別に面白くはなかったな 500円こそ最も買いやすい値段だな 中途半端な価格は売れにくい フェアルーン2はABXYボタンがあるハードじゃないと作品の中核が台無しになる仕掛けがあるからPS移植されない あのWiiUのあとの任天堂ハードに力入れるってなかなかしづらいことだろうけどさ 発売初年度のスイッチのロケットスタートをみてすぐに取り掛かったところはまだいい 大手であればあるほどうじうじして特需を逃がした印象が強い 既に大量にソフトがある中で年間で5万くらい上乗せしたのか 世界累計とはいえがんばってるとおもう 他にもいいソフトたくさん出てきてるわけだし PS版最近でたんだっけ、ランキング上位行ったら草なんだ >>46 インディーだと世界で100万くらいがトップなのか もっといくのかと思ったが意外とみんな買わないのね PS4はふにゃべえがずっと上位に居座るスカスカランキングだからなぁ >>58 スターデューバレーはもう1年以上前の数字だし あくまで判明してるだけの数字だからな 基本インディーゲーは公式が発表しない限り数字わからん ホロウナイトとかふにゃべえのSwitch版とかもっと売れてても不思議じゃない アイテム持って移動するところだけがイライラ 落としても3秒ルールで拾わせろ >>34 ローンチよりやや遅れて出て 未だに投げ売り価格でセールでちょいちょい見かけるも ランキングにその売上が全く反映されない バルブボーイさんの悪口は辞めるんだ >>48 は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して 決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している 実年齢50過ぎの業者 IP218.228.83.220の岐阜県 過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物 今現在必死1位 ID:+CZ0h6HK0 http://hissi.org/read.php/ghard/20190701/K0NaMGg2SEsw.html?thread=all 昨日 ID:I9FUyQJQ0 http://hissi.org/read.php/ghard/20190630/STlGVXlRSlEw.html?thread=all >>4 初期(発売から2年経過) 任天堂決算だとSwitchのDL率はQ4時点で世界約40%、質疑応答などから国内約25%だから 別段おかしくないと思うが 少なくとも国内に関してはPS4や3DS等の前世代機よりは好調だよ スマホで振るわなかったフェアルーンの3DSDL買切移植がバカ売れして神巫女の作家はCS注力決めた 任天堂が取り組んで用意してきた場から覚醒する作家がいくらでもいるんだよね スチームワールドディグは、DSiウェアのスチームワールドタワーディフェンスから始まり、それがCS初作品でもある PCにも3年先行する任天堂機出生インディーはいくらでもある >>43 岩田社長の実績報告にも自慢だとか言ってたなぁ、お前らゴキどもは。 >>62 例えばスタデューが倍になったとしても200万でそれが世界トップクラスでしょ? 市場としてはやっぱりインディーは思ったより小さいてのが自分の印象だな これ大して面白くなかったな 短いし3キャラいてもやること同じ 3、4時間あればプラチナ取れるからトロファーには神ゲーだと思うけど >>72 それ以上は何もないぞ 思ったよりインディーて市場小さいんだな で終了 ゼノブレ2でも170万とか売れてるからもっと売れてるのかと思ってたわ >>70 マインクラフト運営のモヤンブログが PE版の全て(スマホ、PC、XbOne、Switch)がそれぞれ どの旧版(PS4、WiiU、Vita等)のどれよりも売れてるくらい好調 って旨を書いてる https://www.minecraft.net/en-us/article/update-aquatic-coming-legacy-console-editions >>75 英語読めばわかるけど旧版にPS4版は含まれてないよ 国内スイッチもほとんど除外でしょ 豚は買ってないし 国内はダウンロードもSwitchガ売れるか 国内はパッケに比例すると考えるほうが、ふつうの思考だわな 小規模のゲームが売れるのはいいことだよ 大手も若手に小粒なゲームをつくらせて毎月売ってみればいいんだけどな 売れても売れなくても学ぶことは多いはずだ >>56 ロンチはVOEZやろ カミコはもうちょい後 あんなんが売れるんか 無料スマホゲーレベルだったが >>77 2〜5作めが3DSにしかでない類の国産インディーはPS除けば儲かってるから続いたんだよ ゲハは3DSのeshopを徹底無視したのになんでswitchからは認めるんだろうね 据え置きだから? >>79 大手も、それ専用のブランドを立ち上げてやればいいだよな。 PCのパーツメーカーでBuffaloが、玄人志向(サポートがない分安いよ)とかCFDとかやってるようなことやればいい。 >>81 無料スマホーゲーといっても、広告表示や個人情報取得などで利益だしてますので…。 ストアに出すための年間維持費などまで自腹でやってるのは、凄く少数ですよ。 ゲハのおじさんたちには受け入れがたいかもしれないけど世間はもうインディーゲームだから避けるって時代じゃないんだよ どんな人たちがどんな規模で作ったかじゃなくて面白そうかどうかが購入するときの判断基準 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる