モンスター数以外で3DSのモンハンがモンハンワールドに勝ってるとこなくね?
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ニシくんが持ち上げまくってる過去作モンハンで勝ってるとこどこ? 売り上げでさえ、ボコボコになったよな
モンハンワールド 200万超え 世界1000万超え
モンハンダブルクロス 3DS 168万 スイッチ 25万 一番売れた4と売り上げ比較すると負けるので
一番売れなかった最後に出たタイトルと比較ちまちゅw よく言われるがこういう時に不平等な比較すると劣等感丸出しに見えるぞ
普通に世界売上買ってるんだしXXもSwitchいらんから世界書け >>3
ダブルクロスが4の延長でどんどん売れなくなったのがこれなんだが
>>4
なにが不平等なのか分からん
世界含めても3DSのは国内とほとんど変わらねーよ もしかしてニシくんてモンハンワールド エアプ?
違いが分からんの? モンハンの売り上げ論争とか外でやらんでくれよ
電車でこんなん聞いたら笑うわ ダブルクロスと比較するならアイスボーンなんじゃねーかな一応 スペック次第で200も越えるPC版はさておき、フレームレートでは4Gを越えるコンソールモンハンはまだないな ニシくん、マジでボロ負けの売り上げの話しかできなくて草w
ガチでこいつらエアプ馬鹿じゃんwww グラ以外全部勝ってる
そもそもPSはグラ以外とりえないw >>12
アイテム採取、回復時、硬直するモンハンが勝ってるってマジ??? >>6
ならちゃんとそう書けよ
3DSの世界売上隠しつつなぜかswitchの国内売上だけ明記せず書くとか
知らん人がみたら不都合な真実隠してる書き込みにしか見えんぞ
そしてそういうスレ建てする奴は人格叩きされてあやふやにされやすい こういう場合って
3DSで一番売れたモンハンと
PS4で一番売れたモンハンと比較するもんだと思うが >>13
採取硬直はいらんが回復硬直はいるだろ
回復がぶ飲みしながら戦うのって馬鹿みたいだし https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/190131z
これがゲーム開発者の見方な
>岩崎啓眞(以下、岩崎)氏:
『モンハンワールド』は、思い切っていままでの『モンハン』のルールを捨てたことに驚いたんだよね。
岩崎氏:
これまでって、オンラインゲームでキャラクターの行動を同期しようとすると、通信速度の問題で同期がラグっていたわけです。
それを解消するためには、「特定のアクションをしたキャラクターが一定時間ほかの行動をできないようにする」のが
いちばん現実的な方法だったんですよ。
たとえば薬を飲んで1秒間硬直させているあいだに通信できればなんとかなった。
格闘ゲームについては昔からじつはこうしてラグを解消していたんだけど、
『モンハン』は始まりがナローバンドの時代だったから、そうしたゲームの仕様を変えるに変えられず、ずっと残していたんだよね
岩崎氏:
ああもうそんな感じ。それが『モンハンワールド』になって、いまの通信事情に合わせた作りに変わったということに驚いた。北米で売りたくて何度も挑んでうまくいかなかったけど、
そのときの問題点をすべて解消したから売れたんだろうなと思いますね。 クエスト前の拠点、集会所はPSP、3DSのがよかったよ
あんなに密集してんのはおかしいとか思ったのかもしれないけど、広すぎて頭おかしいわ
クエストマップも荒地、大地らへんはごちゃごちゃしすぎ >>15
それだと世界では圧倒的でも国内だとそうでもないのバレるからなぁ
ゴキからしたら全然旨み無いし豚にしてもそんなん言うより
もっと他に煽るネタあるし誰も得しないから諦めろ >>16
エアプ丸出しだなあ
回復硬直なんているわけねえだろ
モンハンWでは回復を飲んだ瞬間に回復してるわけじゃなくて飲み終わるまで回復し続けてんだよ
だから、ちゃんとその間もプレイし続けられれる
その間に攻撃をくらえば、回復が途中でストップするだけだからバランスは完璧 つうかそれ以前の問題で
スレタイが3DSと書いてるのに
売上トップモンハンを提示しない時点で思いっきり矛盾してるわけで >>18
ワールドの拠点も別に問題ないな
荒地は良マップだろ
普通のオープンワールドとかより圧倒的に密度濃くていろんな風景があるしマップギミックが多い モンスターをハントするゲームなのに
モンスターの数は需要じゃないらしい
これが朝鮮ゴキブリクォリティー >>21
売り上げトップでもボロ負けだろ
1000万越えと500万以下なんだから相手にならん
しかも定価は半額くらいで >>20
横からだけど
回復硬直って、回復し続けてるかどうかじゃなくて、回復時に隙ができるかどうかの話じゃないの?
その隙をプレイヤースキルでいかに隙じゃないようにするかって事だろ。
いまいち噛み合わないなぁ。 >>24
>>2で自分で国内と海外両方の話振ってるのに
いきなり海外に限定してどないすんねん
実は国内では負けてるの隠してます感出まくりやぞ
そんなんだから>>4みたいに言われるんやぞ ・装備の数が多い
・属性武器が実用的
・武器のグラフィックの使い回しが少ない
・防具合成で見た目とスキルを両立できる
・装飾品が店で作れる >>26
うん、だからそれが全くいらない要素だよね
回復時に隙ができてなにが面白いの?
ほんとにモンハンWやったことあんの? >>28
モンスターとのバトルそのものと全然関係ない要素ばっかだなあ
そりゃ、どんどん売れなくなるわ 大剣とヘビィはワールドの方は完全劣化してると言わざるを得ない 雑談厨みたいなのから評判よくないんだろう
オン周りはしょぼいもんなw ◯◯以外で、なんて除外してたら何でもそうだろw
アホすぎる、流石だなww ガチでエアプだらけじゃんwww
もう少し、中身について具体的に話せよwww
やっぱ、豚って頭の悪い奴が多いな
サードが出さなくなるわけだわw ゴキの語る中身ってなんで動画で見ただけみたいなのばっかなん? モンハンなんて携帯だろうと据え置きだろうと
やる事変わらん >>37
お前が具体的な比較をしないからじゃね?
中身について話せない奴に中身の話してもしょうがないし
だいたい、PS4持っててモンハンWが買えないわけねえだろw
自称パソニシ君はモンハンWやるのに何十万もかかるんだろうけどさあ
宗教キメすぎだろw >>38
めちゃくちゃ変わったけどな
つーか、3DSなんて拡張パッド付けないと右スティックさえないゴミだし
NEW 3DSの右スティックは真性のゴミ
最低ラインをクリアしてない 最近のぶーちゃんは"怯えてる"しか言えなくなってきちゃったな ボックスから簡単にアイテム補充できる、ウィッシュリストとか良い点も多いねやっぱり ワールドは最速で飽きる
オレも周りの2人も同じだった
モンハンでは致命的 MHWは何よりもスキル発動の仕組みを変えたのは英断だと思うわ なんで勝負する必要あるの?
モンハンファンの俺からしたらどっちも楽しいよ 回復薬のこと言うなら解毒薬とクーラードリンクはゴクゴク全部飲みきらないと効果出ない点をゴッキーはどう擁護するの? 大剣の溜めのモーション値落としたのとタックルに関してはマジで何やってんのってレベル 武器ガチャとかいう糞要素がないことがXシリーズの一番の長所
ワールドはそれが復活してる上にお守りガチャも装飾品ガチャに変わっただけだし
アイスボーンにも両方とも続投だろうね 世界向けにシステム変更したのはわかるけどコレジャナイんだわ
ハードはクソステでもハブッチでもどっちでもいいから従来型のモンハン出してくれよ X系は武器のLv制という発想は良かったのに
そこに獰猛素材必須とかクソをねじ込んできた時点で擁護しようがない
ああいうのをやりたいなら二つ名みたいに完全に独立させろってんだよ >>51
そんなのメリットでもなんでもないじゃん
それで糞グラになって操作性も犠牲になってるし
そんなんだから豚ハードのモンハンは海外で爆死しまくってワールドにボロ負けしたんだぞw >>1
ニシくんが持ち上げまくってる過去作モンハンで勝ってるとこどこ?(アラフォー男)
とか、我にかえって死にたくならないか心配だわ。
仮にお仕事だとしても。 やらされる痕跡集め
果てしなく長いロード
クエスト出発待ち時間
何も考えてない拠点配置
操作しにくい武具開発チャート
装飾品ガチャ
相棒(笑)
なんだわりとあるじゃんw 狩技、スタイルで個性を出せる
武器種×スタイルでいろんな遊び方が出来るのはいいぞ
ストライカーで狩技使いまくるスタイルが好き もう売り上げで死ぬまでモンハンWに勝てないチカニシ
受けるww ブレイヴ狩猟笛より面白いアクション
ワールドにあるんか? >>56
>やらされる痕跡集め
ゲームが少しずつ進行していって簡単になっていくからなんの問題もない
最初から闘技場みたいのばっかだったら飽きるの早くなる
ゲームのテンポが変わるのはいいこと
>果てしなく長いロード
クエスト出発待ち時間
これもエアプ丸出しだよな
クエスト受注、アイテム管理、食事って進めるからなんの問題もない
>何も考えてない拠点配置
あれで充分
豚くんの分かりやすい特徴がまんま出てるよなw
豚くんから常に感じられるめんどくさがり老人臭
しかも自分で工夫できない >>55
モンハンで一番大事な要素であるモンスター数と装備数
アラフォーでニシとかいうゴキワード使ってるとかマジ?中高生から中身成長してないってことじゃん
俺も中高生の時は任天堂は子供向けだと思ってたけどアラフォーでそれはやばい ニャンターを出せニャ
他がいかに進化しようとニャンターがない限りは劣化だからな
異論は認めない >>61
この豚ほんとアホだなw
豚同士で仲間割れとかw X系のスタイルは結局アクションを制限する方向での個性付けだったのがダメだわ
せっかく新機軸のシリーズとして打ち出してたのに思い切りが足りなかった >>56
装飾品ガチャより発掘武器とお守りガチャの方が遥かに酷かった
豚ハードってガキだらけでモラル最悪だからMH4とか改造まみれだったし >>61
モンハンで1番大事なのはモンスターと戦ってて面白いかどうかだろ
ボリューム増やしたいなら他のソフトを買えばいいじゃねえか
セキロー、デビルメイクライ5、ゴッドオブウォー、スイッチでできないソフトがいっぱいだな
スカスカでソフトないスイッチなんて買ってる奴が言うセリフじゃねえな アイスボーンのクロー攻撃が思いのほか気持ち良くてもうワールド無印じゃ物足りない
他にらぶっ飛ばしも気持ち良いしね。あとは強化撃ちとか小型モンスに乗っての道案内とか快適度が増してて良かった >>60
痕跡集め問題ないとかそういうレベルじゃねえよ
レイア?で辞めるレベルで酷い >>68
レイアは痕跡集めなくてもいいんだけど
ほんと豚ってモンハン遊んだことないエアプで語ってるんだなw X系統のシステムはもうちょい練れたと思う
結構好きだったんだけど粗さが目立ったな >>1
友達とわいわい遊べない
あ、お前はぼっちだから関係ないのかw >>66
戦って面白いかってそりゃそうだが、戦闘で言ったらダブルクロスはスタイルと狩技あるから戦闘の幅広い。ワールドみたいに単調な方がいいって人もいるしそこは優劣つけようがねえだろ。てかお前ダブルクロスやったか?
すまんPS4持ってるからお前かま挙げたの全部やってるわ
GOWはストーリーとグラは良かったが戦闘は糞、セキロはストーリーは気にするもんじゃねえからアクションだけで評価するがアクションはかなり良かったがボリュームの少なさと収集要素が義手にん具しかなかったのは残念だな
DMC5は本当にやったか?全てが微妙でつまらなかったが >>59
アイスボーンの笛は新技追加されたのと基本的な所が強化されて面白さが増したよ >>69
いや上位行く時の
レイア???だぞ?あれ無視出来たの? >>72
Dmc5が全てが微妙とかふざけてんじゃねえぞ
あんだけスピード感あって派手に動き回れるアクション他にもうほとんどねえだろ
モーションもグラフィックもすげえしあれで60fps維持してんだぞ レイア亜種、古龍の痕跡はめんどかったな
ストーリーに絡めないでほしかった >>65
普通のクエだと2、3個しか取れず期間限定クエでかき集めるしかない装飾品ガチャがお守りガチャよりマシだって? >>75
いや雑魚戦はいいけどボス戦スタイリッシュ意味ないじゃん
ネロまともな回避制約ついてるし、横ステップとか糞ださだし。ダンテ解放まで出来なかったわ モンハンW、世界で売れたっつーけど次に繋がるかどうかは微妙じゃね?
アイスなんたらが爆死しても驚かない X系の戦闘はプレイヤー側のアクション性に関しては練りこみ不足な面を差し引いても総合的に良かったと評価できるが
二つ名や獰猛化がそびえ立つ糞過ぎてそれを全て台無しにしてるわ
数が多いから手が回らなかったのか知らんが高難度モンスターの調整が糞すぎる
難しくても戦闘が面白けりゃいいがミスったらリカバリーを許さないストレスの塊でしかない
黒炎王とかこれにOK出した一瀬クビにしろって思うレベルだが二つ名はクエストも装備も完全に独立してるからまだいい
やりたくなければやらなければいいんだからな
だが獰猛化は武器の強化に組み込まれてるから実質強制で本当に糞
通常G級モンスターまでは楽しめたのになあ >>78
ガーベラ使うなりシャッフルでカウンター狙うなり空中挑発で回避するなり色々あるやろ
どう魅せるかを探求するのもこのゲームの面白さやぞ ワールドのヘビィゴミじゃん
しゃがめないヘビィとかヘビィじゃねえ >>80
2つ名全部が駄目なわけじゃねえけどな
黒炎王レウスだけは許されない >>30
装備関連の充実って狩る楽しみに直結するから大事な要素だぞ
ワールドが飽きられるの早かったのはその辺もあるだろ >>82
まあ歩きながら撃てるかっこよさはあるんだけどな
スライディングからのしゃがみのかっこよさには敵わんな >>80
獰猛化が糞ってよく見るけど難易度が高すぎてソロではやってられないとか理不尽な攻撃が多くてイライラするとかそんな感じなん? 長いロード時間について聞いたらスルーされたでござる >>80
あ、すまん
>難しくても戦闘が面白けりゃいいがミスったらリカバリーを許さないストレスの塊でしかない
そういうことか >>86
火力上がってるのはもちろんとして隙が単純に減ってたり、一発だった攻撃が2発になってたりまあまあ糞 ウツケジョーの有無
相棒相棒言いながら尻拭いさせてくる出しゃばりな受付嬢に狩りの没入感は半減以下だよ あと感動してるところに何度説明文投げつけられて冷めたことか 3DSてかPSP時代含めモンスターの数、ボリューム、アクションの楽しさ、マルチプレイの楽しさ全てワールドより上
ワールドはグラフィック以外価値なし ストーリーの主役は受付嬢だからな カプはユーザーガン無視の海外病だからしょうがない 獰猛は慣れれば攻撃は大したことないけど体力倍くらいになってるから単純にめんどい
ソロだと獰猛連続狩猟とか二度とやりたくないレベル >>86
HPが通常個体の1.5〜2倍、怯みにくい、疲労しない、
最終装備剣士でも2発食らったらキャンプ送りの攻撃力、怒りやすい、場合によっては本来隙のある技の隙が潰されてる
糞of糞 >>85
重い攻撃をしてる感あって立ち撃ちも好きだったしそこも好きじゃない、というかライトボウガンで良くね
>>86
攻撃力と体力増加&攻撃のテンポずらし&疲労しなくなる
獰猛ジョーとか本当にクソ 逆にモンスターと戦うのを楽しむゲームでモンスターの数に負けてどうすんだよって気はするがな 極限化に比べたら獰猛化なんて柔らかい分全然余裕だけどな もやのかかってる部位の攻撃が強化されるんでバチッと音がなったら回避すれば大丈夫 ガードだと削り殺される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています