ALT@保管庫管理人の嘘カン★6 ALT@保管庫は嘘が多い編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
ALT@保管庫管理人の嘘カン★5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557135382/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>94
特派員氏が貼ってくれたけど、株主総会での質疑応答で言及されてたよ。
デジタル売上のサードソフト分は手数料のみだと。 alt君が顔真っ赤にして叩いてたポケモンGOは3周年か 「ポケGO婚」も増加か 日本配信3周年、根強い人気
https://mainichi.jp/articles/20190721/k00/00m/040/403000c
結婚の出会いのきっかけになってるとか
そりゃあるっちゃん大激怒やな \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○ と思う任豚であった
O
\任任任任任任任\
任任任 任任任任\
\任任 任任\
\任任 任任\
任任 ┛┗ 任任\
任任 ┓┏ \ / 任任
/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
| # ̄´・・・,; /¨\ ∨ _ | 任任
: / 、 ヽ,_ ‖ / / |_ 任\
/ ・∵・ \_ _人 ―´ / ̄・・=Q.任
/ ∵・∵・∵(⌒ヽ ,;―.―''' :・…∴ ̄ ヽ ~':
・ :∴・:∴ / ‐' ∴…∴・∴ 'l 」
i / / ̄ ̄ ̄ヽ、 :∴…∴: |
i / //|⌒|⌒|\ヽ ・∴: i
; 〆 ̄´/任任任任任/ :
・ <任任任任任任任l /
・ 、 \_ /| / /
ヽ ヽ、 `-------' / ' /
ヽ ヽ、__ / ,
`. ` ̄ ̄´ /
ヽ \ / /
\ `ヽ.__,,,,.・´ /
ヽ. .´
`・.______.・ Switch版は売れなかったと叩きたいだけなのが見え見えだな。
> [NSw]「ドラゴンクエストXI S」公式サイト更新でこれでもかと新要素を強調、
> 新ストーリーでこれまで描かれなかった真実ガー
> 2019.07.22
> 前の記事にも書きましたけど、これだけ盛られてるんなら
> やっぱり初週のハードルは300万本ぐらいで良いでしょうか。 >>96
前回の質疑応答にあったのか。全文見てなかったから見逃した
ありがとう /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>106
ゴッドイーターの時もそうだったけど
ほぼ確実に達成できなさそうな数字出して煽る準備してるよねw
逆に言うとDQ11Sは初週300万本くらいに設定しないと安心できないって事なんだろうけどw
正直移植だし初週10万本とか20万本いけばいい方だと個人的には思っているが… あるっちゃん
ドラクエ11Sがミリオンかもとビビってんのかw
その数字になんか意味あるんかね?
特に無いと思うけどね 正直ドラクエ11自体が…って感じだったしSもそんな売れるとは思えないけどなぁ
何をそんなにビビってるんだaltくんは > [悲報]スクエニ岡本P“最近悲しいお話が一杯ありましたので〜ドラゴンクエストXIS日本版マスターアップしましたー
> そもそもDQXISの発売が近付いてくると言う状況が明るい話じゃないんですよね、現状からすると
マスターアップは明るい話でしょ?どんだけ必死なのさ altくんそんなにコケスレとかしがなーとか現地特派員とか安田氏が憎たらしいんなら某物申す系Vにタレコミ入れてみたらいいんじゃないの? ドラクエ11Sのマスターアップが明るい話題じゃないとかどこの視点からものをいってるんですかね >>115
過去作の移植でキレはしないだろう…多分 AltくんはVITAからSwitchへの移行が許せないみたいだからどうだろうねえ
今でもソニーがスイッチの性能を大きく上回るVITA後継機を2万でだせると信じて疑わないみたいだし あるっちゃん
switchからず〜〜〜〜と当てたこと無いじゃん
信用ゼロじゃろ
なんでコメントでマンセーなの?
