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高性能版スイッチを出せば終戦なのにな
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:47:04.69ID:u0wEpsZw0
はやく出せよ
0044名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 02:49:15.19ID:HkmZSuANa
>>32-33 >>36
むしろ、そういうマルチのおこぼれを期待してたのは、
大失敗したWiiUのコンセプトに近いもんだわ

WiiUはパッドが目立つせいでギミック路線扱いされてるが、
あれは比較的オーソドックスな据置機にサブディスプレイ載せただけで、
普通にサードのマルチも期待して作られた路線のハードだった

実際、WiiUはロンチから洋ゲー大作が複数招致されてた

Switchはそれに対して、完全にオンリーワン路線の企画だ
事実、Switchはロンチで洋ゲー大作を全く招致しなかった

ストレージ32GB、カード容量32GBという仕様からして、
洋ゲー大作を始めとするマルチソフトの多くを切り捨てる仕様になってる

任天堂は敢えてマルチソフト主体のプアマンズPC路線から脱却して、
自社とセカンドのIP、一部の友好和サード、インディーを中心にして、
オンリーワン路線を選択したんだよ

その任天堂が、今さらマルチソフトのおこぼれ狙いのハード出すとか、
センスが無いにしても限度があるわw
0045名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 02:52:09.68ID:HkmZSuANa
>>42
任天堂が出すハードについて、任天堂の戦略無視して、
妄想語るのは単なる基地外だぞ、基地外ゴキよw
0046名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 02:54:55.81ID:HkmZSuANa
>>41
任天堂が出すハードについて、任天堂の戦略無視して、
妄想語るのは単なる基地外だぞ、基地外ゴキよw

>>42
アンカミスったわ、すまんな

任天堂の戦略もお前さんの感覚に近いと思うよ

PC路線じゃないから、PCや他の据置CSユーザーの二台目需要を狙える
実際、海外では、そういう状況になってるしな
0047名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 02:55:26.24ID:4+FxA9sRa
仮にゴキブーの言う高性能になったとして熱処理、耐久性、バッテリー持ちはどうなん?
熱すぎて繊細すぎて電力バカ食いでお値段も高くなるswitchって誰が喜ぶの?
0048名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 03:00:06.79ID:lMj7mt4X0
高性能を出すなら外付けで次世代ハード(スカーレットやPS5)と
同レベルのスペックじゃないと意味がない
これならスイッチの従来タイトルも100%遊べるし
スイッチを含むため若干割安で出せる
スペックが同レベルならマルチタイトルも期待できる
0049名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 03:00:56.72ID:HkmZSuANa
ぶっちゃけ、中途半端な高性能Switchや据え置き専用Switchなんぞ出しても、
劣化箱や劣化PSや劣化PCにしかならず、消費者に目を向けられることは無い

Switchがローパワーなハードでも消費者の関心を引くことができるのは、
それが完全にオンリーワンな要素を幾つも持ってるからだ
ハードの仕様的にも、提供されるソフトにしてもそう

そして、それは任天堂の戦略なんだから、
今さらマルチ狙いでおかしな高性能Switchとか据置専用Switchなんて有り得んわ
0050名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 03:04:31.84ID:HkmZSuANa
>>48
それ事実上、二台分のハードをセット売りするのと変わらんぞ

なんでその仕様で割安で出せるのか分からんぞ?

Switchのシステムにサブプロセッサ付ける方式じゃ、
次世代ハード並の高性能なんて現実的じゃないぞ
0051名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 03:05:05.52ID:savzGlhla
俺のSwitch一年目 ゼルダとアケアカなど懐かしいゲームが携帯できるオッサン歓喜ハード

俺のSwitch二年目 RPGの移植増えて携帯モードで懐かしみながらRPG出来るオッサン歓喜ハード


FFナンバリングとか全部買っちゃったよ
0052名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 03:06:12.51ID:krUGJhND0
というか、
人間が知覚できるグラフィックの精度には限界があるし、すでに限界近い
開発が掛けられる予算と時間には限界があるし、すでにゲームとして採算の取れるギリギリのラインだ

昔ならいざ知らず、今ゲーム機の性能が上がってもぱっと見てわかるほどの違いが出るのか?という点が・・・
0053名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 03:12:45.37ID:V5pAQ49h0
switchの高性能化版に求めるのはPCやPS5と同発マルチされる性能じゃなくて
過去作の携帯プレイ可能後発マルチだな もう和ゲーはほぼ同発マルチなってるから満足よ

アーマードコアとかPS3ゲームの移植来ねぇかなぁ 
「任天堂ゲームが出来る高性能PSVita」このコンセプトが一番しっくり来ると思うのよ ライバル居ないし ユーザーにヨシ メーカーにヨシ
ソニーは失敗したけど任天堂なら失敗しないし
0054名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 03:23:10.37ID:JxHRG4VEr
チョンゴキクッセーwwwwww
0055猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2019/07/13(土) 04:20:20.72ID:fKW19uI+0
6期の猫娘ですら、エンジンは水平直列6気筒・総排気量15リットルのやつにダウンサイジングされているのにね…。

実際の走行性能は、高性能な液体変速機のおかげで、
DML30HSEエンジンを搭載した戦場ヶ原 ひたぎよりもかなり逆転している。

例え話ですが、仮に戦場ヶ原 ひたぎのDML30系エンジンにマッチした
直結多段式の変速機を開発すれば、きっと走行性能は向上するでしょう。
だが、12気筒もある大型エンジン自体が省エネルギーの推進化が
進んだ時代にそぐわなくなっています。
0056名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 04:22:02.76ID:Gb2wwRDX0
>>36
いくら高性能にしたところで、
他社のAAAゲームは
50ギガ100ギガぐらいの容量になってしまう。
SWITCHの容量にはデカすぎる

それよりもgoogle STADIAとか
MSのクラウドとかに対応させたほうが良い。
PSのクラウドゲームもSWITCHで動くようになればBESTだ
0057猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2019/07/13(土) 04:27:32.08ID:fKW19uI+0
>>56
もし、6期の猫娘にDML30HZEエンジンを積んで、直結2段式の変速機を使ったら?

逆に燃料消費量が多くなり、不経済なエンジンになるでしょうね…。
DML30系エンジンは1時間の運転で、ガソリンで約120リットルくらい使うからね。

1馬力あたりの燃料消費率は約180gであり、500馬力だと、1時間でガソリンを120リットル近くは使う。

おまけに、180度V型12気筒なので、エンジン整備が大変である。
0058猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2019/07/13(土) 04:32:22.92ID:fKW19uI+0
DML30系エンジンで使われる液体変速機のトルクコンバーター

大型エンジンである故に、エンジントルクが大きいため、低速域では滑りが大きく、
中高速域での引張力をより重視した設定の変速機設定となる。

このため、元気よく発進する際には、エンジンの回転数がかなり高くなる。
すなわち、1段型トルクコンバーターはストール時の回転数が高く、
エンジンの最高回転域でのトルクを引き出せる性質があるわけだ。

蟲師のギンコで採用されているDW10液体変速機も本来は、
特急・急行系用の変速機の構成から流用しているので、
ストールトルク比が小さく、高回転を強いる設定。
0059名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 08:43:57.04ID:6sl6i+uU0
高機能版スイッチが出ないとPS4死んだ事にならないのかよ。既に死んでるのに残酷だろ。
0060名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 12:42:28.24ID:hfEOUq0l0
>>1
Switch 123週累計 8,448,925台
PS4   123週累計 2,785,050台

PS4 281週累計   8,210,598台
台数差 238,327台
0061名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 12:43:41.86ID:lv1O0dP+0
終戦?とっくにしてるだろ
してないと思ってるやつおる?w
0062猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2019/07/13(土) 15:18:43.72ID:fKW19uI+0
ハイラルは戦争に負けました。

本当の戦争はこれからなの。
ハイラルを復興する高度成長期自体が戦争なの。
0063名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 21:02:48.04ID:vEe3FI040
現行のSwitchが初代iPadなら、Switch proが現行のiPadみたいな高性能化が理想かな。
ちょい前までiPad mini2使ってて今はiPad mini5なんだけど快適さが段違いなんだよね。
0064名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 21:05:08.02ID:jhB7c0tM0
タブレットみたいにでかいswitch出ないかなー
テーブルモードはできるけど携帯モードは出来ないみたいな
0065名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 21:13:26.15ID:PTBzyh1u0
発売済みのソフトに恩恵がある方向でのスペックアップバージョンが出てくれると嬉しいかな
ロード短縮とかFPS安定とか
買い替え買い足し需要も見込んで本体のみ15000円くらいでバラ売りしてくれたらなお嬉しい
0066名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 21:20:03.95ID:PC+e8YMO0
LITEよりPROのが需要あったと思うけどなぁ もしくは両方出せ、と

LITEだけ発表したってことはPROみたいなのは少なくとも今年中には出そうにないな…がっかりだわ
0067名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 21:44:20.18ID:cG9e8VlA0
高性能って言ったってタブレット型に収まる範囲内だと
せいぜい1.5倍じゃねえの?2倍いくか?
それならSoCは何もせんでストレージ増量してくれたほうがいいよ。
0068名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 22:04:51.44ID:d3SvsNdX0
2倍で十分

PS4とのマルチソフトなどでレンダリング解像度低下やオブジェクトやシェーダーの若干の劣化があるのは仕方ないし別にいいんだけど、その上でさらにフレームレートが半分になってるのが多いのが現行スイッチだからな
やっぱりフレームレートが半分ってのはキツい

性能2倍だったら、現行スイッチの画面のままフレームレートを倍にすることができるだろうからできるだけはやく高性能版を出して欲しい
0069名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 06:50:27.44ID:HkEI+V7na
>>68
PS4と違って、Switchにとって大作系のマルチソフトは主力じゃないから、
そんな無意味な高性能版を出す理由が無いな

ぶっちゃけ、Switchの国内外の普及に大作系のマルチは貢献してない
マルチでそれなりに牽引したのはマイクラくらいで、いわゆる大作じゃないしな

そもそも内蔵ストレージが32GBな時点で、
ギガパッチがデフォの大作マルチはSwitchに向いてない
0070名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 09:17:43.18ID:vPH5StyH0
>>69
ゼルダBotWのフレームレートが倍になるだけでも買うわ
他にもフレームレートがもうちょいなんとかなったらなぁって思うようなソフトが多数ありすぎる
独占のデモンエクスマキナでもあのフレームレートは致命的だし
0071名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 10:35:36.89ID:T264svmC0
価格も消費電力も筐体サイズも大きくなる
それでも高性能機が欲しいという層はたぶんスイッチでなくゲーミングPCを買う
なのでスイッチはその路線を狙う必要はあまりない
0072名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 12:33:02.82ID:VXv6qrqw0
ブレワイ続編の対応機種が明言されてないのは高性能機に対応してるからだと思う
0073名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 12:38:01.78ID:F5uIHeEy0
せめて可変fpsや解像度が安定するくらいでも充分なんだけどな
0074名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 13:10:48.63ID:U9Nc8lq60
国内バトルならそれでいいけど海外でトップに立つなら性能は今の箱とPSに近いぐらいはしないといかんだろうな
まぁトップに立たなくても商売になるなら別にいらないてのあるだろうけど
0075名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 20:06:39.48ID:xFPv4v3y0
Liteの2年後ってところだろう
3DSもそんな高頻度で新機種出してないだろう
週販が落ちて来たら新型ってのが定番
0076名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 20:36:04.68ID:VXv6qrqw0
2011年02月26日 ニンテンドー3DS発売
2012年07月28日 ニンテンドー3DS LL発売
2013年10月12日 ニンテンドー2DS、北米、欧州、豪州で発売
2014年10月11日 Newニンテンドー3DS、同LL発売
2016年02月27日 ニンテンドー2DS、日本で発売
2017年07月13日 Newニンテンドー2DS LL発売

初代DS→DSiは3年10ヶ月30日
初代3DS→New3DSは3年7ヶ月15日

任天堂の前例から考えると高性能機は来年の秋以降が濃厚
でもその時期だとPS5やScarlettと被るからもう少し前に出してくる気がする
0077名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 20:40:39.79ID:cw/jflpK0
誰かが予想してたがゼルダ続編と同時発売はありえるな
来年だとモノリス新作もでる可能性高いから性能アピールにもうってつけ
0078名無しさん必死だな
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2019/07/15(月) 06:12:02.47ID:5cfKvRpqa
>>72
KPD

Switchのソフト紹介の最後で発表したんだから、
ブレワイ2はSwitchで確定してるよw
0079名無しさん必死だな
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2019/07/15(月) 06:16:32.73ID:5cfKvRpqa
>>77
任天堂は開発コストの高騰を嫌って性能競争路線から降りたのに、
お前が妄想してるような無意味な高性能化とかねえよw

ましてや、性能アピールとかする訳ねえだろww

安易な高性能化志向があるなら、
最初から旧型のTegraX1なんか使わんし、
内蔵ストレージ32GBなんて小容量にもしてないよ
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