進撃の巨人2 -Final Battle- PS4 14817本 Switch 19127本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>255
その通り。コエテクで唯一と言ってもいいぐらいスイッチで売れたソフトが進撃。
ガストSLG系とかはほとんどPS4の方が売れる。
特に信長の野望とか無双オロチとかアトリエ見たいなPSで人気高いソフトは
大差つくな。PS4独占で出した場合と比べてスイッチとマルチだとPS4版の本数
が半減してるような感じなのでマルチにするメリットがどこにあるのか・・・
進撃をスイッチ独占で出して
アトリエや歴史系はPS独占
これが売り上げ的にも将来性的にもベストだと思うんだが >>262
アホか?アトリエなんかもはやPSだけでやってけるわけねぇじゃん
売上見たんだろ?どうしてそうなる? マルチにしたら売上落ちるってゲハの一部だけが言ってる 573-1113 大阪府枚方市楠葉面取町にお住まいの
平成28年に税についての作文で賞をもらってる
常翔啓光学園高卒の杉浦芳輝のスレ立てるのやめろよー >>262
大差と言っても3割くらいはSwitch分だからもうマルチを外しても損になるだけ
例えば5万本と1000本みたいな、極端な差じゃないもん
VitaとPS4マルチだったのをPS4マルチにしてもVita分の売上が減るだけでPS4に大して移行しなかったように
マルチを外したら単独になったハードに購買者が移ってくれるわけでは全くないし だいたいPS4ってもう6年目でここからどんどん縮小していくんだから他ハードに保険かけとかないとね。 いきなりPS4ダメになったのでswitchにだけ出していきまーすってやっても付いてこないもんね >>263
歴代の売り上げ調べてみろ。
アトリエはPSの据え置きだけで出してた時代が一番売れてるんだよ
スイッチどころかVitaとマルチにする必要性さえなかった。
何でアトリエがPS3でブレイクしたか知ってるか?
当時は任天堂信者のネガキャンがネットで物凄くてな、PS3で出すって
決まった時に任天堂信者がこの程度のソフトにもPS2で出せ!!
Wiiで出せ!!ネットでガストを猛攻撃してて
それに負けじとPS3で強行発売してユーザーの心をつかんで
(PS2→WiiDS)で多数のRPGが死んでいく中売り上げが伸びて行ったんだよ。
それがコエテクに吸収された辺りからやたら携帯機のマルチに
拘り始めて売り上げどんどん下げて行った。 >>271
任天堂信者のネガキャンてことはあんまり大してネガキャンされなかったてーことかw
なんだ只の被害妄想かw PS3でブレイク?
アトリエの全盛期はPSのエリーマリーだったと思うけど(SS,GB,DCにも移植が出てる)
そこから→PS2→PS3と売上落としていったはずだけど アトリエってPS1の頃、当初は女性ユーザーに受けてヒットしてたイメージあるな
なんかいつの間にかヲタ向けになってたけど 別にPS3でブレイクなんてしとらんよな
アトリエが評価が高くて一般にも人気があったのはエリーマリーの頃だろう
PS3はあくまでヲタ向けに舵を切ったからヲタから見れば目立つようになっただけで
売上自体は全盛期から見ればショボいもんだ ゲハでの話題作と世間一般の話題作とは大きくかけ離れてるからな 週間ソフト販売
PS4 95,828 27.7%
Switch 235,862 68.1%
https://dengekionline.com/articles/5984/
なぜゴキブリはゲームを買わないのか PS4は最初っからペルソナとかパワプロとか人気IPのソフトばかり
売れていてアニメ系のソフトは全然売れてなかった。
その割に最後までアニメ系のソフトが出続けてたのが謎すぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています