鈴木裕「シェンムー3で出来ると約束していた要素は幾つか取り消した」
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https://gamingbolt.com/shenmue-3-developer-implements-10-unreached-stretch-goals
Steamへの供給取り消しと、それに伴う返金など
シェンムー3はここにきて幾つかの変更が議論の的となっている。
しかも彼らの取り消しはこれだけに留まらず当初、約束されていたCharacter Perspective System、
すなわち複数のキャラクターがプレイ可能になる制度も出来ないことを今頃になって明らかにしているのだ。
この見合わせは他にも幾つかあり
例えばスキルツリーシステムはスキルブックシステムに、
中国の白沙地域は単に要塞エリアに変更されるなど多岐に渡っている。
彼らはそれを以下のように改善だと説明しており
また目標に到達出来なかった問題は大まかに言えば下記の要素であるのを公開していた。
この中にはストーリーや探索に深く関わってくる物もあるようだ。
兎も角、これらが彼らが見直しをせざるを得なくなった内容である。
1.物語の改善
シェンムー3は2の直後から始まる。
物語は以前より多くの映画的なカットシーンや過去のシリーズを回想させる
ノスタルジックな映像を提供しユーザーをゲームの世界へと没入させるようである。
2.拡大された探索要素
当初、ゲームの舞台となる桂林は3つの地域から構成されていると言われていた。
Bailu、 Choubu (Niaowu)、そして白沙の3つである。
だが開発におけるゲーム要素の追加や見直しにより3つ目のエリアである白沙は要塞に変えられ、
その代わりとしてChoubu (Niaowu)を構想段階より拡大することを決断したらしい。
ただ彼らはシェンムー3は実質的に2より大きな世界を構築し、
それによりオープンワールドの楽しさを提供できた、とも発言している。
洗練された探索クエストや相互作用するNPCによりゲーム内容は初期の構想から倍増されているよう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 3.戦闘システムの進化
立ち上げ時の計画からは変更を余儀なくされたが、
それでも開発陣はスキルブック制度と道場システムにより何時でも練習や試合が可能で
奥が深く、没入感の強いゲームが実現できたと謳っている。
戦闘は初心者にも熟練者にも楽しめるものにしたと主張していた。
4.ゲームサイクルの改善
物語の進行、スキル習得、修行、ミニゲーム、仕事などは過去の作品においては
それぞれ独立した存在になっていたが、3では相互作用があるように構成されている。
それも他に類を見ないような内容だ、と彼らは話していた。
シェンムー3は11月19日にPS4とPCでの発売を予定している。
今作は何度も繰り返し延期となり、発売直前にEpic Games Storeの独占販売が発表されるなど
大きな論争を巻き起こし、そのうえ幾つかの目標は未達成にと終わったようだ。
それだけに開発元であるYs Netが今後もユーザーから強い支持が集められるのかは注目に値するだろう。 クラウドって過去の名声を金に変換するもんで一度しかできないもんだな これでシェンムー4へ続く
だからな
今回こそシリーズ死んだな >>3
同じ書き込みを繰り返すお前みたいな池沼とは違うな 課金でいいから衣装増やして欲しいわ
アニメとのコラボもイカちゃん以降全くないからつまんない もう損切りに入ってるな
オリジナルよろしく莫大な赤字を被りたくないんだろう そういや昔は好きな漫画のゲームは地雷だと
分かっててもファングッズとして購入してたな
原作には無いやり取りとか期待してたわ ゲームにおけるキックスターター金額世界一位だったか
二位がbloodstainde また勝ってしまった、もう少し強いヤツと戦いたい・・・ >>しかし、実装できなかった要素よりも追加で実装された要素が圧倒的に多く、目標額の達成していなかったほとんどのストレッチゴールが実装されたとのこと。
>>それに加え、ストーリーの強化、オープンワールドのスケールアップ、バトルシステムの強化、ゲームサイクルの強化など、
>>Deep Silverがパブリッシャーになったことによって全面的にパワーアップしている模様。 PSに関する小売りの予想はずっとザルで改善されないな >>5
これアフィ転載用にコピってるだけだぞ
わざわざid消す手間が省けるからな 初出の糞グラと糞モデリングと糞モーションで誰も期待してないだろ
ハッキリ言って持ち上げてる奴は任天堂が嫌いなソニー信者ぐらいだ WiiUはスプラが1年目に出てたら変わってたかもな Muse Dash買った人!
ちょっと惹かれてるんだけど面白い?(´・ω・`)
音ゲーは太鼓の達人、VOEZ、Deemoは好き。 これ以上はポケモンみたいなバージョン商法かDSみたいな一般人まで大ヒットするハードじゃないと無理 嫌ってた上司の残りカスでここまで来たんだから大した玉だよね 先週エスコン今週バイオ2とKH3でかなり固めてきてこれかよ・・・ もう少しでパワプロとマリメ2発売か
こんな時なのに何故かドラクエ10が無性にやりたくなってきた・・・ e3で情報でなかったからFE今年出るかどうかわからない PSヤバイな。スイッチでゲーム復帰してファックライやるためにPS4で買おうかと思ったがPC版にしとくかなこれ。RDR2の国内売上も心配になってきた。 ゼルダBotWがミリオン行くとスプラ2、マリカ8DX、マリオデでミリオン4本になる。 メガテン5 出してくれるからペルソナ来なくてもいいや ウイイレが仮に出たとしてもWiiイレは無理なのだろう
あれこそ至高のサッカーゲームなのにな
もうコナミのスポーツゲーはパワプロだけでいいよ PS4を主に展開して来たサードはアスチェ、DxMの売れ行きに注目してるんじゃないかな?
スクエニ内でもオクトラがそれなりに売れたから鬼哭きがswitchマルチになったんだろうし
コナミはパワプロ 、魂斗羅の動向を見て決めるんかなと
魂斗羅はインディーズ規模にしか見えないけど6800円ぐらいになるだろうし売れないと思うが モンハン以降の日本のヒット作って任天堂除くと妖怪マイクラしか無いからな 鈴木がアホだからシェンムー終わったん棚ってつくづくわかる一連の流れ つーかスイッチさんのヴェスペリアどこかに消え去ってて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww もはや任天堂にとって普遍的なテーマであって、特別なテーマじゃないんだよ 今のトレンドは本当にPS4持ってることなの?
スマホゲーで満足しちゃってる
なんちゃってゲーマー層なんじゃないの? あんだけ待たせた割にしょぼしょぼボリュームやったわ PSはまたマーケティングにキム・フーン金 勲でも呼び戻したら?ww もうPS4にミリオンいけるソフトないけど来年までずっとカイガイか? たしかにレイド的なモードあったら楽しそう
でもまあアクションはオフ完結でええと思うけどね インディーが人気ならインディー専門の雑誌とか出せばいいんじゃないの てかバイオとキンハー合算して100万いかないのかよ ゲーム内容より、プレイ環境を減らすことのほうが印象糞悪いんだよな
作ってるところも疑われるし、逆に残したところにも疑われる要素を残すという
最低のパターンじゃんこれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています