オリジナルのNintendo Switch、プロセッサなどが変更される可能性浮上
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マイナーチェンジ版が出るという話っぽいね
どのハードでもやってるし極めて現実的 Switchならドックやジョイコンはそのままで本体だけ変えれば良いしな スイッチってジョイコン付きのデザインは悪くないんだけど単体だけだとみすぼらしいから放置された旧本体が可愛そうなことになりそう 商品名がそのまま継続なら型番商法だが
Newなり+なりついたら、違うよ シュリンクで可動時間延長+内蔵フラッシュメモリ容量アップ程度の軽いマイナーチェンジなのか、基本性能も上げたNew3DS的なビッグマイナーチェンジなのか
後者がいいなぁ 10%でもクロック上げたりで性能上がるなら買い直す
省電力だけならいいや 多分携帯機Switchとほぼ同じプロセッサになるんやろ
省電力化だけ これが高性能版なんでしょ
新型は現行のSwitchを置き換えるnew3DSのポジションになるやつ >>10
スイッチライトはバッテリー時間ほぼ同じだし変わってないだろう
多少持ちがよくなったのは液晶小さくなったおかげ バッテリー容量も減ってるから、それだけではないね
カメラついてないのは勿体ねぇなぁ
3DSのカメラは子供らの最初のカメラになれてたからなぁ >>15
本体が小さくなってる以上バッテリーも小さいのになってる可能性大だし
それで持続時間ちょっと伸びてるんだから効率良くなってるんじゃないの ドックのUSBポートの不具合なんとかならないか
あれ絶対コントローラーの不具合は本体側が悪さしてるでしょ >>18
結局思うほどカメラ機能も生かせてなかったしな
子供の初めてのカメラになろうがなるまいが関係ないし
ゲームに採用されなきゃ優先度低いんだろう ググってもliteはバッテリー減ったと一箇所だけ書いてあったが具体的にどれほどかとは書いてないんだよね
どこか書いてあるページある?充電時間に変わりはないとも書いてあったので容量は大差ないのでは?
liteでチップが変わったのならそれもFCCに報告するはずだけどそれが無いってことは少なくともSoCの変更は無いでしょ >>19
可能性というかバッテリー容量は公表されてるぞ
20%近く容量減って、駆動時間はアップだからな
画面サイズとHD振動の機械部品削除を考慮してもそのままじゃ有り得ん >>22
公式にかいてあるし取材に電力効率の高いチップ使ってるってこたえてる 実際小さくなってるよ、4310mAh→3570mAhに シュリンクされたtegraX1がライトには使われてるんだろかね バッテリーも5000mAh位にアップしてくれないかな
それならシュリンクと合わせりゃ一時間くらいは稼働時間延びるやろ >>29
携帯モード非対応ならあるかもね
テーブルとドックモードに対応してたら、スイッチしてることにはなるし
それならもっと突き詰めて、液晶13インチの20000mAhとかのほうが面白い >>29
そういう互換電池は多分他で出るよ。アマゾンとかに並ぶ シュリンクされて発熱下がるんなら
本体曲がる曲がる言われなくて済むんじゃね
既にこの煽りされてないかもだけど これ単なるマイナーチェンジやで
単なるセキュリティホール潰したSoCと入れ替えレベルかもしれん
まあ、多分、LiteのSoCと共通化させるんだろうけど それで携帯での稼働時間アップと据え置きの
発熱量削減はあるからマイナーアップデート
だとしたら悪くはないんじゃないかな
多分、クーポン券付きが捌けた時点で新型で
romの容量が64GBになってるとかなんだろう 128か256にして欲しいが、堅実な任天堂だと64やろなあ >>27
プロセスルール1世代でダイサイズ半分だから電力効率二倍じゃない? >>38
20nm、16nm、12nmは同じ世代だから
サイズ的メリットはあまりない
ただ16nmはFinFETを採用したから
消費電力が大幅に下がった LiteのSoCが本当にシュリンクされた新SoCで、
消費電力を30%くらいカットできてるなら、ノーマルでその分を全部性能アップに回せば、
単純計算だと、1.4倍くらい処理力上げれるかな、電力換算でだけど
解像度上げる程の余力は出ないが、動作は安定化する感じになるか ただ、Liteが本当に新SoC採用してんのか分かんないんだよなあ
こればかりは発売後に分解分析レポート見ないと 載ってないのにどうやって3割も省電力化するというのだね? >>42
3割も省電力化なんて別にされてないよw
3割ってのは俺がそれくらいされてるならって仮説に過ぎんww
Liteに関しては、バッテリー容量以外の情報が無いから、
実際に、どこでどの程度の省電力化をしてるのかは全く不明だよ
何か、一部で妄想膨らませてる人がいるけど、
Liteの処理能力も何がオミットされてるのかもわかってないんだからな つーか、極端な話、Liteが出てみたら、
実はノーマルSwitchの携帯モードよりも更にクロック落としてましたとか、
そういう方向性も0%とはいえんしな
だから、正直、よく分からんとしか言いようがないんだよ今はな >>44
まさか本気でそう思ってるわけじゃないだろう? >>45
よく分からんのは本気だが?
今の時点でよく分かってる奴が居るとしたら、
そいつは病的な妄想してるだけだぞw 今のゲームの携帯モードから3割電力落としてゲームがまともに動くとかありえないし 一般的に液晶パネルを一回り小さくするだけでも消費電力は2割ぐらいは減るからシュリンクしていたとしても思ったほど効果が出ていない気がする >>47
だから、「3割」は俺の仮設であって、実際のLiteとは無関係だってのw
お前、ちょっとアスペルガーとかそっち系の気があるんじゃないのか?ww
現実じゃないことを前提において考え続けるなよ >>46
百パーとは言えんが80パーぐらいの確率でシュリンクだとは言える
携帯モードの主な電力消費なんて画面、チップ、ファンぐらいしかない >>49
3割は実際に減ってるバッテリー容量と駆動時間から計算されたもので仮説でもなんでもないだろ >>48
> 一般的に液晶パネルを一回り小さくするだけでも消費電力は2割ぐらいは減るからシュリンクしていたとしても思ったほど効果が出ていない気がする
2割減るっていうのはそれは全体の中の「液晶パネルの消費分」の電力のことでしょw 元々液晶パネルの消費電力なんか6インチだろうと1Wも無いし… つーか、シュリンクしないで出せるんだったら
とっくに出してるだろ
携帯機の需要多いなんてわかりきってるんだから ほぼ100%だろ
消費電力に魔法は使えないんだから あああとメモリか
でもメモリのおかげとは公式は言ってないんだったよな >>53
それだけはほぼ100パーない
互換性が保てない >>52
その駆動時間とやらがちゃんとした測定データならなw
実際には、2.5〜6.5hが3.5〜7hになったというアバウトな数字じゃ、
何も計算できんよww
妄想する奴はゼルダの3hが4hにというさらに大雑把な話をベースにしてるけど、
これもどういう条件での測定なのかもさっぱり不明だし、
そもそもきっかり3hと4hなのか、あるいは、3.3hと3.7hなのか、
そういうとこも全く不明でしかない
ぶっちゃけ、こんなプレイ時間とやらはまともなデータじゃない >>59
クロック落とすって方が願望レベル
技術的にどんな問題が起こるかってのは分かってるからな バッテリー容量が800mAhほど減っててそれでいて駆動時間が30〜60分伸びてるんだからシュリンクはしているだろう
が、それでも20nm→16nmでしかないのは確かだろうから正直ガッカリ >>59
願望なのはそっちだろw
>>58
内部解像度落とせば余裕だよww >>60
任天堂が公式で比較として出してる数字からの計算だろ
これがまともじゃなけりゃ何がまともなのかw >>60
それがバッテリー容量そのものが減ってるんでちょっとの駆動時間改善でもチップの消費電力が下がってる計算になるのよ new switch lite LLぐらいは出るやろ やっぱシュリンクは16nmと思われるか…それならせめてTegraX2であって欲しいな tegraX1も自社のSHIELD以外使い道なかっただろうけどX2も自動車関連とどっかのVRゴーグル以外使われてないような…
安く手に入るんかな?若干だが箱oneに近づくだろうけどAAA移植がキツイのは変わらん
個人的には可変解像度やフレームレート安定だけでもいいわ >>71
自動車関連のシェアは凄まじいがいかんせんまだ研究段階で市場としてはまだ未成熟なんだよね
市場が未成熟なうちからシェアを握って後に利益を回収しようという魂胆だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています