据置機市場はSwitch一強、携帯機市場もソニー撤退でSwitch lite一強へ
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ある一定層には悪夢だよなw
[7/10]Switch 75,481 PS4 11,303 3DS 2,550 Vita 206 XboxOne 121
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562763644/ サードハブでもSwitchが1億台売れたら
素直に凄いと称賛するわ >>54
なぜか三分の一に減ったVitaさんが、その台数に疑惑の目を向けてますよ >>58
ゴキちゃん、「売れたら」って…w
PS4も売れてないのに >>59
ソニーにとってPS4ってVITAよりも遥かに失敗を許されない商品だから
盛ってる比率もVITAを遥かに超えているだろうな まあカンのいいサードはもうスイッチに向けて走り始めてて
ちょうど今年のTGS時期には間に合うぐらいの段階ですよね ダラダラ縦マルチ続けてたのが戦略ミスだわ
PS3とVITAの後継機がswitchになっちゃったじゃん >>64
DS 15400万台→3DS 7280万
Wii 10100万台→WiiU 1400万
この減った分ってどこに行ったの?
スマホかPS? いい加減豚小屋に籠ってないで外の世界を見たらどうだい? >>72
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 222,791
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 105,597
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 71,169
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 34,461
10位 進撃の巨人2 -Final Battle- 25,886 スイッチを携帯とするのはやっぱでかすぎるん
やっぱ携帯後継機出してほしいわ >>75
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 222,791
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 105,597
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 75,199
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 34,461
10位 進撃の巨人2 -Final Battle- 25,886 ゴキちゃんの死因
ルビコン川でおぼれる(膝丈くらいの深さ) ゴキちゃんの悲鳴が聞こえてくるようでワクワクしますね 据置機 スイッチ独占
携帯機 スイッチ独占
すなわちcsは任天堂独占だよ ソフトカートリッジを共有しているから携帯据置どちらかのハードがソフト不足になることもないし
PS4・Vitaマルチのようなマルチソフト開発する手間も省ける
ソフトが増え続けるんだから今以上に有利になる PS4の半分も売れてないswitch。
現実見ないと。 現実を見ないと、と言いながらPS4発売後に債務超過になってる事からは目をそらしてるんだよなあ 別にSONYへの忠誠心でvita使ってたわけじゃないからすんなりswitch買えたなぁ >>96
スマホは別に敵対する市場じゃないからなぁ >>97
敵対する市場だろ、完全に
何いってるんだ?
「ゲーム」という娯楽に使う時間とお金の奪い合いだぞ >>97
参考までに聞くけど
スマホじゃないという前提で答えてほしいが
この減少分はどこに行ったの?
まさかPS?
結局はスマホってなっちゃわない?
普及台数
DS 15400万台→3DS 7280万台
Wii 10100万台→WiiU 1340万台 >>98
まあそういう意味ではなんでもライバルだけど
例えばスマホで出したモノをこっちに移植すればまた売れるという関係性ね
大まかなユーザーが違いすぎるんですよ >>100
>>99に答えれなかったのがお察しだな
結局認めてるんだよ
任天堂はスマホに客層奪われたって
そもそもそうじゃなかったら売上も半減しないでしょ
DS 15,400万台
3DS 7,280万台 >>101
>>100ってバカだよな
スマホに客層奪われてません
ならこの減少分はPS4に行きましたって認めてる事になるじゃん
スイッチだって3DS+WiiU以下の普及速度って時点で
いつもの客層しかいない証拠 日本中に混乱の渦をおこしたハードを基準にしても…
そこはスマホ関係ない
いつもおかしなところに基準をもってくるから、話をおかしくする
任天堂自体は好調ですよ
他社はソニー含め沈んだかもしれないね、特に国内のCSで
Switch以降は国内CSで嘗て無いほど強い勝ちハード。ライバルがもういないし出ない 理想>>104
現実
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
↓
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>104
じゃあ日本中に混乱の渦をおこしてないハードと比較しようか
PS3 8610万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
ナンバー1になれなかったハード達
より低い位置にいるNO1の携帯機3DS
つまりはそう言う事です
現状の携帯機市場はライバル不在状態でも7000万で終わる市場に落ちてます
理由はスマホに移った人がそれだけいるから >>107
据え置きに関しては別の理由があるのだろう
だが3DS現役時代の携帯機市場は1強なんだよ
そんな中で3DSが、スマホが主流でなかった時代のPSPやGBA以下の台数で終わるのは
スマホにそれだけの数が移籍したと認めざるを得ない
何の理由もなしに前世代から8000万台も売上落とすなんて普通はない
いい加減認めよう
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 >>109
最悪>>110はその3機種の普及台数をNGワードに入れてるまであるw >>112自身理解してない臭いよね
自分が任天堂下げしてるんだって
3DSが現役時代は携帯機の中で1強だったのにPSP以下の普及台数で終わったのは任天堂がそれだけ落ちぶれたからでOK?
正直俺はスマホに客層奪われたからだと思うけど
>>112が頑なに認めないからね
そもそも1番売れたハードが前世代ハードの2番手以下って時点で何かしら理由があるって理解してもらいたいもんだ 携帯ゲーム機市場はスマホに押されて小さくなったけど
わざわざ捨てるのはもったいないすぎる >>117
3DSはPSPより売れなかったハードなのは理解した
でもスマホに移ったんじゃないんだろ?
なんでかな?ちゃんと説明して? >>54
こうして見たら任天堂ハードで売れたのってWiiとDSくらいだな
後はPS一強状態 >>1
ここ10年の年間サード売上平均が1500万な任天堂市場
PSは毎回2億越
その時点で任天堂1強はない
ソニーが仮に撤退したらサードも全て死ぬ
逆に任天堂ハードがつぶれても任天堂しか消えない >>119-121
これが現実だよ
同時期のCS携帯機のライバル不在なのに3DSはPSPより売れなかった
理由はスマホ
それ以外に考えられる?
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 >>127
3DSってPSPどころかGBAより売れてないんだな
負けハード扱いでいいんじゃないか ぶっちぎりポンコツ性能でハブラレブヒッチが1強とか豚くん暑さで発狂してしまったようだな 純利益半減うわああああああああああああああ
任天堂
2020年3月期 第1四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190701465598.pdf
売上高:1721億円(2.4%)
営業利益:274億円(▲10.2%)
経常利益:222億円(▲49.3%)
純利益:166億円(▲45.7%)
販売実績 ( )は前年同期
Switchハード
国内:53万台(50万台)
米国:82万台(67万台)
欧州:50万台(31万台)
その他:28万台(40万台)
計:213万台(188万台) 通期計画:1800万台
Switchソフト
国内:441万本(295万本)
米国:1016万本(837万本)
欧州:672万本(524万本)
その他:133万本(141万本)
計:2262万本(1796万本) 通期計画:1億2500万本
3DSハード
国内:3万台(6万台)
米国:9万台(20万台)
その他:8万台(10万台)
計:20万台(36万台) 通期計画:100万台
3DSソフト
国内:17万本(35万本)
米国:68万本(153万本)
その他:63万本(107万本)
計:148万本(295万本) 通期計画:500万本 任天堂、4〜6月期46%減益 「スイッチ」延命策カギ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47932600Z20C19A7000000/
任天堂が30日発表した2019年4〜6月期の連結純利益は前年同期比46%減の166億円だった。
携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の落ち込みを主力の「ニンテンドースイッチ」の伸びで補えなかった。
為替差損も響いた。純利益が前期比7%減の1800億円となる20年3月通期の見通しは据え置いた。
今後の業績を占ううえでの注目点は、やはり発売から3年たったスイッチの延命策の成否だ。 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
NSw出荷:213万台
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
PS4出荷:320万台 >>129
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 任天堂、ハード213万台(13.2%増)、ソフト2,262万本(25.9%増)www
当第1四半期(2019年4月~6月)の状況は、Nintendo Switchでは、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』 が242万本の販売を記録し、好調な出足となりました。
また、『マリオカート8 デラックス』が120万本(累計販売 本数1,789万本)と引き続き堅調に推移するなど、前期以前に発売したタイトルやソフトメーカー様のタイトルも販 売を伸ばしました。
これらの結果、ハードウェアの販売台数は213万台(前年同期比13.2%増)、ソフトウェアの販 売本数は2,262万本(前年同期比25.9%増)となりました。 >>135
追いつくどころかピークアウトのPS4に年々引き離されてるじゃないか ゲハ民ならちょっとはソニー流の会計操作は知っておこう >>140
しかもPS4のQ1過去最低記録更新してるからな今回
そんなPS4以下のスイッチ
笑えるだろ? 任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 >>146
言っとくけどPS4の2019 Q1 320万
これ過去最低記録だからな
確実にピークアウトしている
尚そんなPS4より売れてないオワコンがスイッチである
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