2年くらいハズレの人なのにさ ww 彡痴漢ミ
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 古川ちっともはたらかない サードさんの最新AAAは無いね
他のタイトル数はswitchの方が多いけど DQ11Sでロード時間が短くなったのを信じたくないみたいだな。>保管庫
> [NSw]「ドラゴンクエストXI S」海外でゲームプレイ動画が公開され…
> 同エリア内ルーラでロード短縮と騙そうとするニシくんが出るも画質は超劣化
> 2019.07.23
(中略)
> ニシくんがこんなスレを立てていた
>
> 【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563869872/
>
> のですがしかし、見ての通り現在自分がいるエリア内へのルーラであって
> 元々時間がかかるものでもないという…
> 製品版で別エリアにルーラした際にブーメランとならないと良いんですけどね。 仲間が0人歩くのがPS4だから
一緒に歩くswitchは∞倍優れてますね
2Dモード0のPS4と有るswitch
switchが∞倍優れてますね
喋り0のPS4
喋るswitch
もう良いかな
何倍とか言ったら凄まじく離されてると言えますからなぁw
あるっちゃん イライラしてるなあ。>保管庫
> [NSw]バンナム、「スーパーロボット大戦V」「同X」のNintendo SwitchとPC版を発売すると発表…ニシくんはソニーガー
> 2019.07.24
> 任天堂ハードに舵を切らないとヤバいんだガーとか言ってるので、
> とりあえず任ッチ版のハードルはそれぞれの機種合算初週超えって事で良いですね。 売上のハードルなんて企業内部には存在するかもしらんけど
Alt君が完全外野から設定したハードルなんて意味あるかね? >>128
移植作は元の売り上げを超えることがまず無いから安心して煽りに使ってるだけでしょ
任天堂信者がすごく期待してハードル上げてる事にもしてるからせこいよなw >>129
任天堂信者ってどこにいるんだろ
私見たことないんだが
いるならコケスレに来るだろうに \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○ と思う任豚であった
O
\任任任任任任任\
任任任 任任任任\
\任任 任任\
\任任 任任\
任任 ┛┗ 任任\
任任 ┓┏ \ / 任任
/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
| # ̄´・・・,; /¨\ ∨ _ | 任任
: / 、 ヽ,_ ‖ / / |_ 任\
/ ・∵・ \_ _人 ―´ / ̄・・=Q.任
/ ∵・∵・∵(⌒ヽ ,;―.―''' :・…∴ ̄ ヽ ~':
・ :∴・:∴ / ‐' ∴…∴・∴ 'l 」
i / / ̄ ̄ ̄ヽ、 :∴…∴: |
i / //|⌒|⌒|\ヽ ・∴: i
; 〆 ̄´/任任任任任/ :
・ <任任任任任任任l /
・ 、 \_ /| / /
ヽ ヽ、 `-------' / ' /
ヽ ヽ、__ / ,
`. ` ̄ ̄´ /
ヽ \ / /
\ `ヽ.__,,,,.・´ /
ヽ. .´
`・.______.・ VITA後継機が出たとしてスイッチだけじゃなくスマホが重くのしかかる今VITA並かそれ以上の市場ができると思ってるのがおめでたいよねAltくん マーベルは北米で好調な出だしという話を知ってか知らずか。
> [売り上げカン]Gz脳ちゃくたま: プロスピ2019が2機種合計21.9万本と、2015に倍以上の差を付け首位に
> 2019.07.24
(中略)
> 「Marvel Ultimate Alliance 3」は1万本にも届かぬ爆死スタート。
> 開発を担当したコエテクがこれの販売に多大な期待をかけていたような気がするのですが大丈夫ですかね。 これはなりゆきゲーム屋ブログの記事なのだが、あまりにはしゃいでいたので。
見つめ直すって、Switchとのマルチを止めてVITAとのマルチにしろって事かな?
> まだまだ現役ハード!PSVITA!!
> 2019.07.25
> PSV プロ野球スピリッツ2019 4.4万本!!
(中略)
> 最近は据え置き機はPS4、携帯機の需要のSWITCHマルチとしてリリースするメーカー様は多いですが
> 今回の結果はある意味ゲーム機市場をもう一度見つめ直すいい機会になるのではないでしょうか?
> たしかに今年もPS4、SWITCH、VITA、三機種マルチのタイトルはありました。
> ネルケと伝説の錬金術士たち 、ノラと皇女と野良猫ハート2、メモリーズオフ -Innocent Fille- for Dearest
> ただどれも合算5万本を超えるタイトルではなかったのですが、
> ゴッドイーター3、スーパーロボット大戦Tなど、
> (性能面で無理でなければ)VITAもマルチに加えれば面白い販売数が叩き出せたのではないかと思います。
> 特にVITA版のスパロボTなら間違いなく発売予定に加わった
> SWITCHのスパロボV、Xの合算(5万本予想)より売れるのではないかと思います。 VITAちゃん
もうゲームカード生産終わりますよ
忘れてるかもしれないけどw >>137
贔屓の引き倒しが酷くてネガキャンにしかなってないな… >>139
それだけフラストレーションが溜まっていたのだろう。
PS好きが高じて、Switchが売れてるのがとにかく気に入らないみたいだし。>なりゆき >>140
じゃあPS系の商品だけ扱ってたら?と思うがまぁそれじゃあ色々成り立たないんだろうなぁ >>141
なりゆき自身が言ってたが、店の売上の半分は任天堂系だそうだよ。
あと、7月の予約数1位がFEだったそうな。 プロスピVITA版の4万4千程度でVITA後継機の必要性を説いてるのが笑える
1億行きそうなPS4で隆盛で満足しとけばいいのになぜスイッチみたいなミドルレンジ市場までほしがるのか理解できないわ
サードの為とか言ってるけど任天堂が憎くて憎くて仕方ないんだな
VITA後継機が出たとしてVITA並みの市場ができる保証なんてねえのに VITA並みの市場とか大失敗だろ
なんでハードル下げてんだろ Vita並みの市場って誉めてるどころか最上級の貶し方やんけ VITA市場の推移という線を見ずに、VITA版プロスピの売上という点しか見ていないのが何とも。
> [任ハード任ソフト]出荷完了済みのPSVitaで発売された「プロ野球スピリッツ2019」、
> “現役国内最多普及台数ハード”Nintendo Switchの2019年発売タイトル初週販売本数をごぼう抜き
> 2019.07.25
> 一応ですが妖怪ワッチ4とパワプロ(任ッチ版)の初週は
> プロスピ2019のPSVita版よりは上です、PS4版と比べるとアレですが。
> 貿易分がどんだけあるかという話を置いておいても、本当にサードのソフトが全然売れないですね。
(中略)
> まあアジア地域で任ッチが売れているというなら携帯機市場もあるという事で、
> SIEもPSVita後継機となるPS携帯機第三世代モデル略してPSP3(仮)の投入に積極的になるんじゃないですかね、
> 問題は任天堂が悪貨で良貨を駆逐しようとしているところですが、
> 手をこまねいて市場を破壊されるのに比べれば
> きちんと世代の違いを見せつけて叩き潰しておいた方がゲーム業界の為にはなるでしょう。 買取保証とか貿易分とか売れてないと主張してるswitchの売上で
携帯需要はあるんだと主張
あるのかないのかどっちなんやねん
アホかいな
あるっちゃん なんでalt君もなりゆきも客層を考えないんだろう
プロスピみたいなゲームをやる一般層は最新ハードをわざわざ買わない分、旧機種のvitaが売れるのは理解できる
逆にゲーマーやオタク向けのゲームの場合、そういった層は最新ハードのps4やスイッチを持ってるから、vita版が出ても売れるとは限らない switchは3DSより売れてないとかも言ってたような
なんでそれで携帯需要有るになるんだ?
あるっちゃんの言う
switchが売れないと言ってるルートから
PSP3はどうやっても無理あるだろ やっぱりaltって本音ではSIEの事大嫌いだろw
自分の望む事とは真逆の事ばかりしてるもんな(携帯機撤退、お色気は規制、日本軽視) 保管庫は何を見てFEのグラを叩いているのだろう?
> [NSw]「ファイアーエムブレム 風花雪月」本日発売…の結果、720pでもイグイグボケボケな事が明らかに
> 2019.07.26
> 背景などが表示されていないシチュエーションにも関わらずこれはなかなかのイグイグ…
(中略)
> まあコエテクが悪いというのもあれですけど、基本的に性能次第で
> 最適化はさほど得意ではないところに前々世代ハードの開発を割り当てればこんな事にもなりますかね。 あるっちゃんは
嫌がらせたいだけの人にだから
中身に意味無い人だしな
作者あるっちゃんは何を考えてるか答えなさいなら
バーカバーカでしかないだろう 一度の障害でここまで言うのって保管庫くらいのもんだろな。
> [NSw](ゲハで現実見てくると)PSNと違って安心安全(な筈)のニンテンドースイッチオンライン、土曜の朝に障害が発生する
> 2019.07.27
> さすがは任天堂ですね。>
> [Tweet: 任天堂株式会社 @Nintendo]
> 7月27日9時0分頃より、Nintendo Switchの一部ソフトのネットワーク機能で接続できない状態が発生し、
> 現在も継続しております。申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。
> 10:05 - 2019年7月27日
>
> 7月27日9時0分頃より発生しておりました、
> 一部ソフトのネットワーク機能での接続できない状態が復旧しました。
> ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
> 11:49 - 2019年7月27日 >
> 本当に早い!さす任、復旧あり任の返信がついている感覚が気持ち悪かった。
>
> PSNは有料なのに、無料の任天堂のオンラインは〜と言えなくなった後も
> ニシラインの方が安いのにとかニシくん言ってましたよね。
> 任天堂のデジタル売上高は二十分の一ぐらい(なので負荷も応分に低い筈)なのにこの有様、
> ニシラインの年間利用料金って500円ぐらいが適正価格なんでしょうか? またウソだね
任天堂さんのサードさんのネット売上の数字は手数料のみだと教えられただろ 何か今回のFEにはやたらと粘着してる気がする。>保管庫
> [スタッフカン]「ファイアーエムブレム 風花雪月」ISスタッフは17名で主にデザイナー、
> コエテクがリードゲームデザインも脚本も手がける
> 2019.07.29
> …というような話が大っぴらになされているようですね、先週金曜発売なのに割とガバガバというか。
(中略)
> コーエーテクモのスタッフはリードゲームデザイナーの他脚本のライター陣も占めていたようで、
> シナリオの評判が悪いとしたらコエテクのせいとは言えるかもしれませんけど、
> ゲームデザインまでコエテク任せでは“高評価なのは任天堂のお陰”というのも無理が出てきますね。
> “ただし企画のトップはISから”と言われても、
> ペルソナのパチモンみたいな学園ものにしたのがIS主導って事になりそうですし。
> ResetEraのスレではISの扱いについてゲハードしているような…
> 長らく任携帯機でしか開発していなくて使えないデベロッパを
> 任天堂なら切り捨てそうだと感じているのでしょうか。 あるっちゃんが何感じても当たらないから大丈夫だよ
あるっちゃんは任天堂が関わるとアホになるのはみんな知ってるし
誰も真面目に取り合わないしさ >>168
L5絡んでも思考がマトモに働かなくてなるゾ
スマイ類がマジでaltくんだった場合あの説が割と真実味増すのがなんとも FE含め、アニメ調のゲームが任天堂ハードで発売したり結果出してるのを受けて
「あの手のゲームが任天堂ハードで目立ってるのが許せん、こうなったらそのユーザーをキモオタ扱いしてディスってやる!」
って感じになってる気がする>alt その割りにPSで出るサクラやらイースやらモンハンやらの記事に関しては
プレイしたことがないんじゃないかってくらい淡白で無関心さがすごいよな 誰か翻訳よろ。
> [決算]任天堂、2020年3月期第1四半期決算は売上高が微増も営業利益が一割減で純利益は半分近くに。
> Nintendo Switch販売増が利益に結びつかず
> 2019.07.30
(中略)
> 【デジタル売上高の計上に関して】
> 原則として、自社ソフトはグロスで売上計上(総額表示)し、
> 他社ソフトはネットで売上計上※(純額表示)しています。
> ※ 他社ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を
> 売上として認識し、計上しています。
>
> わざわざこんな表示をしているのはニシくんが“任天堂と違ってソニーハー”と騒いでくれるものと
> 期待しているのかもしれませんが、もしこれが他社と違って丸儲けになる物なのであれば
> もっと利益率は高くなるはずなんですよね。
> なのでこれ、事実上販売手数料というのがほぼ全部売値の分となっているのでは…? 避難所の荒らしみたいな比較をしているな。>保管庫
> [出荷カン]“日米でバカ売れ”アピールしていたNintendo Switchの第1四半期出荷台数213万台、一方のPS4は320万台
> 2019.07.30
> ニシくん必死のアピールも滑稽なものになってしまいましたね、
> というか何故か任天堂のアジア地域での売上高が激減してる上に減益って時点で貿易+αだってバレちゃいますしね。
(中略)
> これじゃ日米の販売集計で任ッチが売れてるアピールしていた
> 国境なきニシ団が馬鹿みたいですよね、いや馬鹿そのものなんですけど。
> 任天堂様の何が間抜けって、販売集計が行われている地域に
> 貿易分を含め集中させる施策を取ったらその他地域の売り上げが激減してるところとか?
> おまけにデジタル比率が増えてるはずなのに減益してるって何事よ。
> 何かやってるんじゃないかと思わせる要素をてんこ盛りにしてくる辺り
> 流石任天堂、ゲハを盛り上げてくれますね。ありがとう任天堂。 1600万台→1500万台の下方修正をスルーしてて草。
> [決算]ソニー、2020年3月期第1四半期決算は売上高微減も営業利益二割弱増加、
> ゲーム分野はやや減収減益もほぼ前期並み
> 2019.07.30
(中略)
> 続いて補足資料におけるゲーム&ネットワークサービス分野のデータですが、
> ハードウェア関連売上高は前年同期比でやや増加、ゲームソフトの売り上げはやや減少していますが、
> これは新作発売が少なかった影響も大きそうですね、
> 割合としては小さいものながらフィジカルソフトウェアの売上高が大きく減っていますし。
> 一方、PS4ハードの販売台数(出荷)は320万台で前年同期から変わらず、
> フルゲームソフトウェアの販売本数はむしろ増加していますが、
> デジタル版のセールによる販売が多いためか、DL比率は53%に達しています。
> PS+の加入者数は前年同期の3390万人から3620万人に増加、
> これがネットワークサービスの売上高増に繋がっていると言えそうです。
> 実売台数/本数データについてはSIEからのリリースをベースに更新されるため、
> 特に新しいものが無いので略。といった具合で、ゲーム分野はまずまず順調ですね。
> 売上高の予想が下方修正されていますが、ソニーの業績予想は堅めのもので
> ほぼ達成可能な範囲で予想されていますし、デスストの他にTLOUIIが年度内に発売され、
> どちらもきちんと売れれば超える事は十分可能そうです。 PS4ハードの下方修正をスルーしてる奴の台詞ではないだろう。
> [現実(ゲハ)]決算の結果(任惨敗)を受け入れられないニシくん
> “SIEはネットワークでしか利益が出てないんだガー”
> 2019.07.30
(中略)
> ニシくんには何度説明しても聞き入れてくれないというか、
> 最初から聞く耳持たないんだからそれこそ豚に念仏、猫に経という話かもしれませんが…
> おまけにニシくんにと何度も説明してるから説明してる私自身と周囲の人は飽きてくるっていうね、
> それで面倒くさくなるとまたニシくんが“ソニーガー”言い出すんだから本当に無敵マンですか主観的には。
> まあニシくんがいくら駄々をこねた所で任天堂の純利益が前年同期比でほぼ半減して営業利益も減少、
> ソニーのゲーム&NS分野は順調で任天堂の3倍ぐらいの売上高を出していて
> PS4の累計販売(出荷)台数は1億台に到達したという事実に変わりはないんですけどね。 あるっちゃん
数字の読み方わからないのはもうバレてんだし
予想は当たらない人だし
指差して笑うだけだけどな 保管庫の記事って読者もコケスレや避難所見てる前提で書かれてる?
そこで突っ込まれた事に対して言い訳してるかのように見える あいつら敵だ笑ってやれと何度も記事にしたんだ
そりゃ見てる前提だろ
やって来るお客さんゼロだけどなw
あるっちゃんの人望無しなのか
あるっちゃんと違って勝てないかどうかわかるから来ない理性が有るのか
ま、あるっちゃんが一番アホみたいなもんだけどな 保管庫がどれだけ喚こうが、PS4が1600万台から1500万台に下方修正されたのは事実なんだよなあ。
> [節穴リスト]人間経済研究所エース田さん、2017年に“PS4は既にピークアウトした
> “→2019年“ソニーが上ぶれるというシナリオを取りにくくなった”
2019.07.31
> まさに無能。
> あと軽ニシで米国の携帯機需要を開拓出来るとかいう寝言も日経向けにほざいていたようですね。
(中略)
> [Bloomberg: ソニー、今期売上高計画を下方修正−PS4販売見通し引き下げ]
>
> PS4販売見通し引き下げというのはアレですね、実際にはF2Pタイトルの減速により
> 売上高の見通しを下方修正する一方、営業利益の予想は据え置いているわけですが。
> この辺の見出しについては嘘を付かなくとも何処を取り上げるかで印象を変える事は出来るわけですが…
> 例えば前年同期にSpotify株の売却益が大きく計上されていた事を無視して“純利益が減った”と騒ぐ事は出来ますし。 あるっちゃんがいつもやってる印象操作ですよね
でもあるっちゃんswitch売れるの予想出来なかった無能じゃん >>187
多分、ブルーノ・サンマルチノが元ネタだとは思うけど…。
これ分かる人って、結構なおっさんだよなあ。 何でこんなにマーベラスに敵意むき出しなんだと思ったが、デモンエクスマキナがあるからか。
> [決算]マーベラス、2020年3月期第1四半期は大幅減収/利益横這い、
> 任ッチ注力のCS事業が大幅減収減益もスマがちょっと持ち直す
> 2019.07.31
> 新作の発売が無くともデジタルによるリピート及びDLCの販売が順調なら、
> リクープが済んでいる分むしろ利益率が上がる場合もある(例としてはEAやカプコンのような)のが
> 今日のゲーミングなのですが、任ハードにデジタル需要なんてものはないですからね、特にサードの。
(中略)
> 海外でも好調な筈の任ッチに新作を発売したのに売上高も利益も激減とは不思議な事もあったものですね、
> 貿易とそれによるアレを考慮しなければ、の話ですけど。
(中略)
> 年度内の見通しもこんなもんなので先行きは暗そうです。
> 逆にここに載ってる任ッチタイトル3本がバカ売れして大儲けなんて事が有り得るのかどうか。
> 私には関係ないのでどうでもいいとも言えますけど、そんなの結局は任天堂の棚次第でしかないですよね。 >>189
ルンファクシリーズはどうなんだろ?
アレもヤツにとってはイライラポイント貯まるゲームだと思うけど たまには保管庫の余裕ある文章を見てみたいものだが、難しい注文かな。
> [節穴]人間経済研究所エース田さん“ソニーは米でPS4販売低迷デー”
> →“任天堂は会社予想が保守的だから上乗せな”
> 2019.07.31
(中略)
> 考える経済研究所。なお“実売が低迷した”根拠は米NPD集計デー、である。
> 前の記事のニシくんと冗談抜きで同レベルなのです。
>
> [ソニー: 2019年度第1四半期連結業績補足資料](pdf)
>
> はい。実売低迷?出荷とか関係ないデジタル売り上げが
> ソフト+サービスの9割を占めている上に微減程度ですが。
(中略)
> 対ユーロ円高ガーとか言ってますけど、
> それを踏まえて調整後の純利益は前年同期より増えているソニーがある。
> どうせなら“任天堂の減益は「ニンテンドーラボ」の失敗を認められない等の
> 経営陣の戦略ミスによるものだ”とでも書いてみれば良いのに。
> ソニーにはあんな上から目線でものが言えるのに
> 任天堂様にはよく分からん高さのハードルを設置するしか出来ないって。 ソニーのほうが任天堂より上だから勝ち
あるっちゃんはそれ以外出来ないのか クールな知的キャラのつもりでいるくせに、頭の悪さとイライラを全く隠し切れてないのがalt Switch版の方が売れてるソフトについては、そのソフト自体を貶める訳ね。
> [売り上げカン]Gz脳ちゃくたま: FE風花雪月は〜エコーズよりは上、
> つまり覚醒とifよりは多分下の14.3万本スタート
> 2019.07.31
(中略)
> 「東京2020オリンピック The Official Video Game」は任ッチ版のみが9.4千本でランクイン。
> 大劣化版の方が売れてしまうと言うのはそもそもゲーム自体が劣化していると見られるが為か。
(中略)
> Nintendo Switchが前週比で5%程度減少していますが首位をキープ。
> 新作の任天堂ソフトが特に牽引していないのか、軽ニシ長ニシ発表後の下落を食い止めているのか…
> それよりも一番有力なのはベーシック貿易分がかなりの割合を占めている可能性ですけどね。 去年の決算関連はほんと笑わせてもらったから今年も面白いこと書いて欲しいな > 大劣化版の方が売れてしまうと言うのはそもそもゲーム自体が劣化していると見られるが為か。
どういう事なのか誰か解説してください >>198
PS4版はPS4版クオリティじゃなかったから売れなかった
とか意味不明なことを述べてるってことだよw スイッチでDL版が売れることは絶対ないって発想のせいか意味不明な理屈で現実見てるね >>199
あーなるほど
彼は未だに「マルチ先に低性能機が含まれるとゲームそのものが劣化する」とか考えているわけですか・・・ また(保管庫の)脳内にしかいない任天堂信者が出てきたな。
> [チケニシ]ニシくん、FE風花雪月が3DSのシリーズ作品比激減で案の定“ニンテンドーカタログチケットがあるんだガー”
> 2019.08.01
> ニシくんが前にPSのデジタル版を加味するのは認めないとか言っていたのをさっぱり忘れて
> チケットガー言うんだろうなあと書きましたけど、藁人形論法じゃなくて実際にいるんですよそういうニシくんが。
(中略)
> この時点で発売前にAmazonランキングで云々と誇っていたニシくんは馬鹿そのものという扱いになってしまいそうですが。
> ちょっと任天堂のデジタル売上高と出荷数について引っかかる部分が出てきたのですが、
> これについては普通のスレカンよりは真面目な話となるので次の記事に回しますね。
> まあ少なくとも覚醒やifより売れている可能性はまずないですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています