声優って何で芸能活動したがるんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームクリエイターなのに
映画コンプのあるK島監督みたいで印象悪いんだが アイドルや女優になりたくてもなれなかった人らの集まりだから プロフェッショナルを極めないのは
日本の芸能界の悪いところだな
俳優は俳優
歌手は歌手
声優は声優
でいいと思うけどね
声優は声の仕事と舞台演劇だけやっていれば良い >>2
でも声優は声優だろ
声の仕事と舞台演劇をやるのが声優の仕事だ 最近の若手声優は昔の声優と違ってたるんでいる気がするな 声優だけやりたい
カメラに写りたくないじゃ駄目
って古谷徹、草尾毅すら言ってる そもそも20代の駆け出しの声優がタレント業とかやる余裕あるのか?
声優の仕事はそんな甘いもんじゃないだろ
舞台演劇と声の仕事を真面目にこなして
修練を積むべき時期だろ >>9
それは間違っているな
声優は裏方だから表に出てこなくていいんだよ
職人だからな 商売になるから事務所がやらせるってだけ
至極簡単なことなのに
何度もレスしてアフィカス化よ ここは大御所声優たちが
タレント業に現を抜かす若手声優たちを説教すべきじゃないか? イベントやラジオ番組とかやるくらいなら
舞台演劇とかに真面目に出演した方がいいだろう >>11
仕事の幅が狭くて事務所が稼げない人間は要らないってなるんだよ
声優は表現力が求められるから、みんな話が面白いだろ?
あれって訓練されたものなんだよ 昔の声優は演技の修練のために
小劇団を持つのが当たり前だったが
最近の声優はそういうこともせんからな >>16
ファミレスじゃないんだからさ、うなぎ屋にハンバーグ定食がいるかよ 声優の仕事はCMのナレーションをやることなのに
CMに出てしまうアホまでおるからな
これじゃ後進への悪影響が大きいだろう 声優も昔は顔で人気出るとか無かったからな
今はアイドル声優になれない人はめちゃくちゃ演技上手くないと認知されないとか悲惨だわ >>14
その大御所がM-1グランプリに出場するんだがな 声優の原点に返る時だな
声優とは声の職人で芸能人ではないからな >>20
日高のり子なんかは元祖アイドル声優だな
三石琴乃世代につづく そもそも事務所の方針なんだよ
今は声をあてるだけじゃやっていけない時代
CD出したりイベントやったりして金を稼ぐんだよ 声優はタレント・歌手活動するくらいなら
小劇団でもつくって公演した方が良いと思う 声だけの仕事なんて誰にもできる
そこにファンが付いて好かれるかが問題 業者は各板からワッチョイIPで追いやられてゲハに流れ着いてるんやぞ
半アイドル化してて見た目が悪ければ声優出来ないところまで来てるから
似たような顔で似たような喋りの奴しか残らなくなってる
大山のぶ代は二度と現れない >>9
なんで駄目なんだ?
声をつけるのが声優の仕事だろ >>25
うなぎ屋がやっていけないからって
突然ハンバーガーを扱い出したらおかしいだろ >>29
事務所が稼げないからだね
あんたを雇うだけで事務所は赤字よー >>2
今の時代、アイドルや女優なんかより
"声優"になりたいって奴の方が圧倒的に多いんやで
んで事務所としては舞台やらアイドル活動で稼ぎたいから
声だけじゃなく顔も良い人材を欲しているというのが現状のカラクリ 歌もダンスもこなしてライブに出られないと話にならないようになったのはここ10年ぐらいだけど
遡ると第二次声優ブームの頃から写真集とかソロCDとかあったわけで
本来の声の仕事だけでやっていこうにも
声優多過ぎ&話題優先で洋画の吹き替えに芸能人を宛がう糞風潮のおかげで
それだけでは食っていけないし・・・ >>38
チャラチャラした活動で金を稼いでも
声優として経験を積んだわけじゃないからな 逆張りでVtuberで活動してそのまま声優デビューとか実体を一切見せないパターンも登場しそうな気もする 声優自身が自分とキャラ同一視してるの見ると気持ち悪すぎる 芸能活動じゃ売れないから声優を入り口にした方がハードル下がるからだろ 主役でWebラジオあったら話さないといけないし
イベントでトークに引っ張り出されるのが今の表の声優 シンガーソングライター:レコード会社がプロモしてもなかなか売れない
アイドル:AKBみたいに多人数で埋もれる。卒業しても鳴かず飛ばず
声優アイドル:ヒット作に出れば自分もヒット 以前にマツコと有吉が声優のアイドル化について語ってたな
信者が怖いとも 舞台演劇も音楽活動やラジオも声優の肩書きありき
客が限定された場でしか活動しないから
声の芝居だけするよりむしろ本職っぽい KPOPアイドルと同じで勢いはあっても市場が狭いから外に出なきゃいけなくなる 金だよ
無能芸能人でもタレント扱いだから高額ギャラ貰って良い生活してるじゃん
声優の仕事はランク制度のお陰で薄給だから
何とか生き残っても制作費の都合で中々仕事が回って来なくなる
若い頃に売れっ子でも稼げないんだよ じゃあおまえがパトロンやって芸を磨かせてやれっつーの 声優が芸能活動したがるんじゃなくて、今の業界的にせざるを得ないんじゃのないの 最近の日本の軽薄な風潮があかんね
職人としてのプライドを持って
声優は芸能活動をやめるべきやな 芸能活動って言ってもキャラソンの延長のアイドルごっこくらいだろ
あんなの大昔からあったろ >58
事務所がーってより、アニメ制作ではイベントも重要な資金源だしな。
アイドル声優でCDだけではなくイベントで投資回収。
化ければラブライブやアイマスだからな。 >>58
アニメ化されたラノベのあとがきか何かで
原作者としてオーディションに立ち会ったら応募者の名簿にラジオやイベントの出演の可否が書いてあって
なるべく両方OKな人から選んで下さいと言われたって話を見たことがあるよ
最近のアニメはイベントありきなものがほとんどなので
顔出しNGだとその時点でハードルがものすごく上がると思われ ニュース番組にコメンテーターで出てるの見てやりすぎだろとは思った 現状歌ったり顔出したりしてるのは
日高のり子のせいな >>43
俳優、アイドルになれなかった奴らの駆け込み寺よ 元俳優志望とかタレント志望、元子役ばかりやし >>1
声優も芸能人だし
他業種の芸能人が声優やっちゃいけないなんてルールも無いんだが…
(海外だとギルド非所属だと映画に出られない、なんてルールがあることもあるが) 儲かってるって話全く聞かないよね
みんな口を揃えて「パチンコとゲームの吹き替えは儲かる」って言ってるし
本業がクソみたいな給料なんだろうな ブスが整形して顔出し崩れに勝つ声優物とかはありかもしれん セクシー声優で売ろうとしたチアキングも一瞬だったなぁ。
今は宮野真守が積極的に地上波とかでプロモ中。 事務所がアイドル活動させること前提に可愛い(?)娘を採ってるんやぞ パチンコ、ゲーム、ライブ、ナレーション
儲かる 声優の生命線
アニメ ラジオ
儲からないが、人気が出やすく知名度が上がる 生き残りには必須
吹き替え
儲からないが、特定のハリウッド俳優の声に担当されれば新作映画のたびに仕事が入って安定する 養成所出身声優は90年代の頃に比べたら減ったな
今はもとから芸能活動できる環境にいた人ばかりだ 野沢雅子も大山のぶ代も歌ってるしテレビとかで顔出してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています