最先端グラで、スタミナ消費が無く、武器が壊れない…そんなアサクリは何故かゼルダほど評価されない
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武器が壊れないのがいい点って考えがそもそもアホの極みじゃん 新作だと武器は壊れないけど レベル制限あるし レベル上がると強化する手間はあるな UBI全般に言えるけど開始して4時間くらいしたら後は同じ事の繰り返しみたいなゲームだから 宣伝不足
あと不快な現実的正論で殴りつけて安直ハッピーエンドを許さないネガネガ嫌味オーラに満ちてる事 というか武器が壊れないと、同じ武器ばっか使うことになるから
確かに便利だけど目新しさがなくなるんだよな
ブレワイって「武器もったいねーからこのザコ敵が落とした槍使うか」→ザクザクー→「あっ、ちょっと面白…」とかある >>1
オープンワールドだけど適性レベル以外のエリア入るとフルボッコされますってのと
アサクリってシリーズを重ねるにつれてアサシン感がドンドン薄れてる気がする・・・ もっとグラを実写並にしろ!!
だが武器は壊れるな!スタミナ無くせ!病気とかの特殊状態やめろ!攻撃くらって身体欠損や回復しない部位破壊やめろ!敵のヘッドショットでこっちの一撃死やめろ!
アホじゃね?魔法やアイテムでダメージ回復とか腹痛いw >>12
んなこたない
アサクリは武器レベルあるから取っ替え引っ替えが効率いい
強化して同じ武器使い続けることもできるが せっかく良くできてるマップあるんだから探索を面白くしてくれ
ゼルダを参考にすれば良いものできるはず >>7
これやだ
大作の発売早いのがUBIの利点なのに >>17
利点ではあるんだけど
その結果最初の頃は良作だったのが
どんどん飽きが来るというか面白みが無くなってくから
その辺はもう少し考えて欲しいとは思う・・・ >>18
ナンバリングの続編で飽きがくるのはある程度仕方ないよ
似たようなゲーム性になるのが大半だしね
長らく待たされた挙句1ヶ月プレイして次5年後の方が辛い オリジンで大胆にシステムテコ入れして好評だったのに早くも再びマンネリ感漂わせてるあたり芸術的ですらある オリジンズで地に落ちたシリーズ
背後から刺せば子供でも大人を殺せるのが普通だが
アサシンの癖に非力過ぎてもはや一般人以下
アサシン見習いのクリードにタイトル変えとけ >>1
そりゃ最先端ってのは、文字通り端っこのことで微塵くらいしか需要しかないから当たり前のこと UBIのゲームってどれも一回クリアしたら満足してしまう程度のやりこみゲームしかないからな
ゼルダは何度やっても面白いし 物凄い技術もってて売れないとかアサクリってやばいゲームなの? どこでも登れるけどスタミナとかによる制限がないと山登りもただの作業にしかならんのよな。あと山登ってもありふれた鉱石しかないし結局マーカー追いかけるのが最適解だからわざわざ探索する気にならん。
マップは良いのに色々勿体ないゲーム。 制限ないとゲームは面白くないんだって
UBIはゲームのレベルデザインが本当に下手で最初に何でもできて楽しいけど飽きるのが早い
ずーっと同じことやらされることになるし アサクリ面白かったのはせいぜい4まで
あとのはつまらない ゼルダが特別面白いとは思わない(あーいうベクトルではGothic2の方が好き)が、アサクリは眠すぎる
Ubiゲーはグラ頑張ってるけどどれもこれも単調なのよな グラが綺麗なら何でも良い派閥って欧米にゃ貧困層を中心にかなり居るから売れるけど
グラとゲーム性を切り離して考える客層は結構避けていく案件でもある >Ubiゲーはグラ頑張ってるけどどれもこれも単調なのよな
ブレワイは同じマップ・パズルでも解き方が複数あって、
解き方そのもので楽しめるのが深みになっている
同じ場所でも他人のプレイを参考にまたやりたくなる
アサクリは解が一個しかない そこを見透しちゃうと再プレイする気にならないw デデデコデーンだからね😃
てゆうか細かい作りは前作の方が良いよね これまでが無くオデッセイだけポンと出してたらゼルダ以上に評価されただろう
実際には出しすぎな上に現在編とかで続き物にしたため新規はとっつきにくいし既存プレイヤーは飽きてる
オデッセイで大分変えたけどアサシンじゃないと言われる始末 たまにはホンマもんの暗殺ゲーがやりたいわ
無双ゲーだもんこれ Thiefの一作目とかやるしかないな
Hitmanも最初から無双だったからな >>35
戦争に参加するとかは良いから
初期の頃みたいにちゃんとアサシンさせて欲しいとは思う ww2時代のアサクリやりたいわ
最近のは時代設定が古過ぎる オデッセイが今Steamでセールしてるから買った
正直グラ以外はあんまり期待してない オデッセイは多分現時点で最高傑作のオープンワールドARPGなのにやってないやつからいつものアサクリとしか見られてなくて残念 出しすぎとか言ってオデッセイけなしてるやつは100%オデッセイやってない オリジンズやってすぐオデッセイをプレイしたら
すげーマンネリっぽく感じてしまった
期間開けたほうが良かったわ、良作なのにすげー後悔した デズモンド死んでから現代編が空気なんだよ
なんで殺したんだよバカ >>45
この手のスレに書き込んでるのエアプ多い思うよ
オリジンズとオデッセイは一見同じに見えるが、戦闘はスピード感が違うしクエスト分岐もあるからね
盾が無くなりパリィも変わって装備でビルド組めるのも知らなさそう >>48
根本的な話としてアサクリファンが
アサクリに求めてるのは戦闘におけるスピード感の違いとかクエスト分岐ではない気が・・・
まあ、スピード感はあった方が良いとは思うけど 従来だとお先真っ暗だから新しいもの取り入れようとしたんだろう >>49
いやクエスト分岐はともかく、戦闘のスピード感はアサシン的にも欲しいやろ
もう少し荒々しさを抑えた技も欲しい所ではあるけど >>48
クエストの分岐とか良かったよね
オリジンズまではクエスト受けて依頼の場所行って目標達成しての流れしかなかったけど
オデッセイは探索中にクエストのキーアイテムとか拾ってたら受注時点で渡せたり
プレイヤーの行動でクエスト結果が結構変わったりオープンワールドRPGとして完成度高いと思う >>52
スピード感はあるに越したことは無いと思ってるよ
自分が一番求めてるのはアサシン感だな
最近のは暗殺者してます感が薄い オデッセイは傭兵がウザかった…
いや、居ないと緊張感無くなるけどさ 1作目だけやったけど暗殺が本来の意味での暗殺だったからつまんなかったんだよなあ
ヒットマンみたいな誰にも気付かれずにターゲットを始末する
みたいな遊び方させてくんねーんだもん >>54
いや、シリーズやってるなら、殺陣のスピード感は欲しいって思うやろ
流石に求めてるのが違うってのはズレてると思うで >>56
そういう意味なら、ユニティとかシンジケートおすすめ >>1
1作目は面白かったよ
まああとはマンネリだわなw
やることがアスレチックばっかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています