任天堂は何故、新型Switchでパフォーマンスを1.5〜2倍伸ばせるのにバッテリー持ちに全振りしたのか
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持ち運びや携帯性を望んでいる人はLiteがあるのに、現行Switchに必要なスペックを伸ばさない理由は? バッテリー関係ないドッキング時が据え置きなのは疑問 なんでやろうか
スペック上がったといえばもっと売れるだろうに しっかり性能を伸ばす新型を出す予定があるからじゃないかな
今回は現行機のTegraX1をシュリンクしただけでコアの変更や増量はしてないっぽいし >>13
別にクロックは上げられるんだからシェーダーが同じでもパフォーマンスは上げられるやろ ドックモードの時のパワーを携帯モードでも出せるくらいは十分可能だと思う 同じソフトウェア動かす商品で性能差とかつくるのって正直馬鹿じゃねって思ってる
何度もやっては失敗してるよな これは思った
けど、任天堂が最初にイメージしてたのがこのバッテリー稼働時間だったんじゃね?
シュリンクしたなら小型化や軽量化、安くしたり色々と出来たのに
それともバッテリー強化で新しい遊び方を提案するのか? ゲハは携帯機より据置の方が好きって奴が多いからね
ライト発表時にかなり見た意見が
売れると思うけど普通に性能上げたPROが欲しかったって声だし >>1
そのままパフォーマンスを1.5〜2倍に伸ばしたら
バッテリーの持ち時間とか半減しそう・・・ 1.5〜2倍ぐらいじゃ買い替えるにしても弱いだろ
高性能版なら最低でも箱oneぐらいの性能は欲しい
まだコストの面で時期早々だから、まずはバッテリー持ちなんだよ >>15
3機種6モードになるのは面倒じゃないかなってこと
コアの変更・増量した新型を出すときにインパクトが弱くなるし >>1
型式変更のマイナーチェンジではなく、部品の変更だから。
変更したら性能が上がってしまったが、それをゲームに振ることは出来ないので、
で、バッテリー駆動時間に振った。
それだけのこと。 ライトを設計するついでに簡単に変えれる所を変えたんだろう。 後継機のウリにするからでしょ
お持ちのSwitchソフトをより快適な環境で遊べますとか言って いつでもどこでもだれとでもとか言いながら、バッテリー全然持たねーからだろ 旧スイッチ持ってる人はバッテリーだけ新スイッチのやつに交換できないの? バッテリー優先したんだろ
携帯機専用として売り出すんだからそれが正しい
スペック上昇についてはアプデで対応できるのはゼルダ見れば一目瞭然だし
あとでやればいい話 >>28
ワンプレイするのなら3時間〜5時間は持つから
そこまで困ることは無いぞ スマホみたいに毎年モデルチェンジするんじゃないの?
パフォーマンス上げる年と
低電力化の改良の年と交互に プリウス「…」
(低燃費でもミサイルは出来る高性能だと言うのにッ…!) >>28
携帯モードはバッテリー持ちだけでええわ
けど据え置き時には何も変わらんは意味がわからん 断片化してどうすんだよ Androidじゃないんやぞ >>30
新モデルスイッチ、バッテリーは今のスイッチ一緒よ
変わるのは中のチップの方 >>20
だからバッテリー関係ない据置時に変わればええやん >>30
やってどうぞ、経年劣化分は持ちがよくだろうからw バッテリー全然持たないからあんまりスイッチやってないんだよなぁ
バッテリー交換させてくれよ 旧Switch含めて高クロックモードの解禁してくると思う
PSP方式ね New3DSやPS4PROを見れば分かるが、性能を上げても専用タイトルが作られる事はなく
メーカー側の手間が増えるだけだったりするからな
そもそもさ、性能を上げるのは次世代機の役目なんだよ
マイナーチェンジでやるような事じゃない >>30
新型スイッチのバッテリーと交換しても何も変わらないぞ。
新旧どっちもバッテリー容量は変わってないからな。 >>41
言ってないけど、これからはゲーム機もそうならないと苦しいだろう
5年おきにプラットホームごと一新とか、やってられないでしょ >>39
マジか
じゃあ本体買い替えないと伸びないのか・・・わりと最近買ったばかりなんだよ
くっそ・・・ PS4ProにはPro未対応ソフトでも無理矢理高クロックモードで動かすブーストモードがある
それをSwitchにも搭載して欲しい
改造しているSwitchで無理矢理高クロックで駆動させても問題ないってことは確認されとるし >>1
差をつけるとPS4とproみたいな現象起こるからだと思う
片方では処理落ち片方では普通にとかろくなことになら無い >>49
ジョイコン外した本体部分だけをバラ買い出来ると
ちょっと嬉しいんだけどね >>49
型番変更のない部品変更なんて車から家電から、
おおよそ全ての工業製品でやってるから、あまりに気になるなら何にも買えねぇぞ? >>38
あぁ、動作安定版として求められているのか 旧型在庫なくなった頃に修理だしたら新型になって帰ってくるかもしれないぞ 中身変わってバッテリー伸びたんだから他の部分も当然変わってるだろう
既存ソフトで不具合出るから最適化できるまでセーブ掛けてるだけとか
新型の方がロードが早くなるときもあるが稀なので売りにしてないとか >>50
それで万が一問題が起きたら対応が面倒だからやらないんじゃないかな
将来的にほとんどのソフトで確認が取れたら開放する可能性はあるけど 値段を高くして高性能版を売るより値段据え置きでバッテリー持ちをよくした方が売れると思ったんじゃね 万が一出すとしても何とかproって林檎のパクリみたいだから名称変えて欲しいな >>60
そのバッテリー持ちアップの奴をスペックに振ってほしいって話で値段は関係ないぞ >>62
ここにいるような人ならそれで全然ありだと思うしやれるのならやってほしいぐらいだよ
ただ、子どもや分かってない親が多そうだからなぁ・・・ スペックモード増え過ぎて煩雑化するだろ
モードごとに調整が必要になる
pro2、pro3...増やしてくつもりか?
やるんならせいぜい世代に1回、次は次世代
わかりやすさがCSの利点だぞ? ゼルダが動かなくなるから
だと単純に思ってしまうが >>63
性能上げて欲しい要望スレじゃなくて「何故性能上げなかったのか?」の考察スレだぞ >>69
ゼルダも限定的にブーストモード使ってるからそれは無い
なんで限定的なのって理由は常時使うとバッテリーが保たないから
そもそもX1にリミットが掛かってる状態で使ってるのもバッテリー問題があるからで
フルスペック使うこと自体は何時でも出来る ゼルダが60fps張り付きになるなら相当な宣伝になるのになあ ゲハってまじでガイジしかいないのか?一般人に伝わるのは性能上がりましたじゃなくて電池長持ちになりました、だろ SwitchがPS4やPCの性能に近づけるとそれだけサードの開発の敷居も上がっちゃうから
これに悩まされたのが最近のカプコンで3DSのぬるま湯に浸かってたからPC版MHWがまるで最適化出来ずGPUが全く使われない仕様になってたりして技術不足が露呈してしまった フレームリミットはゲームプログラム書き換えないと外せないだろうが可変フレームレートのゲームは平均fps絶対上がる 同一アーキテクチャの場合、消費電力を二倍に伸ばしてもパフォーマンスは二倍には伸びないんだなこれが。 なぜ性能を上げなかったのかって勘違いスレ。
これソニーハードでいう2000ではなく、1000(調達部品一部変更)だぞ。 可変フレームレートのゲームはドックモードの時差は出そうだな NEW3DSもPS4Proもあんまり意味無かったからじゃね
結局メーカーは旧型の方に合わせてくるし それだけテーブル・携帯モードの長時間運用の需要が高かった、という事では?
後からテーブル・携帯モード対応の充電スタンド発売してるし、当初はそれほどまでは想定してなかったのかもね >>80
そんなことはない
PS4ProやXB1X発売後はほとんどのゲームが上位種に対応している ではなぜPS4Proは売れないか?
議論が無いから水掛け論 結局性能上げたって出来るゲームは同じだよね?意味あるのそれ >>85
フレームレートや解像度が上がるだけでも違うだろ
今のSwitchじゃガタガタなソフト多いし >>73
それやるのが後継機やろ
WiiUみたいな脱線しないでGB→GBAみたいな正統進化にしてほしい >>90
今後のハードは延長線って流れになる
後継機とかいう時点で遅れてる PS4 ProとかOneXを見ても中途半端に性能を上げても恩恵が少ないからだろ
Switchには求められるのは性能よりバッテリーライフや薄型小型軽量化
その方向性は正しい >>1
・NEW3DSの失敗
・発熱問題
・価格問題
・部品供給の兼ね合い
この内のどれか >>24
ポケモンの戦闘画面が絶対処理落ちしないようにする PS4Proは売れてないだの失敗だの散々叩いておいて
SwitchにはPro出してクレクレしてる矛盾ね
より高い性能を求めるユーザーが買ってるPS4Proが失敗なら
性能気にしないユーザーが大半のSwitchにProなんか出しても
ますます売れないだろうな ポケモンのリアル受け取りを継続するならバッテリーは増やしたい
ポケモンに対してスペックはいらない
わかりやすくね >>94
死ぬなら今のSwitchで死んでいることになるけど?変な擁護すんな >>97
PS4Proを考えるとゲーミングPCも考えることになるので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています