モンスター数以外で3DSのモンハンがモンハンワールドに勝ってるとこなくね?
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ニシくんが持ち上げまくってる過去作モンハンで勝ってるとこどこ? >>140
素材収集しながら調合するか?
下位のうちに溜め込んだ玉素材を上位で持ち込んで放出するから採取しないわ
上位入る頃には農場でカラハリとか貫き増やせるし 流石にMHWとbotwが似てるは釣りだろ
囲碁とジグソーパズル比べて
何も置かれていない盤面にコマを一つ一つ置いて
よくない置き方すると盤面から取り除かれる遊び
っていうようなレベルぞ…… >>140
こじつけレベルで草草の草
ゼルダと似てると言い張りたいなら遠景以外のオブジェクトに干渉したり登ったりで自由な移動が出来るようになってから言えや
ワールドは従来のモンハンのエリア間ロードがないってだけでモンスターの行動パターンは結局エリア制みたいなもんやんけ >>140
どれだけ似てると思いたくてもゴキちゃんはゼルダをプレイすることはできないんやで
やれば全く似てないってわかるし圧倒的にゼルダのほうが上だってわかるんだけどな
ウィッチャー3開発者や世界中のゲーマーレビュワー開発者が評価している通りな >>142
>>143
どこが似てるのかはっきり示してるのに馬鹿すぎるだろw
ここまで馬鹿なら、そりゃゲームのことなんてなんも見えんわw
ダブルクロスにモンハンW並にアイテム置かれてないよ
当然、他のオープンワールドゲーもゼルダほどの密度でアイテムは置かれてない
本当にプレイした上で話してんのかな >>144
もうゼルダもとっくにプレイ済みだがw
プレイした上でゼルダはまともなボスがライネルくらいしかいない
他の要素はつまらんものだらけってだけだけどな
>遠景以外のオブジェクトに干渉したり登ったりで自由な移動
こういう無駄な要素、1番いらねえわ
すぐに飽きる >>145
本当にプレイした上で話してんのかよお前 アクションゲームとして遊ぶならXXなんだが縦フシがあるのでワールドも捨てがたい
坂を得たハンマーのおかげで3G以来ハンマーの使用率がランスを超えた ローディング関連は以前の方が良かったかな
クエスト始まるのは数秒だし >>145
プレイした上で語ってるがネギ倒した辺りから採取したか?
マグダラオス一式揃えてすぐぐらいで採取なんてやらなくなったぞ
上位中盤からはいつものモンハンでひたすら頭に斬裂散弾貫通弾調合打ちしてトカゲを大量にしばく遊びしかしてないぞ モンハンワールドってモンス少ないとか言われてるけど当たり前じゃね?
最初の土台だし >>16
だよな
回復薬飲んでガッツポーズないとモンハンやってる感じしねーわ
早食い2とかもっと軽くして欲しかった
あれ癖になる すまんガッツポ廃止に関しては賛成だわ
ただ意地でもストレス溜めたい調整にしてたのはクソだが XXまでは上手い人のプレー見るとすげえって思ったけど
Wは上手い人のプレー見ても何とも思わない
まあそうなるよなって感想だけ
フィールドもひたすら薄暗くてデコボコで見栄えも悪いし 極限化、獰猛化ばかり槍玉に挙げられるけど
歴戦の個体もたまには思い出しておやりよ…
話題にされないほどやっていないんですかねえ てかさ、あれだけ高密度に置かれてるアイテムと調合、料理の作り見て
似てるって感じないって完全にエアプだよね
モンハンWでもゼルダでも全部が立ち止まって採取しなければいけなかったら超ストレスだと思うんだけど
モンハンWの大きな特徴が高密度のアイテムとマップギミックだろ
エアプだから知らんのか? >>157
回復ミツの位置以外意識したことない
大体の材料は拠点で増やせるしモンスターとの戦いで大事なのは邪魔な段差と回復ミツの位置だけ
ゼルダは農場がないから必然的に遠征して採取するし
ポーチ有限のモンハンは玉素材持ち込んだらゼルダと違って収集なんてしない モンハンwは世界で売れてるのに日本ではそれほどなのは飽きられたってことかな >>158
それ、お前がそういうプレイしかしなくなっただけやん 痕跡集めが苦痛モンスター少ないからって
水増しやめーや >>161
ソロガンナーはモンハンWやってない扱いとか酷い差別だな
それともエアプか? ワールドのシステムで水中戦復活せんかな
なぜあれが不評なのかよく分からん >>165
普通は自然の罠の位置くらい覚えてそれ使って楽しもうとかならね?
そういうゲームじゃん 緊急回避できないからポンコツハンターさんだと
水中で本気を出すラギアクルスにボコボコにされるからな…
武器種格差も大きいってのも不評な要因のひとつだが
水中でのモンスターのモーションパターンがワンパターンってのも
要改善なポイントではある >>1
武器グラが使い回しじゃないとこくらいか
ワールドは酷すぎた 昔のラギアは地上だとポンデライオン未満かってレベルの雑魚だったのに今やクソ攻撃範囲の立派な陸の王者になって… >>119
顔真っ赤にしてるところ済まないが、別にモンハン草生えるの全てが駄目とは言ってないんだが・・・
1 回復時の硬直
A.これは無くなって良かった戦闘時の緊張感は他で出すべき
ただPUBGのように途中キャンセル出来るなら残してても良かったかもな
2 アイテム採取時の硬直
A.これは非ボス戦闘時の緊張感を増すためにはあった方が良い。すり抜けながら採取出来るなら初めから制限付きで好きなアイテム持たせる方が良いわ
3 ダメージ数が出ない
A.おまえを殴ると数字が出るの?
4 3DSに右スティックがない問題、及びNEW3DSの右スティッククソすぎ問題
5 拡張パッド付けると激重で疲れる問題(デュアルショック4は210g)
4.5まとめて
A.モンハン持ちとかいう歪な持ち方してた頃よりは楽だと思うんだが?タゲロックも実装されたしな
以上。 コラボが豪華、というかモンハンwのコラボが微妙過ぎる >>173
お前はなぁ……
なんか理不尽が先行してて楽しめた記憶がないわ ナバルデウスって音楽とシチュが良いだけで
おもしろくないだろ >>174
>非ボス戦闘時の緊張感を増すためにはあった方が良い。
意味が分からない
これがあるから走ってるだけでも価値が出て楽しめるんだぞ
走ってる間、なにもオブジェクトがない、または全部、硬直したらどのくらいダルいか分からんのか?
>おまえを殴ると数字が出るの?
数字が出ないと強化の意味がねーよな?
強化を楽しむゲームなのになにも見えないってなにが面白いの?
>モンハン持ちとかいう歪な持ち方してた頃より
モンハン持ちしてた頃から据え置きではスティックが2つあったんだよなあ
他の3Dアクションでは大昔から右スティック=カメラなんだが >>167
古代樹の森のマップ分からんうちは探索楽しんだけど
何度も通ってると毎回同じルート辿って痕跡集めて導虫のクソルートでイラつきながらレウス追っかけ回したイライラしか残らんわ
調査クエで未知のマップの砂漠で突発遭遇したレイアしばいたりするのは楽しいが
マップ覚えたらいつものモンハンだから探索も5-6回で飽きてほぼ固定ルート通るようになる
プレイすればするほどワクテカ減って糞マップ死ねに思考が移り変わるじゃん
導虫の無い探索やモガの森の方がのんびり採取できたとか思うわ >>180
いや、プレイすればするほど簡単になっていくだろ
レウスなんて闘技場に出るから開幕で落石当ててずっと俺のターンやん
キャンプ地も増やせるし、どこにいるかも表示されるからモンスターまですぐ モンスター少ないせいで武器でも防具でも護石でも作るのにも強化するのにも宝玉求めるのはやめてほしい
いくらチケットで作れるからって古龍の大宝玉並みに要求してくるのはどうかと思う >>182
古代樹の森のレウスって11からスタートしても屋上に着く頃には下にエリチェンしてイライラした記憶しかないわ
エリチェンしない闘技場とは全然違う 過疎の速度はモンハンワールド一強だろw
あとVtuberへのステマ案件とかも >>1
モンスター数負けてる時点で狩りゲーとしてはどうしようもない敗北では? G級という日本独自の文化を捨てた辻本の売国奴行為w
ゴキ君マジでこれについてダンマリだよねMHP3にG級でなかったとはいえw >>188
G級って名前が意味不明だったからマスターランクに変えただけだけど
ほんと豚ってチンパンジー級のバカだから表面的な事でしか物事を考えられないんだw >>178
>意味が分からない
これがあるから走ってるだけでも価値が出て楽しめるんだぞ
走ってる間、なにもオブジェクトがない、または全部、硬直したらどのくらいダルいか分からんのか?
グラがフォトリアル化進んでるのにアイテム収集はただのお使いマラソン喜んでるとかw
ゼルダをなんて馬鹿にしてたかもう忘れたのかよゴキちゃんw
>数字が出ないと強化の意味がねーよな?
強化を楽しむゲームなのになにも見えないってなにが面白いの?
意味?
倒す回数が減るけど?
数字出なくても強化の効果はありますけど?
これもまたグラのフォトリアル化と逆行してる事実が理解できてないとか馬鹿すぎる・・・
>モンハン持ちしてた頃から据え置きではスティックが2つあったんだよなあ
他の3Dアクションでは大昔から右スティック=カメラなんだが
でもあんな奇形モンハン持ちが流行るってよっぽど使い勝手が悪かったんだろうなw >>177
移動に関しては2度はやりたくないが
ヘビィでシバいたり、大剣で角殴ったり撃竜槍?当てたり楽しかったぞ
アトラル・カの次くらいに好き >>189
都合が悪くなるとゴキ君いつもこれだよ
売国奴とともに滅ぶといいよw ダブルクロスの悪いところ
二つ名をやるとチケットのボックス圧迫がやばい(拡張はできるけど)
初期3dsだと処理落ち?コマ落ち?する
(スペック不足)
各スタイルの格差(ブレイブブシドーがつよい)
狩技の存在(これは賛否両論ではある)
このあたりかな?
まあクソではないけどワールドがよすぎたんだろたぶん >>192
売国奴なのは大金積んでモンハンをガキ向けの豚ハードに独占してた任天堂だろ
豚ハードにモンハン出してたせいで本来なら1000万クラスのモンハンが海外で爆死しまくってたんだぞ
任天堂の売国行為はどうすんだよ豚? >>166
続編で復活させる伏線は張ってたな
W2がWから何十年後の話になるかわからないがマグダラオスによって活性化した海が探索できるようになると見て間違いない 採取時の緊張感ってなんだよ...
雑魚に邪魔されることか?
そんなのただイラつくだけだろ... >>194
妄想過ぎて糞笑うw
G級のことつつかれたくないなら
さっさと辻本のツイッターに突撃して来いよ糞雑魚 >>198
妄想って何が?
本来なら1000万本売れる世界に誇れるIPだったのに任天堂が大金積んでガキ向け豚ハードに独占したから海外で爆死しまくってたんじゃん
PS4に出した途端1280万本売れてモンハンを世界的IPに昇華させた
完全な売国行為じゃん任天堂がモンハンを海外で爆死させまくったことは 糞真面目にいうなら、携帯時代があってこその今なんだ
ワールドになって失われたものもあるしね
今でいうとXXもWもそれぞれいいとこあるんで
MH好きなら両方遊んどけって感じだな
よって勝敗は引き分け >>200
1280万って内訳出したら400万くらいはPCとXB1版じゃなかったか? >>202
それの何か問題あるの?
3DS時代より遥かに世界で売れた事実には変わりないんだけど >>200
PSの頃から国内のみで売ってきてたの見たら売国奴はSONYだったかw
PS4に出した途端モンハン童貞が飛びついたが即飽きられ過疎ハンになったあげく
G級と言うPS時代から培ってきた言葉を日本切り捨ててマスターに変更したのは辻本
あれ?任天堂全く関係ないじゃんw >>202
ゴキ算だと箱とPCの手柄はPSの手柄
GTA5持ち上げる時も同じ論法使うし >>201
triと4を経由してなきゃWが産まれる事はなかっただろうしな >>204
過疎ハンってなんのこと?
過疎のソース出せよ豚
豚ハードのXXより遥かにユーザー数多いんだけど
売国奴チョンテンドー信者の豚ががソース出せる訳ねーかw ID:vQbOgG7x0
この基地外、自分の都合のいいように国内のみの時代と
海外に売りつけた数字を比較してる糞馬鹿だからなぁw
任天堂が任天堂がとか喚いてるくせにモンスターハンター無印の時代はガン無視
そもそも国内オンリーはPS時代の初代からずっとそうだったわけで
2019年の今までG級と言う言葉は買ってきたユーザーが作り上げてきた文化 >>17
カプコンてナローバンドで格ゲーの通信対戦やってたメーカーですよね・・
モンハンてブロードバンドユニット必須のゲームですよね・・・ >>208
はやくワールドが過疎のソース出せよ朝鮮人
豚ハードのXXより遥かにユーザー数多いんだけど >>207
steamで200万売りぬいたモンスターハンターワールドの末路が
現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム
329,467 733,788 Dota 2
245,654 543,308 Counter-Strike: Global Offensive
234,071 679,962 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
31,474 68,556 MONSTER HUNTER: WORLD
これが過疎で無くて何?
190万人が飽きてもう遊んでもないってすごくない?
妄想で無くソースってのはこういう事を言うんだよ
PS4のアクティブ数が出ないからってイキって喧嘩売るなよ ワールドが過疎…?
ニコ生やらTwitchみろよ
クッソ人いるだろ >>211
それのどこがソースなの?
ジャンル全く違うバトロワと比べるとか頭大丈夫か
200万売れたゲームで未だに同接7万とか大盛況じゃん
豚ハードのXXなんて1000人もいないだろw まあ、確かに日本人以外だと韓国中国人しかいない
最初はもっと居たんだがな >>213
見苦しいなこう言う糞雑魚
自分が妄想で発狂してるというのに相手にソース求めてソース内容が都合が悪いとコレ
【ジャンル全く違うバトロワと比べるとか頭大丈夫か】
そりゃ糞ツマンネェ過疎ハンワールドなんかやめて面白いゲームするわなw
いい加減こういう雑魚を処分するのが身内ゴキブリの仕事じゃねぇの? >>212
自分でプレイはしないで配信で見てるだけかよw >>215
こんなeスポ叩きしてる間抜け豚がバトロワ面白いとか何言ってんの?
豚なんてゲーム下手くそだから怖くてPUBGも遊んだことないんだろ?w
160 名無しさん必死だな sage 2019/07/09(火) 10:48:04.60 ID:yHNdbbkW0
と言うか格ゲー基地外の俺の意見以外は不正解みたいな
思い込み自己中スタイルが嫌われて廃れて行ったみたいに
ゲームがうまい=偉そうなジャンルは滅びるんだろう >>216
いやあだって飽きるし…モンハンって
でもXXはたまにやるんだよな フレンドいるし
ワールドはほとんどやめてるから見るのが主になっとる >>218
辞めたら配信すら見ないわ
極ベヒソロだけは動画見たが >>217
お前なんのソースも持ってないのに【偉そう】だよなw
【売国奴なのは大金積んでモンハンをガキ向けの豚ハードに独占してた任天堂だろ】
これのソースもない
【豚ハードのXXなんて1000人もいないだろw】
これの証明も出来ない
お前はもう負けたんだから諦めて消えるべきだろ
過疎ソースに噛みついて余計に過疎ってる印象広めてしまったせいで他のゴキブリがやりにくい
バルサンスレになってるってそろそろ自覚するべきじゃないか?
雑魚は雑魚らしくソニー板でイキってような >>220
自分からゲーム下手くそなの晒しちゃった豚だっさwww
どうせモンハンもド下手のゆうたで周りからバカにされまくってんだろうなあw
意気揚々と出したソースも過疎どころか大盛況だって判明しちゃったしw PSで出るたびに難易度下げられてるのによくゲームの腕でマウントとれるなw DRAGON QUESTR XI: Echoes of an Elusive
350
playing 43 min ago 487
24-hour peak
https://steamcharts.com/app/742120#48h
豚が持ち上げまくってるドラクエ11はアクティブ350、ピーク487
ドラクエの150倍もの大盛況だって判明しちゃって豚が憤死してそうw >>222
難易度下げられてるとか何言ってんだこのアホ豚
ソロ極ベヒは歴代最高難易度だけど
両方やった人もジョジョブラキより難易度高いって言ってるけど まあpsユーザーはモンハンうまいけど
任天堂ユーザーは下手らしいからな
たぶんこいつもモンハンうまいんだろ
俺は下手くそだったわ
なんだかんだ超特殊のソロは無理だったし XXはXXで面白いのは確か
スタイルと狩技は中々楽しいからな
調整大変そうだが >>225
下手くそで可哀想
超特殊すらソロでクリアできないとかソロ極ベヒは一生やっても無理だろうね君 >>224
ゼノ・ジーヴァまでならヌルいじゃん
ネルギガンテ以外苦戦した記憶がない
クシャとかすげー糞なのは覚えてるが >>228
ストーリーまでが温いのは当たり前
ソロ極ベヒなんてF除いたモンハン史上最高難易度だぞ >>227
まあこれでもうまくはなってきてるんだがな
最初とかイャンクックですらソロで倒せなかったし
うまいプレイヤーはうらやましいっすわ >>227
わざわざ突っ込むのもなんだがこれXX遊んでないよな >>230
まあ練習あるのみじゃないの
プロハンだって最初は下手くそだったからね
俺も無印やった時はイャンクックとドスガレオスに苦戦したから
上手くなるしかないでしょ >>231
ゼルダとMHWが似てる!と豪語してたアホのIDがパタッと消えた後に出てきた新たなアホだからまぁそういうことなんだろうが
こいつXXどころかWもやってないと思うぞ >>233
俺はソロで極ベヒクリアしたプロハンなんだけどWやってないとか何言ってんだこのアホ >>127
それは最初のサポートがゴミカスだっただけで今は評価持ち直してるぞ MHX 【合計71】…原種56 希少種2 特殊個体13
MHXX 【合計93】…原種68 亜種相当2 希少種2 特殊個体21
MHW 【合計29】…原種27種 亜種1 超大型1種 (MHW本スレより)
モンスター数は酷かったな・・・ >>234
動画出さないとノマベヒやマルチ詐称乙されるぞ
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