イース9の新情報が来たけどグラがしょぼい・・・PS2?
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8がPS2レベルだったからようやくPS3レベルになった感じ PS2.5って感じだな
買うやつも限られてるし、別にこれでいいんじゃない?
自分はこういうのは一切興味ないけど、好きなやつは好きなんでしょ? そろそろ実写っぽい肌で作る時期が来てる。
どんな感じになるのか判らんがw 前に信者が大きなボスの周りをクルクル回りながら弓撃ってるだけの動画をドヤ顔で出してたけど
戦闘は古臭そうなアクションのまんまなの? 豚「PS2?」
豚「まーたPS2のスペックが上がったのか…」
何だこの茶番は モデリングやモーションはPS2から進歩してなくて解像度だけ上がってるからリマスターみたいに見えるんだよね 描画のしかたはPS2世代だが、解像度がPS3以降だから違和感があるんだろう
リマスターによくあるタイプ >>5
mgs2はこれぐらいくっきりしてた
しかも60fps 画像よりキャラデザのじじい達が典型的老人かけない絵師って感じでそっちのが気になる PS2のゲームを解像度上げた感じに見える
まあしょせんPS4か PS2レベルではないな
正確にはPS2のリマスターレベル ポケモンとFEにブーメラン突き刺さるからやめたほうがいいぞw なら、はじめにポケモンやFEを叩かなければいいのでは? PS4とswitchとはグラのスペックが全然違うのに比較するのはどうかと MGS2みたいだな
つかMGS2はなんであんなグラきれいだったんだ 風化雪月より安っぽい分酷くね?
つまりswitchはPS4並みの性能ってことになるんか?
ゴキ君イース見捨てたほうが得策過ぎねw ゲームの面白さにグラは関係ないぞ
今年一番楽しみにしてるゲーム 解像度高いPS2って感じ
pcsx2でDQ8やるとこれより綺麗 この程度でショボいとかいってんじゃねーぞクソども
ファルコムの本気でショボいのは、モーションだぜぇ・・・? >>38
ほんとこれ
俺も今夜0時からFE楽しみだわ まあ個人的な感想だけど、本絵を忠実に3D化してるし結構良い感じ
グラレベルとかいったらそりゃPS3レベルだけどさ
あとゴキがハードル上げしすぎたせいでPS2ってもはや軽くPS3は超えてるよな そもそもゴキちゃんはグラに興味ないやろ
本当に興味あったらPCオンリーユーザーになってるからな 1000歩譲ってこれで広いワールドマップあって生活感溢れる大勢の市民がいて魅力的な様々なモンスターがいて深い世界観、歴史があって
こんなのならわかる
けど違うんだろ?
ゴミじゃん >>46
そう?俺今年発売するゲームで一番楽しみにしてるんだけど >>35
MGS2はゲーム内の構造物が基本平面だからテクスチャで誤魔化しやすかったのもある
実際、森林の表現が難しいって理由で当初はMGS3もPS3向けになるはずだった アニメとか年をえるごとに作画が進歩してるわけでもないよね
ゲームだって開発人員が年々増加する右肩上がりの業界ではないのでいずれはグラの出来も進化は止まる
それは念頭に置いとくべきだわな ファルコムのゲームは、
いつ見ても懐かしい気持ちになるよね。
建物とか、
20年前のPCゲーを彷彿とさせる。 VITA版の8は携帯機のアクションゲーとしてはかなり頑張ってたと思うが
PS4の9がなんでこんな残念なの >>49
こんな鼻くそゲームに金かかってるわけねえだろ
宣伝費に回しすぎなだけ
グラフィックに関しては技術が上がるにつれて安易にできるようになってるし >>52
ブヒッチ後発マルチだからブヒッチに足を引っ張られてるから >>48
なるほどなぁ
確かに言われてみればそうだ
3もグラすごかったな 信者に騙されたつもりでイース8やってみたけど、まぁ面白かったわ
アクションのモーションはスキル使い回しは多いけどそんな気にならん
イベントシーンのモーションはほとんど見るに耐えんレベルだったけど、早送り&スキップ可だったから許せる
軌跡は絶対やらないだろうけど、イースは楽しみになったかな
それでもクオリティ的に7800円は許せんから、5000円前後なったら買うわ 2500円なら妥当なゲームだな
この程度のゲームで7、8000円ってインディーズはどうなるんだ まあswitchに出るのは確実って感じで良かったよ >>20
弓…?
弓使いは7にしかいないはずだが? でもDQ11Sみたいにボケボケのクソグラじゃないからましだな PS2の高解像度化と考えるとVITAあたりじゃん。
ファルコムなら十分だろ。
こんなメーカーがPS4和ゲー最後の砦って状況がおかしいだけさ。
マジにPS2時代だったらファルコムなんか木っ端扱いされて終わりだったはず。 SO4リマスターのほうが綺麗
ていうかアレけっこうすごい 仮に後発マルチだとしてもここ数年は下に合わせた作りはしてないぞ?
PCで開発してそれぞれのハードにダウングレードだからね
PS4版のウィッチャー3はswitch関係無く綺麗な絵だろ?
でもswitchに移植できたんだからそれぞれにダウングレードしただけだ
なぜそれができるかって言うとハードのアーキテクチャが似てるからできるんだよ >>47
ほんのちょっとの書き込みでクソゲーハンターの買ってるよってわかる そもそもファルコムはリソース(人・金)が少ないからこうなるのは仕方ないよ
いくらハードが変わって開発がしやすくなっても絵作りにはそれ相応のリソースが必要ってこった
それでちゃんと利益出してんだから会社としては正しい PS2時代のスクエニくらいのレベルには・・・なったかなぁ? こういうのが好きな人が一定数いるんだよと割り切って作っているところは
今のケムコに通じる所がある ケムコはあれで意外と弾数撃ってるけど
ここは年一回9月第四週しか新作出せない縛りがネックになってきてるような
もっとローコストロープライスにして数増やすか
赤字転落覚悟で一年休んで連作に流用しても愚痴られん出来の一本作り込んだ方がいいんじゃね PS四天王には及ばずとも和ゲーの中じゃクオリティ高いよ ゴキちゃんの脳内
ps4 >> ps2 >>>>> ps3 >>> ps vita >>
Switch(据置) >>>> Switch(携帯)≧ PSP
>>> PS1 >>>>>> 3DS >>60
この絵の感じで、黙れドン太郎をゲーム化して欲しいな >>74
仕方ねぇってこたねぇよ。インディーだってもっとグラまともなとこいくらでもあるわけで
というか、今どきのエンジン使えばファルコムだって出来ると思うよ
ちゃんと利益出してるなら、今どきの開発環境へ対応する為の投資するなり習熟期間取るなり
出来ないこたないというか、その為の利益だし、そう遠くないうちにしなきゃなんないことだからな
軌跡はもう使い回しでいくしかねぇだろうけど、あれ終わったらいい加減開発環境刷新すべき >>84
今開発してる軌跡新作は自社開発の新エンジンみたいよ 社員50人とかだからこんなもんだろ?
200人いてかつ何百万本売れるゲームフリークがあんなしょぼいのは理解できないけど ファルコムはドケチ企業だからアンリアルエンジンとかライセンス料が発生するのは絶対に使わないだろうな アスチェ終わった後くらいの発売日だからめちゃんこ比較されそう ゴキが日本のサードの技術が遅れているのは任天堂ハードのギミック路線せいだと難癖つけるが
それは無関係だとファルコムが証明し続けてくれる
そしてファルコムゲーがそこそこ売れるおかげで
ゴキはグラなんてそれ程は求めていないとの証明にもなっている
ファルコムはある意味とてもありがたい存在 PS2じゃなくてPS3だ!って言ってるけどさ
PS3ってもう13年も前のハードなんだよね キャラとかムービーシーンとかどうでもいいからプレイ画面をもっと出して欲しい >>96
実機画像じゃないじゃん
開発機画像じゃん >>27
これ分かる
何つーか若い人にシワ描き足しただけみたいになってる
痩せててもたるみとかいると思う PS3ってスカイリムやらBF3やらFF13だけどそのレベルと同等とは思えない
PS2ゲーのリマスターが1番しっくりくる >>1
まあ真面目な話、スイッチでは無理なクオリティ
ただ据え置きで遊びたいかと言われると...
このレベルがスイッチの携帯モードで遊べたら言うことないんだけどな 音楽もJDKが仕切るようになってから糞ダサくなったよな
まあイースは永遠にPCE版の1.2.3は超えられんよ >>100
萌え絵のかまいたちの夜とかPC版のひぐらしみたいな感じだなw
違和感バリバリで気持ち悪い >>84
いくらでもはねえよクソボケキチガイ
2dツクールまがいと読みゲーばっかだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています