【朗報】FE風花雪月、Engagetのレビューでベタ褒めな模様。歴代最高傑作か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0104 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11 22:57:05
Engadgetプレビューお漏らしのスクショ
https://m.imgur.com/a/9YAdimg
誰か翻訳頼む
0147 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11 23:26:05
FE風花雪月はあるべき(正しい)進化を遂げた
ifがこうなるべきだった形を実現した
じゃんけんは必要ない
等々
0156 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11 23:32:34
Twitter見るに、めちゃくちゃポジティブなレビューだったらしく海外勢がにわかに盛り上がってる
0210 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/12 00:30:31
ライターがとにかく強調してるのは、風花雪月をやり終わってから初めて自分がしたことはプレイのし直し、二周目だということかな
0255 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/12 01:17:03
最後らへん大体の感じで訳してみた
私は1周目は45時間でクリアした(かなり急いでプレイしたらしい)
そして2周目と3周目は60時間近くになることが想像できる
あなたが普通にやり込めば、3周で200時間近くかかることは真実である
ストーリー分岐に関わる大きな選択肢が出てくるシーンが途中であるから
そのシーンになった時は、ちゃんとセーブして保存した方がいい(セーブスロットは複数ある)
私はセーブし忘れたので、その分岐点に行くためにもう一周しなきゃいけなくなった
このゲームの全容はまだ見えてないとか言ってる
少なくともエンディングは二つ以上あるだろうとかは言ってるな
これ以上訳すのはネタバレスレの方がいいか
0338 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/12 07:39:57
1周目を遊び終わって、真っ先にやったことは2周目を始めたことだ
ってこの手のマルチルートのゲームとしては最大の賛辞だよな
特にレビュアーなんて半ば仕事でやってるわけで、もう期待感のハードルが天井超えてヤバイ 海外勢のFE風花雪月への期待度は相当に高いよ
海外でのFE人気が一気に高まったのは覚醒からだから逆に言えば懐古層が少ない
純粋に新作を待ち望んでいるファンが多いし、覚醒からのファンにとっては初めての据え置き機での新作
据え置き機人気が高い海外では今作の期待度が高くなる材料が揃っている どっかのプレビューでもGOTYレースに出るレベルとか言ってたな
取り敢えずゲハと懐古以外からはいい評判しか聞かない これ売れたらコエテクも毎回開発に参加するようになんのかな
それとも自前で開発要員増やすのか 初FEだから拘りないしハードルもないわ
赤が特撮の悪幹部みたいになったのは萎えたが う◯この覚醒でもメタスコア92でギネスに載ったというのに
風花はどうなってしまうん?
めっちゃ楽しみ コエテクはまたFE無双だすんかな?
風花雪月みてたら乗馬戦闘だの集団の雑魚とかだの
無双の開発スキルが存分に役に立ってそうでちょっとワロタ
ISに同じもの作れっていってもちょっと難しいだろうな SLGの老舗コエテクがSRPGのFEを作ったらこうなりましたって感じかな いっそまんねりスパロボもコエテクに一作だけ作らせてみたら?w >>8
今回は教え子に手を出すが、5年後編では20歳以上なんじゃないか?
子世代なし
海外意識してロリ減らして乳増量した感じ グラがしょぼいとか煽られてたけど
スクショ見ると滅茶苦茶キャラモデル背景ともにクオリティ上がったみたいだな ただ覚醒の魅せ方は凄かったんだよな
戦闘シーンに入る時の演出とカメラワークとか
動作とか今みてもいちいち格好よかった
なぜかIFではイマイチになってたけど SRPGって行軍するのが面倒だから
そろそろ一人フラッグ立ててるやつ操作すればみんなそいつに自動でついていくような機能が欲しい ショボいのはグラじゃなくて動きだろ
コエテククオリティーだからな… 半熟英雄みたいな敵を蹴散らす突撃ってなくなったの? >>21
あるよ
ただあれはどうやら必殺技的な特殊動作っぽくて
普段は突撃後足を止めて戦うのがデフォだというのが分かって誰も言わなくなった 味方のモブ兵士がワーッっと突撃するのいらなくね?
今まで通り1対1でいいよ。その分背景やモーションを豪華にしてくれた方がいい 覚醒が高評価で大ヒット!→ゲハ民「今回のキャラデザは糞!」
風花雪月が高評価→ゲハ民「今回のキャラデザは糞!」
ゲハ民とかFEの老害ってコアゲーマー気取ってるくせに、キャラデザばっかり気にするってただのアニオタじゃん そういうあなたにはおまかせコマンド
ここ最近のFEって確かそんな仕様だったと思う ユニットに守りを固める兵を付けたり、遠距離攻撃できるのを付けたりして
兵にはただの飾りじゃなくいちゃんとした意味がある 老害完全敗北
メタスコアワーストの暁を持ち上げる日々は続く >>30
マジで老害は足引っ張るだけだから黙っててほしい
あいつらの言うこと聞いてるとヴェスタリアサーガになっちゃう ストーリーに関して褒めてるからそこは発売したら見ものだな
最近はゴミのようなのしか出てなかったわけだし
今回は学園から殺し合いというのもそのインパクトだけじゃないのかどうかも気にはなる 今回ストーリー良さそうだな
シナリオライターはだれだろう
ISかコエテクか外注か グラフィックを豪華にすればするほど何人で戦争してんの?って不自然さは際立つようになるから
そんなことよりグラフィック強化しろ!とは簡単には言えないなあ
記号的にしちゃえばいいんだろうけどそうじゃない方向に舵を切ったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています