ゲハを斬る!!
「FE風花雪月」開発はコエテクがメイン。シブサワ・コウブランドの開発スタッフが担当していると判明
雑談まとめ任天堂
2019/07/2514:00
管理人コメント

という訳で「FE風花雪月」の開発はコエテクがメインである事が判明しました。
それと同時にISのFEスタッフがまた別の新作を開発中である可能性が出て来ました。

確かに「FE」は現在ワールドワイドで2〜300万本を狙えるIPにまで成長しています。
コエテクとしても本作が上手く行けば今後「FE新作」や「FE無双2」の開発を担当出来る・・・そりゃ気合を入れて開発するのも当然ですか。

ISにしても久しぶりの据え置き&初のHDハードでの「FE」ですので、開発に時間が必要となるのは容易に予想出来ます。
その開発時間を「FE風花雪月」が用意してくれるのは朗報と言えるのでしょうね。

もちろん今後出るであろう「IS製のFE新作」は「FE風花雪月」と比較される立場になりますので、ISのFEスタッフも気合を入れて新作を開発中だと思いたい所です。

バンナムといいコエテクといい任天堂は国内サードを使うのが上手い。
国内サードにとってもこれが最も(今後生き残る為の)最良の選択なのかもしれません。

ありがとう任天堂(´・ω・`)