オリジナルのNintendo Switch、プロセッサなどが変更される可能性浮上
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>>42
3割も省電力化なんて別にされてないよw
3割ってのは俺がそれくらいされてるならって仮説に過ぎんww
Liteに関しては、バッテリー容量以外の情報が無いから、
実際に、どこでどの程度の省電力化をしてるのかは全く不明だよ
何か、一部で妄想膨らませてる人がいるけど、
Liteの処理能力も何がオミットされてるのかもわかってないんだからな つーか、極端な話、Liteが出てみたら、
実はノーマルSwitchの携帯モードよりも更にクロック落としてましたとか、
そういう方向性も0%とはいえんしな
だから、正直、よく分からんとしか言いようがないんだよ今はな >>44
まさか本気でそう思ってるわけじゃないだろう? >>45
よく分からんのは本気だが?
今の時点でよく分かってる奴が居るとしたら、
そいつは病的な妄想してるだけだぞw 今のゲームの携帯モードから3割電力落としてゲームがまともに動くとかありえないし 一般的に液晶パネルを一回り小さくするだけでも消費電力は2割ぐらいは減るからシュリンクしていたとしても思ったほど効果が出ていない気がする >>47
だから、「3割」は俺の仮設であって、実際のLiteとは無関係だってのw
お前、ちょっとアスペルガーとかそっち系の気があるんじゃないのか?ww
現実じゃないことを前提において考え続けるなよ >>46
百パーとは言えんが80パーぐらいの確率でシュリンクだとは言える
携帯モードの主な電力消費なんて画面、チップ、ファンぐらいしかない >>49
3割は実際に減ってるバッテリー容量と駆動時間から計算されたもので仮説でもなんでもないだろ >>48
> 一般的に液晶パネルを一回り小さくするだけでも消費電力は2割ぐらいは減るからシュリンクしていたとしても思ったほど効果が出ていない気がする
2割減るっていうのはそれは全体の中の「液晶パネルの消費分」の電力のことでしょw 元々液晶パネルの消費電力なんか6インチだろうと1Wも無いし… つーか、シュリンクしないで出せるんだったら
とっくに出してるだろ
携帯機の需要多いなんてわかりきってるんだから ほぼ100%だろ
消費電力に魔法は使えないんだから あああとメモリか
でもメモリのおかげとは公式は言ってないんだったよな >>53
それだけはほぼ100パーない
互換性が保てない >>52
その駆動時間とやらがちゃんとした測定データならなw
実際には、2.5〜6.5hが3.5〜7hになったというアバウトな数字じゃ、
何も計算できんよww
妄想する奴はゼルダの3hが4hにというさらに大雑把な話をベースにしてるけど、
これもどういう条件での測定なのかもさっぱり不明だし、
そもそもきっかり3hと4hなのか、あるいは、3.3hと3.7hなのか、
そういうとこも全く不明でしかない
ぶっちゃけ、こんなプレイ時間とやらはまともなデータじゃない >>59
クロック落とすって方が願望レベル
技術的にどんな問題が起こるかってのは分かってるからな バッテリー容量が800mAhほど減っててそれでいて駆動時間が30〜60分伸びてるんだからシュリンクはしているだろう
が、それでも20nm→16nmでしかないのは確かだろうから正直ガッカリ >>59
願望なのはそっちだろw
>>58
内部解像度落とせば余裕だよww >>60
任天堂が公式で比較として出してる数字からの計算だろ
これがまともじゃなけりゃ何がまともなのかw >>60
それがバッテリー容量そのものが減ってるんでちょっとの駆動時間改善でもチップの消費電力が下がってる計算になるのよ new switch lite LLぐらいは出るやろ やっぱシュリンクは16nmと思われるか…それならせめてTegraX2であって欲しいな tegraX1も自社のSHIELD以外使い道なかっただろうけどX2も自動車関連とどっかのVRゴーグル以外使われてないような…
安く手に入るんかな?若干だが箱oneに近づくだろうけどAAA移植がキツイのは変わらん
個人的には可変解像度やフレームレート安定だけでもいいわ >>71
自動車関連のシェアは凄まじいがいかんせんまだ研究段階で市場としてはまだ未成熟なんだよね
市場が未成熟なうちからシェアを握って後に利益を回収しようという魂胆だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています