ALT@保管庫管理人の嘘カン★6 ALT@保管庫は嘘が多い編
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※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
ALT@保管庫管理人の嘘カン★5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557135382/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何か今回のFEにはやたらと粘着してる気がする。>保管庫
> [スタッフカン]「ファイアーエムブレム 風花雪月」ISスタッフは17名で主にデザイナー、
> コエテクがリードゲームデザインも脚本も手がける
> 2019.07.29
> …というような話が大っぴらになされているようですね、先週金曜発売なのに割とガバガバというか。
(中略)
> コーエーテクモのスタッフはリードゲームデザイナーの他脚本のライター陣も占めていたようで、
> シナリオの評判が悪いとしたらコエテクのせいとは言えるかもしれませんけど、
> ゲームデザインまでコエテク任せでは“高評価なのは任天堂のお陰”というのも無理が出てきますね。
> “ただし企画のトップはISから”と言われても、
> ペルソナのパチモンみたいな学園ものにしたのがIS主導って事になりそうですし。
> ResetEraのスレではISの扱いについてゲハードしているような…
> 長らく任携帯機でしか開発していなくて使えないデベロッパを
> 任天堂なら切り捨てそうだと感じているのでしょうか。 あるっちゃんが何感じても当たらないから大丈夫だよ
あるっちゃんは任天堂が関わるとアホになるのはみんな知ってるし
誰も真面目に取り合わないしさ >>168
L5絡んでも思考がマトモに働かなくてなるゾ
スマイ類がマジでaltくんだった場合あの説が割と真実味増すのがなんとも FE含め、アニメ調のゲームが任天堂ハードで発売したり結果出してるのを受けて
「あの手のゲームが任天堂ハードで目立ってるのが許せん、こうなったらそのユーザーをキモオタ扱いしてディスってやる!」
って感じになってる気がする>alt その割りにPSで出るサクラやらイースやらモンハンやらの記事に関しては
プレイしたことがないんじゃないかってくらい淡白で無関心さがすごいよな 誰か翻訳よろ。
> [決算]任天堂、2020年3月期第1四半期決算は売上高が微増も営業利益が一割減で純利益は半分近くに。
> Nintendo Switch販売増が利益に結びつかず
> 2019.07.30
(中略)
> 【デジタル売上高の計上に関して】
> 原則として、自社ソフトはグロスで売上計上(総額表示)し、
> 他社ソフトはネットで売上計上※(純額表示)しています。
> ※ 他社ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を
> 売上として認識し、計上しています。
>
> わざわざこんな表示をしているのはニシくんが“任天堂と違ってソニーハー”と騒いでくれるものと
> 期待しているのかもしれませんが、もしこれが他社と違って丸儲けになる物なのであれば
> もっと利益率は高くなるはずなんですよね。
> なのでこれ、事実上販売手数料というのがほぼ全部売値の分となっているのでは…? 避難所の荒らしみたいな比較をしているな。>保管庫
> [出荷カン]“日米でバカ売れ”アピールしていたNintendo Switchの第1四半期出荷台数213万台、一方のPS4は320万台
> 2019.07.30
> ニシくん必死のアピールも滑稽なものになってしまいましたね、
> というか何故か任天堂のアジア地域での売上高が激減してる上に減益って時点で貿易+αだってバレちゃいますしね。
(中略)
> これじゃ日米の販売集計で任ッチが売れてるアピールしていた
> 国境なきニシ団が馬鹿みたいですよね、いや馬鹿そのものなんですけど。
> 任天堂様の何が間抜けって、販売集計が行われている地域に
> 貿易分を含め集中させる施策を取ったらその他地域の売り上げが激減してるところとか?
> おまけにデジタル比率が増えてるはずなのに減益してるって何事よ。
> 何かやってるんじゃないかと思わせる要素をてんこ盛りにしてくる辺り
> 流石任天堂、ゲハを盛り上げてくれますね。ありがとう任天堂。 1600万台→1500万台の下方修正をスルーしてて草。
> [決算]ソニー、2020年3月期第1四半期決算は売上高微減も営業利益二割弱増加、
> ゲーム分野はやや減収減益もほぼ前期並み
> 2019.07.30
(中略)
> 続いて補足資料におけるゲーム&ネットワークサービス分野のデータですが、
> ハードウェア関連売上高は前年同期比でやや増加、ゲームソフトの売り上げはやや減少していますが、
> これは新作発売が少なかった影響も大きそうですね、
> 割合としては小さいものながらフィジカルソフトウェアの売上高が大きく減っていますし。
> 一方、PS4ハードの販売台数(出荷)は320万台で前年同期から変わらず、
> フルゲームソフトウェアの販売本数はむしろ増加していますが、
> デジタル版のセールによる販売が多いためか、DL比率は53%に達しています。
> PS+の加入者数は前年同期の3390万人から3620万人に増加、
> これがネットワークサービスの売上高増に繋がっていると言えそうです。
> 実売台数/本数データについてはSIEからのリリースをベースに更新されるため、
> 特に新しいものが無いので略。といった具合で、ゲーム分野はまずまず順調ですね。
> 売上高の予想が下方修正されていますが、ソニーの業績予想は堅めのもので
> ほぼ達成可能な範囲で予想されていますし、デスストの他にTLOUIIが年度内に発売され、
> どちらもきちんと売れれば超える事は十分可能そうです。 PS4ハードの下方修正をスルーしてる奴の台詞ではないだろう。
> [現実(ゲハ)]決算の結果(任惨敗)を受け入れられないニシくん
> “SIEはネットワークでしか利益が出てないんだガー”
> 2019.07.30
(中略)
> ニシくんには何度説明しても聞き入れてくれないというか、
> 最初から聞く耳持たないんだからそれこそ豚に念仏、猫に経という話かもしれませんが…
> おまけにニシくんにと何度も説明してるから説明してる私自身と周囲の人は飽きてくるっていうね、
> それで面倒くさくなるとまたニシくんが“ソニーガー”言い出すんだから本当に無敵マンですか主観的には。
> まあニシくんがいくら駄々をこねた所で任天堂の純利益が前年同期比でほぼ半減して営業利益も減少、
> ソニーのゲーム&NS分野は順調で任天堂の3倍ぐらいの売上高を出していて
> PS4の累計販売(出荷)台数は1億台に到達したという事実に変わりはないんですけどね。 あるっちゃん
数字の読み方わからないのはもうバレてんだし
予想は当たらない人だし
指差して笑うだけだけどな 保管庫の記事って読者もコケスレや避難所見てる前提で書かれてる?
そこで突っ込まれた事に対して言い訳してるかのように見える あいつら敵だ笑ってやれと何度も記事にしたんだ
そりゃ見てる前提だろ
やって来るお客さんゼロだけどなw
あるっちゃんの人望無しなのか
あるっちゃんと違って勝てないかどうかわかるから来ない理性が有るのか
ま、あるっちゃんが一番アホみたいなもんだけどな 保管庫がどれだけ喚こうが、PS4が1600万台から1500万台に下方修正されたのは事実なんだよなあ。
> [節穴リスト]人間経済研究所エース田さん、2017年に“PS4は既にピークアウトした
> “→2019年“ソニーが上ぶれるというシナリオを取りにくくなった”
2019.07.31
> まさに無能。
> あと軽ニシで米国の携帯機需要を開拓出来るとかいう寝言も日経向けにほざいていたようですね。
(中略)
> [Bloomberg: ソニー、今期売上高計画を下方修正−PS4販売見通し引き下げ]
>
> PS4販売見通し引き下げというのはアレですね、実際にはF2Pタイトルの減速により
> 売上高の見通しを下方修正する一方、営業利益の予想は据え置いているわけですが。
> この辺の見出しについては嘘を付かなくとも何処を取り上げるかで印象を変える事は出来るわけですが…
> 例えば前年同期にSpotify株の売却益が大きく計上されていた事を無視して“純利益が減った”と騒ぐ事は出来ますし。 あるっちゃんがいつもやってる印象操作ですよね
でもあるっちゃんswitch売れるの予想出来なかった無能じゃん >>187
多分、ブルーノ・サンマルチノが元ネタだとは思うけど…。
これ分かる人って、結構なおっさんだよなあ。 何でこんなにマーベラスに敵意むき出しなんだと思ったが、デモンエクスマキナがあるからか。
> [決算]マーベラス、2020年3月期第1四半期は大幅減収/利益横這い、
> 任ッチ注力のCS事業が大幅減収減益もスマがちょっと持ち直す
> 2019.07.31
> 新作の発売が無くともデジタルによるリピート及びDLCの販売が順調なら、
> リクープが済んでいる分むしろ利益率が上がる場合もある(例としてはEAやカプコンのような)のが
> 今日のゲーミングなのですが、任ハードにデジタル需要なんてものはないですからね、特にサードの。
(中略)
> 海外でも好調な筈の任ッチに新作を発売したのに売上高も利益も激減とは不思議な事もあったものですね、
> 貿易とそれによるアレを考慮しなければ、の話ですけど。
(中略)
> 年度内の見通しもこんなもんなので先行きは暗そうです。
> 逆にここに載ってる任ッチタイトル3本がバカ売れして大儲けなんて事が有り得るのかどうか。
> 私には関係ないのでどうでもいいとも言えますけど、そんなの結局は任天堂の棚次第でしかないですよね。 >>189
ルンファクシリーズはどうなんだろ?
アレもヤツにとってはイライラポイント貯まるゲームだと思うけど たまには保管庫の余裕ある文章を見てみたいものだが、難しい注文かな。
> [節穴]人間経済研究所エース田さん“ソニーは米でPS4販売低迷デー”
> →“任天堂は会社予想が保守的だから上乗せな”
> 2019.07.31
(中略)
> 考える経済研究所。なお“実売が低迷した”根拠は米NPD集計デー、である。
> 前の記事のニシくんと冗談抜きで同レベルなのです。
>
> [ソニー: 2019年度第1四半期連結業績補足資料](pdf)
>
> はい。実売低迷?出荷とか関係ないデジタル売り上げが
> ソフト+サービスの9割を占めている上に微減程度ですが。
(中略)
> 対ユーロ円高ガーとか言ってますけど、
> それを踏まえて調整後の純利益は前年同期より増えているソニーがある。
> どうせなら“任天堂の減益は「ニンテンドーラボ」の失敗を認められない等の
> 経営陣の戦略ミスによるものだ”とでも書いてみれば良いのに。
> ソニーにはあんな上から目線でものが言えるのに
> 任天堂様にはよく分からん高さのハードルを設置するしか出来ないって。 ソニーのほうが任天堂より上だから勝ち
あるっちゃんはそれ以外出来ないのか クールな知的キャラのつもりでいるくせに、頭の悪さとイライラを全く隠し切れてないのがalt Switch版の方が売れてるソフトについては、そのソフト自体を貶める訳ね。
> [売り上げカン]Gz脳ちゃくたま: FE風花雪月は〜エコーズよりは上、
> つまり覚醒とifよりは多分下の14.3万本スタート
> 2019.07.31
(中略)
> 「東京2020オリンピック The Official Video Game」は任ッチ版のみが9.4千本でランクイン。
> 大劣化版の方が売れてしまうと言うのはそもそもゲーム自体が劣化していると見られるが為か。
(中略)
> Nintendo Switchが前週比で5%程度減少していますが首位をキープ。
> 新作の任天堂ソフトが特に牽引していないのか、軽ニシ長ニシ発表後の下落を食い止めているのか…
> それよりも一番有力なのはベーシック貿易分がかなりの割合を占めている可能性ですけどね。 去年の決算関連はほんと笑わせてもらったから今年も面白いこと書いて欲しいな > 大劣化版の方が売れてしまうと言うのはそもそもゲーム自体が劣化していると見られるが為か。
どういう事なのか誰か解説してください >>198
PS4版はPS4版クオリティじゃなかったから売れなかった
とか意味不明なことを述べてるってことだよw スイッチでDL版が売れることは絶対ないって発想のせいか意味不明な理屈で現実見てるね >>199
あーなるほど
彼は未だに「マルチ先に低性能機が含まれるとゲームそのものが劣化する」とか考えているわけですか・・・ また(保管庫の)脳内にしかいない任天堂信者が出てきたな。
> [チケニシ]ニシくん、FE風花雪月が3DSのシリーズ作品比激減で案の定“ニンテンドーカタログチケットがあるんだガー”
> 2019.08.01
> ニシくんが前にPSのデジタル版を加味するのは認めないとか言っていたのをさっぱり忘れて
> チケットガー言うんだろうなあと書きましたけど、藁人形論法じゃなくて実際にいるんですよそういうニシくんが。
(中略)
> この時点で発売前にAmazonランキングで云々と誇っていたニシくんは馬鹿そのものという扱いになってしまいそうですが。
> ちょっと任天堂のデジタル売上高と出荷数について引っかかる部分が出てきたのですが、
> これについては普通のスレカンよりは真面目な話となるので次の記事に回しますね。
> まあ少なくとも覚醒やifより売れている可能性はまずないですね。 これが保管庫の言う真面目な考察なのか?
しょうもない難癖付けてるだけにしか見えん。
> [売り上げ(出荷)カン]任天堂、第1四半期末ギリギリに「スーパーマリオメーカー2」を発売した事で
> 不自然な国内販売(出荷)本数が浮き彫りに
> 2019.08.01
> 前の記事で軽く触れましたが、DL版ガー言ったところで
> そんなに出荷出来るわけないですよね本来的には、という話です。
(中略)
> ニンテンドーカタログチケットは2本分で9980円、つまり一本あたり5000円程で購入する事が可能ですが、
> スーパーマリオメーカー2の定価は6458円なので、パッケージの卸値を考えると
> 1本あたりの売上高はほぼ変わらないぐらいでしょう。
> じゃあこの国内52万本ってどこから出てきた数字なの?って話なのですがここまではお分かり頂けるでしょうか。
> 大雑把に言うとこれ任天堂販売の棚に積んでる数字も“販売(出荷)した扱い”になってるんじゃないの?って話ですけどね。
> 工場から出荷した時点の数字を生産出荷と称しているソニーガー、任天堂はソニーと違ってーとかほざいてた
> ニシくんへのブーメランになっていて楽しいねとは思っています。
> というか任Diesの発売した瞬間に売上高トップ発表(具体的な本数には言及しない)とかもそうなんですが、
> 任販売が販売権を買ったという形でデジタル版を“棚”に積んでる可能性すらあると考えています、
> 何故か減益してる謎というのもありますし…
> こうするとDL専売ソフトを買取保証出来る、見かけのデジタル比率を上げられるでしょうから。 賢者さまはなんも間違わへんから会計基準の違いやセルインセルスルーを最後まで理解でけへんのやろな
ところで売掛金はどないなったん?(ぼう >>203
連結してる数字出荷にしたら粉飾になるってのがわかってないんだろうね あるっちゃんは
会計わからないなら
簿記とか勉強すりゃいいのに 勉強する気あるなら
ゲハの乗っ取りとかむなしいこと考えないと思います あるっちゃん
バカしか来ないようにクズスレ立てもしてるよな
ゴミ庫にしてから乗っ取りとかしてゴミキングになってどうすんだよw >>210
これか。保管庫は毎日任天堂の事ばかり考えてそうだな。
> [キャッシュレス]7&iHD、7/1にサービス開始…
> 直後に不正利用で停止していた「セブンペイ」を9月末日で廃止すると発表
> 2019.08.01
(中略)
> 不正利用については今月19日以降個別に案内すると発表していますが、
> 大々的に宣伝して導入した挙げ句のこの為体、
> キャッシュレス決済導入促進を進める側にとってはかなりの躓きとなりそうですね。
> まあ補助金出してのキャッシュレス決済利用時の還元施策が
> 転売屋の小遣い稼ぎになっている…それで肥え太るのが貿易業者と任天堂、
> みたいな状態である所からすると余計な事をせずに
> 自然に広まっていくのを待った方が良いと思いますけどね。 7ペイの件、どうせ何が問題なのかも理解できてないだろアイツw 理解できてたら記事にしないし理解できて記事にしてるならただの狂人だからなあ そもそも、開発者自身がゼルダBoWに影響受けたと言ってるのだがなあ。
> [遊び方にパテン堂]ニシくん、「原神」がPS4向けに出るというので“ゼルダのパクリなんだガー”とSwitch入る
> 2019.08.02
> もしも他ゲームのモデルやアニメを抜いて流用しているというなら非難されて然るべきでしょうけど、
> このタイトルとゼルダBotWの共通点ってトレーラーから読み取れる部分では1ポリ草ぐらいでは…?
> ヤモリ要素もなかったと思いますし。
(中略)
> 任天堂は既にグラでは抜かされてますし、近年でもXavixとかスマの着脱コントローラをパクって
> 起源主張してたりしたりと同レベルなのがニシくんのSwitchをより強く押し込んでいる原因なのかもしれません。
> 何しろFE風花雪月の学園もの要素もSFCの頃から考えてたから起源は任天堂らしいですし?
> さすがにそのまんまパクった部分が見付かればリリース中止になる事も有り得るでしょうけど、
> そこはニシくんが勝手に頑張るだろうから放っておくとして…
> 見たところプレイアブルキャラクターを切り替えてのアクション要素とかは
> ゼルダBotWというよりはイース他からの影響の方が大きそうですが。 あるっちゃん
ゲームしないから
パクリとかわかんないよな
役に立たない目玉くり抜いて銀紙貼っといた方がいいと思うよ ゲームって他の創作ジャンルと同じでパラメータだけで決まるわけじゃないんだから
エポックメイキングな作品って普通にあるんだけどな
Alt君、ゲームはカタログスペックだけで意義を語れるとでも思ってるんかな? まんまゼルダですよね?って返されてしまうゲームが出てくるんだから
それだけBotWはエポックメイキングだったんだよ
だからこそ3Dアクションゲームの礎を築いたと言われる時オカをやっと超えたって言われるわけでな >>217
なーんも調べないし調べるつもりないし知識もないからまるっきり見当違いなことしか書けないんだよなあ これ、自分のPS4を壊したらしいが、PS4持ちなのに何故任天堂信者がやったって事になってるのだろう。
> [国境なきニシ団]PS4での展開が発表された原神はゼルダBotWのパクリだと憤る中国のニシくん、
> Chinajoy会場でPS4本体を地面に叩き付ける
> 2019.08.03
> PS3捨ててきたとかDSを地面に叩き付ける云々のコピペが思い出されますが、
> 任天堂とか好き層は実際にやるという事です。
(中略)
> まあ見ての通り?周りの人も引いてるのでこれが普通な訳はないんですよね。
> その辺ニシくんは主語を海外任天堂ファンどころか“中国のゲーマーみんなが非難してる”
> みたいに膨らますからとても任天堂らしいのですが。 >>225
あぁ!
…っていうのは冗談で
「altくんて実は女性なのでは?」みたいな与太に近い話が出てたんだよ 自分で好き勝手に主語広げてんのはあるっちゃんじゃん
自分のやることは相手もやると思ってんだろ 原神とそれをパブしたSIEを非難するのは、全員任天堂信者って事にするつもりなのかな。
> [国境なきニシ団]中国のニシくん、集団でPSブースに向かって中指を立てる。
> 貿易されたNintendo Switchを手にする人も
> 2019.08.04
> 国家とか民族とか関係なくニシくんはニシくんでした。
> 任ッチの正式販売が発表されたそのイベント会場に持ち込まれる任ッチはどこから来てどこへ行くのか…
(中略)
> まあイベント会場で直接的な行動に出ている辺りからすると、
> 日本のニシくんに比べればまだまだ陰湿さが足りないようではありますね、
> 国内では多恨さんが企画したなぜステオフも失敗するぐらいですし。 何かいつにも増して、言ってる意味が分からんな。原神とか全然関係無くなってるし。
> [任天盗聴(ゲハ)]ニシくん、“原神がゼルダをパクりやがって!”と会話形式コピペを作ったり
> この期に及んでニコ動に動画を投稿したり
> 2019.08.05
(中略)
> 思考盗聴だのパクられ妄想だのという話を主張する人はどこにでもいる…
> という程でもないですけどネット上なら散見される、という時点で何かしら
> 人間のハードウェア側に不備があって発生している問題ではあるんでしょうね。
> ニシくんがこうやってエコーチェンバーでその妄想を補強しているところからすると、
> ニシくんにネットを与えるのは危険なのかもしれません。
> ところでニコニコ動画の衰微も任天堂が結構関わってますよね実際、
> クリエイター奨励プログラムでしたっけ?
> 汎用広告ではなく特定企業の案件をこなすと金がもらえる、という
> 言わばステマ推進機能を取り入れ、でもってスーパーマリオメーカーの前作あたりで
> ランキングにその動画が溢れかえった時に見捨てた、って人は結構いるんじゃないでしょうか。
> 面白いコンテンツかどうかではなく金目当てというのが強く感じられてしまうと白ける部分はあるでしょう。
> まあその時に任天堂Sugeeeeeとか言ってたitmediaねとらぼみたいなのは
> 用が済んだと見たかその後延々ニコニコ動画を叩き続けてるんだからある意味面白いですが。 任天堂貶める回路積んで回してるだけだからな
あるっちゃん
そろそろ話の流れが見えてきてるから
すげー保管庫つまらないんだよな 風花雪月の好調ぶりに相当苛ついているようだな。>保管庫
> [売り上げカン]欧州ランキング、先々週の英ではFE風花雪月が首位…
> しかし欧州他全体のデジタル込みだとGTAVに負ける発売週のFE風花雪月
> 2019.08.05
> 任天堂はデジタル売り上げを公開してないんだガーというのが
> 現在のニシくん拠り所になっていそうですけど、
> PSのデジタル売り上げはノーカンとかほざいてた口で言ってるのかと思うと
> なかなか任天堂らしいですよね。
> それはさておき、任天堂が欧米でデジタル売り上げを公開してない理由なんて
> 公開できるレベルじゃないからに決まってるじゃないですか、ネットの旗色ばっかり気にしてるんだから。
(中略)
> 機種総合の販売本数ランキングで「ファイアーエムブレム 風花雪月」が首位となっています。
> 「Wolfenstein: Youngblood」は2位。そして「キルラキル ザ・ゲーム -異布-」は40位という…
> ところが、デジタル分を含むGSD集計になる欧州中東アフリカオセアニア全域ランキングになるとこう。>
> EMEAA:Week 30, 2019 - All Formats Retail + Digital (Value)
> 01 (01) GRAND THEFT AUTO V (TAKE 2)
> 02 (NE) FIRE EMBLEM: THREE HOUSES (NINTENDO)
(中略)
> 何と、発売何年目だという「Grand Theft Auto V」にも勝てないFE風花雪月なのでした。 欧州ランキングの話かと思ったらだいぶ範囲広げてるなぁw 数字がでかいから勝ちしかわからないとか
さすがあるっちゃんだなw
比べられない物比べて勝ちとか負けとか
ばっかじゃねーの >>242
本数なら安売りされたらそりゃかてんだろ
デジタルは激安価格もあるわけで そんな一位になんの意味あるんだろ
かなり限定にしか見えない alt、GTA大好きだな
正確には「GTAの売上本数が」だけど(煽りネタ的な意味で) GTA5、正直「どのハードで」「どれだけ売れたのか?」というのがわからんから「総売上」だけで物を申されてもな…としか思えないんだよね GTA5のPS4版
多分switchのマリカの3倍売れては無いだろうな
台数3倍なのになぁ gta5 1億本
フォートナイト1億
APEX 3000万本
シージ 3000万本
オバウォ 3000万本
pubg 3000万本
ラスアス 2000万本
Division 2000万本
ウィッチャー3 2000万本
RDR2 .2000万本
codww2 1500万本
codbo4 1500万本
BF1 1500万本
fo4 1500万
RDR1 1500万本
ウォッチドッグス 1000万本
Horizon 1000万本
モンハンW 1000万
gow 1000万
Horizon 1000万
スパイダーマン 1000万
ステマリオ(笑)ステマゼルダ(笑)1000万
ヨッシー(爆笑)5www万www本www
Switchゴミゲーしかなくて草ァッwwww あるっちゃん
本当に馬鹿なんだね
生きてるのつらくね GTA5、ps4だけで1億本売れたのなら凄いんだろうけどそうじゃないんだろうなぁ マルチだろうと億売れたのはすごいことだとは思う
けどそれってそれで煽る人らには何も関係ないよねっていう、こういうのを虎の威を借る狐って言います >>254
CS機でPS4が一番売れてるから実質PS4独占タイトル
とかそのくらいの事は考えてそう ww 彡痴漢ミ
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 古川ちっともはたらかない 現実がつらくて見れませんと自白か
かわいそうだねぇ
ロスタイム人生なあるっちゃん FEまだ叩くか
マリオメーカーより売れてないからFEは見捨てられたとか意味不すぎる
ついでにラビリンスライフはなかったことにしてオメガラビリンス叩いてる精神もすごい いいんじゃね
メーカーからは好調と言われて
あるっちゃんだけが恥をかくのが
いつものコースだし あいつの好調・不調ってメーカーの目標とか全く考慮に入れてないからな
100万本狙って1万本しか売れなかったゲームに対しても、
1万本狙って1万本売れたゲームに対しても同じように「1万しか売れなかったから爆死!」 あるっちゃん
ちゃんと文章読めてないよね
なんでそう取るんだよって奴ばっか >>265
彼にとっては現実は憎むべき虚構だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています