いまだに「タクティカスオウガ」を超えるゲームが出ない・・・

管理人コメント

「伝説のオウガバトル」と共にシミュレーションRPGの新たな可能性を提示した歴史的名作ですからね。
今プレイするとさすがに色々と荒削りな部分が見えて来ますが・・・それでも全体的な完成度の高さと魅力的過ぎるストーリーは多くのユーザーを虜にさせました。

長年に渡りシリーズの新作を望んでいる声が絶えないのも当然と言えます。
たださすがに松野氏の迷走も含めて「もう新作は無理だ」と心が折れたユーザーも少なくないでしょうけど。
本当に勿体ない。

2001年に発売された「タクティクスオウガ外伝」から18年新作は出ていません。
現在はスクエニが知的財産権を所有していますが・・・もう新作を作る気はないんだろうな・・・

おまけ

「オウガバトル64」や「タクティクスオウガ外伝」はクエスト開発&任天堂販売でしたので、もしも任天堂が知的財産権を所有していれば・・・ちゃんと新作が作られていた可能性はあったのかもしれません。
少なくとも今みたいな絶望的状況にはなってなかったと思うのですけどね・・・

この曲を新作で聞きたい・・・聞きたい・・・聞きたいよ・・・

任天堂が財産権持ってても新作作ってたかは微妙なところだと思うぞ