ライザのアトリエの実機映像がSwitch版が心配になるクオリティなんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
街に密度が有る
前作まではPS2並だった光源処理も今回はしっかり作り込まれてる
https://youtu.be/V5GLwvBUWhs とうとうガストちゃんがゼノブレ越えたのか
スイッチ版がどんくらいの画質で描写されんのかはしらんが信者じゃないユーザーからはゼノブレのグラの質感アトリエと比較されるだろうな
スイッチのRPGの王者気取ってるけど グラはどうでもいいけど男キャラがなー
女主人公なら変なイケメンとかいらんだろ これでシームレスかゼノより上!って無理言ってるから馬鹿なんでは?
見えない壁だらけのエリア制でこの程度なのに凄い凄い言える程度のゲームしかやってこなかったのかね ここでやたら持ちあげられてるゼノブレ2のフィールドのグラって普通に汚ねえんだけど
ライザは光と影の描写で幻想的なフィールド楽しめそうだけど >>139
PS4版と比較するならともかくswitch版で比較しても大して差は出ないでしょ
PS4版そのまま持ってこれたらガストの超技術になるし
あと王者はアトリエも世界200万くらい売らないと変わらんよ 自分が最初にゼノブレガーしておいて叩かれたら
ゼノブレ信者ガーとかほんとゼノブレコンプはアホばっかだなw スイッチ版いつも初週から4桁だろう
買わないくせに擁護湧いてくる意味がわからん >>150
任豚はかわないからな
アトリエに限って任豚は海外海外するという珍事w >>152
逆や
switchは任天堂ソフトもインディーも和サードも世界売上が調子いい
国内バカにしてるくせにアトリエみたいなのだけ国内国内してるのがゴキ ゴキ<任豚は買わない!
現実
国内ランキングはSwitchソフトだらけwwwww スペック差は感じるな
ゼノブレ2は特にライティングがショボかったから1世代前に見える
逆に個人的にはライティングくらいしか最近の進化って感じないんだけど
町の作りこみに関してはゲーム性の違いもあるだろうし
どっちかっていうとこんなに広くてアトリエの移動面倒になったりしないかなって心配の方がある PSは積み上がった糞みたいにアトリエの死骸が溜まってるからPS4で買う新鮮味が無いんだよなー
だからあえてSwitch版買うわ キモヲタ任豚はSwitchで買えよ
つーか最初からクソにわかのくせにアトリエ買うなよって話だよな
シリーズ全くやってない糞にアトリエ語るのやめろよまじで >>23
PS4版ってPROじゃないやつも同じ画質なん? ガストとは思えないレベルに進化してるな
普通にクオリティ高いじゃん
戦闘もATBになってるし >>101
初期はしょっちゅうフリーズする糞エンジンだったけどな 最近になって物になってきた
これとセットで開発チームを輸出して任天堂ゲーとかスクエニゲーの開発担当する戦略はよく考えたなと テイルズがUE4使ってトゥーンチックに仕上げてただろ?
できないは甘え >>158
買えって言ったり
買うなって言ったり忙しい奴だ >>1
心配しなくても初めから劣化してるのは分かってるんだからゴミッチ版は買わなきゃいいだけだ。 どれだけ劣化してるか確認用に買ってみたいとは思うw >>158
にわかじゃないゴキは沢山買うんですね、楽しみです >>158
ゴキが買わないからSwitchに押しつけられてんだぞ?www >>1
まあ正直このクオリティで作れるならコエテクはこのエンジンでオリジナルJRPGを作ったらいいと思う コエテクが
他と差をつけないことで保証本数やプラットホームへの上納金が有利になる
オプションを今回は取らなかったか
FE請け負いで免除されたのかな 「そらもめっぢゃぎれいぃぃぃぃ」
何年前のゲームからこれプレイしたんや? NPCが歩くんですよって…
ルルアやってるけどそこは別にいいから
小さな障害物はジャンプしなくても越えてほしい >>172
残念ながら乳揺れの実機映像はPS4版のものでした コエテクとしては全力版はPCでも
売れるしソニー規制が入ったら
グラで劣るスイッチの売りにできるし
今回のPS4実機公開は上手い戦略 >>179
今回太ももでバズってるのにグラ劣化してるの買うやつおらんぞ 地雷の可能性ある画像でわかるポイントがまずGodray
UE4でこのシェーダー使うと死ぬほど重いくせにAAが拒絶反応起こす
結果モザイク画像みたいに絵が汚くなる弊害があるんで
同系開発タイトルでは全員がこれを無効にするが、ライザはこれを使ってる
次に分かるのがSSS(サブサーフェイススキャタリング)が無いのか
肌の色がおかしい、GI(グローバルイルミネーション)に関わるシェーダーを
多用する場合これがないと肌色が灰色にくすむ、画像でもPVでもこうなってる
以上から分かるのはフォトリアルのGIシェーダーだけ機能させてるが
それに必須の補間処理が抜けていて、かつ負荷に見合ってない
トゥーン処理とかみ合わないままプロモーションに望んでる点
まだ続報が来るだろうからそれから判断してもよさそう 「ライザ」がライバル視してるのは、ゼノブレより「ドラクエ11S」やと思うで〜。
発売日が1日違いやし、スイッチ版のDQ11Sが「数十万本 売れる」から、
絵的に優位性がある「ライザ」もアピールして、確率変動の大ヒット狙いたいやん!って感じやなぁ。
スイッチ版の「ルルアのアトリエ」を体験版を遊んだけど、(アトリエを初プレイ)
ギャルゲー的な萌え絵と違って、少女漫画的な繊細な絵柄と演出。
ちびまる子ちゃん的な「愉快な性格」で、よくしゃべって表情も豊かで
気に入ったから、「ライザ」は購入予定に加えたで〜。 「ルルア」の体験版をチェックや♪
(高いし、修正データが1ギガ以上もあるから、← このデータを含めた改訂版が出たらルルアも買いたいわ)
「ライザ」はどうか知らんけんど「ルルア」は、町中・分割で世界マップが無くて、
戦闘は古典的なドラクエタイプやったから、「ゼノブレ2」との単純比較はできへん感じや。 要するに下手にフォトリアルシェーダーに手を出すべきじゃないって話だな >>181
UEじゃなくてコエテク内製エンジンだから的外れだと思うの >>180
さすがに太ももはOKじゃね
appleでもセーフ
乳揺れはappleNGだからソニーもR18以外は分からん >>184
ミドルウェアを内製エンジンとか言ってたら大外れだと思うの 正直これだけのもの作れるならアトリエ以外のもの作って欲しいな UEじゃないとか平気で嘘ばら撒くあたり地雷確定ですねこれは
>>181がずばり当たってる予感 ゴッドレイが凄まじくジャギってるあたり
無効にできないコンソール版はやばいってのは想像つく、特にPS4
たぶん過剰にマッピングすると思うし ガストのくせにかなりグラよくなってんな
>>192
予算と人員潤沢にある会社くらべるとか… 前作の時点で微妙だったし今回は悲惨な差が出そうだな 普通にswitchでも行けると思うよ
ドラクエ11の差ぐらいになるんでは >>194
年取って話しかけるの面倒くなってきたからこれでいいわ
昔は全ての町民に話しかけてたけど >>191
結局これどうなん
ググっても出てこないが >>201
ヴァカはほっとけ遠景のぼかしがUEに見えたんだろ UE4が無料になるのを一番喜んでたのがコエテクなんだが まあ今までUEロゴ出てきた事ないし
スタッフロールでも出てきてないしね…
KTGLは普通に内製エンジンかと リディ・スールで結論出てるのに心配することなどない
PS4持っていないけれどアトリエが遊びたい人が買ったらいいってレベルだろう 大事なのはモーションだからな
モーションのショボさとパターンの少なさで実際プレイしてがっかりすることが多すぎ
前作のルルアもモーションのパターンも動きも酷かった
こういうの見るとスクエニのゲームとかここでよく名前の出るゼノブレ2とかはちゃんと金かけて作ってんだなぁと思う >>203
無料化して本当にお金取らないと思ってんの?
企業なら売上の数%持ってかれるぞ UE3なんてとっくにオープンなんだからロゴなんかあるわけねぇだろwwwwwwww ゴキ君ここ最近アトリエ爆死させてるのに
今回のはふととも人気でオタク君カムバックして売れそうだなw まあPC版の全裸MODが最強なんだからケンカすんなよ 何時代の認識なんだよこのおっさんたちは
UEミドルウェアなんていくつあると思ってんだ
こんなところで嘘が出るなら確かに地雷かもな >>213
出回らないけどわざわざ自分で作ってんの?
あのMODフレンドリーとはとても言えない面倒な作りで アトリエはUE3って前に別のスレでも暴れて論破されてたやつじゃん・・・
アトリエでUE使われた事なんてねぇよ ミドルウェア使用してもクレジットに表記せんでもいいもんなんですかね?
わからんから詳しく教えてくれ ゲームの話しされるのが気に食わないんだよ
対立してほしいんだよ 同系同世代のエンジンならGIシェーダーも同世代なわけで違いなんかないが
ミドルウェアが何だろうがシェーダーに関する指摘になんら影響あるわけない
それをKTGLだから違うものだ、なんてツッコミがまずズレてる どの道、影を落とすほど偽ライトを使わなきゃ顔真っ黒になるのは当然として
この偽ライト多用による弊害がデカいからGIシェーダーなんか使うべきじゃない
という指摘は当たってる、というかPCでは無効にするのが当たり前になってる
開発段階で無能の役員を納得させるためにシェーダーを多用してるんだろうが
購入者側ではまったく必要とされてないんでここ10年くらいズレたままだ
しかしこの開発手法はコンソールだと通用しない、設定できないんだから
PC版がセールのときに考えるくらいでちょうどいいゲームだろう パケのデザインも内容もオタク過ぎてなかなか手が出しづらいゲームだが、初めて欲しくなったわ
switch版買うけど大幅に劣化してなきゃいいなぁ
7、8、9月とswitch が忙しいのでこっちでやりたい 普通は比較して遊ばないので劣化してるかどうかも分からない
気になるならPS4かPCで遊ぶ方が精神衛生上よろしい PS3版のドラゴンボールゼノバースみたいに明らかに
最初から常時ガクガクを騙し売りするレベルの劣化でもない限りどのハードでも問題ないだろw
まぁこれ系はPS4さんがキモオタパワーで強いんだから勝とうとは思わないけどなw ドラクエの前日でしょ
試されているんだぞ コレでダメなら全滅論だ あれやで。 テレビでしか遊ばれへんのが、今の時代の「劣化」なんやで。
普通に携帯モードで、手元でも「ライザちゃん」を堪能できるスイッチ版はエエで〜。
手元の至近距離でキャラクターの豊かな表情と声を味わえて、ゲームへの愛着・増し増しや!
「世界を救う!」とか大上段の超大作RPGと違って、
「ほのぼの系」RPGの良さが「アトリエ」の魅力やと「ルルア体験版」を
遊んで分かったから、のんびり遊ぶのにも携帯モードもあるスイッチが おススメや♪
ガストの作品はバグが多いと聞くから、「任天堂と仲良しのコエテク」と新RPGを立ち上げて、
任天堂の潤沢マネーで「オクトラ」みたいに、スイッチ独占のRPGを作ってもエエんやで〜♪
「お金をかけられない」ながら、細かな演出がエエ。 下記の54秒の紹介動画の
ライザの目を映さないアングルでの、「口元」を魅せる演出とか。繊細で優れたセンスや♪
https://ninten-switch.com/ryza-no-atelier-special-movie
アトリエを褒めてるけど、ガストのバイト工作員とちゃうで〜。エエもんは、エエんや!
・・・ってことで、任天堂eショップのDL専売ソフト(11日発売・安価)の
『ビビエット』に、めっちゃ惹かれるわ〜。ホラー&パズル? オモロイんかな?
スーファミ風のドット絵で、2Dの「クロックタワー」みたいで興味津々やで〜。
ドット絵やけど、絵が日本人好みやし、めっちゃ怖そうやし、面白かったら買うで〜。みんなでSwitch♪ 今回はマジで気合入ってるな
俺達も応援の意味を込めて買ってやろうぜ >>229
買うのは出てから内容見てでいいだろ
何も見ずに予約する意味がわからん どうせアトリエはアトリエだから売りの媚び萌えが出来よけりゃいいのよ エリーでもういいやってなったけどまだやってる奴いたんだな >>233
でも今回ライザの太ももにばかり注目集まってる割に女性キャラ2人で後は男ばかりなんだよな
男性狙いなのか女性狙いなのかよくわからん グラどうこうの前にモーションしょぼいのを何とかするのが先なんだよなあこのシリーズは
口パクするようになったのは凄い進化だが会話中瞳開きっぱとか何時の時代のげーむやねんw だからグラが無駄だと言われてるんじゃ
そこに負荷かけてたら自動のアニメーションすら削るでしょ
PS4のDaysGoneなんてPVであったもの半分以上削られて荒れてた >>225
DFとかいう有能な比較動画をうpしてるうp主がいる ルルアもリディスーもキャラ自体のクオリティは変わらないから普通にSwitch予約した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています