【朗報】インディーゲー『神巫女 -カミコ-』、Switch版の売上が25万本を突破したとフライハイが発表
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Flyhigh Works https://twitter.com/FlyhighWorks_en/status/1144600234896613376 KAMIKO, the amazing hit title by @skipmore & @Kan_Kikuchi, is now available on Steam! We're also thrilled to confirm that the game has sold well over 250,000 copies on the #NintendoSwitch eShop; we're humbled by your support, thank you! https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>43 売れました=宣伝にもなるんだよな もう少し頭働かせろよ >>37 数字が判明してるスイッチのインディーゲーだけでこれだけあるんだけどな・・・ アケアカシリーズ 100万本 スターデューバレー 100万本 Enter the Gungeon 100万本 オーバークック 50万本 ホロウナイト 25万本(ロンチ2週間のみ) オーバークック 50万本 ショベルナイト 35万本 神巫女 25万本 スチームワールドディグ2 推定20〜30万本 モンスターボーイ 20万本 ムーンライター 15万本 ブラスターマスター0 11万本 ワンダーボーイ 10万本 Dead Cells 10万本(初週のみ) ブロッサムテイルズ 10万本 VOEZ 5万本 My Friend Pedro 25万本(PC版合算、初週のみ) GRIS 30万本(PC版合算) Katana ZERO 10万本(PC版合算) Switch初期から力いれてたし俺もインティってどんなものかと買ってみたけど別に面白くはなかったな 500円こそ最も買いやすい値段だな 中途半端な価格は売れにくい フェアルーン2はABXYボタンがあるハードじゃないと作品の中核が台無しになる仕掛けがあるからPS移植されない あのWiiUのあとの任天堂ハードに力入れるってなかなかしづらいことだろうけどさ 発売初年度のスイッチのロケットスタートをみてすぐに取り掛かったところはまだいい 大手であればあるほどうじうじして特需を逃がした印象が強い 既に大量にソフトがある中で年間で5万くらい上乗せしたのか 世界累計とはいえがんばってるとおもう 他にもいいソフトたくさん出てきてるわけだし PS版最近でたんだっけ、ランキング上位行ったら草なんだ >>46 インディーだと世界で100万くらいがトップなのか もっといくのかと思ったが意外とみんな買わないのね PS4はふにゃべえがずっと上位に居座るスカスカランキングだからなぁ >>58 スターデューバレーはもう1年以上前の数字だし あくまで判明してるだけの数字だからな 基本インディーゲーは公式が発表しない限り数字わからん ホロウナイトとかふにゃべえのSwitch版とかもっと売れてても不思議じゃない アイテム持って移動するところだけがイライラ 落としても3秒ルールで拾わせろ >>34 ローンチよりやや遅れて出て 未だに投げ売り価格でセールでちょいちょい見かけるも ランキングにその売上が全く反映されない バルブボーイさんの悪口は辞めるんだ >>48 は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して 決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している 実年齢50過ぎの業者 IP218.228.83.220の岐阜県 過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物 今現在必死1位 ID:+CZ0h6HK0 http://hissi.org/read.php/ghard/20190701/K0NaMGg2SEsw.html?thread=all 昨日 ID:I9FUyQJQ0 http://hissi.org/read.php/ghard/20190630/STlGVXlRSlEw.html?thread=all >>4 初期(発売から2年経過) 任天堂決算だとSwitchのDL率はQ4時点で世界約40%、質疑応答などから国内約25%だから 別段おかしくないと思うが 少なくとも国内に関してはPS4や3DS等の前世代機よりは好調だよ スマホで振るわなかったフェアルーンの3DSDL買切移植がバカ売れして神巫女の作家はCS注力決めた 任天堂が取り組んで用意してきた場から覚醒する作家がいくらでもいるんだよね スチームワールドディグは、DSiウェアのスチームワールドタワーディフェンスから始まり、それがCS初作品でもある PCにも3年先行する任天堂機出生インディーはいくらでもある >>43 岩田社長の実績報告にも自慢だとか言ってたなぁ、お前らゴキどもは。 >>62 例えばスタデューが倍になったとしても200万でそれが世界トップクラスでしょ? 市場としてはやっぱりインディーは思ったより小さいてのが自分の印象だな これ大して面白くなかったな 短いし3キャラいてもやること同じ 3、4時間あればプラチナ取れるからトロファーには神ゲーだと思うけど >>72 それ以上は何もないぞ 思ったよりインディーて市場小さいんだな で終了 ゼノブレ2でも170万とか売れてるからもっと売れてるのかと思ってたわ >>70 マインクラフト運営のモヤンブログが PE版の全て(スマホ、PC、XbOne、Switch)がそれぞれ どの旧版(PS4、WiiU、Vita等)のどれよりも売れてるくらい好調 って旨を書いてる https://www.minecraft.net/en-us/article/update-aquatic-coming-legacy-console-editions >>75 英語読めばわかるけど旧版にPS4版は含まれてないよ 国内スイッチもほとんど除外でしょ 豚は買ってないし 国内はダウンロードもSwitchガ売れるか 国内はパッケに比例すると考えるほうが、ふつうの思考だわな 小規模のゲームが売れるのはいいことだよ 大手も若手に小粒なゲームをつくらせて毎月売ってみればいいんだけどな 売れても売れなくても学ぶことは多いはずだ >>56 ロンチはVOEZやろ カミコはもうちょい後 あんなんが売れるんか 無料スマホゲーレベルだったが >>77 2〜5作めが3DSにしかでない類の国産インディーはPS除けば儲かってるから続いたんだよ ゲハは3DSのeshopを徹底無視したのになんでswitchからは認めるんだろうね 据え置きだから? >>79 大手も、それ専用のブランドを立ち上げてやればいいだよな。 PCのパーツメーカーでBuffaloが、玄人志向(サポートがない分安いよ)とかCFDとかやってるようなことやればいい。 >>81 無料スマホーゲーといっても、広告表示や個人情報取得などで利益だしてますので…。 ストアに出すための年間維持費などまで自腹でやってるのは、凄く少数ですよ。 ゲハのおじさんたちには受け入れがたいかもしれないけど世間はもうインディーゲームだから避けるって時代じゃないんだよ どんな人たちがどんな規模で作ったかじゃなくて面白そうかどうかが購入するときの判断基準 >>83 値段も安いし世界で売れるトップクラスのタイトルなら数だけならCSトップとそんなに変わらんのかなと思ってたね インディーに興味があるのはまだまだゲーマーの中ではごく一部なんだろうね 売上の最大値から推測すると8〜10人のゲーマーのうち1人くらいがインディーにも手を出す感じかな いやスチームならネプチューヌですら50万本売れてるし 携帯電話やPCがゲーム端末として再評価されてきたそこには少人数制作ゲームが無数にある 無料や低価格から遊べるゲーム、覚えきれないほどのクリエイター 任天堂をひとり勝ちさせない市場変化を妄想しても、もたらされたのは インディー勢の進出台頭とともにCSサードがもっとも割食って蹴落とされた悲しい現実ですよ >>87 おっさんだけどカミコ面白かったぞ 程よい難易度とボリュームでちょっと遊ぶには最適だった 爆売れすぎわろた >>93 嘘やで 自分は180円ほどで買ったけどクソゲすぎて眠ってる 買おうと思ったら脱任したから結局買ってないわ そういうとこ配慮できないゲームはダメだ ゴルフストーリーは買った >>87 ゲハでもインディーズというだけで馬鹿にしてるのは ゲームもしないくせにゲハに張り付いて 荒らしてる奴ぐらいだろう switchでインディーズタイトルが好調でリリース増えた途端 それまで拠り所だった多様性が大事というスタンス投げ捨てて AAAだけあれば良い、それ以外員数外と言いだした奴とか こんなゲームが25万本とかPS側ではスルーされそうなソフトなのによく売れたな Switchそんなやるソフトないの? ふにゃべえさえPSストアのDL1位にならなければDLガーもできたし、今までみたいにインディはゴミって立ち回りできたのにね まあ買っておいてなんだが実際他に遊ぶものあればわざわざ買う意味はないくらいのゲームだとは思う 普通に値段なりの内容だよ ハードコアメカ?だっけ? 先週くらいに発売されたインディーゲーっぽいのは面白そうだったわ 2000也 先週発売されたMyFriendPedoroは初週で25万 任天堂決算 パッケージ3500億円、DL1500億円 任天堂公式発表のDL率37% ソニーゲーム&ネットワーク部門決算 パッケージ1900億円、DL1.1兆円 SIE公式発表のDL率37% SIE単独決算、ソフト+ハード+PSplus売上9140億円 ソニー映像、音楽等のオンライン販売会社の売上1.03兆円 ソニーゲーム&ネットワーク部門売上1.95兆円 やる暇がないからあとで買ってみるつもりだが今やってるのが終わらないから次になかなか行けないんだわ ゴキさん教えてくれ PS4版はやっぱりAAAなの? 任天堂のDL販売は手数料を計上しているのに対し、ソニーのDL販売は売上そのものを計上しているので、そのまま比較しても無意味と聞いた 数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う、けだし名言 >>114 なるほどお前の話は一切信用しないことにするわ >>87 ゲハのおじさん達は大体ファミコンからゲームやってるから こういう小粒の懐かしさを感じさせるゲームには概ね好意的だぞ? インディーズ毛嫌いしてるのは拗らせた中高生のゴキブリ達だよ 300円のうち任天堂がロイヤリティ30パーセント徴収するので開発会社に入る金は210円×25万本=5250万円 一人で開発したならまあ成功だけど10人体制なら大赤字だわな >>118 任天堂ってパッケージタイトルだと8%とか10%って消費者庁の調査で出てるが(パッケージ単価が高いときは8%、安いのは10%) DLだとそんなに増えるんか? やっぱりスイッチについて行って正解だったな サードの楽園だわ 500円 かなり懐かしめの謎解きアクション ただ謎解きだけならフェアルーンの方がボリュームはある ボスの攻略も謎解きで攻略する感じでそういうの好きならあり ただ雑魚相手がマジで掃除なのとボリュームは期待しない方がいい 買うならフェアルーンコレクションの方がおすすめ それをよりアクションに近づけたの代わりにボリュームなくしたのが神巫女って感じ >>127 3000円やフルプライスのDLもミリオン突破してるから 大した意味はないぞ カミコってタイトルがSwitchだけで25万超えただけってニュースだ スイッチしてるお子様がフルプライス買えるわけないか 同じ作者がドランシアやフェアルーン2と3DSDLには出し続けてたんだから フライハイと一緒にSwitch最序盤に乗り込むのも当たり前なんだよなあ 3DSDLの8年市場を丸ごと無視して出るものみな任天堂の買取保障と言い出す連中のアホさ加減 PS4で出たばっかりやけど、これでランキングの数推測出来るかな? ロイヤリティで3割取られても8750万製作者に行くのか まあ実際はパブのフライハイの取り分もあるからそこから引かれるんだろうけど ほぼ2人で4ヶ月で作り上げたらしいし宝くじ当てたようなもんだな フェアルーンは昔のARPGの一本道のフラグ立てだけに特化したゲーム カミコは人間TASを目指すアーケード系タイムアタックアクション 全然違うゲームだぞ カミコをRPGみたいなものとして遊ぶとクソかもしれんが、タイムアタックアクションとしてはかなり熱い 25万のうち15万くらいはハード立ち上げブーストだろうけど、残りはジワジワ伸びたんだろうな このゲーム一時間でクリアできたし 本当やることないよ こんなゴミ買うくらいなら他にもっといいゲーム沢山あると思う いいゲームが売れずにこんなクソゲーが売れてしまうところが スイッチの弱さだよね Atariショックの再来だよ レフトアライブが25万売れたらどうなると思う? そういうこと またSwitchで儲けてしまった 赤字まみれのPS4と違って 敵全滅させると再ポップしてしまうこととか雑魚戦が掃除でしかないからアクションの軽快さがいまいち面白さに繋がりにくいとかツッコミどころは結構あるのに一番に言うのがクリアまで1時間とか そんなんだからボリュームのあるクソゲー買うはめになってんじゃないですかね? >>138 せやな 4000円のマインクラフトが国内だけでパケ+DL150万本超えてても PSWではPS4ソフト1万本より価値ないんだよな あんまり面白くはなかった 500円だらか、まぁいいかってところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる